なんでも雑談「華麗なる独身生活」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 華麗なる独身生活

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2016-11-28 09:41:29

独身ならではの楽しみゃ悩み、既婚では難しいお金の使い方など語り合いましょう。

[スレ作成日時]2010-10-21 00:00:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

華麗なる独身生活

  1. 1 匿名

    ローンや駐車場代、管理費修繕費で15万、繰り上げよう貯金で25万。残り半分が生活費や車のローンと小遣い。残りが貯金で月5〜10万です。あまり貯まらないw
    服や食事に一番お金がかかります。

    海外旅行、スノーボードやダイビングにも行きたいけど時間がない。

  2. 3 匿名さん

    加齢なる独身生活。いと憐れなり。

  3. 4 匿名さん

    カレーは次の日も食べられるので、ボクもよく作ります。

  4. 5 匿名さん

    加齢臭がきついです。

  5. 6 サラリーマンさん

    独身は所得税・住民税が高すぎますね。
    毎年春に100万住民税でとられるのは痛すぎます。住民税ぐらい世帯人数に比例させてほしい。

  6. 8 匿名

    住宅ローンは八年で終わる予定です。あとは老後の貯金。独り身だと影でならず者呼ばわりされますが、私の人生に責任を持たない人に言われる筋合いありませんからね。

  7. 9 匿名さん

    住民税は頭割りぶんあるよ、プラス所得割だが....
    稼いでいるんだから仕方ないでしょ
     

  8. 10 匿名さん

    佳麗なる遺産

  9. 11 サラリーマンさん

    花の独身か。住民税100万円以上はきつい。
    多くの既婚遊び友達も夜遊びには、なかなか付き合ってくれない。
    唯一24時間いつでも遊んでくれる既婚友達が社長なので金回りも良く小遣いも200万円ぐらいある。
    今の時代、お金があれば女子大生と深くデイスカションできますね。

  10. 12 匿名さん

    深くデイスカションすることは気持ちいいですか?

  11. 13 匿名さん

    >>毎年春に100万住民税でとられるのは痛すぎます。

    それだけとられるほど稼いでるのだからいいじゃないですか。貧乏人から税金を絞り取るのはやめて金持ちからたくさん取るようにしましょう。

  12. 14 サラリーマンさん

    生中で気持ちいいです。ビールの消費量が最近減っている。

  13. 15 匿名さん

    独身の老後になるかどうかは分かりませんが、
    20代前半で、個人年金に入りました。
    60歳で一括で貰う方法と60歳から5年かけて
    貰う方法とあるのですが、一括だと1000万ぐらい貰える予定。
    60歳以上生きなくては・・・と
    必死に体力つけています。

  14. 16 匿名

    独身でマンション住まいは最高に快適です。離婚するかも?子どもがまともに育たないかも?老後の面倒を見なきゃいけない親が増えるかも?なのに結婚するひとは苦労好きなんだろうなあー

  15. 17 匿名

    ただの寂しがりやってことも。

  16. 18 匿名さん

    >>15
    無理して心臓発作で死なないようにね。

  17. 19 匿名さん

    >>14
    生で中出しって意味ですか?

  18. 20 匿名さん

    1人暮らしを満喫している人で寂しいって感じたことがあるのだろうか?
    私は寂しいって感じたことがないので、わからないのですが・・・

  19. 21 匿名

    私も寂しいと思わないなあ。
    たまに彼氏が来ると頻尿なのかトイレが長くて回数多くてむかつくし、バスマットが濡れているのが嫌だし、テレビの音は小さくするしで早く帰ってくれと思う。
    暮らすのはひとりがいいよ。

  20. 22 匿名

    独りがいいならそれもよし。
    パートナーや家族がいないなら、比較できないからどちらがいいとはわからないですよ。
    でも若い時はいいけど、ある程度歳いって独り身の方々はやはり何かしら欠落してたり人間として痛い人も少なくはない。

  21. 23 匿名

    そね何かしらって何なんだろう?
    先日の石原都知事の同性愛者に対する発言と一緒?

  22. 24 匿名さん

    若い時より、40,50歳過ぎてからの一人暮らしは気楽だと思う。
    うざい亭主の帰り待つ身がどれだけつらいか、
    定年後の亭主がいつも居座っている家に返りたくない主婦がどれだけ多いか。
    さみしさよりも気楽さの方を選択したい人は多いはず。

  23. 25 匿名さん

    独身生活、お気楽ですよ〜。

  24. 26 匿名

    妻帯者のやっかむ気持ちが分かる位快適です!離婚したので恋愛、ギャンブルをほどほどに楽しんで生きていきたい。

  25. 27 匿名

    休日には朝から酒呑んで1日寝られるし、独身生活最高。

  26. 28 匿名

    独身で一人暮らし14年…
    最近、嫌になってきた。

  27. 29 メアリ

    ずーっと自分は淋しがりやではないと、思っていた。
    独身の頃、ある時事情があり一人暮らしをしなければならなくなった。
    初めて、出掛ける時と同じ状態の部屋に帰るという事、
    休日誰とも口をきかず、夜を迎えるという事が有ると知って、
    「孤独死って本当にあるんだ」と思って泣きたくなった。

  28. 30 匿名

    寂しさを紛らわすために結婚なんかするから離婚件数が増えるのよ

  29. 31 匿名さん

    1人暮らし向きの人とそうでない人はいるでしょうね。
    既婚と独身、両方経験した人ははっきりと違いが分かるでしょうが、
    私は独身しか知らないので、どっちがどうとは言えません(笑)。
    が、あまり不満はなく楽しんでいます。
    パートナーが居ない期間はちょっと寂しい気がしますが。

    ほどほどの収入があって(高収入ではないにしろ)、
    好きな時に旅行や買い物や食事に出かけ、
    気に入ったジュエリーを年に1つか2つ買って、
    趣味の為に時間を費やし、
    老後のための貯蓄をする(笑)・・・

