リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-09-11 21:20:28

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブってご存知ですか? ハワイにあるヒルトン・ワイキキ内のコンドミニアムをタイムシェアする話なのですが…。会員権ではなくて、ハワイのコンドミニアムを不動産のオーナーとして所有できるそうです。部屋は狭いところでも62平米くらいあって、スイートタイプ。滞在中は掃除は1回しか入らないけど、タオルやアメニティの交換・補充、ルームサービスなど、普通にホテルに滞在するのと変わらないサービスを利用できるそう。

費用は最初にコンドミニアムを不動産として取得するために200万円くらい(部屋によって金額が違う)払ったら、毎年1週間、無料で滞在できるらしい。他に毎年管理費が約5万円と、予約するたびに事務手数料が5000円程度かかるとか。隔年ごとに利用できるというプランもあって、そちらだと管理費も隔年払えばいいらしい。購入した部屋だけではなく、世界中のヒルトンの提携ホテルや提携している東急ハーベストの施設も代替利用可能。

とってもおトクなようにも思えるけれど、イマイチ理解できないところもあり、とりあえず、説明会に参加したらもらえるという1万5,000円分のヒルトンお食事券をもらって帰ってきました。実際のところ、どうなのでしょう? おトクなのかな?

[スレ作成日時]2008-12-01 01:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

1. 2 匿名さん

あたしもそれ行ったことある〜〜〜
    ハワイ島の新しいホテルの部屋が良いな〜。
    ポイントが大きいんだよ〜。

だけどマンション買ったばかりだし、しばらくは贅沢品かな?と思ってやめた。
    システム上のからくりがあるのかどうかも自分ではわからないし。

でも、良いよね〜

世界の好きなところに、タイムシェアしにいきたいよね。

2. 3 匿名さん

所有してますが
    お得かは、その人価値観だと思いますよ
    一つだけ言える事は、所有してみて今まで無縁だった事が体験できたかな

3. 4 匿名さん

所有している方がいらっしゃるんですね♪ 今はドル安だから金額的にはかなりお買い得なのかも。でもキャッシュで買わないとローン金利が高いですよね。

セールスで良いことばかり聞かされるとと何となく怪しい気がしてしまうのですが、実際所有してみてどうですか? 思わぬ落とし穴ってなかったですか? なければないに越したことありませんが。

体験宿泊も超お得価格だと思いますが、体験宿泊してから購入しましたか?

4. 5 匿名さん

落とし穴では、ないけど
    管理費は毎年上がりますね我が家の時はセールスマンが毎年利用と隔年利用の説明が無かったのとボーナスポイントが貰えなかった
    売却の時は、自分でやるのでめんどくさいし半値以下でしか売れない
    ですかね
    ハワイの現地で100$につられ説明会に参加し部屋を見て舞い上がりカリアタワーを購入してしまいました。
    体験宿泊は良いと思いますが部屋を見たら舞い上がってしまうかも
    去年は新宿のヒルトンでグランドワイキキアンにアップグレードしました。
    買うなら車を所有するつもりで買うと良いですよ
    あと色々なオーナーさんのブログやホームページを見ると参考になります。

5. 6 匿名さん

所有者のかたへ
    お差支えの無い範囲で、もう少し色々教えてください。
    説明会や体験宿泊会、また所有コストや航空チケットに関してなど
    なんでもけっこうです。
    よろしくお願いいたします。

6. 7 いつか買いたいさん

管理費、毎年上がるんですか? そんな話は聞かなかったかも…。

7. 8 匿名さん

だいたい管理費は毎年上がります。現状維持の年もありますが
    体験宿泊は行った事がないのでわかりません。
    ヒルトンの説明会は感じ悪くないですよ!
    マリオットの説明会は感じ悪かったです><
    コストを考えたら激安パックの方が良いです。
    私は違いますが他のオーナーさんはマイルを貯めて夏休や冬休に行ってますよ
    その場合はパックよりお得ですね
    人数が多い場合も得かもしれません。1ベットルームは最大4人 2ベットルームは最大6人泊まれます!

8. 9 匿名さん

あれ、ものすごい広告宣伝費使ってるんだよ。ハワイに行ったら、100ドルクーポンとか無料食事券とかゴルフ招待券とか配ってるだろ。どのくらいの確率で引っかかるのか知らないけど多分100人に1、2人くらいしか買わないだろうし、あれだけ説明の人件費をかけていて、コストは買った人に配賦されているんだから、一人頭にするとすごい負担だ。しかも買ったときの一時金だけじゃなくて、決して安くない年会費もかかるんだよ。
    だいたいオーナーとか言っても、部屋に私物が置けるわけでもなくて(それが別荘の最大の利点ではないのか?)、1年のうち1週間泊まれるだけで、どの部屋になるかも分からないし、この日は絶対取れると言うことになっているわけでもないし、じゃあ自分で予約を取ってホテルのスイートルームに1週間宿泊するのと何が違うんだ?最近は不景気だからホテルのスイートだっていろいろ安いプランが出ているよ。区分所有権の登記なんて何の意味があるのか分からない。
    どうしても欲しいのなら、セカンダリーで安く売っている業者がいるから、そういうところから買った方がいいよ。物件の人気にもよるけど相当値引いて売っている。でもね、そういう値段で業者が流通させていると言うことは、自分が売りたいと思ったときに、どんな値段になるか想像がつくだろ?ちゃんと調べてみた方がいいよ。
    お勧めは、格安体験パックに行くのと(これは安い。本当にお勧め)、説明会を軽く聞いてゴルフでもレストランでも無料招待をエンジョイすることだ。決してそこから先に踏み込まない方がいいよ。これ本当の話。格安パックをはしごするだけで数年間は遊べるよ!

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

9. 10 匿名さん

ドル安なので、ちょっといいかもと思っていましたが、09さんのご意見をよみ
    妙に納得してしまいました。

オーナーの方など、良い意見がありましたらお聞かせください。

10. 11 匿名さん

> この日は絶対取れると言うことになっているわけでもないし、

固定週で購入すれば毎年同じ週に宿泊できます。

11. 12 匿名さん

一部テキストを削除された9ですw

固定週で購入すれば同じ週に宿泊できるのね、それは知らなかったよ。すまん。

でも言いたいことは何も変わらないよ
    だいたいこんなに客引きをしないと売れない代物にろくな物があるわけない。英会話や絵画のキャッチセールスと同じだよ。別に英会話レッスンに行くこととか絵を買うこと自体間違ってるといいたいんではないけど、その場の雰囲気で騙されてハンコ押しちゃうんじゃなくて、ちゃんと必要性と代替品のプライシングを判断して冷静に判断した方がいいんじゃないの。といいたいだけだ。

何でこんなことを言うかというと、友人で買っちゃった奴がいるのよ。止めたのにツアーで盛り上がっちゃって。彼は数年後に業者に売ろうとして、買値の3割にもならないことが判明して、かといって使いもしないのに年1000ドルも年会費払うのもばかばかしくて、激しく後悔してるよ。

ちなみに彼は何で騙されたかというと、彼はいつもハワイに行ってたんだが、彼が普通に止まっていたホテルの部屋に比べて、タイムシェアの部屋はすごく大きいんですね。ホテルのスイートルームみたいだから。スイートって高いイメージがあるし(本当はちゃんと探せばそんなことはないんだが)それに比べたらリーズナブルだって。でもそりゃ当たり前で、最初に何万ドルも払って、年会費1000ドル以上も払って、ホテル未満のサービス(シーツは1週間に1回しか換えてくれないとか)なんだから、当然。それ以上に、毎年1回同じところに行かなくてはならないというのは、ライフスタイルが変わったら難しくなるし、じゃあやめようと思っても簡単にやめられないところに問題があるんだよ。

timeshare resaleとかでググってごらん。ほとんど英語だけどいっぱい売買サイトが出てくるよ。6−7割引で売ってますって書いてあるところも。まあ間違いなく定価で買う代物ではないということだ。

12. 13 匿名さん

10です。
    12さん、ありがとうございます。
    さらに納得いたしました。

13. 14 匿名さん

得か損かはその人の価値観の違いですよ
    安いと思う方は所有すればいいし
    高いと思う方は所有しなければいい
    ちなみにポイント内ならば同じ所では無くHGVCのどこでも泊まれますよ!
    ヒルトンホテルグループ内もね

14. 15 匿名さん

追伸リセール物件は詐欺にあう可能性があるので注意が必要です。英語能力も必要!
    お金があるなら正規に買った方がよいですよ。
    ローンを組むなら買わない方がよいと思う。

15. 16 匿名さん

そうですか。詐欺ね。それは考えてなかったよ。ただ別に自分もリセールを買うことを進めているわけではないよ。ましてやローンなんて論外(リゾート会員権をローンで買う奴なんていいるのか?)。ただ定価で買うのをすすめてないだけ。一番いいのは買わないことだと思いますが。
    でも英語能力って・・・ハワイのプロパティの話でしょ?英語能力もないのに買って大丈夫か?日本語デスクにおんぶにだっこですか?売りたくなったらどうすんの?英語駄目なんならエクシブくらいにしておいたほうがいいんではないかと。
    まあ私の意図は、新規に買おうとしている人に警鐘を鳴らしたいだけで、べつに既に買っちゃった人を不幸せな気分にしたいわけではないので、このくらいでやめにします。あとは大人なんだから自己責任で。

16. 17 匿名さん

あちこち旅行したい人は買わないでしょ。

ハワイが好きで毎年通っている人とか。10年とか20年とか一定期間だけでもとがとれる
    と考える人が買えばいい。

騙されたとかいうことではなく、そういう自分の価値観と初期費用+年間費用が妥当と思うかどうかでしょ。

17. 18 オーナー

私は2002年にHGVCラグーンタワーの1BRを購入。確かに予約を取るのが大変でした。そこで自分たちが必ずハワイに行く週を決めて、固定週にグレードアップしました。昨年新タワー、グランドワイキキアンのペントハウスにグレードアップ。
    興味の無い人にとっては年間管理費が20万を越える物件を持つ事は、ばかばかしいかもしれません。ただ私たちは、行きたい時にいつでもハワイに行ける環境ではありません。夏休み時期、一番旅行費用が高い時期しか出かけられず、当然その時期に格安のスイートルームに泊まるプランなど探しても無駄。4人でヒルトンのアリイタワーのオーシャンビューを7泊(2部屋)すれば、50万ほどかかります。ハワイへ毎年出かけて最初の10年はそうしてきましたが、タイムシェアを知って、思い切って購入してから、ハワイのもう一つの我が家へ帰るという妙な充実感が芽生えてきました。
    タイムシェアを売却する時、今は買い値の30〜50%でしか売れないのはよく知っています。これからもずっと同じかどうかは判りません。リセール(中古販売?)で安く出ている物件は、たいてい浮動週で、固定週はほとんどありません。固定週を持っている人は、今は売りに出していないのでしょう。
    購入する時に、思った週に確実に予約が取れないこともあるのを承知で買う人がどれだけいるか。こういう事実をセールス担当者はしっかりと客に説明すべきだと思います。
    新しいグランドワイキキアンは、部屋固定・週固定で購入する事も出来ます。ピーク時期の固定週は、リセールの時には有利になるでしょう。
    タイムシェアはヒルトンだけでなくいろいろあります。それぞれ自分に合ったプランを考えてはいかがでしょう?
    取り留めなく書いてしまいました。乱文失礼しました。

1. 私は2002年にHGVCラグーンタワーの...
  18. 19 匿名さん

先日、ワイキキアンの無料体験宿泊してきました。

説明会で、それホントなの??と思いつつ聞いたセールスの話。
    このご時勢にもかかわらず、HGVCの物件全て、右肩上がりに値上がりを続けている。
    ヒルトンが買値での買い取りを保証する。だから購入後の売却も全く問題ない。
    というもの。信じられます?

