分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千都の杜(鶴川 小田急線) 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千都の杜(鶴川 小田急線) 3

広告を掲載

  • 掲示板
前スレ516 [更新日時] 2006-03-27 14:05:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13735/
が500超えましたので新しくたてました。

※前スレ422で管理人さんも書かれてますが、嫌がらせと思われるおかしな投稿はすぐに削除板に
 報告しましょう

[スレ作成日時]2005-11-20 18:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千都の杜(鶴川 小田急線) 3

  1. 82 匿名さん

    フォレストタウン能ヶ谷だけではなく地域の建売余っちゃっててもう大変。
    某パワービルダーなんか不良在庫を一部隠してるくらい余っちゃってる。
    今年は住宅(建売・マンション)業界の家作りすぎ問題が話題になるんじゃないかと思う今日この頃。

  2. 83 匿名さん

    住宅ローン減税のため12月に駆け込みが多かったから
    日本全国的に今の時期は売れない。
    12月に値下げしていて売れてなかったら地域の問題。
    フォレストはどこか知らんが、駅から徒歩圏なのか?

    また秋口に完成した物件が多いっていうのは事実で、現在は供給調整をしている。
    住宅着工件数は数ヶ月ぶりに前年度割れ、予測調査では6.9%アップの予測が
    0.9%減。大規模なベクトルが急に働いている。

     パワービルダーが物件を隠しているというのは誤解。通常は売る機会は最大限
    活かす。もし事実なら供給調整を兼ねて、今後の値上がりを見越して売り出しを
    停止している。未着工の土地は駐車場化したりしている。ここ首都圏だろ?そし
    たら地価が反転しているから、今無理に売る選択肢はないだろう。

    今月の着工件数を見極める必要があるが、今月も低下したままだと、新規購入者は
    金利アップに加え、住宅価格アップ。所有者は税金アップで売却予定者以外は
    いい事ないから、なんとかしてほしいね。

  3. 84 匿名さん

    >>81
    成建ですね。宮前区で手広くやってます。堅実とは思いますけど。
    私は成建と同ランクの戸建ですが、千都と比べるのも申し訳ないよ
    うなグレードですよ。

  4. 85 278

    >>83
    建売&マンション業界は明らかに供給過多&仕入困難の危機的状況に入ってくると思いますよ。
    で、今月の着工件数は伸びないと個人的には思います。
    千都のフォレストタウン能ヶ谷は2棟のうち1戸は売れたようですね。
    成建さんは建売業界の中では評判のいいほうなんですが、かなり苦戦してますね。

  5. 86 匿名さん

    感覚で発言しない方がいいよ。
    精神回路が千都が高すぎて家が買えなくて指くわえている、
    前々スレあたりから荒し、粘着している酎そのものですねw

  6. 87 匿名さん

    酎って何ですか?
    なんかオタク用語並んでて感じ悪いですね。

  7. 88 匿名さん

    11期の販売開始は3月上旬とHP上にはありますが、10期でさえ売れ残りの物件があるようですので、また販売時期がズルズル延期になるのでしょうか?

  8. 89 匿名さん

    10期はどのくらい残っているのですかね。。12期の基礎も始まっているようなので販売時期は変わらないのでは?
    新百合山手のこともあるし。

  9. 90 匿名さん

    10期の入居はもう始まったのでしょうか?夜になってもまだ電気がついていない家が結構多いようですが...

  10. 91 匿名さん

    幼稚園以上のお子さんがいるご家庭は春休みに転居してくるので、入居はまだこれからでしょう。
    (学期中での転園、転校は普通避けますので)

  11. 92 匿名さん

    小田急線側から登るあの坂を異常だと思えない人間は異常だ。

  12. 93 匿名さん

    >>92
    確かに〜!なんだ坂、こんな坂・・・モノごっつ大変な坂!あれは生活に支障をきたすでしょう・・・
     

  13. 94 匿名さん

    みなさんこんにちは。千都の杜に越してきました。
    この辺りのランチのおいしいお店やおすすめのカフェ情報などおしえてください。

  14. 95 匿名さん

    >>94
    まちBBSの僻みっぽい住民に追い出されてきましたね。
    ただちょっと質問が漠然としすぎてる気が。徒歩圏で? それともクルマでもOK?
    徒歩圏限定だと期待しないほうが。とりあえず、奥さんならばコメダ珈琲をチェック。

  15. 96 匿名さん

    >>94
    私も詳しくは知りませんが、今まで行ったお店では金井のマ・メゾンや
    シャーロック・ホームズは美味しかったですよ。
    ご存知かも知れませんが下記のHPを登録しておくと重宝します。
    http://holyweb.hp.infoseek.co.jp/

    まちBBSも含めてインターネットの掲示板には心無い人からの書き込みも
    多いのは残念ながら事実です。(対策はスルーしか無いのでは)
    皆で前向きな情報交換の場にしていきたいものですね。

  16. 97 匿名さん

    千都ってなんでそんなに嫌われてるんですかね?

  17. 98 匿名さん

    嫌味ったらしい書き込み&他を**にしたかのような書き込みが多いから。
    また、事実(自分に不利な&耳障りな)を認めたがらない傾向が強いからかな。
    まともな人も多いんですけどね。

  18. 99 匿名さん

    ただ単にウザがられてるだけなのに、
    「妬まれてる」「僻んでる」って書き込むおめでたい奴も多いし。

  19. 100 匿名さん

    >>97
    理由は分かりませんが、千都、あるいは鶴川が住みやすいなんて書き込みを見ると精神の平穏を
    乱される気の毒な人がいるんですよ。
    彼(彼女?)にとっては現実はどうあれ、鶴川は住みにくくて、治安が悪くて、そんな所を高掴み
    した人が住んでる地域という評判の立っている地域でないとだめなのです。

    彼または彼女にとってはそういう結論しかありえないので議論になりませんからあまり気にしないことです。

  20. 101 匿名さん

    なんで千都を嫌いな人がここにいるんでしょうね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