    社会的に見てどうこう言われるかもしれませんが、
    個人としては楽しいですね。

  30. 32 匿名さん

    ↑ とても共感します。私も全く同じです。
     
     他人からは、それは強がりだ、孤独に慣れてしまって麻痺しているんだ、
     と言われますが(苦笑)自分が満足していれば幸せなんだと思います。
     
     

  31. 33 夢〜眠

    ジュエリーとアクセサリーを間違えちゃいけませんぜー(T-T)

  32. 34 匿名さん

    自分で熱中できる趣味を持ってる人は独りのほうがいいかもね。そういう人は家族のために時間と金を取られることに苦痛を感じるでしょ。

  33. 35 匿名さん

    夢〜眠さん>

    スレタイからはズレちゃいますが・・・
    ジュエリーとアクセサリーの違いってなんでしょう!?
    プラチナか18k使っていて宝石付いていたらジュエリーって勝手に
    定義しているのですが・・・。
    100万以上出さないとジュエリーとは言わないのかなー・・・。

  34. 36 匿名さん

    No.32さん>

    そうですね。
    何故か決めつけられちゃいますね。
    私たちみたいな人が増えると困るとは思うけど、
    感情的なものまで否定されたくないですよね。
    心配してくれているようなので、そういう時は笑ってごまかしています^^;

  35. 38 購入検討中さん

    かみ合う必要ないし。。

  36. 39 購入検討中さん

    一人で稼げないへたれな女は結婚して男に依存するしかない
    稼げる女は、男に依存することもないので結婚する必要がないということ

  37. 40 匿名

    気取っているとは、随分と上から目線ね

  38. 41 匿名さん

    確かに。稼げれば生活のための男はいらない。
    だから麻木久仁子みたいにヒモ男に貢いじゃうんだよー。

  39. 42 匿名

    結婚している人が何を書いてもここでは嫌み、妬みに見えるね
    不思議と

  40. 43 匿名さん

    華麗なる独身生活です〜、
    1回離婚しましたけど。
    楽しいです!! 
    他人と暮らすのが無理、とわかったので、
    もう結婚はしません。もちろん同居も。

  41. 44 匿名さん

    >39
    普通の男性以上の収入があって、実家も裕福で、私は多分お金には一生困らないと
    思ってたけど結婚しましたよ。
    旦那には、お金では買えない愛情をたっぷりもらってます。
    家族も増えて嬉しい。友達と家族は別だし、親はいずれ亡くなるから。

    稼げる女は結婚する必要もないってことはない。
    私は稼げるけど、大好きな彼と結婚して家族になりたかったし。
    稼げて、一人で生きて生きていける強さのある人なら、女性でも男性でも
    結婚する必要はないと思うかもね

    でも少数派だと思う。稼げる女でも、自分が愛し、愛されてる素敵な男性と結婚したいと
    思う人がほとんどじゃないかな。

  42. 45 匿名

    そういう人は結婚してお幸せにo(`▽´)o

  43. 46 匿名さん

    そうそう、愛なんて食えないし。

  44. 47 匿名さん

    子供は欲しいって思わないの?

  45. 48 匿名さん

    華麗なる独身生活スレなので、結婚するか否かという議論はもう済んでいるのよねぇ。
    今年はニューヨークで年越しで私は明日出発。パートナーは仕事の都合で1/2に合流。

  46. 49 匿名さん

    >>47

    思いません。煩わしいだけです。

  47. 50 匿名

    もうちょっとすると「子どもを持つ喜びを味わえないなんてかわいそう」って来るわよ。
    独身が羨ましいんでしょうね。

  48. 51 匿名さん

    47さんじゃないけど、可哀想とは思わないよ。
    子供いない自由さは知ってるから。
    うちは子無し夫婦だけど、独身、恋愛中の頃と何も変わらず
    二人で自由気ままに暮らしてます。
    子供いる人はやっぱり大変そうです。

    ただ子供いる夫婦に子供って良いよ~って言われると、
    いない(欲しいと思っても出来ないの)から分からないけど、
    そうなんだ~って思うし、あえて結婚しない、出来るのに子供を持たない選択を
    してる人には、もったいない~って思うのが正直な感想かな。

    まあ、人それぞれ、幸せならいいよね♪

  49. 52 匿名さん

    子供作らないと姑がうるさいんだよ。孫の顔が見たいって、てめえらの都合で物を言うな。自分たちが子育てに苦労したからって私たちにまで同じ苦しみを味あわせる必要ないだろ。

  50. 53 匿名さん

    意外と既婚者のスレが多いね。 なぜ?

  51. 54 匿名さん

    >52さん
    お気持ち、分かります。あまり無神経な姑なら、さりげなく病院行ったけど、旦那の方が原因で出来ないみたいって言って見れば?

  52. 55 匿名

    既婚者は別スレで盛り上がってくださいな

  53. 56 匿名

    結婚しようと思えばできるけど、敢えてしません。的な美男美女は自由でいいね~と思うけど、どう見ても自分の意志ではなく結婚できないんだよね?という風貌の人に対してはいいね~と思えない。

  54. 57 匿名

    旦那が種無しだなんて言ったら、ろくなものを食べさせてもらってないのねなんて姑の逆襲を受けそうだけど。
    結婚するとそういうのが面倒よね。

  55. 58 匿名さん

    >57
    今時、なかなかそんな酷い姑いないよ。
    今時の姑は、自分が嫁姑で苦労してる世代だから、嫁に優しいです。
    それよりも、我が親の方が遠慮がないから、きつかったりする。

    まあ、孫はまだか攻撃は、病院行ってるけど出来ない!で何とでも
    かわせるけど、30代、独身の頃の早く嫁に行け攻撃は凄かった。

    出来ない!なんて言おうものなら、変な見合い話を持ってくるし
    する気がない、相手を選んでると言えば延々説教。
    顔を合わせるたびに、嫌味に説教で、親が嫌いになりそうだった。
    もう良い大人なんだから放って置いて欲しいと思うんだけど
    親にとってはいつまでも心配な子供なんですよね。