上の方で書かれてる話と全く違いますね。

19. 20 オーナー

19のレスの方へ。 おっしゃる通りです。 私もヒルトンが「購入された価格で買取ります」と言われた1人です。

しかし、実態はそんな甘い物ではなようです。 売却したいとセールスに申し出ても、業者を紹介すると言って逃げられたと言う書き込みもありますね。

ですから、タイムシェアの購入は自分のバケーションスタイルをよく考えて決めるべきでしょう。私の担当のセールスマンは、利点・欠点を充分説明してくれたので、納得して購入しました。

何でもそうですが、例えば株や債権に投資する時も、リスクを考慮すべきです。 タイムシェアも同じではないかと思います。

利点の一つとして、タイムシェアはポイント制になっていて、ヒルトンだけでなくRICという世界中にあるリゾートもポイントに応じてとることが出来ます。 日本でもハーベストグループやエクシブをとることも出来ます。 今までタイムシェアというものが日本になかったために、過大評価されたり、こきおろされたりしていますが、要は考え方次第だと思います。

20. 21 購入経験者さん

オーナーなんですけど、既にラスベガスを持っていましたが、昨年末にステイタスが欲しくて、ワイキキの物件を買い足し致しました。(アップグレードはしませんでした。ベガスも好きなので・・・ギャンブルでストレス発散!!)
    ちなみに去年も一昨年もお盆の15日挟んで4泊と5泊しました。今年も今月に、お盆の予約をワイキキに既に予約入れてます。固定週じゃなくても取れてますよ!今年はガーデンビューですけど・・・

ところで、私はヒルトンの説明会にタイムシェアを買う気がないのに行く人の気がしれません。
    常識ある社会人として恥ずかしくないのでしょうか?また、説明してもらうのに何で商品券がもらえるのか不思議ではないのでしょうか。(私は30分相談にのったら、いくらという仕事なので。)
    ヒルトンさんも商品券配るの止めたらいいのにと、ずっと思っています。

それより何よりまだ2月なのに早くお盆が来ないかな!って感じの今日この頃です。

21. 22 購入検討中さん

最近、私も説明会に行ってきました
    ハワイには行ったことも興味もないけど、HVGVの他のサービスに興味があって行きました

買う方の理屈じゃなくて、売るほうの理屈で考えると良く判るんだけど
    理解できたのは、ヒルトンが儲かるシステムだってこと、すこしだけ購入者にも恩恵があること

500万のタイムシェアを売るってことは、×52週で2億6千万で一部屋が売れて、オマケに管理費10万として年間520万の収入が確保できちゃうワケ(固定資産税みたいのは含まれるけど)
    実費は、1/10くらい、高くても1/5だと思う
    アメリカのリセール会社での販売金額が、実際の値打ちだと思う

それでもお客に満足感を与えられるんだから、商売が上手いということですね
    私の利用方法ではメリットがありそうなんで、リセールでの購入を考えています

ギフト券で釣るのは止めたほうが良いってコメントもありましたが、はっきり値段を提示するのは説明会だけだから、現在の販売方法じゃ説明会に行かざるを得ないでしょ

価格を公示してメリットデメリットを判りやすく記載してあれば良いですが、使い方の説明もポイントへの交換も「可能」とは言うけど、「手数料」がかかるとは質問するまで言わないし、全体のイメージは、高級なアポイント商法そのものですけどね

売却の質問もしたけど、買値で引き取るのは下取りの時だけで値上がりしてても購入時の価格
    売却だけなら買取業者を紹介するだけ、価格は30%ならラッキーですとのことでした

ここだと、本当の価値を見て厳しいことを書く人がいるから良いと思うけど、販売員の書き込みそのものみたいなサイトもあるから注意したほうが良いですよ

22. 23 購入経験者さん

管理費10万円程度が高い?
    私はこんなに安くて大丈夫?って逆に思ってますが・・・

日本のリゾート会員権も保有していますが、年間管理費は15万円くらいは軽くして、宿泊時にも一人3,500円くらいの手数料がかかりますので手数料がかかるのは当然のことと思っています。もし、かからないとしたら、どのように運営していくのでしょうか?? 
    だったら激安の別荘でも買ってみて維持費がどれだけかかるか試してみたらいかがでしょうか。
    (参考までに、私が一つ持っているのは年間で約30万円します。)

このタイムシェアは所有権で、日本でいう固定資産・都市計画税が当然にかかってきますが、簡単に計算してみると、ワイキキの一等地で、買おうと思っても買えない土地建物ですが、安く見積もっても一部屋15,000万円として、日本の税率に当てはめると 15,000万円×1.7%=255万円、これを52週で割ると、1週間あたりでは5万円くらいになります。
    そしてこの他に、保険代、修繕維持管理費、光熱費(別荘だとこれが高い!!)などなどがかかるのです。ですから、私は安いと感じています。

価値観は人ぞれぞれとはいえ、あまり適当な事は言わない方が良いと思いますよ。

23. 24 購入検討中さん

安いと感じるのは勝手です
    あなたが払う10万円は1週間分にすぎません
    年間で520万円の管理費ということが理解できないのですから仕方が無いですね
    メリットが無いとは言っていませんし、有効だと思うのも問題ないです
    私も、一定のメリットがあるので購入を検討しているのですよ
    HGVCが、非会員に一切貸し出しをしていないのであれば妥当かもしれません
    しかし、非会員に貸し出しをして利益をあげ、会員の予約ができない状況を作っているのですから管理費は高いでしょう
    非会員への貸し出しで会員の管理費を賄っているのではないのです
    根拠の無い価値判断を持ち込まれるのは、販売員ではないかと疑われるだけですよ

24. 25 あらら

ワイキキアン固定週のオーナーです。
    今から購入考えている方、悪い事言わないから止めた方がいいよ。ヒルトンは嘘だらけだよ。
    確認の為に説明会行ったら?
    今、被害届だすか検討中!
    最低の詐欺軍団!

25. 26 あらら

23さんスタッフでしょ?
    なんでそこまで熱いのかな?私は24さんに賛成よ。
    このサイトで話したい事いっぱい有るけどね、気悪くする人もいるから、本当に信じられないくらいヒルトンは嘘が多いよ。売却の話もそうだけど、権利書なんで来ないか知ってる?
    夢とかアイツラ言っているけど素人ばっかりだし、夫婦で年収750万無いととか言っているけど、誰でもローン通す?通るし、高い金額で高い管理費しまいには利息もとって、レンタルの方が安い!
    ホテルとしても貸し出しているから、レンタルの方がいいよ。通常さ、何で一部屋の管理費に500万以上かかるわけ?
    昨日、あるオーナーの噂聞いてJTB.HISのカウンターに話し聞いて来たけどね。ワイキキアンを買ったオーナーさん達がレンタル出てる事知らなくて、旅行代理店にクレームくる人もいるみたいよ。私も聞いてないし、年間管理費で、利用出来るから!
    ほんと 詐欺だと思うこと、いっぱいあるから、私みたいに被害に会わないことね。

26. 27 あらら

ちなみに、23さん計算の仕方違うよ。
    購入金額に税金を掛けるのではく評価額ですよ。ちなみに掛け目も違いますよ。やはり社員でしょ?
    あやしいな?
    貴方がスタッフなら、本当の事話したら?

27. 28 オーナー

だんだん過激になってきましたね。 もう少し冷静になりませんか?

>年間の管理費で宿泊できる。
    6泊8日宿泊しようと思ったら無理です。

>ヒルトンが購入価格で買い取ります。
    アップグレードや、買い替え(所有物件より高い場合)の時は買い取ってくれますが、書き込みによれば、違うらしい。 私は売却する気が無く、経験も無いのではっきりと断言できない。 

>ヒルトンは、最大の詐欺グループ
    今は世界同時不況で、不動産価値が下がっているため、タイムシェアのリセール価格が下がっているのは当たり前。 ヒルトンも毎年値上げして売り込むことは考えた方が良いと思う。 ハワイに関しては、ヒルトンはとことん強気である事は間違いない。 日本人ってハワイ好きだからね〜。
    ちなみに私もハワイ大好き人間です。

>権利書なんて来ない
    ちゃんと来ますよ。 2〜3年後ですがね。 2005年8月に買った2BRの権利書が届いたのが2007年10月でした。(笑)

不動産、株、債権、絶対確かな物などありません。 ハワイで1週間広いコンドミニアムに泊まりたいと思っている人で、購入してもいいと思う人は、買いましょう。 止めませんよ。

28. 29 ??

このサイトは、ヒルトンのサイト?
    やり取りがおかしいよ。
    社員さんもコメントへたね。ばれたくないなら、下手な専門用語使わない方がいいよ。
    私も嘘付かれて、只今喧嘩中!金返せ!って言うと返すよ
    自分達が嘘ついているから金返すんじゃない?
    返金キャンセルの事、バイバックって言うみたい。隔年で前借りしても、どこも行けないよ。
    安い買い物ヒルトン当たり
    色々と教えて上げる。そのうち詐欺で逮捕されるよ

私はお金帰って来たからいいけど、気を付けたほうがいいと思う。28番さん?
    へただね。

最後に、本当の社員迄買わせているけどさ、皆金ないから隔年みたい ださ。

ばいばい

29. 30 匿名さん

確かに最初に買った時のセールスマンは売却時はヒルトンが買い取ると言われたけど詐欺だとは思わなかったなぁ
    自分が勉強不足だと思い自分に腹が立った
    アップグレードの時だけは購入時の値で買い取ってくれる
    売却の時は購入価格の30〜20%でしか売れない
    リセール品はアップグレードができない
    権利書は2〜3年後にきますねその後、色々なオーナーさんのブログなど見てホントに必要なのか考え結果ワイキキアンにアップグレードした。
    車を所有していない我が家新車を購入するつもりで買った。管理費は年間のガソリン代や保険、車検、重量税を払ってるつもりでいるこれは贅沢品ですよ。
    ローンして買うなんて問題外
    貧乏人は買わない方が良いホントに訴えるなら詐欺だと書き込んでも良いが訴えるつもりがないなら詐欺だなんて書き込まない方がいいよ
    逆に訴えられるよ。

30. 31 匿名さん

ダメですよ。

少しでも肯定的な意見を言っては。

この掲示板では肯定的な意見は、全てヒルトン社員だって言われますよ(笑)

ずっと見てますけど、掲示板の意味がなくなってますね。

私はオーナーではないですが、持っている友人は数人いて何回か一緒に利用

させてもらってます。皆社会的な地位も非常に高く、

騙されるようなバカではないですよ(笑)

31. 32 検討中?

この前新宿のヒルトン地下にある説明会場に行って来たんですが、皆さんの意見はやめたほうが良いって事でしょうか?
    確かに調子のいいおばさんが後から出てきて、余計に分からなくなりました。あれは嘘なんですかね?
    もし買うなら、どんなプランがいいのでしょうか?
    購入者のかた教えて頂けませんか?

32. 33 匿名さん

ここで肯定意見を社員呼ばわりしている人の目的はなに?

ヒルトンを否定しているの?
    それともタイムシェア自体を否定しているの?

じゃあ、管理コストをかけずにハワイでリーゾナブルな拠点を買いたいと思っている人へのもっといい案はあるの?

たんにリゾートマンション買えない人の嫉妬ですか?

33. 34 匿名さん

まあ社員呼ばわりする輩はどこにでもいる訳で。。。余り気にしなくていいのでは

上の方でかなり否定的な意見を書いていた9です。久しぶりに見ると盛り上がってて面白いねw

まあ、オーナーさんが満足しておられるのに、それを壊すつもりはありません

私はハワイじゃないけどアメリカにコンドを持ってます。5年くらい前に早く売りたい日本人から

大分安く買ったのと、仕事でも休暇でも行くからいいかなと思って。キャピタルゲインはこの度の

不動産危機で半減して残念ですがまあいいでしょう。

しかし私が思うのは、維持費がかかっても別荘とか海外のコンドを持つのは、予約せずにふらっと行けることと、

そこに私物(服とか本とか)を置いておけるからではないかと。年1回この週!とか決められていて

フレキシビリティもあまりなくて、私物も置いておけないなら、かえって拘束されるだけ面倒じゃないですか?

