なんでも雑談「55歳独身男性は負け犬ですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 55歳独身男性は負け犬ですか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-12-09 20:17:37

55歳、1500万の中古マンションをローン返済終わったことが自慢の独身男性がいます。

扶養家族は猫2匹。

秋葉原大好きで、初音ミクのフィギュアが机の上にぎっしり。

車は当然痛車です。

***認定ですか?

[スレ作成日時]2010-10-19 23:22:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

55歳独身男性は負け犬ですか

  1. 101 匿名さん

    それもまた人生。

  2. 102 匿名さん

    このスレ主はド根性ワル。女の腐りかけよりもワル。
    思いやりのかけらもない正体はやな奴、会社からとっととキエレメムーチョ。

  3. 103 匿名さん

    「会社からとっととキエレメムーチョ」
    正真正銘のオッサンに認定されました。

  4. 104 匿名さん

    スレ主さんが、この55歳の男を気にしている理由は
    このようないい加減で怠け者で、ロリコン趣味のある
    55歳の未来のない人間が存在している事を気にして
    いるようで。

    会社では嫌な人間でも、毎日顔を突き合わせなければならない
    から、そのいい加減で怠け者でロリコン趣味の55歳の男が
    気になるのはわかります。
    その人間そのものの存在が、不思議・不可解で仕方がないのでしょう?

    私も、そのような気になる人間はいますよ------。
    ぶちゃけた話、早く死んでくれないかな?など、正直思います。
    死んでも何とも思わんでしょうし、ただ目障りでしょうがないけどと。

    仕方なく付き合わなければいけない人間で、なかなか面と向かって目障
    りだなどと言えない人間なんでしょうね?。


  5. 105 匿名さん

    >>104
    >ぶちゃけた話、早く死んでくれないかな。ただ目障りでしょうがない

    むこうもあんたのことをそう思っているかもしれんぞw

  6. 106 匿名さん

    性格は、鏡のようなもんで、相手が変だと悪くなってしまいますね。

    相手が健全でさわやかなひとだと非常によくなります。

    みなさん、そうでは?

  7. 107 匿名さん

    うちの嫁のええとこは人の悪口を言わないこと。
    俺が言いかけると、いつも注意されるよ。
    だからそんな嫁と結婚して良かった。
    このスレ読んで確信した。

  8. 108 匿名さん

    わざわざ、
    嫌いな人のために
    スレを立てるスレ主は偉い!

  9. 109 匿名さん

    人に、好き嫌いがあるのは仕方がないと思います。
    アイツが嫌い。あの人嫌い。そばにいるだけで頭に来る
    アイツの話し方が嫌い。顔が嫌い。性格が嫌い等々
    ほんとうに嫌いだ、と思う人は誰でもいるでしょう。

    ただ人を嫌うと、何故か自分も誰かから嫌われる運命にあう。
     嫌いでも、相手にこちら側の“嫌いという感情”を悟られな
    いように、関係ないと相手の感情を損ねないように無視する。

    自分もいます、ほんと事故にでも合って早く死んでくれないかなぁ
    と思うほど嫌いな人間がいるんですが、不思議な事にそう心で思うと、
    自分に好意をもっている人が、事故にあったりして・・・

    その人間とは、縁もゆかりもない関係ない人だから、無視するしか
    方法はないのでは?

  10. 110 匿名さん

    スレ主です。

    この55歳男性はほんと「**ばいいのに。」対象者です(笑)
    たまに職場にえらそうにしてるわりに、仕事しないという年輩がいて、
    だいたい若手は「**ばいいのに。」と思ってます。
    仕事しなくても、給与は高いですから。

    ただ、確かに「**ばいいのに。」とは思ってはいけない、
    ましてや口に出してはいけない、とは気を付けてます。
    母からも「それはダメ。」と言われてますし。