    ここで独身を謳歌してる人はそんなことないのかな?
    理解のある親なら羨ましいです。


  56. 59 匿名

    うちの親は、高校進学の時から金は出すから自分のことは自分で決めなさいだったので何もかも不干渉。そんな姉を見てきた妹は早々と嫁に行き、二十代にして子持ちバツイチで養育費はトンヅラされています。就労経験が少ないので仕事もなく、生活保護を申請しようとしていたのでいくらか援助しています。

    自分の生き方が幸せかなんて死ぬまで分からないもんですわ。

  57. 60 匿名さん

    数日見ないだけで、話題が変わっていますね^^;

    独身、既婚・・・それぞれ不満や大変なこともあるけど
    それぞれ幸せや楽しいことがある!でいいじゃないですか・・・。

  58. 61 匿名

    独身ですが、クリスマスなどのイベントはそれなりに相手を見つけて楽しんでます。それなりの収入があるので、食べ物や洋服も贅沢してると思います。今はすごく幸せだと思います。ただ、要介護になったら世話をしてくれる嫁も子供もいません。老人ホームに入るしかないのかな。老後だけが不安です。

  59. 62 匿名

    それなり…(笑)

  60. 63 匿名さん

    元気な時は良いけど、病気したり、弱ってる時、一人だと不安にならないですか?
    子供のいない夫婦だけど、将来もし、旦那が先に亡くなって、
    一人で病気にでもなったらどうしようと、たまに不安になる。

    友達はいるけど、その頃には同じく高齢だろうし。
    頑張って貯金はしてるけど、お金があって、頭と体の弱った老人になったらなおさら怖いしなあ。
    旦那とよく、自分が先に死ぬから、元気で長生きして、老後は自分を看取ってくれと、言い合いしてます(笑)
    女性の方が長生きだけど、年は私が上なので、微妙なところ。

  61. 64 匿名さん

    夫婦でも片一方が亡くなれば、残されたほうはひとりの老後。
    子供なんてよっぽど洗脳しておかないと当てになりません。
    女性の方が10歳長生きしてしまうので、一人を楽しめるように若いうちから
    訓練しておいたほうがよいと思います。
    あと30年もすれば孤独死防止のためのネットワークが今以上に充実しますし
    結婚しない選択をする人も増えるので、まー心配しなくていいんじゃないですか。

  62. 66 匿名さん

    確かにそうですね。
    私も独身の頃は、先のことはどうにでもなる、このまま一人でも生きていけるって強さがあったけど
    結婚して弱くなった気がします。

    金銭的には旦那に依存してないけど、精神的にはかなり依存してるかも。
    もう少し、昔の強さを取り戻したいな~。

  63. 68 匿名

    そんな状態で突然夫が死んだら情けない状態になるよねー

  64. 69 匿名さん

    一生ラブラブで、ずっと彼が傍にいてくれて、私が先に
    ぽっくり逝ける可能性もありますね♪

    その時は「お前のおかげで、い~い人生だったと、必ず言うから~♪」って歌みたいに
    言いたい。あなとと出会えて、結婚出来て、幸せだったよって。

    もし旦那が先に亡くなったとしても、今まで一緒にいてくれてありがとうって
    感謝出来るようになりたいな。
    寂しくても、あ~やっと死んでくれたなんて思う人生よりは、幸せでしょう。

    余談ですがGoogleで「夫」と検索を入れると、次に「死んでほしい」と出るらしい・・。
    そんなん見ると、結婚したくないと思う人の気持ちは分かる・・。

  65. 70 匿名

    一生ラブラブか。
    久々にバカを見たな。

  66. 71 匿名

    すさんでいるのね

  67. 72 匿名さん

    >>69
    あんたが先にぽっくり行ったら、すぐに旦那は愛人と暮らすだろ。
    あんたが今、楽しいと思っている分、旦那は陰であんたが気にいるように相当な努力を
    強いられているんだ。

  68. 73 匿名

    男の努力ってすごいわよね
    昨日、大酒飲んで10時まで寝ていたんだけどうちの旦那、一時間以上私のあそこを舐めていたわよ。仕方ないからやってあげたけど。

  69. 74 匿名さん

    おえ!

  70. 75 匿名さん

    独身が気楽だぜ。高級外車も複数台。
    女もな。

  71. 76 匿名さん

    価値観の違いやな。独身がいいとか、既婚がいいといっても結論は出ない。

  72. 77 匿名

    早期退職したら外国と日本、半々の非課税生活に入るつもりです。家族のいない独身は生活基盤を固定する必要ないのを逆手に取って。
    子供手当てだの訳解らない税金取られてはたまらないし、可処分所得が多いからといって税率上げる雲行きも納得行かない。
    子供にも国にも期待できないなら、自分の身は自分で守しかない。日本より生活コストの安い国は幾らでもあります。