そんなのならいろいろ高級ホテルか貸別荘を巡った方が面白くないですかね?ホノルルでもダイヤモンド

ヘッドからカハラのあたりとかにはお金持ちが貸しているいい貸別荘もありますよ。

不動産は確かに上がったり下がったりしますが、会員権みたいに買った次の日に売っても買い値の30%なんて

ことはないですよ。イグジット戦略がとれないものは資産とはよべないです。消費財。

34. 35 匿名さん

同じ9です

ちなみにヒルトングループについては、社会的地位も非常に高い(笑)皆様は当然ご存じだと思いますが

2007年にブラックストーンというファンドが高値掴みしたので、投資を回収するためにますます強欲に

なっていくでしょう。強欲になれなかったら、破綻リスクもあります。

この会員権というのは、運営元が破綻しても会員の地位は大丈夫なように、倒産隔離されてるんですかね?

オーナーの皆様、いかがですか?

35. 36 匿名

タイムシェアは、会員権ではありません。所有権です。

36. 37 匿名はん

それを言うなら、ここのタイムシェアはFee simpleで、いわゆる通常の不動産所有権ではありますが、
    タイムシェアでもLeasehold(借地権)の場合も有ります。

タイムシェアのリセール価格は世界的な不況の中で現在大きく下落しています。
    特にその影響を無視しても、元よりヒルトンのハワイアンヴィレッジはリセールが大きく下がるのが定説でした。

理由としては、新規で買う人も、売ろうとする人も圧倒的に日本人ばかりで、完全に市場でだぶついている点。
    その要因としては、日本人ばかりが購入するため、利用シーズンがかぶり慢性的に予約が取りにくい(取れない)
    また、ヒルトンは他との比較で新規オーナーとリセールオーナーで利用メリットに殆ど差がない点が挙げられます。

さらに一般論として、ハワイはHGVCの中でも無駄に高いとの説もあり、ラスベガス等の安価なリセールを買って
    利用するのが最もリーズナブルだとの認識が広まっていることも現地の不動産業者からヒアリングしています。

なお、タイムシェアを最初に始めた大手はマリオット。最近はスターウッド(Westin)も参入していますが。
    フォーシーズンズやマリオット系列のリッツカールトンにもフラクショナル等の高価な類似商品があります。

何故か、ヒルトンは、ワイキキの真ん中にあって判り易いのと、JAL系企業が以前より販売していたこともあり、
    購入者も利用者も日本人ばかりですね。多分外人はあの値段を出そうとは間違えても思わないのでしょう。
    ただ、ハワイヒルトンがダメかと言うと必ずしもそうでないところが一応人気を保持している所以なのでしょう。

37. 38 匿名はん

あと、倒産隔離の話が(何故か証券化のハナシでもないのに)出ていますが、

まず所有権分譲である点、これは通常の分譲マンション等と同じです。その何分の一かの権利を持つわけです。
    分譲すれば、所有は開発会社から移転しますから、倒産隔離も何もありません。

ただ、運営会社としては所有権移転後も大きく影響がありますし、売れ残りないし未分譲なり今後の分譲物件は
    運営会社兼開発会社所有であることが通常でしょうから。万一コケたらてんやわんやなのは容易に想像できます。

38. 39 オーナーです

私は2年前にハワイ島ワイコロアの物件を購入しました。

今回たまたまこちらのコミュニティーを拝見させて頂きましたが、色々な意見が出ていますね。

ぜひ参考にさせて頂きます

ただ私の家族は、楽しく使わせてもらっています。

購入したことで本当に色々なことが変わりました。家内の笑顔や家族との時間、身内や友人との人間関係。

趣味や時間の使い方も。

しかも、私たちの周りにいる兄弟や友達も同じように楽しんでいます。(おかげでいつもポイントが足りませんが・・・)

そういう意味では良い買い物をしたと思っていますので不満は全くありません

ご自身達に合った物件をどういった目的で購入するかが重要なんではないかと思います。

どうせですから、楽しく笑い耐えない使い方をしたいものです・・

39. 40 匿名はん

ワイコロアは人気ありますね。ネイバーなら予約が混むこともまだ少ないでしょうし。

確かに経済合理性だけでは図れないものがあります。そもそもレジャーやリゾートは。

ただ、同じ楽しめるなら、これから購入検討する方はなるべくリーズナブルなほうが

良いのは間違いありません。

40. 41 匿名はん

あと、荷物を置けないからとタイムシェアシステムを否定されている方もいるようですが、
    リッツカールトンのフラクショナルなら荷物も置けますよ。全く同じ状態に戻してくれます。
    裾で購入価格40万ドル、年間管理費2万ドルぐらい必要ですが。

41. 42 説明会?行って来ました!

このコミュニティー見ていたのでドキドキして身構えていましたが、

担当の方が客目線で話してくれる方で楽しく話が出来ました。

(これってラッキー?)

メリットもデメリットもちゃんと話してくれて私たちに合ったものを選べたので、

申し込んじゃいました。今のところ買うつもりでいま~す。

また何かあったら教えてくださいネ!!

42. 43 匿名さん

こちらは夏休みやお正月などトップシーズンを固定週で購入すると
    お幾ら位なのでしょうか。
    ヒルトンのホームページには載っていないようなので、お分かりの方が
    いらしたら教えていただけませんか。
    いきなり説明会に行くのもちょっと不安なので、よろしくお願いいたします。

43. 44 匿名さん

なんか業者の方々がうろついてるようですが・・・。
    タイムシェアが本当に所有権だと思ってるなんて痛い
    まあ、そりゃマンションの廊下だって所有権ですけどね。マンションの廊下が売れますか?
    本当に会社が倒産して52分の1の持分所有権を持たされたらいったいどうするつもりなのか聞きたい。
    まあ後の51人も日本人かもしれないからなんとかなったりするかもw

ちなみに真面目にタイムシェアを考えている被害者予備軍の方にはカパルア・ヴィラズをお勧めしたい。
    200㎡の2ベッドルームでも4泊以上すれば税サービス込みで1日400ドル。
    もちろん最初に何万ドルも払わされません。
    最近は景気悪いからトップシーズンでも全然空いてるよ。カパルアのリッツカールトンのプールも
    レストランも使えて最高。
    http://www.kapalua.jp/index.php

44. 45 匿名

業者ではないのだが、、

あなた、自分で持分所有権って買いてるじゃん。

所有権だが、完全所有権として荷物置けたり自由が利くわけではないって説明しないとわからんだろ。

それじゃただのコンド買った小自慢やろうですよ。

カパルアヴィラは正規ルートより・・・まあいいや。カパルアはいいとこですよ。風強いけど。

ちなみに、リッツのフラクショナルはヴィラと施設は別ですよ。同じ広い敷地内といえば敷地内ですが。

カパルアは書き込むと混むから書き込まないで下さい。笑

45. 46 匿名はん

あと、マンションの外部廊下は専用部でなく共用部ですから所有権とはいえませんよ。

46. 47 匿名さん

カパルアは良いよね。日本人多いけど。まあハワイはどこに行ったって同じですが。

別にコンド買ったのを自慢してるわけではないんですが。。。
    というかこの暴落局面でアメリカの不動産を持ってることなんて何の自慢にもならんよ
    そもそも大した値段じゃないしね(アメリカのリゾートなんて一部を除けば全然安いです。
    買値も都心のワンルームマンションくらい)

でもいつでも売れるよ。まあたまに使うし友人にも勝手に使わせてるので当面売りませんが。

ところでハワイの不動産なんて統計値で高値から4割、実感で6割は下がってるんだけど、
    「所有権」であるところのタイムシェアの売値は、ちゃんと下げて売ってくれてるんですかね。
    リッツのタイムシェアはよく知らないが、ローンチの時期からしてバブル商売の気がする。。。

47. 48 匿名はん

新規売出しで値下げすることは出来ないでしょう。

なんとなれば彼らのビジネスモデルというか、セールストークとしては「値段が下がらない」というのがあります。

今月中に決めてくれたらこの価格だけれども、来月になったら値上げしますよという戦略です。

これは特に竣工前等の初期にリーズナブルな値段設定をして(開発主としてはファイナンス的側面もある訳だが)

建ち上がって行ったらスライドで値上げしていく、それによって既購入者に価格上昇している「風の」満足感を

与え、新規検討者には早期購入を促すという手法です。

では、今はどうかというと、先月現地でヒアリングしたところ売り出し価格は半年前から上がっていません。

上げられないというのが本音でしょう。でも下げられない。リセールはドンドコ下がる、ジレンマ状態ですね。

リッツはリセールはまだ目にしたことがありません。日本人は一人だけとヒアリングしてます。

48. 49 匿名さん

まあそうでしょうね。
    新築マンションでは、そうはいっても売り切らないと資金繰りが回らないので、裏でこっそりと
    値引きを耳打ちしてくれるということが流行っていますが、タイムシェアではどうなんでしょう。

ワイコロアも場所としては悪くないけどね。ヒルトンホテルの遊園地並の仕掛けには子供が喜ぶし。
    大人が遊ぶ場所としてはちょっと違うと思うけど、子供が小さいならいいでしょうね。

ワイキキは、長居するところじゃないなあ。オアフに泊まるなら、ノースショアかカハラに行きたい。

49. 50 匿名はん

ノースに泊まるといっても貸別荘を除けばタートルベイぐらいしかないですけどね。冬場は波がすごいですし。。

カハラだとカハラモールとかあるから買出しにも便利ですが(あそこのオーガニックのスーパーは好きです。)

でも最近どうか判りませんが2,3年前に行ったときにはマンダリンから例の評判の悪いオーナーに代わってて

海にすぐ出れる部屋は良いけど従業員サービスも施設的にも印象良くないですね。直近改装したみたいですけど。

ヒルトン時代からするとカハラはドンドン悪くなってると思ってる人もいるでしょうね。

タイムシェアは値引きは出来ないでしょう。既存顧客に対してビジネスモデルがおかしくなって説明つかなくなる。

結果騙し騙しポイント提供のキャンペーンぐらいしかないでしょう。

オアフが長居に向かないと言っても、ハワイ島にしてもカウアイ島にしても長居するのは逆に退屈するでしょ?

結局マウイのみか、マウイ+オアフってのが我々あくせく日本人にはバランスよいと思いますが。

50. 51 匿名さん

そこは同意だね。>マウイ+オアフ

オアフは全般的に好きだし楽しいと思うよ。単にワイキキビーチに長居したくないというだけで。まあこっちも日本人だし基本的に何度も来てるに過ぎない観光客なので目糞鼻糞だけど、ちょっとあそこまで農協の団体とかツアー土産買いだしおばさんとか多いと引いちゃうよ。
    ワイキキから少し離れれば、比較的ましなレストランも多いし(まあ所詮ハワイだけど)、楽しいです。カハラマンダリンはマンダリンじゃなくなってから行ってないですが・・・あとよくエビの唐揚げを食べにいつも大分北の方まで行ってました。どこだっだっけ。

ゴルフしてプールでゆっくりするならマウイかな。カパルア、ラハイナ、あとちょっと行くのが面倒だけどハナマウイも良いよね

ハワイ島の直行便も行きだけになってしまったし、あまり行く意味はなくなってしまった

51. 52 匿名はん

あー、そんなこと言うからノースのフリフリチキンとカフクえびが食べたくなってきた・・・

私はえびなら絶対ロミーズ派。某上沼恵美子が褒めちぎってたジョバンニとかはパスです・・・

52. 53 匿名さん

そうね。カフクでした。ありがとう。一日の任務はノースショアまで行ってエビを食べること、とかいう休日がどうでもいい感じでいいよね

ハワイに行くならやはりこういう感じがいいな
    http://www.homeaway.com/vacation-rental/p216078

ハンプトンズとかの貸別荘に比べれば、ハワイはリーズナブルで良いです。。。

色々オプションがあるんだからそういうのも楽しめばいいのにという余計なお節介でした

53. 54 通りがかり

なんだか話題がそれているようですが、私もワイキキアンのオーナーです。
    説明会に参加して、衝動買いしてしまった一人です。
    過去の話題に、所有権のレンタルの話が出ていました。
    確かに予約が取りにくくて困っています。
    レンタルで宿泊している人はどれくらいに割合でいるのでしょうか?
    料金やシステムは??
    もし詳しい方がいましたら教えてください。

54. 55 匿名

買った人前に申し訳ないが

ワイキキあんは場所が悪すぎ(=施設内の配置が悪い)

ゴミ捨て場近いし、あれはない

55. 56 匿名さん

ワイキキアン買ったって、そこだけじゃないしいろいろ他のホテルも行けるから、良いんじゃないですか?

