- 掲示板
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
6678で投稿した者です。色々操作していたら販売関係者になってしまいました。
訂正できず申し訳ありません。個人会員です。
これが匿名で投稿できていればご了解ください。
私は明日から3泊です。
なお、明日だけは特定期間ではありませんが、明後日からの特定期間分はキャンセル待ちで取りました。
抽選に当たって、なおかつキャンセル待ちと合わせて、なら4泊も可能でしょう。
>>6684 匿名さん
6681です。
正解です。
29
30
→キャンセル待ち
30
31
→キャンセル待ち
31
1
→抽選あたり
30,31はいつもお世話になっている友人家族に譲りました。転売はしませんよ。
>>6681 匿名さん
仰る通りです。
泊まりたい施設の会員権を購入し泊まろうとすることで、特定期間もキャンセル待ちも、会員として最大限のメリットを得られると思います。
なお、売却益を見込めるとはいえ、購入時にまとまった資金を用意する必要があり、ここで判断が分かれるのでしょう。
銀行の住宅ローンもなく(あるのかな)ポンと1,400万円以上のお金を払うのは大変ですね。そうすると手頃な所で手を打つ事になります。
そして毎年の管理費がのしかかってくると、安易な方法に頼りたくなります。
>>6640 匿名さん
バスのテーマは初投稿の冬でもマイカー派の軽井沢VIALAオーナーです。
私も同じクリスマス連休に宿泊しましたが、11:40発のバス待ちの列は発車7、8分前くらいから、30名程が玄関ドア付近を越えて向こう側の壁方向に並んでいましたね。当然車内はすし詰め状態、最後尾のキャリーケースを引いた年配のご夫婦は乗り切れずに諦めてタクシーを頼まれていました。見送りに出ていた支配人お2人が申し訳なさそうに平謝りしてましたよ。バス待ちの人の列を写メアップするのは今どきかなり難しい事なので、証拠を見せてという方は支配人に確認してみるか、まさに百聞は一見にしかずで連休か土曜泊でご自分の目で確かめられるのが1番かと思います。
なお、その後フロントスタッフに確認したところ、並んでも乗り切れないことが何度かあったそうですよ。特に日曜アウトの10:30/11:40のバス利用の方、この時期大変だとは思いますが10分前から寒風吹き荒む玄関に並ばれることをおすすめします。
軽井沢の西武バス擁護派の意見は?
軽井沢の西武バスは交通アクセスとしては不十分ということが露呈したね。
西武バス擁護派の軽井沢オーナーは、コストがかさむから嫌だとか宣ってなかったけな。
サービスはどうでもいいということでしょ。
やはり今のままの西武バスの状況では、旧軽井沢や熱海伊豆山の方が上だね。
年末年始も西武バスの長蛇の列と積み残しが予想できるかな?年末年始行かれるオーナーさん、レポよろ。
>>6690 匿名さん
それだけの事なのに直ぐに改善されないから皆さん怒ってるのではないですか?
東急は会員か寒い中並ぶのも、すしづめになる事もも大したことではないと思っているのでしょうね。
西武バスを増便するには、東急一存では決められないから簡単なことではないでしょう。
バス利用者が多い中、増便をせずに利用者無視の態度は問題だと思う。
寒い中待たされたり、満杯で乗れなかった利用者は二度と行きたいとは思わないんじゃないかな。
>西武バスを増便するには、東急一存では決められないから簡単なことではないでしょう。
そう思います。だから西武と提携何てするもんじゃない。
単純にシャトルバスとして契約なら時期による増減も簡単なのに、50/50の関係ではね・・・その他の事にも今後提携の影響がじわじわ出てくるだろうと思ってます。
この路線バスにGoサインだした方々は、リゾートの経験少なくて顧客サービスにどういった質が大切か感覚的に知らないのかなと感じました。
せっかく質が上がってきたハーヴェストを、グレードダウンさせてどうする!
軽井沢のバス問題の決定的な証拠を是非お願い。
軽井沢会員です。
娘が孫と友人達と新幹線で軽井沢ハーヴェストに宿泊しました。
プリンスのスキー場に行くのに朝のバスがなくタクシーで行きおまけに冬季割増料金で高いし、バスもめちゃめちゃ混んでいて子供がいるので荷物も多くベビーカーもあり近くにいらっしゃったご婦人方が荷物を持ってくださったりバスチケットは持っているのと心配してくれたりと娘が恐縮しておりました。
スタッフの皆さんもわがままを聞いて下さりバス以外は満足して帰ってきました。
その後他の地に寄るので宅急便で荷物を送れなかったとのことでいつもは車なので気にもしなかった足回りの不自由さに閉口しておりました。
無料でなくていいからせめて朝とチェックアウト、チェックイン前後の足を何とかしてほしいと要望したいです。
バスに不満がある方は、宿泊アンケートに改善要望を書きましょう。
宿泊する度にアンケートに書いてます。
東急から来るアンケートにも要望を書いてます。
中々進展しませんが根気強くです。
良くしようとする事に遠慮は要らないとおもいます。
東急は、バスよりタクシーをたくさん使ってくれると思っていた(る)のでは?
軽井沢駅近くでタクシードライバー数人に聞いたところ、タクシー側でも塩沢に東急ができるときタクシーも繁盛すると思っていたがほとんど呼んでもらえないと皆が同じように答えました。
現状を何とか変更したい方は、宿泊アンケートはもとより、軽井沢施設の従業員や東急リゾートにもどんどん意見を出していく方が良いのでは?
軽井沢駅から塩沢まで片道約2,000円以上タクシー代で掛かる。往復で4000円掛かるなら他にお金使いたいし、そうそう安易にタクシーなんか乗らないでしょ。