  73. 78 匿名さん

    >72
    独身か既婚者か知らないけど、ここまで荒んでしまったこの人に、いったい何があったんだろう?
    神様、72さんにも早く幸せが訪れますように。

  74. 79 匿名

    72の考えは核心を突いていると思うけどー

  75. 80 匿名

    でも77みたいな覚悟はできないなぁ
    食べ物が美味しいのは日本だし、あたし海外旅行に行くと必ず三日目から脂汗だらだらの腹痛になるのよね。

  76. 81 匿名

    答えは出ないだろうけど独身は快適よ。

  77. 82 匿名さん

    >>78
    世間しらずのお子ちゃまかな。

  78. 83 匿名さん

    独身でも既婚者でも幸せならいいのよ。

    自分が幸せなら、自分と違う生き方してる人にでも、幸せなら良かったね~って
    心から思えるもの。

    独身、もしくは既婚者は、幸せって言ってても本当は幸せじゃない筈、なんて言う人は
    自分がそうなんでしょう。

  79. 84 匿名

    最近、不幸な既婚者がよく出没するのも理解できるね

  80. 85 匿名

    嫁さんと子供が欲しい…
    仕事が休みの今日の様な日にそう思うな。

    独身で一人暮らしも10年過ぎて辛くなってきた。
    自由で楽しいのは最初の5年くらいだったな。

  81. 86 匿名

    いたらいたでいなくなって欲しいと思う場面がある気がするんだけど、扶養家族って。
    四十代男性の自殺理由とも無縁ではないでしょ、家族を養う重圧は。

    余裕が出来たら外人のセ ッ ク ス付家政婦を雇いたい。もちろん籍は入れない。

  82. 87 匿名

    お、それいいね!後腐れなく楽しめそうだな。

  83. 88 匿名

    国際見合い斡旋で中国人嫁もらう農家の息子とかいるけど馬鹿だよね。
    あっちは都会生活目当て、パスポート目当て、故郷に当然男あり。農業の手伝いなんてしないで子供ができてもこの子誰の子?
    下手すりゃ保険金 殺 人のターゲット。もちろん農家なんか継がない。黒龍江省には来日したことない日本国籍の子供がゴロゴロ。

    日本人ニート食わすのも嫌だが外人に日本人の権益を渡していい訳がない。代金は払っても恩恵は決して渡さん。

  84. 89 匿名

    >80

    日本より物価安い国で日本食作ればいい。日本で家賃10万払うならメイド雇える国いっぱいあるよ。
    タイあたりは桂花ラーメンも大戸屋も進出しているし伊勢丹のレストラン街まである。

  85. 90 匿名さん

    >>85

    私は逆ですね。家族が煩わしくてしょうがない。休日ぐらいゆっくり休ませてほしい。趣味も満足に楽しめない。
    独身に戻りたいです。もし離婚したら、もう絶対結婚なんかしたくないと思います。

  86. 91 匿名

    結婚して家族を持つのも、それなりに気楽な独り身にも憧れがある。
    ご縁がなく独り身のままですが。
    この度、思うところがありマンションを買ったんだけど、三十路半ばの独身の友人達の結婚諦めたんだ的な感想と冷ややかな態度にちょっとショックを受けました。
    諦めたわけでも、しないという決心をしたわけでもないけど、確率が低そうなことにすがるのではなく、現状で精一杯しようとした結果なんだけどなぁ。。。

  87. 92 匿名さん

    他人にとやかく言われることを気にしていたら独身なんて楽しめないよー

  88. 93 匿名

    独身諸氏のみなさん、ご趣味は?
    私はダイビング。
    10年くらいやっています。女の独身と出戻りでサークル作って楽しくやってます。

  89. 94 匿名さん

    趣味は、旅行!

    チェーン店を経営しています。店長クラスと豪華な研修旅行に行ってるよね。高級外車を乗り回して、タワーマンションを事務所にしているよ。

    店長は、ほとんど独身女性だから、仲良しで幸せです。

  90. 95 匿名

    好きで独身の人はいいが、縁無く不本意ながら独身の私は家族持ちがうらやましい。
    今年で40歳になるので、私はそろそろあきらめるしか無いと思うが、運良く家族を持てた人は大事にした方が良いと思うな。
    普通に嫁さんと子供がいるのって、すごく幸せな事だと思うよ。

  91. 96 匿名

    結婚できるように頑張ってね!

  92. 97 匿名

    好き好んで独身、心ならずも独身。確かに景色も本人の資質も大きく異なるんだろうなあ。

  93. 98 匿名さん

    >>独身諸氏のみなさん、ご趣味は?

    ゲームとアニメとフィギア集め。

  94. 99 匿名

    確かに40過ぎたら子供が欲しいという理由での結婚は諦めた方がいい。
    女性はすでに子供が産めない年齢だし、男だって、子供が成人前に定年退職という情けない状況になる。

  95. 100 匿名

    ↑は世の中浅く考えてる典型的バカね
    女四十越えても生理があれば四十五までは普通にイケる。その後は金をかければ大丈夫。早く産んでおけば易いものを、と言われれば仕方ないが、他に得るものがあったので遅れてしまいましたというところ。高齢出産では障害児の発現率が高いとの理論は見直されてきています。だって今まではきちんと統計とってなくて大学教授や医者が適当に高齢出産=障害児と結びつけていただけだから。

    男も定年が怖けりゃ独立すればいい。大して能力なくても追い詰められれば学歴関係なし。日東駒専marchのあまり賢くない社長たくさんいます。いまの仕事の方が実は追い詰められられていたりするかもよ。

  96. 101 匿名さん

    40過ぎてからの子育てはハンパなくキツイよ~
    更年期と育児が同時期なんて自殺行為。

  97. 102 匿名さん

    >>100

    無責任なこと言いなさんな。高齢出産で母親が亡くなって乳児と父親だけ残ったらどうするのさ?

  98. 103 匿名さん

    お金だよね。
    高級外車、タワーマンション、邸宅、事業基盤があればね。後継者さえいれば、新しいママでもいいぞ。

    保育園は、赤ちゃんでもみてくれる。

    とにかく独身は、莫大に稼げ。

    事業を大きくして、莫大に稼げ、それが独身だ。

    独身最高

  99. 104 匿名さん

    >>103
    今の日本ではもう無理!たかが知れてる。
    中国へ急げー

  100. 105 匿名

    女性で45は、子供無理だよ。
    無責任な書き込みだね。

  101. 106 匿名

    ごくまれにできる人もいるだろうけど、大多数が無理だよね。子供が小学校入学で50過ぎとか、おばあちゃんと間違えられるよ。子供が可哀相。

  102. 107 匿名さん

    105、106は不妊症で高齢出産の人が見たら怒り狂うわな

  103. 108 匿名

    ↑でも事実
    怒っても何も変わらない。

  104. 109 匿名

    子供が可哀相と考える40女はそもそも産まないのでは。

  105. 110 匿名さん

    いまの彼と同居して10年。
    彼のローンで建てた家に住んでます。
    子供もいますが籍をいれてないので独身です。

    彼のほかに、たまに遊ぶ男友達もいます。
    彼だってほかに彼女いるようです。

    子供はどう思っているか分かりませんが、この子は彼の子ではないし、
    彼がリストラされたら別れればいいだけだし今の生活で満足です。


  106. 111 匿名さん

    戻りたいなーやりたい放題だったあの頃。

  107. 113 匿名さん

    39歳、2年前にマンションを購入。独身一人生活も13年目。
    友人は大半が結婚して子供がいる。時々うらやましくなるのは遺伝子なんかね。
    ただ女性と付き合うのはもうこの年になると面倒になってくる。
    あまり独身でいうのも男女ともイイことではないかなと思うこのごろ。