うちなんて、ラスベガス買ったけど、一回も行かないで、ラグーンばかりです。

56. 57 匿名

そりゃベガ酢は安いからな。あんたワイキキあん買った人にイヤミで言ってんの?笑

57. 58 くだらない

売れてないから、嘘だらけ

58. 59

通りかがりさん『54』さん固定で買わないと部屋とれないよ。
    近畿やHIS、JTBのパンフ見たほうが料金分かるよ。
    年間の管理費で行ける料金です。やられたね。結局予約状況は内部しか分からないから、パック旅行を優先しないと完売しないでしょ旅行者ターゲットでハワイで営業したいんだよね
    予約ネットみても土日だけ空き無しってないでしょ?

59. 60 購入経験者さん

沢山の書き込み見てて驚きました。購入されて不満いっぱいなのですね。今の価格は知りませんが 私が購入したときは$27000 安いと思いました。管理費も10万くらい 車も買えない金額でと 衝動買いした口です。
    結果 商売がうまいなぁとは、思いましたけど。ベガスの販売員と話した時、タイムシェアで売れば、借金しないで物件が建設できるのが最大のメリットだと言ってました。羨ましい。

予約が取れないみたいですが、私は今のところ部屋が取れなかった事は無いですよ。このGWもちゃんと取れましたし。予約したのは先週です。

権利書 ちゃんと届きました。

購入時 ヒルトンは買い取りはしない・予約時の手数料 管理費の変更等 説明を受けました。
    最近は説明の仕方が変わっているのか?担当する人によって違うのか?
    現地説明会に久々参加してみようと思います。今でも$200クーポンくれるのかな?これが目的。

これから購入される方へ思うことは、リゾート物件なんて特に自己満足だと思います。車と同じで走ればいいと思うか高級車じゃないといやと思うかでしょ?損か得かは 使い方と価値観でしょうから 数百万円が勿体無いと思うなら やめた方がいいですね。
    私は、旅行にいく回数が多い方なので こういうのも一つのアイテムとして重宝しています。

60. 61 匿名

ベガス新築で買ってたのね。イヤミじゃなかったのか。笑

「タイムシェアはリセールが鉄則」

⇒ なぜなら、物件自体に差がないから!笑

61. 62 購入検討中さん

私は5月4日に説明会に行ってきました。
    説明する社員の人が説明が下手なので、こちらから色々質問ぜめしてやっと理解できました。
    私の結論としては、例えばイニシャルコスト300万(権利購入)+ランニングコスト10万(維持費)
    +ポイント以降や細かい経費、これらが実際にかかる費用なので、これをチャラにするくらい旅行に行
    けばトータル的にいいのでは?と思いました。
    世界中のどこでもヒルトンと、その提携ホテルの利用がポイントで可能ということは、旅行の際はヒルトン
    しか利用できないという条件ではあるが、普通のパック旅行で年1回ちょっと贅沢な旅行に行くとすれば、
    妻と2人で約20万かかるので、20年間毎年旅行に行き、ヒルトン系列を利用するということにすれば、
    ちゃらになるのではないか?と思っています。
    旅費はJALのマイレージを使用するのでタダ。旅行にかかる費用は現地で遊ぶ費用のみ。

また私の妻は外国人なので、私の両親が海外の両親に会いに行くときや、海外の両親が日本に来た時には、
    すべて私たち夫婦が宿泊代金を出さないとならないのですが、これを利用すれば、家族もタダで泊まれる
    わけですから、私にとってはプラスかな?と思っています。要は購入する人の環境や考え方ひとつで、損得
    が決まるような気がします。

宿泊のことを「泊まる」ではなく「止まる」になるほど熱くトークするのはいいけど、冷静な意見が欲しい
    です。

62. 63 不動産購入勉強中さん

リセール価格がかなり下がってきているので、そろそろ買い時かと勉強している者です。

ヒルトン系列に泊まることも含めて、いずれはチャラにすべく考えていたのですが、ポイントの換算率が気になってます。
    ヒルトン系列に泊まる際には、1クラブポイント=20or23Hオーナーズポイントで換算されるそうですが、あんまりお得な換算率ではないように思えます。
    ヒルトン系列無料宿泊の経験では、1Hオーナーズポイントは、50銭~1円相当でしたので。
    クラブポイントを消化できずゼロにするのはもったいない、という時の苦肉の策でしかないでしょう。

HGVCの中でポイントを消化するのが、チャラにするための最善の方法のようです。

63. 64 匿名さん

あのね、リセールと正規(新築)の一般的な違いをお教えしましょうか。

おんなじモノが、正規だとキレイに包装されてるってだけ。人によっては必要ないオマケが付いてくる程度。

ヒルトンにいたっては、全く同じもの売ってる。包装もしてなくて、オマケも付いてないのに高い。意味不明。

64. 65 周辺住民さん

HGVCの会員権を持っている人の余ったポイントを貰って、
    ハワイに行ったのですが、コレはなかなかいいですね。

ただ、航空券のとり方次第では、パックの方が安いときもあるし、
    なにせ、好きなときに連続して休暇が取れて、
    なおかつ、その際に一緒に行く人が同じように休める、とかじゃないと、
    買うのはどうかな?と思いましたが、
    食事券とかをくれるので説明会には行こうと思います。

通えないリゾート
    http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/118655489.html
    にならない人にはカイだと思います。

65. 66 匿名さん

どうでもいいんだが、他の板でもやけにそのブログをリンクに貼るやついるな。

何らかの思惑があるのは明らかだから止めろよ。うっとうしい。

66. 67 匿名さん

そのブログに張ってある。記事のリンク
    http://president.jp.reuters.com/article/2009/04/29/D71AA0F2-28BD-11DE-...

ブログ記事には内容がないのでスルーして可。

67. 68 匿名さん

ヒルトンは場所が便利なのとエクシブと交換出来るらしいのが気になり、説明会には何度か行きました。

今はマリオットでハワイのタイムシェア、アジア圏とラスベガスが利用可能なポイント型、国内クラブでポイント型のを所有してますが、活用出来る人にはヒルトンでもマリオットでも良いシステムだと思いますよ。

管理費と旅費を毎年数十万程度払うことが苦にならない人で、自宅のように寛ぎたいならオススメします。
    慣れてしまうと安いツアーにはストレスを感じて行けなくなりますよ。

私は忙しくてツアーは選ぶのも面倒ですし、設備や備品、広さが気になるので、とても重宝しています。
    おかげで流行の回数が増えました。

68. 69 ちびまる子ちゃん

我が家はオアフ島でなくハワイ島のHGV持ってますよ。航空券とかレンタカー(うちは、ハーツの会員になりました)とか自分で手配するのが面倒な人にはお薦めできませんが、ツアーでは味わうことができないHawaiiの楽しさを満喫するのであれば買っても後悔しないと思いますよ。

69. 70 匿名はん

マリオットでも、実際は普通にホテルユースで借りれる。
    管理費20万とか払ってて毎年律儀に同じリゾートに行く向きにはいいが、高級ホテルにも貸別荘にも良さがある。

結局リセール時に価格が下がらずキャピタルロスが出ない(そのためにはリセールで買う必要あり)か、出ても
    十分元が取れるほど使い倒してるかでない限り、実はそんなに得もしておらず、行動(旅行先)もシバリを受け
    普通に行く方が自由度も高く固定費も掛からないというジレンマ。それを無視して自己満足するのは勝手だが。
    人様に営業の人間以外が薦めるほどのシステムでもないと思う。

70. 71 匿名さん

リゾートは自己満足出来ればそれで十分ですよ?
    管理費なんてたいしたことないと思う人が買うもんですし。
    使いこなせないなら無駄になるのは当然のこと。

通常のホテルのように過ごしたい人なら勿体ないかもしれません。
    私は使い分けしてますから制約など感じませんよ。

71. 72 匿名さん

自己満足だったら人に進めるなっての。反論も必要ない。ブログにでも書けばよい。
    管理費ぐらい検討するような人間なら誰しも大した金額でないのは当たり前。

Exclusivityが無いってことが言いたいの。会員制なのにカネ払えば使える。矛盾してる。
    リッツのカパルアとかなら遠慮なく語ればよい。

72. 73 契約済みさん

私はハワイ旅行中に訪問し、あまりの部屋の美しさに思わず購入しました。
    スーペリアのオーシャンビュー固定部屋・固定週です。皆さんご指摘の通り管理費など高いとは思いましたが、不動産収入でかなり入ってくるようになったので問題ないです。
    先日、友人も招待して、初めて利用してきました。みんなも大変気に入ってくれました。
    今後も友人や家族と楽しく使ってゆきたいと思います。
    なお、担当営業さんは凄く親切な方で、今でも色々とお世話いただいています。
    私は大変満足しており、こういう購入者が居ることもわかって欲しくて、書き込みさせて頂きました。

73. 74 匿名さん

業者乙

74. 75 匿名さん

72さんは考え方的に向いていないんだろうね。

このクラスの場合、排他的とかステイタスじゃなく、使い勝手が良く煩わしさがないところが良さだと思う。
    と言うか、そう思える人向き。

ホテルの雰囲気と違って滞在中にスパなんかで居合わせたオーナー同士が気軽に話をしたりすることも多いんだが、この手のを複数持っていることが意外と多いですよ。

75. 76 契約済みさん

> 74
    文章を読みましょう。
    業者ではなく、契約者です。
    現地高層階からのビューは本当に素晴らしく感動しますよ。
    私は金銭的に余裕があるので、投資対効果で判断する人の気持ちは分かりかねます。
    こういう趣味が幾つかあると、生活が楽しくなるものです。
    何もなくても楽しくてしょうがない方には理解されないでしょうが、
    私はつまらない人間なのでしょうがないです。

76. 77 匿名さん

2003年にラグーンタワーのオーシャンビュー・2ベッドルームを購入以来、家族やお友達と一緒に行ったりと、よく利用していると思います。
    年間の管理費は決して安くないですし、当初よりかなり値上げされたことも事実です。
    それでも楽しみが増えたし、私にとって利用価値は高いです。

ポイント制なので、いろんな使い方ができますよ。
    行く人数やメンバーによってワンベッドルームでもペントハウスでも、ガーデンビューでもオーケーだし、ポイントと相談しながら決めています。
    仕事でホノルルに行くときは、スタジオタイプに(ほとんど部屋にいないし、外食ばかりなので)。

ホノルルだけでなくハワイ島、アメリカメインランドでもよく利用します。
    総勢9名で、ラスベガスの2ベッドルームを2部屋使ったこともあります。
    今年は、GWにロッキーやオーランドにも泊まりました。
    8月は5人でホノルルに10日ほど行く予定です。

また、ヒルトンホテルに泊まることもありますよ。今までに、ウィーン、ハノイ、ブダペスト、サンフランシスコ等々、国内でも小樽や成田等々、比較的ポイントが少なくてすむ都市で利用しています。

実は購入する前は、そのお金でいろんなホテルに泊まった方がいい、と思っていたのですが(年に4~5回プライベートで海外に行きます)、慣れたところでのんびり過ごすという休暇もいいものです。
    特になにをするわけではないのですが、早朝の散歩に始まり、ラナイで朝食(鳥がよくきます)、お弁当を持って公園に行ったり、馬に乗りに行ったり、すぐ前の海でシュノーケリングを楽しんだり、昼寝をして、夕方スーパーに買い物に行って、ふたりで料理して……と、本当にのんびりとできます。

元がとれないとか、コストパフォーマンスがどうとか、考えたことはないです。
    まあ、自己満足と言われればそうなんでしょうけど。

現地でプレゼンテーションを受けると舞い上がってしまって、初めてのハワイ滞在で購入を決めてしまう人もいるようですが、自分がどのような使い方ができるか、じっくり考えてからお決めになることをおすすめします。
    また、自己所有の自宅もない人が、ローンを組んで購入するのは、やめたほうがいいでしょう。
    あくまでも余裕のあるお金で買うべきです。

長々と失礼しました。

77. 78 匿名さん

不動産収入がたいそうあるような人が損得考えず衝動的に買うのが不思議
    説明会にいくだけで商品券をもれなく渡したり立派な説明会用のオフィスと人材を長期間抱え
    それだけでもかなりの額の経費。
    その経費はどうやって回収してるのか?
    やっぱ販売価格に上乗せかな?

