なんでも雑談「貯金いくらありますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 貯金いくらありますか?

広告を掲載

  • 掲示板
貧乏ひまなし [更新日時] 2021-02-23 18:36:08

皆さん、貯金はいくらありますか?
うちは700万円だけですが、今度マンションを購入するので頭金払う為0円になります。
老後の不安もあり、安月給だし…。皆さんはどうされてるのかなぁと思いまして。教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-10-22 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

貯金いくらありますか?

  1. 134 匿名さん

    すごい人?笑っちゃ悪いけど、かわいいね。

  2. 135 匿名

    >>132 器の大きい人です。私には一生かかっても 6000万貯めれる気がしない

  3. 136 匿名さん


    ご免、桁を間違えてたよ、
    6000円ネ。     (誤)6000万円 → (正)6000円 

  4. 137 匿名

    私は子供の頃からお年玉を地道に貯金し1億貯めたぞ。

    今年は不景気でお年玉少なかったがね。

  5. 138 匿名さん

    ↑今500歳くらい?

  6. 139 匿名

    いや、まだ450才

    老後の為にも貯金しとかな

  7. 140 契約済みさん

    ところで・・・・
    何千万も貯金ある人が何でこのスレというよりも
    このサイト見るのかな?
    そんなに必死になる必要ある?

  8. 141 匿名さん

    残金350円ありましたが0円になってしまいました

  9. 142 匿名さん

    ローンなしで、200万円。
    使う予定なしです。

  10. 143 入居済み住民さん

    色んな貯蓄方法や節約術が出回っていますが、
    私は全然お金が貯まらなくて、
    自分達にはマイホームは無理なんだと
    あきらめていました。

    でも大切なのは、お金が貯まる仕組みと、
    精神的な部分(つまり考え方)がとても大事なんですね・・
    このサイト(http://20dai-myhome.com/
    に出会って自分達の考え方と情報の違いで
    『マイホームが建てられる人、ずっと借家の人』
    に分かれるんだって気がつきました。

    このサイトで
    ≪家計を見直す極意を伝授≫して貰いました。

    マイホームが欲しい人なら是非参考にされた方が良いですよ。
    建てるなら早くて若いうちが断然有利ですからね。
    自分の考え方と、お金が貯まる仕組みで
    マイホームは夢ではなく現実になるという事です。

    どんな方法でもマイホーム資金が貯まらなかった人は
    最後はこの方法しかないのかもしれません。

  11. 144 匿名さん

    日本人は農耕民族、まず自分のお城つくって囲いしてだな。
    田舎では、お城の具合が信用の度合い、大きなおウチが大事、家の中借金だらけでもね。
    日本は山国で家を建てるのに好条件のところは少ない、自然災害に恐々しながら建ててる。

    オーストラリアのような広い国土でも、家は不動産屋が所有してレンタルで貸し出しが普通。
    子供の成長の合わせて引っ越し、孟母三遷。
    レンタルでも、道路に面した庭の草は30センチ以下に手入れとか、
    家賃には、水道とかの基本料金込みも多い。

    日本のように災害の多い国土では、持家はリスクが多い、レンタルで気楽にはどうかな?

  12. 145 匿名さん

    3億近くとタワーマンションと普通のマンションプラス戸建

  13. 146 匿名

    私も不動産は三軒持ってるけど貯蓄少ない。使っちゃうわ。

  14. 147 匿名さん

    銀行のサービスが少しづつ低下してきている。
    近くの支店では、窓口では現金の出し入れや振り込みなどは出来ない、との掲示。
    ATMでおこなって下さい、窓口は資金運用などの相談業務に限りますとのこと。

    ゼロ金利なのに経済活動のおカネの借り手がない、みんなお金持ちになっちゃったのかね?

  15. 148 匿名さん

    預金1億
    借金なし
    マンション所有(2千万)
    無職 早期退職の58歳独身バツいち
    暇です

  16. 149 匿名


    ぜひ「暇だ!」スレへ

  17. 150 匿名

    いいなぁ~

  18. 151 匿名さん

    貯金マイナス1億だな
    スーパーインフレ望む

  19. 152 匿名さん

    >148

    嘘書いて虚しくならないかい?w

  20. 153 匿名

    パチンコで─20万
    貯金150
    投資で頑張る

  21. 154 匿名さん

    >152
    むなしい、

  22. 155 匿名さん

    >>148
    一億じゃ贅沢できないな

  23. 156 匿名

    リアルに書き込みます。
    34歳男(既婚、子なし)
    年収380万(でも年間休日150日で残業なし)
    普通預金900万
    外貨預金200万
    マンションローン残1650万(築3年)
    一応共働きなので今は苦しくありませんが将来にかなり不安があります。

  24. 157 匿名さん

    >156
    そこまで不安にならなくて良いのでは?
    私なんて39歳で貯金なんて50万もありません。

  25. 158 匿名

    2円

  26. 159 匿名

    157に同意。
    37歳だけど子供の教育費で貯金どころじゃない!><

  27. 160 匿名

    50歳サラリーマンで貯金400万、ローン2800万は無謀でしょうか?