    クリスマスに”うまくいなかかったら”38歳の彼女からのメールが途絶えた。。
    ため息でるねえ。

  108. 114 匿名さん

    >>クリスマスに”うまくいなかかったら”38歳の彼女からのメールが途絶えた。。

    うまくいなかかったら???

  109. 115 匿名さん

    >>113
    自分も似た境遇。

     独身が楽しいのは30代前半まで。40歳の今は既婚者をうらやましく思う。
     若いうちに無理してでも結婚しておけばよかった。
     「嫌なら離婚すればいいし…」と、この歳になると思えるけど、
    くそ真面目で潔癖症の私は、若い頃、
    「一生、妻子を養う覚悟が無いと結婚してはいけない!」
    と思い込んでいて、婚期を逃したのだと思う。
     32歳の頃に付き合っていたひとつ年上の女性から、結婚を持ちかけられた時、
    「この女性を一生愛し続けられるのか?」と思い悩んで断わってしまった。
    断わった理由は「悩むって事は一生養う覚悟が出来ていないんだ」と思ったから。
    そんな理由で勇気を出して逆プロポーズをしてくれた女性を断わるなんて
    最低な男だったな。好きだったのに。

    今は、結婚はあきらめたので、
    これから「華麗なる独身生活」を送る方法を考えてます。



  110. 116 匿名さん

    113です。
    >114さん
     つまり”XXX”がうまくいかずという事です。先ほど最終の別れメールきました。
     鈴木京香似イイ女性だったのに、、、泣いてます。。
    >115さん
     小生はまだ華麗な独身生活より、多少醜くてもこじんまりとした結婚生活を求める事にします。
     

  111. 117 匿名さん

    39歳、40歳の男性で、好きで独身をやってるのならともかく、結婚を
    「あきらめる」のは、まだ早いよ~。

    私の周りには、30代で独身は普通ってくらい、たくさんの独身女性がいますよ。
    べつに、器量が悪いとか、性格が悪いとかじゃなくて、たまたまそれまで縁がなかったって
    人ばかり。積極的に探せば自分に合う人も見つかると思いますが。

    都会にお住まいの人じゃないのかな?
    結婚年齢が上がってるというけど、それは都会の話なのかも。

  112. 118 匿名

    39はあきらめるのは早いと思うが40は…
    男性の場合、そこに境目がありますね。

  113. 119 匿名さん

    自分で稼げるなら男なんていらないじゃん。

  114. 120 匿名

    欠陥人間とまで言わずとも長いこと独り身だと自覚のないまま自我が増大してく危険性は否めない。男も女も。
    時間が経過するほど他人に合わせる柔軟性が失われていく。まだ結婚あきらめてないなら早めの行動が肝心。

  115. 121 匿名

    確かに仕事やその他一般的なものに対する柔軟性は、まだなんとか大丈夫だと思うけど、人生を共にすることへの柔軟性には全く自信がない。
    結婚できそうにないなと自分でも思う三十路女です…。

  116. 122 匿名さん

    うんうん。結婚しないことと自我の増大の関連性はうなづける。
    でも不幸になるリスクを減らすために私は結婚しない事を選んでいるの。
    私の人生の先生は
    25でデキ婚、現在生活保護受給者
    32で資産家と結婚、現在某宮様と同じ病気
    好きで選んだ旦那と結婚したのに稼ぎが悪い、口が臭いと家族の悪口を平気で言う多数の女
    稼ぎが悪いならあなたが働けば?というと子供をダシに拒否する多数の女
    母親だから仕方ないと、だらしない体つきになっても平気な多数の女
    結婚してもそうならずに、輝きを増す女性は全体の半分くらいでしょうか。
    その残り半分に落ちぶれたくないから相方はいますが、私は結婚しません。
    私って性格悪いでしょう?








  117. 123 匿名

    ↑そこまで強い意志を持ってるなら、相方と結婚しても輝き続ける女性になれるんじゃないですかね?

  118. 124 匿名

    未だに結婚してないと社会的に信用ないとか
    欠陥人間だとか思ってる人がいるなんて驚き。
    妻と子がいても仕事できん奴はできんで。
    仕事が一人前になってから嫁をもらえや。

  119. 125 匿名

    ↑誤読だね。社会的に信用できないなんて書いてないし欠陥人間『とまで言わずとも』と書いてるのだが。

    半人前のくせにデキ婚して離婚も考えものだが、立派に一人前になってからだと結婚のリスクが、その逆に必要性が、
    と思い切れずに結婚に踏み切れない可能性が高くなるよって話です。

  120. 126 匿名さん

    アレ

  121. 127 匿名さん

    >未だに結婚してないと社会的に信用ないとか
    >欠陥人間だとか思ってる人がいるなんて驚き。

    職場にもよるかも。
    知り合いの、30歳半ばで某銀行にお勤めの方は、
    早く結婚しろ、家庭を持て、と上司に事あるごとに言われて、まいってたらしい。

    銀行という固い職場だからか、その上司の頭が古いからか、「結婚してないと社会的に信用ない」
    「男は家庭を持って一人前」というような考えはいまだにあるようです。
    その方は最近結婚されましたが。