78. 80 契約済みさん

>79
    私は屈折したものの見方はしないほうが良いと思います。
    自分の経験からネガティブな時は、悪いことしか起こりませんでした。

何事もポジティブに考え、責任を持って行動したいといつも思っています。
    私は不動産投資も積極的に取組み、得られた収入は楽しく使うことを心掛けています。
    余裕のお金は若いときに楽しく使うつもりです。

79. 82 匿名さん

業者とか販売員だと思うのは自由だけど、オーナー目線で見ると皆さん普通の体験談や感想を書いていると思いますよ。

私はツアーやホテルより自分に合っているので満足していますし、皆さんが書いているように旅行は本当に増えましたね。
    コストパフォーマンスが感じられるかは利用頻度や都度の満足感、旅行のスタイルや手配の仕方によりますが、今買値で売れても全く売る気にならないですよ。
    買って失敗な人もいるだろうけど、満足な人も多いでしょうね。

80. 84 匿名さん

先に言っておきましょう。
    私は、矯正歯科医師をしていますが(胡散臭いおばちゃん販売員ではないですよ・・・笑)
    現在は、本当に素晴らしいリゾートエリアハワイ島ワイコロアの一角、キングスランド
    というところのオーナーです。5年前にハワイ島で何もしない休暇を体験してからは、
    毎年1~2回ハワイ島に行っています。

最初はラグーンタワーを7年前に購入し、ハワイ島に気分的に所有権が欲しくなり昨年キングスランドに
    アップグレードしようとしたら、ラグーンタワーが買値より大きく騰がっていた為、一旦売却しました。
    そして、昨年普通にハワイ島でヒルトンからキングスランドを購入しました。

ちなみに私は購入時より利益が出ましたよ。(利益に対して何%か米国で課税されましたけど・・・
    10%くらいだったかな?)同じオーナーがやっているリセール業者もいくつかありますし、売却時の
    手数料も20%もかかりませんでした。

ハワイ島に居住しているという感覚もなかなか良いものですよ。特に古い街並みで**ーと家族で
    フラフラしているのが、私は楽しいです。時間がゆーーーっくりと流れている感じがたまりません。

81. 85 匿名はん

だからー、Exclusivityの意味を履き違える勘違いさんまでいるようだが、
    ヒルトンもマリオットも、別に会員権買わなくても、カネ出せば予約できるでしょうよ。
    WESTINだってそう。クレジットカードの黒いのとかなら既に付いてる特典もある。

行きたい時に予約とって行けばいいだけなのに、さも特権が与えられてるように感じ、
    その実、ランニングフィーをキッチリ取られ続け、行動も完全フリーよりは制約を受け、
    いざ資産価値に目を向ければ、大幅なキャピタルロスが今からなら漏れなく付いてくる。

なんで、他人様に薦めるのよ、営業以外が。何度も言うが、満足ですならブログにな。
    ハワイのよさと、会員権のよさは、ごっちゃにされちゃあ困るな。ハワイ好きとしては。
    誤解のないように、施設面に文句つけてる訳じゃないんよ。それなりに良さも知ってる。
    その上で、無責任に浮かれた発言はやめようねって話。

ここは日本だよ。現地の気持ち、感情を持ち込むのは良いにしても(実際浮かれるからな)、
    人に押し付けてどうするよ。経済合理性含め、客観的・合理的判断にはかなっていないでしょ。
    購入者批判じゃないよ。「満足してます」まではいいが「いいと思いますよ」はやめなって。

夢を壊すようで悪いが、ある種の洗脳商品なんだよ。アメリカらしい。

82. 86 契約済みさん

私は心から満足していると言っているだけです。
    人に勧めるなと言うなら、あなたは否定ばかりするので競合の営業ですよね。
    私は収入も多いし、維持費は全く気になりません。
    営業でもなく、所有者でも購入検討者でもないなら出てこないで欲しい。
    あなたみたいな何もしないで、でしゃばってばかりの人は、周りは嫌いなのです。
    もっと自分の周りを冷静に見ましょう。
    本当に嫌な気分にさせられたので、書いてしまいました。

83. 87 匿名はん

競合の営業??????

なんやねんなそれ。言うに事欠いて。営業決定やな。

84. 88 匿名はん

文句あるなら論理的に反論してみろよ。できないからって切れるな。営業。

85. 89 匿名さん

そもそも、不特定多数の方が見ているこのような掲示板で
    自分より年配者も見ている可能性が高いにもかかわらず、
    丁寧語を使わず投稿する方をどう思いますか?

街中等でそのような方に、もし出会ったら、皆様ならどうされますか?

はい。当然相手にはしませんよね。

またそのような方が言う事を信用できますか?

No86の契約済みさんの、お気持は痛いほどよくわかりますが、
    アラシはスルーが鉄則だと思いますよ。

私はNo84で、最近このサイトを知ったのですが、
    このヒルトンのシステムは、私の家族も大満足で、喜んで使用されている方が大多数だと思います。
    購入検討者にオーナーとして良い情報提供ができましたら幸いと考えています。

86. 91 匿名さん

確かにお金払えば空いてる部屋とかレンタルに泊まれるのでマメな人でたまにしか行かないならそっち使えばいいと思いますよ。
    ただ、所詮余った部屋なのでピークのシーズンで二部屋隣同士で取るとか自由には出来ないし、海が見えない部屋しか無かったりね。

去年はホームを一週間使ったけど、ロックオフで小さい部屋を使わなかったのでそれと他の国の施設と交換、今年は2ベッドの部屋にゴールデンウィークに一週間泊まれましたよ。
    さらに今年分はプールしたまま手をつけず、溜まってたポイントで夏休みにパリに一週間。
    9月の連休も別のリゾートで二カ国へ一週間。

私の場合、90さんがいうように同等ホテルに同じ日数毎年泊まってたら管理費含めても安いと実感してますよ。
    ただ、それも使い方しだいなので皆さん自分は満足としか書かないんです。

87. 92 匿名さん

85さん、ブログじゃなくていいですよね?
    ここは検討したり、感想書いたり、あなたのように批判したりしていい場ですから。

88. 93 匿名さん

営業さんはどこも大変そうだな・・・

89. 95 匿名さん

そんなことまで説明してあげる義理がないからですよ。(笑)

数値根拠ならむしろ営業が得意ですよ。
    あなたが言うように販売の方は何やら計算して説明してくれます。
    私は正直どうでもいいと思って聞き流しましたがね。
    あなたは買う気なくてもそんなに気になるならしっかり聞いてみればいい。
    ついでに商品券でも貰って。

満足してるオーナーは「この広々した綺麗な施設をこの価格で優先的に予約出来て、ツアーの煩い客やお仕着せのサービスが少ないならいいよね」って感じですよ。

実際、買っちゃう人には深刻になるほど高くないんだから。
    そうでしょ?

毎回同等ホテルを年数回、トップシーズンに使う人なら「なーんだ数年分か」って分かるでしょ。
    パリの五つ星に夏休み一週間滞在なんてのも得点で行けるんだけどね。
    これはリセールにもレンタルにもないですね。

90. 97 マンコミュファンさん

このスレ、暇で**質な人が約1名いてるね~。
    自分が良いと思って買ったものをけなされて平気な人はいないでしょ。

良い意見=営業って 他のマンションスレでもそう言う人いてるけど
    全部そうやったら掲示板の意味全くないやん。

91. 98 匿名はん

AMWAY並みってのには完全に同意やな。ここまでくると。笑

NUSKIN信者あたりも「モノがいいから高くても絶対に満足できます」とかほざきよる。

具体数値根拠もなくネンチャクシツに満足してますって書き込み続ける意図、真意は?暇人?

92. 99 匿名はん

>パリの五つ星に夏休み一週間滞在なんてのも得点で行けるんだけどね。
    >これはリセールにもレンタルにもないですね。

はい、グリコのオマケごときの話するヤツは店員サン決定ですよ~。

聞いてもないのに比較でレンタルの話までしだすし。決定的。

「優先的に予約取れて」とか詭弁ですよ~、皆さん。騙されないように。

ヒルトンはマトモに予約が取れない、有名です。致命的です。

だからって固定なんか買ってもバカを見るだけ。

どうしても欲しいならベガスあたりのリセールで十分なんですよ。ハワイも使えます。

93. 100 購入経験者さん

84さん86さんの気持ちに同感です。
    アムウェイの話まで出てくるなんて まったく関係ないですね。

89さんの書いてますように(購入検討者にオーナーとして良い情報提供ができましたら幸いと考えています)
    の掲示板でしょ。当然 買って良かったと思う人もいればそうでない人もいるでしょう。批判は論外ですね。
    気に入ったなら買う。気に入らなければ買わない。ただ それだけでしょ。

94. 103 匿名はん

いやー、そのとーりです、

買っちゃって必死に擁護してる様は、高値買いマンション住民と同じで、実に見苦しい限り。人に勧めるなぞ論外。

95. 104 契約済みさん

契約者でもないのに批判ばかりしている人は、本当に何があったのでしょうか?
    契約者でないせいか、実際の部屋の価値や利用も分かってないようで、本当に残念です。

私は、高層階を部屋固定で購入したので、毎年ハイシーズンに最優先で利用できます。
    TTTの南西高層階に住んでいるので、ホノルルの部屋はどの程度かと思ったのですが、
    本当に広くて眺望がよく高級感も全く違います。本当に気に入って購入しました。
    あんな素晴らしい環境を、車の維持費程度で持てるので、本当に満足していて
    一度も後悔したことなどありません。

私は、世間一般よりかなり高給なほうなので、普通の方の気持ちが分からないだけかも
    知れないのですが、購入して満足される方がおられると思いますので、
    中身も分からないのに、批判ばかりするのは本当にどうかと思いますね。

購入を本当に満足している契約者として意見を述べさせていただきました。

96. 106 購入経験者さん

104さんへ
    相手にしないほうがいいですよ。生きてる環境が違うのでしょう。

97. 107 マンコミュファンさん

そうですよ。何故いくらで買ってとか、年収まで公開する必要性があるのでしょうか?
    そんな掲示板ないですよ(笑)
    一人で複数のふりまでして批判して、文体見れば自明なのに・・・
    どんな表情で書き込んでいるのでしょうか?
    何があったのかわかりませんが、幸せになる事を心からお祈り致します。

私含め、私の友人も3組オーナーで、しかも浮動週ですが、
    (私はメーカー勤務の庶民です・・汗・・)
    毎年1回は、オアフ・ハワイなど行って楽しんでますよ。
    ちなみに、ハワイ島で予約取れないって聞いたことないですが・・・
    あの空室状況画面を見たら、何言ってるの?という感じですよね
    しかも私、今年は8月末頃にワイキキアン予約していて家族5人で行ってきます。
    ワイキキアンまだ泊まったことないので本当に楽しみです!!

既に行かれた方、スライダープールは楽しいですか?子供が楽しみにしていまして・・

98. 108 mm

ただいまヒルトンハワイアンビレッジに滞在中。夫は昼寝中です。

風がさわやかで気持ちいい。エアコンはほとんど使っていません。
    夏はやっぱりハワイですね!
    夏休みだけあって、子供づれでの滞在が多いですね。
    でもお部屋にいるとほんと静かです。

グランドワイキキアン1Fのテナントは大半がまだ入居していません。
    この不況下、観光客も減っているし、新規で入居するお店も少ないと思いますよ。

>107さん、プールは使っていません。
    お子さんといらっしゃるの楽しみですね。

タイムシェアの場合、毎日清掃が入るわけではないので、
    何も予定がなく、ぐうたら純粋に休みにきている私にとっては
    お掃除の時間とか気にすることないのはとっても楽です。
    どうせ自宅だって毎日掃除するわけではないし、ここでもひどく汚すことはまずないですし。
    (知らない人は誤解のないように。長期滞在してもちゃんと週2回ほどお掃除してくれますし、
    お金を払えば毎日でも可能ですよ)

イミグレで「タイムシェアか?」と聞かれました。
    日本人でタイムシェアの人、増えているんでしょうね。
    「お金がかかる」「だまされている」と書き込みしている人が少数ですがいるようですけど
    そう思う人は買わなければいいだけじゃない?
    メリットを感じている人がけっこういるからこそ、増えているってことでしょ。
    お金の使い方は人それぞれですから。

悪徳商法なら、社会的に問題になっていると思いますし、
    タイムシェアの歴史が長いアメリカでは、訴訟が頻発して、大問題になっているはず。

今回は10日ほど滞在の予定。暑い日本に帰るのがいやだな~。

99. 109 匿名さん

アムウェイと比べてる人はどっちも噂程度しか知らないから比較してるよね?