    「人を呪わば穴二つ」ってことでしょうね。

    なので、完全無視をはじめたら非常に爽快です。
    いないのと同じですから。

    そろそろどちらかが異動になる時期ではありますし、そもそも退職間近でいなくなる人ですから
    気楽にいこうかと思ってます。

    仕事っぷりに関してはもう職場全体が「あいつは仕事しない。」かつ「変態」と知ってますから
    失敗しても私の責任ではないので、あまり気にしないようにしました。

    ただ、どうしても相手が私に話しかけてほしくて仕方なさそうなのがうっとおしいんです(苦笑
    ちょっと話しかけてやると、見るからにほっとして嬉しそうで。
    一日無視していると、いらいらしていて、叫んだり吠えたり。

    誰も相手にしないので、(ということは、みな「いないもの」としてカウントしている。。)
    業務を通じてでも会話している私が心のよりどころだったようです(笑

    109さん、こんな愚痴スレを真剣に受け止めてくださって、どうもありがとうございました。

    私を男だとかホモだとか、面白い方向に流れて行っていたので眺めていたら
    真剣にかえしてくださる方がいて、嬉しかったです。

  11. 111 匿名さん

    スレのはじめを読む限り自虐的な自作自演のネタだろう
    だから誰であれ「死んでくれ」などと口にするものではないのでは?
    正しいと信じること正しいと説明できることに打ち込んでくださいな
    そうでなければ反省して直せばいい話で勝ち負けは自分が決めること

  12. 112 匿名さん

    110さんと被ってしまいました

  13. 113 匿名さん

    111

     その人間は嫌いで、しゃくにさわったり、腹が立ったり、生理的にその人間を受け付けない
    から本当に嫌い。   でもそれを人は我慢がしなければならないし、そこで安易に腹が立ったり、
    あからさまに人を嫌う事は、その人の人格がまだ未熟な証拠でもある。

    確かに、短絡的に、我慢できず、安易に「あんな奴、死んでくれないかな。」と思ったり口に出し
    たりするのは、自分の身に対しても、それらの悪い因果が帰ってきます。
     うまく無視するのが一番の得策。 関係のない人間と思うこと?


  14. 114 匿名さん


    一度、年上だけど、お前呼ばわりしてみたら。
    相手の反応も変わるかもしれんよ

  15. 115 匿名

    男性も50過ぎたら結婚とか考えないよね。

  16. 116 匿名さん

    そうね。

  17. 117 高校生

    55にもなった男の趣味がフィギア?
    それだけでどのように生きてきたか分かる気がします。
    本人が良ければそれで良しと思うけど僕は絶対嫌です。

  18. 118 匿名さん

    所詮他人事です。
    他人の人生をとやかく言えるほど自分は
    立派な生き方をしているのか。

  19. 119 匿名

    55歳でも自分の趣味に没頭出来るなんてうらやましい。
    勝ち組だよ。

  20. 120 匿名さん

    >>114

    私は年上の部下にお前呼ばわりしてますよ。だって全然うだつが上がらないヤツだし。

  21. 121 匿名さん

    ↑きみ、それはイカの金玉だよ。

  22. 122 匿名さん

    10人十色というくらいだから
    別に他人の事だからどうでもい
    いじゃないの?

  23. 123 匿名さん

    55歳、もういちど独身に戻るって
    ありだろうか。

  24. 124 匿名さん

    >120

    うだつのあがらない上司をお前呼ばわり、ありえますよ。

    「いい加減にしろ!」って机を蹴り上げた社員を知ってます(笑

    だいたい、仕事できないくせに、年功序列で守られるべきと思ってる
    老害社員にかぎって、エラそうにしている。

    常識的な管理職は「そんなのでも年上だから無下にしてはいけない。」と
    扱っているのを「俺はえらいんだ」と勘違いできるおめでたさ。

    55歳独身男性上司、フィギュア大好き、秋葉原大好き。
    読む本は「ノン廼」、女性社員と隣席しただけで「これって合コンみたいだねっ!」と
    うきうきする能天気さ。