  28. 161 匿名

    年収によります。

  29. 162 匿名

    金もないのに結婚しちゃうんだね。

  30. 163 匿名さん


    昔から「(金が無くて)一人じゃ暮らせないけど、二人なら暮らせる」て言うよ。

  31. 164 匿名

    だね。お金あっても一人じゃむなしい…

  32. 165 匿名さん

    でも、お金なくて一人じゃもっと空しい・・・

  33. 166 匿名さん

    10万円しかありません。

  34. 167 匿名

    50万だけど、毎月の引き落としが合計して20~30万円あるのでやりくりがたいへん!

  35. 168 匿名

    163
    で、何とかの子沢山になり…か。

  36. 169 匿名

    全くなし。毎月マイナスでボーナスで埋め合わせしとります。

  37. 170 匿名

    350円じゃねぇ

  38. 171 匿名

    収入の多い夫婦生活なら良いよ。貧乏臭い家族が嫌いなだけ。

  39. 172 匿名さん

    一億を定期で1000万づつ10銀行に分散
    でも低金利で利子は年30万にもならないな

  40. 173 匿名さん

    >172
    銀行さんは、あなたの1億円で日本の国債を買っています。
    国債の配当からあなたに30万足らずの金利を払って、残りが銀行員の給料などになります。
    銀行もこんな調子ではジリ貧ですので、海外戦略で生き延びようとしています。

  41. 174 匿名

    53歳、男です。
    貯金は7000万、株式時価で約2000万
    不動産はアパート、駐車場を含めて10ヶ所
    大卒後大手私鉄系不動産会社入社後3年で退職。
    職人世界に飛び込んで約30年、すべて働いて手に入れたものです。
    その間に6ヶ所、12本の骨折しています。息子は私大工学部を出て
    カナダに行っています。建築関係の自営なので汚い姿で毎日働いています。
    でも親の務めは果たしたと思う気持ちがあります。
    日々、仕事で感謝されるとやりがいを感じます。
    これでも銀行に行くと別室で迎えて頂けますが借入してくれと
    うるさいですね。相続を考えると1億位はその必要があります。

  42. 175 匿名さん

    すごいな。よくがんばりましたね。

  43. 176 匿名

    1円

  44. 177 匿名

    いいなー
    174さんの娘になりたかった。

  45. 178 匿名

    あたいもなりたい~ブリブリ

  46. 179 匿名さん

    金持ちでもドカタの娘にはなりたくないな

  47. 180 匿名さん

    ワシ、ちょっとヒネてるので養子縁組かな?

  48. 181 匿名さん

    保険には入らないよ、養子縁組しても。

  49. 182 匿名

    ↑勝手に入れられちゃうかもよ。

  50. 183 匿名さん

    >179
    ドカタさんではないでしょう。
    とび職さんかもね、建築バブルの時は、日当5万円、年間1,500万円稼いでたらしい。
    20年ぐらいは調子がよかったらしいね。

  51. 184 匿名さん

    自営と書いてあるので日雇い労働者ではないですよね。

    苦労はされたようですが脱サラしてそこまで成功できるとは尊敬します。

  52. 185 匿名

    会社勤めが向いて無かったので
    仕事は真剣にやりました。
    もう先が見えてる歳なので
    せいぜいがんばってもこんなものです。
    ここの皆さまの若さの方が羨ましいです。
    頑張れる未来があります。

  53. 186 匿名さん

    建築バブルのときは、素人みたいな若者まで使われてバイトしていた。
    いい加減な仕事をし、直ぐに辞めていく人達も多かった。

  54. 187 匿名さん

    バブルの頃、しっかり稼いで、元手をうまく生かしての極楽老後。
    バブルの頃、がっぽり稼いで豪遊、スッカラカンの生活保護。

    世の中、いろいろ・・・

  55. 188 まゆつばさん

    貯金は6500萬円くらい ファンドに9000萬円くらい 毎月の配当が100萬円少々 マンションが3つ 金の延べ板が3枚で3000萬円(売りたくても売れない 名前かかないといけんので) 生命保険ポイ資産が1億くらいかな 借金はおまへん

  56. 189 匿名

    187
    バブルの頃、儲けても
    バブル崩壊で無くしたり、逆に借金を残してしまった人達もいるからね。

  57. 190 匿名さん

    >188
    「月」売って頂戴、よければ「火星」も売ってけれ。
    裏の納屋に積んであるフクザワさん、3トンぐらいでどうでっか?

  58. 191 働く女子さん

    30万円ほどです \(^o^)/

  59. 192 クリハラさん

    20億ほど資産はありますが、
    税金対策で同額程度の負債もありますので
    貯金はわずかですよ

  60. 194 匿名さん


    で、いくらの家を建てたの?
    1億円位?