アムウェイはお金が入ってくるのを目的に勧めるし、勧誘人数で報酬率が上がる、宣伝費用をかけない分が会員に回る仕組み。
    知り合いを連れて来させて金儲けの説明をして、高い鍋セットかなにかをグループで説明して買わせるから、単なる口コミじゃないので厄介なんでしょう。
    アムウェイで売っているモノ自体は悪くないみたいだし、要らないものを買って全く儲からなかった人が知人に騙されたと愚痴るんだな。

ここで良いと言っている人は誰かに売るつもりは全く無いでしょ。
    そこが全く違う。
    暇だったから単なる感想書いてるだけなのに全く分かっていないズレた反論が出てくるからでしょ。

やたら反論する人はアムウェイで高い鍋セットでも知人から買わされてしまった可哀想な人か、全然使えない会員権を買って後悔してる人なのかもね。
    ま、つつましく、セコセコ割安ツアー探して行ってくれ。

100. 111 購入経験者さん

107さんへ
    ちょうど豚インフルでメキシコがダメな頃 GWにFSのプンタミタを延期して急きょグランドワイキキアンに行ってきました。予約も出発1週間ほど前でしたが取れました。
    ワイキキアン カリアより良かったですよ。1BDのパーシャルを利用したのですが、バスルームが気に入ったのと客室内の洗濯機が便利でした。景色は大したことなく まぁこんなもんかと。
    108さんの言われてるように毎日掃除に来ないほうが面倒でなくて私もいいです。タオルは毎日交換してもらいましたが。
    プール ウオタースライダー とても楽かったですよ。2種類ありました。ラグーンのビーチクラブ?でリストバンドしてから滑れます。
    人が多い時はチェアが空いてませんでしたね ジャグジーも2箇所あり スーパープールよりこちらのほうが気に入りました。スーパープールは入ったことないんですけどね。ワイキキでプールは入ったのも初めてです。(笑)
    良いバケーションになりますように!

101. 112 匿名はん

固定の高層階買った自慢かよ。ますます営業は低レベル化してるな。

固定以外はゴミ屑並という認識でいい訳だな。予約取れないんだし。

ワイキキアンは実際ロケーションもゴミ捨て場の横だしな。

102. 113 匿名はん

しかしこの程度で小自慢してるレベル、、、しかもウレシそうに人に勧めて。

カパルアでも買ってから大口叩けよ。

103. 116 マンコミュファンさん

ここの専属批判者
    言葉遣いを指摘されたら意外にも直し、文体でばれたら
    変えて見たりと分かりやすい方ですね。
    何のメリットがあるのかはわかりませんが
    憂さ晴らしでしょうか
    ご苦労様です。

104. 117 マンコミュファンさん

専属専任批判者の方、ごめんなさい。
    よく見たら、言い回し変わってなかったですね
    大変失礼致しました。

105. 120 mm

107さん

スライダープール、盛況です。
    3つのうち、今日は1つ閉鎖していますが。
    とっても楽しそうですよ。
    だいたい5秒ぐらいかな。
    子供だけでなく、いい大人も並んでます。
    私もあとで行ってみます。

今日は土曜日なので、グランドワイキキアンのロビー、
    チェックイン待ちの人ですごく混んでいます。

106. 121 匿名さん

118専属批判氏は情けないね。
    オーナー書き込みはバラバラだよ。

営業とか思うあたり何か痛い目にあっちゃった人だね。
    普段貧乏旅行して満足なのに買わされた?

その様子じゃ旅行に行ってもいちいちどうでも良いことにガツガツしてそうだな。
    その自分なりの工夫に自信を持ってるのいい事かもしれないけど、こんなところで筋違いな反論してても涙ぐましいだけ。
    新しいスレ「タイムシェアでもリゾートクラブでも別荘所有でもない新リゾート攻略!」とか立てて他の選択肢を提供して下さい。

107. 123 匿名さん

タイムシェアのフロントって、何であんなに混んでいるのだろう?
    オーナーズ持ってても、何の意味も無い気がする。

108. 124 匿名さん

貧乏人ってことは無いでしょう。
    でも、確かに金持ちでも無いと思うョ。
    一般の人が買える程度だから人気があるのでしょう。

2箇所だけ泊まったのでその感想
    ワイコロア・ビーチリゾートは、傷みが早い様に思う。
    カリアは、特に良くも悪くも無いレベルだと思う。

109. 126 匿名はん

そうそう、ハワイヒルトンのC/Iカウンターは異常に混んでるよな。あれはない。

アメックスのおかげでVIPゴールドがあったから体験宿泊でもUpgradeしてくれたが。

別に普通に泊まれば十分だな。

ヒルトンでもマリオットでもサイトから普通に予約できる。好きなときに好きなだけ。

何のために少しだけ金持ち気取りの連中が無駄ガネはたいて一生ランニング払うのさ。笑

知恵がある人間が買うはずがない。

110. 127 匿名さん

>126

ゴールド持っててもカウンター2しかないので、待ちは同じでしょ?
    折は残念ながらシルバー、読めない新聞ばっかくる
    アメックス持ってるとVIPゴールドなの?

基本的に、中間層が購入するものだろ
    金持ちや企業家はめったに買わないだろ、計算高いからね
    高給取りの会社員とか医師とかは買うかもね

111. 128 匿名さん

マリオット好きな時に好きなだけ安く予約出来るって結構魅力的なんだけどどこのサイト?
    最近ポイント制がアジア地域向けに出来たけどまだリセールにもないしかなり興味あり。
    URL教えて下さい。

ネガ(?)さんこそ曖昧な情報じゃなくてもっとはっきり教えてくれなきゃ!

112. 129 匿名さん

体験宿泊のアップグレードってなんだろ?
    グレードなんてあったっけ?
    シティビューがオーシャンになったとか???

113. 130 マンション投資家さん

>>127

シルバーって、、Ptですね。
    黒だと「当初は」付いてましたよ。
    SPGプラチナ、ハイアットダイアモンド、ヒルトンゴールド。
    当初は至れり尽くせりでしたが、その後随分削られましたね。
    みーんなゴールドになっちゃいました。
    ここんとこ最近にインビ来た人たちは最初からゴールドかな。

>>128

教えません。人に聞くのになんですかその態度。自分で調べな。
    いざ利用時に混んで欲しくもないし。何のメリットも無い。

擁護派はおとなしく日本人モドキから会員権買ってなさいな。

114. 133 匿名さん

それは会員制施設を自由に好きなだけ格安で使えるサイトのヒントですか?

115. 134 匿名さん

マンション投資家さん、まさかカード特典で空いてる部屋をお金払って泊まってるってオチかね。

まーいいけど、ヒルトンなら買っても安いからすぐ元取れそうだぞ。
    ワイキキアンにグレードアップが多いらしく、カリアのリセール情報を貰ったけど正直安くて驚いたね。

あれじゃオーナーが増えてフロントが混むのも頷ける。

116. 135 マンション投資家さん

日本語も英語も出来ないか。カード利用はUpgradeって書いてるだろ。

ヒルトンなら安い??

何に対してお金払ってるんだ??

どうしてもリセールならベガスでもかっとけ。どうせ一緒だ。

あのな、言っとくけど、カウンターに外人いっぱい並んでんだろ。

あの連中、大半はハワイなんか買ってないぞ。無意味に「割高」なハワイなど。

皆リセールで本土のやっすいのをホームで買ってて来る。日本人は鴨。特上のな。

無駄ガネで嬉しそうに買っても予約できなくて特上が途端に苦情に早代わりだが。

117. 136 匿名さん

なんだー、ただのリセールサイトの話だったんですか。(笑)
    もったいぶってるからもっと手軽でお得な話なのかと思いましたよ。
    いや、海外サイトのリセールで買うのを比較しているとは、たいした情報通ですね。

日本のオーナーさんがカモでも良いんじゃないですか?
    海外サイト探してまで安くあげようとするお父さんは少ないでしょう。

皆さん余ったお金で手軽に買って楽しんでるわけで、「本国リセールで安いから損した!」なんて思わないでしょ。

でも、この方は変ですね。
    ホームを日本人が買うと本国でホームを買うより劣後するとでも言いたいんですかね?

確かにラスベガスはポイントを買うと思えば割安ですけど。
    その辺は販売が説明済みだからオーナーさんの心配も無用でしょ。

あー笑った笑った。

私ですか?
    いえいえ、ヒルトンのオーナーではありません。

118. 138 申込予定さん

先日、新宿ヒルトンで説明を聞いてきましたが、迷っています。
    ラグーンタワーで、先ずは隔年にして通常のinitial costの半額の支払い(良さげであればアップグレード予定)、追加ポイントも貰えるとの事。かつ今であれば円高のメリットもありそうなので、good dealかと思いましたが、このサイトで参考になる事もあったので、改めて質問。
    激しく非難している方は、(言葉遣い等、相当乱暴ではありますが)、素人の私にすると、割と一考に価します。本当に予約が取りづらいのであれば、メンバーにならずに、各ホテルのサイトから直接予約した方がメリットありますよね。flexibilityありますし。で、あまり価値は無いかなと思ったりします。
    一方、多くのクラブメンバーの方は本サイトを傍観しているのだと思いますが、本当に予約取りづらいのですか?
    ちなみに、私は、ハイシーズン7月末~8月でしか予約しない予定ですので、プラチナのクラブメンバーを考えていますが、浮動週を持っているメンバーの方に特にお聞きしたいです。真面目にレスお待ちします。

119. 139 購入経験者さん

こんな匿名性の劇的に高い、いい加減な(運営者の方すみません)掲示板を真剣に参考にするのはどうかと思いますが、 ホームでなら余裕で取れますよ。 私はそんなのは結果的には使わず、ホームはキャンセルして8月でもクラブ予約していますけど。 ハワイ島は誰かも書いてますが、本当にいつでも取れますね。 逆に取れないと言っている方の意味がよくわからないですが。オーナー経験あるんでしょうか。予約はものすごく楽ですよ。 ま、私の意見も軽い参考までにお考え下さい。
    (マンション購入を検討していたら何故かここにヒルトンの掲示板があってびっくりしました)

120. 140 マンション投資家さん

誰もリセールを薦めてるわけではないよ。

ただどうせ騙されるならリセールの方がましだってことだ。被害額が少ない。

自作自演までして火消しに躍起になって、余程売れてないんだろうこの時期。

なーんにも買わなくても利用できるのに。くだらん。何の意味があるんだ?