    でも時々、ものすごくマイナスオーラを発して「これからの世の中、老人の孤独死が
    増えるんだよ・・・・」とか延々と語ります。そんなの知らんっつーの。

    結婚したら?と言われると「結婚してもいいことがない!」と断言して
    結婚のデメリットを結婚したこともないのに延々と語ります。

    どうしろっつーんだ?ともう投げてますが(笑



  25. 125 匿名

    うちのダメ上司、
    うだつの上がらないダメ上司とバカにしていたら、腐っても管理職なので、人事権と査定権を振り回し始めました。

    手に負えません。

  26. 126 匿名

    ***だよ。
    勝ち犬のわけない。

    負けているのが心地良いのではなく、戦わなかったんだよ。

    人それぞれで独身でも良いけど、勝ち負けを聞くような人は***でしょ。独身でも勝っていれば、勝ち負けを聞いたりしないよ。

    秋葉原は***でも優しく抱擁してくれるけど、マンションコミュニティーでは優しくしてくれないでしょ。

    このスレの反応が悪かったからとトラックとかレンタルしないでね。

  27. 127 匿名

    ↑あ、ちなみにスレ主が本人だという想定です。

  28. 128 匿名さん

    >>うだつのあがらない上司をお前呼ばわり、ありえますよ。

    すごいですね。社内で伝説になりませんでしたか? 大企業でそれやったら、来年の春は左遷かクビキリかな。

  29. 129 匿名さん

    >負けてるのが心地よいわけでなく戦わなかった

    すごく言い当ててますね!

    ずっと独身だったひとは、まず自分を傷つけることを極端に嫌うようで
    結婚したいのに、できない理由を回りに転嫁して「俺の魅力が少ないからではなく
    世間のせい、周囲のせい、職場の人間のせい」と全部、ひとのせいにして、
    自分で痛みを引き受けない

    恋愛、結婚は一対一だから、人格のぶつかりあいで、ある程度精神的に成熟していないと
    恋愛も結婚もうまくいかない。

    ぶつかるのが怖くて、居心地のいい秋葉原だったり、アニメの世界だったりに潜んで
    たまに外部から攻撃がくると、人のせい、まわりのせい、、、、

    そうじゃないひとが独身でも勝ち組

  30. 130 匿名さん

    内気で内弁慶で保守的で、肉親である親とか兄弟姉妹の誰かと
    暮らす方が安心でなんでしょうね?
    結婚していても、逆に今の状況から逃げ出したいとかあるん
    でしょうか? 

  31. 131 匿名さん

    とりあえず勝ちでいいじゃないですか。
    ここまで一人で耐えてきたんだからむしろ勝ちですよ。

  32. 132 匿名

    その年でこんな書きこみするって事は、スレ主さん、まだ結婚願望があるって事でしょ。 年の事なんか気にしないで頑張ってみなよ。

  33. 133 匿名さん

    スレ主は、性格の悪いおばさんだって。
    本人じゃないらしい。

  34. 134 匿名

    >ここまで一人で耐えてきたんだからむしろ勝ちですよ。
    逃げてきた、、、が正しいな。

  35. 135 匿名さん

    このスレ、つり?

  36. 136 匿名さん

    独身女の暇つぶし

  37. 137 匿名さん

    生涯所得が3億として生活費が妻帯者の半分
    1億5000万は残していないとマズイな
    ま、1億5000万余命25年で使い切れるとも思えないが

  38. 138 匿名

    負けあげ

  39. 139 匿名

    >>1
    超絶金持ち以外、40歳過ぎたら終了
    気付くのが遅いよオッサン

  40. 140 匿名さん

    子どもが嫌いだと必然的に結婚しなくなる

  41. 141 匿名さん

    25年前、出来ちゃった結婚で仕方なく結婚した。
    しかし子供は25歳になっても職に就かず、先日私はリストラされた。
    この歳になって持ち家もなく、残っているのは借金のみの55歳です。

  42. 142 匿名

    離婚して子ども抱えるよりイイと思う

  43. 143 匿名さん

    世のため人の為

  44. 144 匿名さん

    無職歴10年の55歳です。
    妻は5歳上の60歳。
    息子は25歳で同じく無職で、今、サポートセンターで引きこもりを治してもらっています。
    家は賃貸、生活費は親が年金から援助してくれてます。
    これからどうしたらいいですかね?
    10年も働いていないと、働く意欲がわかなくて。
    人は「働かないで生活していけているんだから、勝ち組」と言います。