    でも「早く結婚しろ」なんて女性に言うと、セクハラって言われるから言えないよね。
    男性部下に対しての方が遠慮なく、本音を言うんでしょうね。

  122. 129 匿名さん

    昔ながらの会社やジジババが多い職場だと、いまだにそういうのあるよ。

  123. 130 匿名

    失敗=離婚しても会社の誰も責任とっちゃくれません。注意一秒、怪我一生。

  124. 132 匿名

    独身で歳を重ねると、だんだん性格が悪くなっていく…
    妬みとか憎しみとか…

    そんな自分が大嫌い。

  125. 134 匿名

    社歴長い独身者、特に高齢女性って仕事プライベートの境がつけられてるのかと不思議に思う場面がある。
    誇大妄想・被害妄想狂傾向強し。ご亭主がいたらこういう物言いはしなくなるだろうな、と思うような感情任せの暴言頻発。
    ホルモンバランスの崩れか注意する人いなくて(本人、薄々自覚してるから更に反動でか)自制が効かない印象。出世が頭打ちなのは能力でなく性質の問題だと思うんだけど。

    気に入りの部下だと自宅に招いたりとウェットな付き合いもしているが、気に入らぬ者だと露骨に厳しい。
    その癖、頭の中身は古くて男性社員の残業は『男の人はいいのよ』と奨励する。バブル親父と一緒で、景気よかった時代で止まってる。残業代つかないですけど。

    会社=私、みたいな婆さんも会社やめれば赤の他人。面倒なんて誰も見ません。定年来たらサヨウナラ。

  126. 135 匿名さん

    多少偏見があるけど134さんの意見に同意
    結婚してない女性社員はある程度年をとるとねたみと感情が仕事にですぎる。
    余裕がないせいなのか。

    つっぱらずに、出会い探して結婚に努力すればいいのにと思う。
    35歳超えて独身なのはやはり、男女ともいい事ではないよ。それぞれの人生だけどね。
    一人の人生は味気ないよ。。多分。。

  127. 136 匿名

    良かった、偏見はあっても大筋は同意してもらえて※直属の上司で苦労させられたので私怨から離れられず

    男だと周りの男からの指摘で糾される場面があるけど、女だとなぜか放置されてしまう傾向があるような
    (『女の子に泣かれたら叱れない』の延長、感情的になられると触らぬ神に、な感じになってしまう)。

    自分はそうならないようにしよ、と反面教師の役には立つけど、正直そういう女を見てると『自宅で諫める亭主役』をやるのも嫌だな、と思っちゃうんだよね。
    養うほどの甲斐性も稼ぎもないけど共働きで「あたしだって疲れてるのよ」みたいな口利かれるかと思うと、共同生活するメリットが見出だせない。
    一人暮らし長ければ家事も一通りこなせるし、子作り目的じゃないセ ッ ク ス は若くて可愛いだけの子の方が没頭できる。
    扶養家族に使う分貯金して老後は金でサービス買えばいいや、と思うと全く結婚する気が起こらない(笑)。

  128. 137 匿名

    2人ともヤバいよ…
    偏見のかたまり…

  129. 138 匿名

    偏向怖くて独り者はやってられません。
    異論反論があるなら偏見を変える説得力のあるご意見でも書いたら。

  130. 139 匿名

    偏見って認めちゃったよ…

  131. 140 匿名

    頭で「偏見はあっても」と断ってますが。
    一行レスで改心したりしないよ(笑)

  132. 141 匿名

    偏見というより視野がメチャクチャ狭いよね。
    自分のまわりにいる独身女が嫌だった、それだけで持論を展開しただけじゃん。
    そんな能無し女と一緒に仕事していたあなたも同レベルの能無しだって言っているようなもんで、読んでて吹き出しちゃった。

  133. 142 匿名

    ここは結婚するしないの迷いから抜け出し悟りを開いた独身男女の贅沢自慢スレなんですけどー

  134. 143 匿名

    耳に痛いと脊髄反射する物ですね。ご本人が危険性に気づいているからだろうか。
    吹き出して笑い飛ばせる、知らぬは本人ばかりなりとならないことお祈りします。

  135. 144 匿名さん

    YO!能なし!

  136. 145 匿名さん

    結婚に何を求めるかですよねー。男の場合は単にセツクスしたいだけなら結婚しないでデリヘル利用した方が安上がりだよ。 結婚して家庭持つと金が湯水のように消し飛んでいきますからね。

  137. 146 匿名

    三連休は和歌山の温泉に行ってきまーす
    せっかくの休日をうるさいガキに邪魔されたくないので、一泊四万の宿にしました。
    このくらいのレベルなら子連れ客はほとんど来ません。

  138. 147 匿名

    妻+子供2人を養うのに年200万はかかる。家族は品質のバラつきが大きい贅沢品だ。

  139. 148 匿名さん

    家族からはお金で買えない、愛情やぬくもりや安心がもらえますよ。
    お金で買える欲しいものを大概手に入れたら、お金で買えないものが
    どうしても欲しくなって結婚しました。
    今は両方あるから幸せ。

    でもそういうものを必要としない人なら、家族に縛られない独身生活を
    エンジョイするもいいかもね。

    私は長い独身生活で、ショッピング、海外旅行、豪華なレストラン、
    自由気ままな生活、そういうもの全て、もういい!飽きた~!!ってなっちゃったんで。

  140. 149 匿名

    寂しい独身者もいれば、家族関係が破綻して辛い既婚者もいる。
    自分が何を求めるかで答え変わるかな。
    結婚しながら、気ままに遊べる人が 一番羨ましぃ。と思う。

  141. 150 匿名

    既婚者でここを覗く人って、なんなんでしょうかね?
    私は独身女ですが、『専業主婦vs兼業主婦』というスレがあるのは知っていますが
    そのスレを覗いたことはありません

    ここを覗いている既婚者の方、教えて頂けませんか?