121. 141 匿名さん

マンション投資家さんは変に否定せずにこれから購入しようとしている人に他にこんな利用方法がありますよって提案してあげればいい話。

オーナーや販売員?を敵のように言うにはそれだけの恨みがあるんでしょうか。
    単に人間性の問題でしょうか。

投資には全くならないと思ったほうが良いというのは共通意見ですかね。
    後は買わずにレンタルでオーナー気分で使うも良し、リセールでちょっとでも安く買うも良し、販売センターでサクッとカードで買ってサービス受けるも良し。

否定的なマンション投資家さんも結局ユーザーには間違いないし。
    結局施設や利用自体にみんな満足なんであれば良いと思う。
    やたら非難することがおかしいと思うんですけどね。
    なんだか余裕が無さ過ぎて気の毒に思いました。
    以上。

122. 143 匿名さん

結局は余裕がなく分からない人は近づかないほうが良いですよ。

123. 145 匿名さん

リセールリセール言っている人はそれで買えばいいじゃん。
    格安リセールはけっこうやばいよ。
    リセールで買って、いざ利用しようとしたら使えない、使用するためにはとんでもない金額のバックペイを支払わなくてはならない場合もある。
    例えば、前の所有者が管理費や固定資産税を滞納していた場合。半端でない延滞金も発生しているから、相当な金額になっている。これがなかなかわからないみたいで、実際、問題は起きている。
    米国の宅建でも持っていて自分で調べられればいいけど、日本に住んでいる一般人のわれわれにはお手上げ。
    たいして高額でもない仲介手数料で業者は徹底的に調べるなんてやってくれないよ。
    そういうリスクもあるということをお忘れなく。

124. 147 匿名さん

別に欲しいと思うなら買ってもいいんじゃない?
    損すると決めつけてるのも結局よく分かっていないってことですよ。

マンション投資と同じで自己責任だよ。
    実需の賃貸派と新築派、中古派、投資目的の人が混ざってれば意見は分かれるし、正解は無いよ。
    先行投資が裏目にでる場合も満足させる結果もあるってことでしょう?

そんなの誰でも知ってることで、分かった気になって否定するのも結局同じ穴の~ってことに気がつかないとな。
    そもそも全く比較出来ていないしね。

わざわざ語るなら買ってからにしなよ。
    その結果否定ならマトモなことが書けるかもね。

125. 148 匿名さん

>138さん

7月下旬から昨日まで滞在していました。
    私の場合、ホームはキャンセルして、今回クラブシーズン予約とオープンシーズンを組み合わせて、友人も一緒に利用しました。
    オープンでは、ラグーンタワーのオーシャンビューをとれましたよ。
    (ただし、こまめにチェックする努力は必要だと思う)
    途中で部屋がかわるというわずらわしさもありましたが(カリア→ラグーン→ラグーン)
    同じ建物内もしくはすぐ近くだし、それほど面倒には感じませんでした。
    チェックアウトからチェックインの間は、荷物預けて遊びに行っちゃえばいいんだし。

138さんみたいに行ける時期が決まっているなら、固定週を買えば?
    今、カリアやラグーンタワーからグランドワイキキアンにかえる人も多いようなので、
    ラグーンはけっこう割引してもらえるみたいだし。
    それにしてもグランドワイキキアンは高すぎる!
    みんなお金持ちなんだな~と感心しました。

でも、オーナーが増えると既存オーナーが予約取りにくくなるから、買わなくていいよ~(笑)。

126. 150 匿名さん

149#
    それじゃあ、ちょっと足りなくない?
    売却した時に初期費用対でいくらかによって結果はかなり変わって来るよ?
    サービスが完全に同じならいいけどレンタルとオーナーサービスは全然違うし。
    リセールの場合、ヒルトンは新規とほぼ同じみたいで、付随サービスが無くなるぐらいかな。

買うならサービスや資産性のあたりは必然的に考慮するんじゃないのかね。
    タイムシェアって会員サービスと不動産の複合物件なんでしょ。

127. 153 匿名さん

>151
    タオルは最初に複数枚用意されているし、
    頼めばいくらでも無料で持ってきてくれるよ。
    システムを知らないで言ってんだね。

ホテルにはキッチンやリビング、基本的にはついてないよ。
    家族や友達と滞在してるときも、夜中に一人でリビングでDVD見たりできるし。
    たまには自分で料理するのもいい。
    料理するのがいやな人は全部外食でもオーケーだし。
    それにホテルには洗濯機もない。
    1週間、2週間滞在するには、全部外食とか、洗濯機ないのは、辛いと思うよ。

128. 156 匿名さん

154さんは単に向いてないんだと思いますね。
    旅行好きとリゾート好きの違いでしょうか。
    安いコンドミニアムかなんかのイメージ…

ホテルのサービスは全て受けられますよ?
    タオルの追加もお金かかりませんし、毎日ベッドメイクも簡単な掃除も入ります。

私はヒルトンじゃないから同じかどうか知りませんが、飲食もランドリーサービス、エステ、お土産なども全てオーナー割引を受けられます。
    フロントに言えば食材も届けてくれたり。

キッチンがデッドスペースというなんて、ゆっくり旅行をしたことがないか、夫婦揃って料理の趣味がないのかな。
    土地のものを買って自分で調理するのは旅の大きな楽しみの一つですよ。
    レストランやルームサービスもその日の気分で使います。
    施設によっては広いテラスでバーベキューや朝食をサーブしてもらうこともありますよ。

滞在が長くなれば外食ばかりやダイニングとリビング、寝室が分かれていないのはストレスに感じませんか?

これらを一週間のホテル滞在と比べたら安いと思いますけど。
    比べるならクラブの施設をレンタルしたりリセールで買う場合のサービスや制約の有る無しとかね。
    そもそも安くあげようと思ってる人が買うものではないんじゃないですかね?
    155さんは…お気の毒です。

129. 157 匿名さん

人それぞれ、好みが有るってことだよ

自分には合わなかった
    ハワイで説明受けても今一だった
    旅先にキッチン・洗濯機あるのは便利だけとは思った
    でも、アパートメント借りればOK

一番は金額、やはり高すぎる
    ポイントでどこでも泊まれると言っても、年間180日ほど海外で遊ぶには、500万×25週になる、毎年のメンテいれると割に合わない
    色々な国の色々なホテルに泊まってみたいってのもある

130. 159 匿名さん

ヒルトンそんなにしないし。(笑)
    半年遊びなんて羨ましいようなそうでもないような。

でも普通のホテルで2ベッドルームのスイートタイプを半年も使ってたら十年でタイムシェア超えそうだけどな。
    リゾートエリアの交換レート比やロックオフ使えば初期投資も半分くらいになるよ。

海外をあちこち放浪するならタイムシェアよりホテルグループの会員とかリゾートクラブ会員権とかが安くすむかもね。
    不動産じゃなくて良いんじゃないの?

っていうか、それだけ遊んでるならとっくに会員権の一つや2つ持っていそうなのにね。

私は会員権とタイムシェア複数持っているけど、いろんな場所やホテルに泊まりたい気持ちもあるので今の利用は半々ってとこですね。

131. 161 匿名さん

>159

ヒルトン450$だったと思ったけど?
    ランクの問題かな~
    ずーと遊んでるの飽きてきた、でももう仕事するのめんどくさい

夫婦2人だから2ベッドルームのスイートタイプなんていらないのだけど、いざ買うなると色々想定してしまいそれなりの物が欲しくなるんだな~
    いろんな場所やホテルに泊まるの楽しみだよね
    ちなみに会員権どこがお勧め?

>160
    ハワイ島タイムシェア、確かに海は見えなかったと言うより、海まで車の距離だね
    ホテルの方は、海見えるのに・・・

132. 163 匿名さん

162さーん、ハワイのヒルトンって思いっきりアジア人向けじゃないですか。
    システムもサイズも。
    だからオーナーの日本人比率が高いって聞きましたけど。

欧米人向けにはあんなに複雑にしたら面倒くさくて売れないでしょうから別のシステムがあると思ってたんですが、一緒なのかな?

133. 165 匿名さん

ハワイに限らずポイント利用のシステムはアジア人をマーケットにして企画していますね。
    アジア人は一般に休みが短い傾向があるので週単位では売りにくいのが理由だそうです。

確かオアフのヒルトンは日本人オーナーの比率が4割程度と販売の方が言ってましたよ。
    凄いですね。

134. 167 匿名さん

166さん
    ゴールデンウイークとかだと休みは日本人ぐらいだから海外のホテルならスカスカだし値段も安かったりするね

135. 168 匿名さん

海外旅行のメリットってそれのことですか?

安い時を狙って取る人はリゾートクラブは要らないと思いますが、リゾート所有でも同じようにお得なんですよ。
    ピーク時のホームをキープしたまま他のリゾートの宿泊を破格で追加購入出来ます。
    ゴールデンウィークの問題はいずれにしても飛行機ですから。

136. 170 現オーナー

どんな計算でしょうか?

現オーナーとしては???の投稿ばかりですが、

オーナーになるまでは、夏休みにジュニアスイートルームを数年に1回、一人娘入れて3人で
    1泊10万円以上かかっていました。10万円×5泊で税込み55万円以上でした。

しかも予約は早めに入れないと全然取れませんでしたよ。ホテル代も年々高くなっていきますし。(何故???)

既にヒルトン・グランド・バケーションで4年間で5回、オアフ・ハワイ島含め滞在していますが、
    前よりもっと広い部屋で、しかもハワイに家を持つというロコ感覚で、予約も格段に取り易くなり、
    元も取ってますよ。 (買ってなければ350万円くらいかかってましたし、5回も確実に行ってませんでした)

スターウッドのタイムシェアも検討しましたが、タイムシェアではヒルトンくらいの気楽さが
    丁度いいと思いますよ。ロケーションも良いし。

家族旅行の回数もかなり増えたましたし、絶対に買うべきです!!(笑)

137. 172 検討中

マリオットはどうなんでしょうか? ヒルトンと比べて良いところありますか? あまり馴染みがないので・・

138. 174 マンション投資家さん

>>170
    は販売員確定的だな。

ホテルレートが上がり続けるとか、Jrスイートとの比較とか、まんまセールストーク!
    どうせ雑誌から勝手に切抜きした、例のホテルの部屋の広さの比較表持ってんだろ。笑

だいたい10万も出せば、カパルアのリッツカールトンのOFスイートが泊まれる。
    ヒルトンなんぞろくに海の見えないのの百倍良い。
    10万出せばヴァケレンでそこそこの一軒家や高級コンド借りれる。遥かに良い。

買ってなければ、350って、買って(売ってか知らんが)いくら払うんだよ。笑
    それにランニングの20×5も足しとけよ。

あと、アメリカの不動産で管理費滞納がどうとか寝言言ってるヤツ、何言ってんの?
    エスクローも入れずに不動産買うヤツなんていないだろ?逆にそれで買えるのか?
    俺も他州だがブローカレッジライセンス持ってるが、ありえんぞ。
    適当なこと言うなよ。全米リアルター協会からクレームが来るぞ。笑

ちなみにその適当なセリフも営業の口から確かに聞いたがな。笑
    日本の競売じゃあるまいし。特上の鴨相手にさらに馬鹿にしてやがるよ。

しかし夏休みは日本人モドキの書き入れ時か、営業必死だな。

>>172

どうせ買うならマリオットがまし。それでも人になぞ薦めんが。

何が「絶対買うべきです!!」、だよ。売り方も構図もまるでマルチそのものだよ。

139. 175 匿名さん

マリオットも良いと思います。
    ヒルトンとは違う個性なので両方見て決めると良いですよ。

マリオットはタイムシェアとアジアパシフィックというポイント制があります。
    部屋はヒルトンと比べるとリビングやダイニング、キッチンが広く家具や設備など全般的に大き目です。
    小柄な方には手に余るかも知れません。

オーナーは日本人は一割程度らしく、実際に利用してみてもかなりアジア系が少ないです。
    でも、専用デスクやスタッフ、予約センターは日本語なので問題なしですよ。

またハワイのタイムシェアは人気があるのでスタジオ部分の放出で他のリゾートの2ベッドになったりします。

予約はコツが分かると自由に簡単にとれますが、面倒な人は担当に聞いて説明してもらうと良いです。

リゾートの場所はヒルトンに比べ不便なところにあり、完全なリゾートといった感じの施設が多いです。

140. 176 検討中

175さん
    詳しい返答ありがとうございます。 ネットとかでマリオットを調べていたら 確かに場所がちょっと遠いんですね。 ワイキキビーチ沿いにあると思ってました。 オアフ島に行く時はアラモアナでのショッピングや ワイキキ周辺でのグルメがメインですので
    そのあたりを含めた検討結果になると思います。