  45. 145 匿名

    何より奥さんが、可哀想すぎます°・(ノД`)・°・
    もう定年間近の60歳なのに、一人で家事やパートや働かない旦那や息子の心配や世話までしてるのでしょう(;´д⊂)
    たぶんあなたは、5歳も年上の奥様だから、甘えてるんでしょうね!?
    私なら、病気以外で10年も働かない旦那様ならとっくに離婚してますよ!?
    奥様に楽させてあげる為にも、どんな職種でもよいから死ぬまで頑張って働いた方がいいと思います☆
    父親が無職だから、息子さんも働く意欲が湧かないのでは!?
    父親が毎日頑張って仕事している姿を見せれば、自分も頑張ろうと思うはずです!!
    55歳なんて、まだまだ働き盛りですし若いと思います☆

  46. 146 匿名

    >>144
    釣りですよね?(笑)

  47. 147 匿名さん

    >>146

    釣りじゃないです。
    息子は、週2回サポステに通ってます。一回数時間の面談ですが、半年通わなければいけません。
    通ったところで就職できる保証はありません。
    私も通おうと思いましたが、年齢制限がありダメでした。
    幸い両親が援助してくれているので生活には困りませんが、妻は半年前までパートに出ていましたが定年で退職。

    今まで就職活動をしなかったわけではないのですが、受け入れてくれる会社が無く現在に至ってます。

  48. 148 匿名さん

    親が亡くなれば年金の支給は打ち切られますよね。
    そしたらどうします?

  49. 149 匿名さん

    生活保護で遊んで暮らすんでしょう

  50. 150 匿名

    144さんは自分と同じS33年生まれですよね。
    どうしてそんなになるかね。色々有るだろうけど同い年として申し訳ないがナサケナイ。
    自分の場合、大学出て私鉄系大手不動産の〇急不動産に勤務。その後、独立して不動産、
    建築会社起業。現在は賃貸経営、駐車場経営、飲食事業もしています。
    2件の自宅と11件のアパート、2ヶ所の駐車場、8ヶ所のワンルーム。伊豆の3ヶ所と
    軽井沢と野尻湖の1ヶ所ずつ、各別荘とリゾマンがあります。3歳年上のカミサンは
    会社の副社長です。現金と株式で4億ほどあります。同じく26の一人息子がいまして
    現在、テレビ東京に勤めています。大学の同級生、会社の関係者にも恵まれましたが
    いつも賭けのような場面でした。はらはらする事も多かったです。
    144さん、トライする気持ちが足りないのでは・・・・後はウインウインの相手との関係が
    持てなかったか・・・とにかく頑張ってご両親を安心させてあげてください。
    自分など随分前に両親も他界して居りません。お元気なだけでも羨ましい、頑張って。

  51. 151 144

    年金も未払いです。
    親が死んだら遺産で暮らしていくつもりです。

  52. 152 匿名さん

    魚釣りをして自活してください。

  53. 153 匿名さん

    遺産があるのですか。

    来年の1月1日から相続税があがりますが、それは大丈夫なのかな。
    相続税は原則として一括現金払いですが。

  54. 154 匿名さん

    生保もあるでよー あんしんしやぁ~ 楽していきろ

  55. 155 匿名さん

    生活保護の対象者は
    「資産や能力等すべてを活用してもなお生活に困窮する方」
    なのですよ。

    怠け者救済の制度と勘違いしてる人が多くて困る。

  56. 156 働く女子さん

    今から生前贈与してもらえばいい。

  57. 157 匿名さん

    相続税はかからないが贈与税をとられるのでは

  58. 158 匿名さん

    年110万円以下なら贈与税はかかりません。
    急いで今から毎年貰えば大丈夫。

  59. 159 匿名さん

    どっこい税務署は見てます
    申し開きできず脱税目的と判定されたら
    徹底的に調べあげられ、尻の毛まで抜かれるように根こそぎもってかれますぞ

  60. 160 匿名さん
  61. 161 匿名さん

    遺産なんか使い果たしても問題無いよ あとは生活保護で気楽に過ごしてちょうだいな

    55歳ならしかたないね

  62. 162 匿名さん

    自分の面倒を見てくれるかどうかで子供産む、産まない、って思考回路がすでに貧乏くさい。

    大人になれば社会人となって働く、自立する、と同じように、結婚も子育ても人として成長する
    過程の大事なステップに他ならない。(虐待親とかの例を持ち出さないように。)

    立派に成人して自分の人生を生きて行ってくれたらそれで十分、それが親なのでは?