  142. 151 土地勘無しさん

    またきたね。結婚生活を謳歌してます!みたいなレス。
    そういう人から幸せをお裾分けしていただかなくても結構なんですけど。
    既婚者の書き込み、マジうざい。

  143. 152 匿名さん

    135です。
    そんな偏見かなあ。個人的な経験だけど。
    例外もそらあるけど、あくまでも総体的にそうなんじゃないかと。


  144. 153 匿名

    134&136です。

    反応するのは薄々気づいてるからじゃないの?そりゃ働く独身女性は素直に認めたくはないでしょう。

    視野が狭い能力が劣る、と挑発的な単語で感情的レスつけるのは過剰反応という奴では。正に予備軍て感じだけど。

  145. 154 匿名

    だから、なぜ、既婚者がここを覗くのか!!

    まあね、隣の芝生は青いってこと&人って無い物ねだり

  146. 155 匿名

    え?俺既婚じゃないけど。
    結婚してない=働き続ける独身女性の傾向書いたまでで。
    会社でそういうのを見てるから結婚に憧れられない、と書いたわけ。

  147. 156 匿名

    私は、既婚者の書き込み、「結婚生活を謳歌してます」は歓迎です。そういう意見も知りたいな。
    やっぱり既婚者は羨ましいよ。

    でも、ぎすぎすして破綻した家族関係なら独身のままがいいですね。
    華麗なる独身生活を送りたいな。

  148. 157 匿名さん

    >>でも、ぎすぎすして破綻した家族関係なら独身のままがいいですね。

    まあ、破綻まではいかないけど、適度にギスギスしますよ。どこの家庭も。そりゃー、育った環境が違う人間同士が1つ屋根の下で暮らすのですから当然。

  149. 158 匿名

    適度のぎすぎすも、一人でいらいらも、どちらもまぁ色々ありますよ。

    難しく考えずに、好きな人がいたら結婚する。いなかったらしない。
    自然が一番。

    無理に結婚したり、頑なに独身でいたりっていうのは良くないと思うな。

  150. 159 匿名

    既婚が覗いて書き込みするの禁止なんですか?別に誰がどこのスレ覗こうが自由だと思いますが。華麗なる独身生活ってどんななのか?と羨ましさと興味で覗いてみてますが、既婚者書き込みに対して文句、結婚のデメリット、既婚女性への偏見ばかりで、どこにも華麗なる独身生活の中身が書かれてない。本当に独身生活を楽しんでいるなら、既婚生活を楽しんでいる人にも理解を示せると思いますけとね。

  151. 160 匿名

    とりあえず改行くらいしてほしい。

  152. 161 匿名

    ほんとほんと

    読みにくいったらありゃしない

  153. 162 匿名はん

    華麗なる独身生活の一例

  154. 163 匿名さん

    独身宅に来て、独身を否定するようなことをズケズケとしゃべる
    傍若無人なオバサンみたいなもんだね。昨日の書き込みは。
    結婚生活を謳歌するスレがないので誰か作ってあげてー

  155. 164 匿名さん

    135です。
    適度に収入があって、友人も男女問わず多くて、ジムで身体を鍛え時々駅伝でたり、
    部屋でプチPARTYそたり、それなりに楽しい事もあるけど、華麗な独身とは
    いかない。。どうせなら華麗にエンジョイしたいけど、心はそんなに強くないです。

  156. 165 匿名さん

    まあ結婚してても華麗にエンジョイは難しい。

  157. 167 匿名さん

    ええっ?このスレ終了なわけ~?

  158. 168 匿名さん

    私も既婚者だけど、独身生活はそれなりに楽しんでたので
    懐かしいな~位の気持ちで覗いてみました。

    独身生活を別に否定してませんよ?
    そっちもいいけど、こっちも中々いいよって書いてるだけ。
    私が独身の頃、結婚生活がこんなにいいものだって知らなかったので。
    興味ない方はスルーして下さい。

    156さんみたいな方もいるのなら、既婚者が書き込む意味もあるのでは?
    因みにうちはギスギスしてません。

    愛し合って結婚したんだし、お互い、ある程度人生経験を積んだいい大人になってから
    結婚を選択したので、パートナーには思いやりと程よい距離感を持って接してます。
    156さん、参考になれば嬉しいです。

    休日前は夜遅くまで起きて本読んだり、ネットしたりするのが好きな私を
    旦那はほっといてくれて寝てます(笑)
    明日は旦那は早起きしてゆっくり過ごし、昼ごろ起きる私と映画に行く予定。

  159. 169 匿名さん 

    ↑自慢?
    良かったね~ 映画楽しんで~
    愛し合って結婚?永久の愛を満喫して下さい。
    幸せそうで、何よりです。

  160. 170 匿名さん 

    新婚はいいねえ~~
    一度終わると興味なくなるが、そんな時代もあったかも・・・

  161. 171 匿名

    携帯でみる私は改行無しが見やすいな。

    改行されてると、本当に見にくいよ。

  162. 172 匿名さん

    独身生活を謳歌してますが、やっぱり既婚者は羨ましいよ。

    自分も、出来れば既婚者になりたいと言うのが本音。
    周囲には「独身は楽しいよ!」とか言ってますが、半分は本気ですが、負け惜しみが半分かな。

  163. 173 匿名

    独身も既婚も、お金があれば余裕があって楽しいのですよ。
    要は お か ね 。

  164. 174 匿名

    結婚してから海外旅行が減った。

    ゴルフの回数が減った。
    友達付き合いが減った。
    確かに自分の趣味に費やす時間は減ったな。

    不思議なのは、妻は独身時代より趣味も増えて友達も増えたような。

  165. 175 でべろっぱ

    >妻は独身時代より趣味も増えて友達も増えたような。
    なんでぇ??