  61. 195 匿名さん

    早期退職で預金1億、不動産2千万、車2台(内軽1台)笑、バツイチ、独身

  62. 196 匿名

    193が消えてる。

  63. 197 匿名さん

    冬のボーナス×3
    夏のボーナス×2
    は丸々残っています。
    あと郵貯の定額月5万円×30くらいです

    車購入のために貯めています
    婚活女子。20歳代。

  64. 198 匿名さん

    個人の貯金は 240万円

    50歳兼業主婦です。仕事始めて丸2年。2年で210万円貯めました。
    もっと貯金したいけど、趣味などにも使いたいから月10万円貯金がやっとです。

  65. 199 匿名さん

    専業主婦。
    旦那の給料からコツコツ貯めて、へそくり貯金300万。

  66. 200 匿名さん

    私はへそくり150万。
    給料からの積立預金480万円。

    45才兼業歴3年です。

  67. 201 匿名さん

    55歳ローンなし自己所有マンションと戸建
    1億超
    割増退職金でリストラされたい

  68. 202 ご近所さん

    うちは3億

  69. 203 ご近所さん

    うちは5億

  70. 204 匿名さん

    日本人って100人に1人、世帯数でいうと25世帯に1世帯が金融資産1億以上もってるらしいよ
    俺の近所ではラーメン屋とか土建屋の親父なんかも金ある感じだね。
    東大入って一流企業で働くよりも豊かな生活してるんじゃないか。社会的地位とかを捨てる覚悟があるならラブホとかパチンコあたりもお勧めだよ。ここら辺のやつは貯金5億以上が普通だから。あとは最近殺された資産家夫婦みたいな証券系がお勧めだよ。リテールで結果残せればリーマンでも数千万はいく世界だから。

  71. 205 匿名さん

    うちは1億2000万
    仕事辞めれない微妙な額

  72. 206 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

    証拠見せて下さいな ナマポ君 ニート君たち ワハハハハー

  73. 207 匿名さん

    日銀統計による個人金融資産は1500兆円
    成人人口1億人で割ると1500万円
    5000万世帯で割ると世帯あたりで3000万円

  74. 208 匿名さん

    3000万ぐらいの世帯は結構いるでしょ。
    キャッシュで家建ててる人何人も知ってるよ。
    うちはローンだけど。

  75. 210 匿名

    ざっくり覗いた感じでいえば、
    個人の金融資産の内、現金・預貯金は840兆円。
    高齢者を除く現金・預貯金は320兆円。
    生産年齢人口 8000万人
    とすれば現役世代の平均では400万円/人程度ということになる。
    ただし、年代や所得により格差はあるので一概にはなんともいえない。
    ちなみに自分は結婚前28歳のとき預貯金は0でした。

  76. 211 匿名

    そして今は?

  77. 212 サラリーマンさん

    キャッシュを残りのローンに当ててしまうと、ゼロです。笑
    夫婦、年金だけで大丈夫かなァ...

  78. 213 匿名さん

    70歳に仕事をさせるな
    労働年齢人口は6000万人だ

  79. 214 匿名さん

    300円

  80. 215 匿名

    30万(泣)

  81. 216 匿名さん

    3億

  82. 217 匿名

    40まんえんくらい

  83. 218 匿名さん

    ない。
    借金ならあるぞ。

  84. 219 匿名さん

    貯金は100万、証券口座に600万。

  85. 220 匿名さん

    普通預金に700万
    定期預金に300万

  86. 221 匿名さん

    少ないね
    人生詰まってる?

  87. 222 匿名さん

    賃貸マンションオーナーです
    そこそこ持ってます

  88. 223 匿名さん

    マンション経営なんて成り立つわけない。
    儲かるなら斡旋する業者が自分でやるだろ。
    利回り?満室が続く?平和なオムツの方がいるようだ。

  89. 224 匿名さん

    オムツー??

  90. 225 匿名さん

    土地やお金が有り余っている人なら
    マンション経営も悪くありません
    もちろん素人には少し難儀でしょうが

  91. 226 匿名

    三千万です、退職金☆

  92. 227 入居済み住民さん

    私は二児の母親です。
    お恥ずかしいですが、家や車のローンも多くあり、収入が少なく共働きをして状況が長く続きいておりました。
    そんな時知人からあるお話を紹介頂きすごく助かっています。
    皆さんにもお伝えしたいです!!
    人数、期間に限度があるみたいなので、お早めをお勧します。

    http://goo.gl/dRVxXB

  93. 228 匿名さん

    ↑あんた詐欺師?(笑)

    マンション経営というか、不動産は経験値が大きい。
    俺の家は先祖代々の地主やから経験値で経営出来てる。

  94. 229 匿名

    15万円位(--;)

  95. 230 匿名

    5億

  96. 231 匿名さん

    約800円

  97. 232 匿名さん

    ワロタ

  98. 233 匿名さん

    無い

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2