    自分の老後は自分で面倒見れるようしっかりお金を貯めればよろしい。

  63. 163 匿名さん

    60超えちゃいましたね。。

  64. 164 匿名さん

    他人のことはええやん。
    スレ主は、もしかして自分のことお書きでしたか?

  65. 165 匿名さん

    スレ主はあの人

  66. 166 OLさん

    皮かむってます。

  67. 167 匿名

    推測が甘いよ

  68. 168 匿名さん

    皮かむり無職はあかん!

  69. 169 匿名さん

    53歳自称東大卒無職です。

  70. 170 匿名さん

    おそらく、この55歳の方は、学生時代は、あまり目立たず、勉強は中の上。 
    スポーツは得意でなく、女性関係はほとんどなく、趣味は漫画を書いたりと・・・ 
    なんてこんな感じの人なのかなと思います?

    悪い人ではなく、とてもいい人で、まじめに会社に勤め、対人トラブルもなく、
    酒も少々orまったく飲めずか、煙草も少々orまったくやらずと、非常に堅実
    な方であるとご察致します。

    60歳定年時には、退職金もきちり貰えて、年金も貰える人でしょう?
    このような人は、本当ならば、結婚して妻子を養える人です。
    今、幼児虐待とか痛ましい事件が起っていますが、結婚して子供を養育する
    こともできないのに、無責任結婚したり子供を生んだりして、
    このような人が何故に、今も独身なのか?

  71. 171 匿名さん

    53歳無職自称東大卒業です。

  72. 172 匿名さん

    あかんがな(笑)

  73. 173 主婦さん

    TVばっかり見てるから

  74. 174 サラリーマンさん

    チョンガは 負 け 組

  75. 175 匿名さん

    55歳独身男性・・・・・・・

    皆さん、近寄らないでね、

  76. 176 匿名さん

    見かけたら、お巡りさんに届けましょうネ

  77. 177 匿名さん

    53歳、自称東大卒独身無職、みなさん近寄らないでね。

  78. 178 匿名さん

    見かけたら、週休3日さ~ん!と声をかけてあげてね。笑

  79. 179 瓦斯


    あんたの方が近寄りたくないな。笑

  80. 180 匿名

    >>178
    週休さ〜ん〜。

    声かけたよ。笑

  81. 181 匿名さん

    皮かむりですが許してあげてね。笑

  82. 182 匿名


    週休さ〜ん〜。笑

  83. 183 匿名

    もっと踊って~ 笑

  84. 184 OLさん

    かわいそうで笑えない。

  85. 185 匿名さん

    笑って 許して  ♫ ♫

  86. 186 匿名さん

    自称東大卒のリアル人生か哀しすぎる。

  87. 187 匿名さん

    エサは与えてもいいの?

  88. 188 匿名さん

    皆様の週休さんをバカにした書き込みがエサになってます(笑)

  89. 189 旧伝

    んだんだ

  90. 190 伝さん



    ニセモノ追放!

  91. 191 匿名さん

    ↑お前も偽物やんけ!

  92. 192 匿名

    独身は負け!

  93. 193 検討中の奥さま

    鬱陶しいわね~、偽物伝さんって馬鹿(笑)

  94. 194 検討中の奥さま

    なんだかなぁ

  95. 195 土地勘無しさん

    1500万なんて

    借金のウチはいらん

  96. 196 働く女子さん

    犬を飼え!

  97. 197 匿名さん

    うん、「子育てせずイヌと遊ぶ独り者」だワン!

  98. 198 匿名

    >>197
    猫なら良いのかい?

  99. 199 匿名さん

    うん、イヌのうん子やオシッコはところかまわず、ネコはズブンのトイレでそっと・・・・

  100. 200 伝さん

    200ゲット!

    ありがとう!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