  166. 176 匿名

    そりゃ、しがないOL稼業では趣味につぎ込むお金なんてない。それが結婚したら旦那というATMがあるんだから趣味も友達も増えるわな

  167. 177 匿名

    うちの会社の独身男性
    50歳を過ぎると格差が凄い。

    役員や部長クラスになった数名と、年下の上司にこき使われる惨めな窓際の年寄り。


    既婚者と違って中間がいないんです。不思議だ。

  168. 178 匿名

    ↑わかる気がする。
    それが敢えて独身を選んだ人と、不本意ながら独身になった人の差かも。

  169. 179 匿名さん

    >>年下の上司にこき使われる惨めな窓際の年寄り。

    でも安定して給料もらえて毎日定時に帰れるならそれでいいじゃん。仕事に生きがいなんて求めてませんし。ヘタに役職に就いて、やれ接待だの何だのって家庭を犠牲にしてまでも会社付き合いに振り回されるよりは全然いいですよ。

  170. 180 匿名さん

    人生設計がちゃんとできてない人は、結婚も無理でしょうね。
    個人年金、貯金の積み立て、保険、そういったものをちゃんとできない人は、仕事も効率よくこなせない。
    それが積み重なって、50代になる頃には大きな格差になるんでしょう。

  171. 181 匿名

    独身スレだよ

  172. 182 匿名さん

    私は両方経験しています。

    バツイチで二度と結婚はしない思っていました。
    職場に40過ぎの女性上司がいたのですが、何でも思い通りになると思い込んでいる
    「お山の大将」の様な融通の利かなさを観ていて「こんな風になりたくない」と思っていました。
    今は再婚して、子供も出産しましたが、結局「自由な孤独」ではなく「窮屈な安心」を選びました。
    結婚生活は自由も無いし、精神的にもきついです。違う家で生まれ育った二人なので
    価値観が違うのは、当たり前だと思います。
    しかし、それをすり合わせて行く事で、自分と違う価値観の理解を深めて行けるのかもしれません。

  173. 183 匿名

    独身で50代…

    一部の成功者を除いて、常にリストラ候補でしょうね。

    独身者は歳を取るのは恐くないですか?

  174. 184 匿名

    子供や嫁のような不良債権がないから給料の半分とボーナス全額を預貯金、一部は投資信託にまわしているよ。
    昇進と結婚が関係するような会社はまだあるんですね。家族持ちがリストラにあうほうがよっぽど怖いと思いますよ。

  175. 185 匿名

    184に同意。
    不良債権かどうかは兎に角、子供の出来不出来で老後頼れるかお荷物になるかはほとんどギャンブル。
    単身者は生活が変わらない分、計画が立てやすく資産形成もしやすい。頼れる子の代わりに老後はサービスを金で買う。

  176. 186 匿名さん

    子供二人と嫁さんがいれば月に20万は飛ぶ。
    大学まで行かれた日にゃぁ20年で5000万以上。贅沢ですね。

  177. 187 匿名

    家族の良さがわからない人たち…
    ご自身にもご両親がいる(いた)でしょうに。

    かたくなに独身が良いのは何故ですか?

    子供の頃に虐待にあったとか、異性が嫌い、子供が嫌い、人間が嫌いとかですか?

  178. 188 匿名

    全部ですね。
    虐待にも遭った、女子供の理不尽さ(不合理さ)が許せない、人間全般信用ならない、自分さえ。

    まあ、私のような人ばかりではないでしょうけど。

  179. 189 匿名さん

    単純に安定した収入がないからでしょ?

    普通に大学出て正社員になった人の多くは結婚するよ。

    年収350万円以下の男性の非婚率は極めて高いそうです。

  180. 190 匿名

    結婚しないと結婚できないを一緒にすると本質を見失う。

  181. 191 匿名

    >>188

    大変ですね。

    人間不信からうつ病になる人が多いらしいので、体と心には気を付けて下さいね。

  182. 192 匿名

    いやいや、心配されたくて答えたわけではないので笑

    今は絶賛ミッドエイジクライシスですね。まあ、妻子がいて自殺するよりはマシでしょう。

  183. 193 匿名

    と自分で書いて。独身者を心配するのは主に女かな?と思うけど、一番心配してあげるべきは妻子持ちだと思う。
    独身はなんつっても気楽。親より先に死なない以外の責任は取らなくていいし。死んでも被害が少ない。

    男は女ほど強くはないからね。大黒柱はしっかりしなきゃって重圧が仇になって折れちゃう。

  184. 194 匿名

    相手の親の面倒まで見るのも嫌ね。
    だから独身♪
    結婚するなら親無しが最低条件。

  185. 195 匿名さん

    仕事が辛いとき、「家族の為に頑張らねば!」と歯を食いしばって頑張る時って有るけど、独身者は何をモチベーションに頑張るんですか?

    自分の為だと、ここ一番で妥協しちゃいませんか?

    家族を持って、自分が成長したと思うのは、自分じゃなくて、人の為に頑張る事の素晴らしさを身を持って知った事。
    家族の為に頑張るなんて、ベタな映画やドラマのテーマになりがちな事だけど、作り話とはやっぱり違うよ。

  186. 196 匿名

    独身者は楽したいんだから、頑張らないんだよ。

  187. 197 匿名さん

    即レスありがとう。

    頑張らないんですね…

  188. 198 匿名

    がんばる=良いこと

    っていう価値観がおかしい。

    そういう価値観だから、

    結婚しない=悪いこと

    って考えるんだよ。

  189. 199 匿名

    (笑)

    極端な話、自発的に独身て手合いは国籍同じでも違う種族くらいに思っといた方がいい気がする、お互いのために。
    相互乗り入れはアリだけど重心から国家感から人生観まで全く違って不思議じゃない(乗り入れで路線変更は有り得るが)。

    懐柔とか転向を目論むの、無駄だと思うよ。

  190. 200 匿名

    私は技術屋なので、ここぞという時の動機付けはやはり技術者としてのプライドと責任感です。
    仕事の時は完全に家族を忘れています。
    皆さん仕事にプライドとかないんですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