余裕があれば両方欲しいですね。 コンラッドも好きですが リッツも好きですので

141. 177 マンション投資家さん

コンラッドが好きだろうが、リッツが好きだろうが、全く関係ないと思うんだが、、、
    内装調度品にグループ内で統一感があるわけでもないし。

ヒルトンは風呂が狭くて、日本人的には完全にアウト。日本人モドキにはワカランよ。
    フロ単体ならスターウッド(Westin)が一番良い。建物は強烈に安普請だが。

しかしハワイでクルマも乗らないような人が、タイムシェアなんぞ買おうとするのは
    ますます理解できんなぁ。それじゃキッチン付いててもロクに買い物も出来ないだろ。

ヒルトンのパーキングは混んでて最悪の部類だし。
    マリオットのそれは毎日無駄にフィーを取るし。1wで2万以上。あほらしくないか?
    部屋もフル清掃入れたら5千円/1回はした覚えがあるし。
    1wも2wもシーツもそのまんまみたいなビンボクサイ真似は出来んし。

まあ、でもネイバーも含め、どうしても買うってんならマウイのマリオットぐらいかな。
    ただ、毎回マウイに渡るかってのも正直面倒くさいんだよな。
    となると次点でコオリナ。ヒルトンだけは絶対に買わんな。やるって言われてもいらんよ。

しかしマリオットAP(=所詮地域販社)のポイント制みたいな、将来全くどうなるんだか
    よーわからんモノを買ったりましてや人に勧めたりするのは全くもって理解に苦しむなぁ。

結論、普通に泊まるのが一番だよ。コンドでもホテルでも別荘でも。
    トータルコストもトータルベネフィットも上。
    将来子供に迷惑がられることもない。
    子供がそこそこ金持ってても、そんなのイランって言われる可能性ある。完全に親の傲慢。
    国内に別荘も持ってるが、イランって言われれば速攻売るよ。

今はドンドコ建ってるが、何十年も経って施設がどうなってるのかとか気にならんのかね。
    投機でコオリナのディズニーでも買うべか。

142. 178 一ファン

うわー すごい 良く知っておられて素晴らしいお方ですね
    別荘までお持ちで羨ましいなー
    (皆様絶対に批判や万が一間違いがあったとしても訂正してはいけませんよ 笑)

143. 179 匿名さん

マリオットのマウイは最近までホテルコンバージョンだけだったけど、やっとフルキッチンのクラブ専用施設が出来ましたね。
    私はまだ利用していないですがとても魅力的です。

アジアパシフィックは初期投資やランニングがタイムシェアより低く、ハワイやラスベガス、オーストラリア、タイなどエリア内のAP枠を「ホームとしてAP会員内でシェア」するシステム。
    予約がタイムシェアに劣後しない、予約開始期間のグレード差もないので英語の苦手な現役世代には使い易いかもしれません。

日本人向けではプーケットのタイムシェアが新たにマオカイビーチクラブとして販売開始してます。
    広さは従来と同じですが、モダンな内装になっていて一階の部屋はプール付きです。
    でも、個人的には既存の施設の鬱蒼としたジャングルのような眺めが好きです。
    鳥が窓に激突してきて驚きます。

お金が余ってる方にはディスティネーション・クラブズが良さそう。
    庶民には預託金が異様に高いですが、リッツ含めいろんな高級クラブをシェアするワンランク上のクラブのようですよ。
    コストなんてもう忘れるレベル。

144. 180 匿名さん

ちょっとのぞいてみてください。
    http://www.youtube.com/watch?v=R6cP05l5HWw
    今の時期役に立つと思いますよ。

145. 181 匿名さん

2~3日前の日本経済新聞にグランドバケーションのハワイ物件の日本人会員数が2万数千人いて、全体の7割が日本人らしい、昨年1年に4千人ぐらい日本人会員数が増加だと書いてあった

これでは日本の大型連休は、半年、1年前ぐらいに予約入れないと宿泊の予約は無理だな

146. 182 匿名さん

ハワイで契約しましたが、考えると無理なのでクーリングオフをするつもりですが、どなたかクーリングオフした人はいませんか・・・バカな高齢者です

147. 183 匿名さん

マリオットの経営状態をしっている方はいませんか?
    六本木の拠点が名古屋に変更されるようでどう考えてもマイナスのイメージしか考えられません。。。

148. 184 オーナー

おっしゃるとおり、夏休みシーズンは事実上1年前に予約を入れないと難しい状態です。一応1年前であれば今迄はとれています。
    私はリセールで比較的安く購入しましたが、最近のタイムシェアレンタルの価格を見ていると、高い管理費を毎年払うならレンタルもありだったかなとは思います。
    ただ、大筋の内容としては満足しています。

149. 185 マンション投資家さん

>>184

あなたの感覚は正しいと思います。
    リセール購入でさえ人に諸手をあげて勧める類のものではないはずです。
    ちょっとソロバン弾けば判る話です。
    ましてや正規の新規購入を勧めるなんてのは、表現悪いが異常だと思う。
    俺が余った金で何買おうが勝手だろのブログレベルの理屈なら結構だが。
    こんなところで人その程度の発想を開き直らないでもらいたいものです。

しかし所詮同じRCIなんだから、やっすいエクシブの中古でも買って
    交換でいいやって奇特な利用者は流石にいないのかね。笑

150. 186 マンション投資家さん

>>183

マリオットは私の知りうる限り米系ホテルグループでは財務も最良な部類だったかと。

しかーし、APとやらは知りませんよ。あんなのものいつでも売れなきゃ撤退でしょう。所詮外資だから当然。

151. 187 匿名さん

>>185

やっすい(といっても私にとっては高い買い物でしたが)エクシブの中古を買って毎年RCIの交換でハワイへ行っています。最近はこういう利用者が多くなったのか、昔ほどすぐとれるという具合にはいかなくなりました。

152. 188 マンション投資家さん

おお、いるんだね。奇特とは失礼。奇抜か斬新と変えておきます。

153. 189 マリオット

マリオットが六本木から名古屋に移るのは予定通りなのでは?

六本木の販売は順調だったようだし、高い賃料払って宣伝しなくてもある程度売ったら次のエリアに行くほうが効率的ってことですよ。

154. 190 マンション投資家さん

予定通り都落ちか。

日本で都落ちしてて一体どこで売るんだよ。笑

155. 191 マンション投資家さん

極東、あじあぱしふぃっくなんて言ってても、所詮その程度なのさ。せんとれっくすで十分って思ったんだろ。

地域性の理解のない外資のあほなトップマネジメントの考えそうなことさ。

156. 192 マリオ

相変わらず投資家さんは否定的だなぁ。

ミッドタウンは予想以上に売れてたらしいよ。
    ま、個人的にはあんまり売れちゃって日本人いっぱいは嫌だから売れないで欲しいんだけど。

夏休みには貯まってたポイントで一泊十万超のパリのホテル7日と二人分の往復フライトに変えました。
    毎年一週間海外で使ってても工夫次第で案外溜まるもんですな。

9月の連休もマイレージでフライトとれたから今度はAPのコネクションホテルのプール付きヴィラに一週間行く予定。

投資家さんはAPは懐疑的みたいだけど自由度はあると思うよ。
    タイムシェアでカバーしてないエリアもあるし、ホテル形式だから部屋のグレードが差額払いで上げれたりするのも良さげ。
    飛行機さえ取れれば予約も楽ちん。

あ、全然薦めてないですよ。
    お金余ってる人はうっかり買ってしまっても楽しめる程度と思います。

157. 193 マンション投資家さん

おお、まんま営業みたいなトーク。素晴らしい。

出先のAPなんぞに懐疑的も何も・・・

158. 194 www

ようは、会員権ですね。
    説明をうけそう思いました。

夢を持たせるために、毎年使える別荘と言いますが、
    実際は、ヒルトンの維持費を先払いしているだけ。
    よくできたシステムですが、利用者は必要以上に金額を払っている。
    システム自体、日本では破綻するでしょう。

159. 195 利用者

会員権タイプでも昔のは単なる利用権で毎回利用料を払っていたけど、最近のは利用料がリネン代程度で宿泊は先払いになっている感じ。
    ちょっと変わってきてますね。

毎回安い時期を選んで都度払えば無駄がないってのは納得ですが、連休やピークシーズン中心だと毎回が結局高額だし、部屋のタイプも指定出来なかったり。

ローンで払って管理費払うんじゃ負担が重いけど、手持ちで一括払い出来る人には悪くないシステムだと思う。
    安く買えたら尚良し。

ただヒルトンは予約がとりづらいとか聞くのでイマイチですね。

160. 196 匿名さん

マリオットでマウイ島のラハイナかナピリのオーシャンビューで隔年契約があれば欲しいんですが、日本で説明会やってないでしょうか?

161. 199 匿名さん

はじめてこのサイトを知りました。マリオットの経営状況は非常に悪いです。アメリカの新聞にも掲載されており、つい最近では社長自ら経営状況の最悪を発表致しました。現在はキャシュフィローがたりず資金集めで大変です。
    正規価格もかなり値下げして販売しており現金を集めています。その為六本木のギャラリーはコストがかかる為閉鎖して、築地の事務所を拠点に営業活動しています。マリオットはクーリングオフにはなかなか応じてもらえません。
    あのてこのてで時間をかせぎ、最後は契約書にサインした事を理由にあきらめさせようとします。契約の際の説明不足もあり、日本人購入者からの苦情も多くその為訴訟も多いいと聞いています。タイムシェアの購入者から意見交換サイトがあればもっと情報が得られると思います。

162. 200 匿名さん

マネリカの経済が崩れている為、その影響・あおりもうけマリオットの経営状態も非常に厳しいと思います。現地の不動産業者等々に聞けば教えてくれますよ。

163. 201 匿名さん

アメリカが中心の会社なんだから例外ではないでしょうね。
    最近はほかのホテルを買収してビジネス向けのコートヤードを増やしているようですよ。

ちなみに私は事情があって解約しましたが、すんなり解約出来ましたので訴訟といわれてもピンとこないです。
    なかなか解約出来ない人ってなんでなんですかね。
    解約時期によっては為替変動分損しますけど、全額変換になりましたよ。

mixyにはヒルトンもマリオットもオーナーのサイトありますね。
    みんな平和に利用されていて、満足してそうですが、経済的に余裕がある人だからですかね。

そもそも目的や意思がはっきりしない人が、使う際のコストや予約の方法を意識せずに簡単にサインしてそう。
    そういう場合、クーリング・オフもはっきり説明出来ない、行動しなくて逆に説得されてなかなか解約出来ないんでは?

私は解約しましたが、悪い印象は無いですよ。

164. 202 解約済み

正規価格が下がってる情報は本当ですか?
    安くなってたら新しいマウイのヴィラが欲しいので、どのぐらいか教えて下さい。
    さすがに解約した物件の営業さんには聞けないんで。

165. 203 匿名さん

正規価格は現在も値下げして販売しています。マリオットにかかわらず。従がってリセール価格も下がっています。
    いろいろ情報を集めてみたらいかがですか!  

166. 204 匿名さん

マリオットはリセールは不利なので正規販売で安くなっていたらマウイの新しいヴィラが欲しい。

情報どこにあるの?

167. 205 住まいに詳しい人

ワンルームマンションで失敗した人の
    資産運用の改善とかをやってるコンサル業者です。

新宿で説明を聞いた事があり、まだ興味があったんで覗いてみました。
    (その時は30分で帰った)

んで、色々とまとめてみると、、、

・購入費用+月1万円でHGV+全てのヒルトンホテル+RCIに
     購入した物件のポイント分は宿泊できる。

・不動週で買っても、オーナサイトをこまめにチェックしてれば
     繁忙期でも飛行機代だけでハワイに行ける。

・区分所有であり、時間は掛かるが権利書も届く。

・投資ではないので、貧乏人には向かないが、旅行好きなら得できる。

・競合がマリオットである。←経営状態悪し?

・ハワイの物件は無駄に高いのでハワイ以外の物件を買い、ポイントで
     ハワイに滞在するのがお得。

・日本人にバケーションの価値観は、まだ早い。

・マイルが貯まってる(貯まる)人にお勧め。

・投資として持つなら希少価値のある物件を超長期で?

・金利が高いので、ローンはお勧めできない。

・担当者に当たり外れがある。

・商品券で釣られる様な人でも本気でオーナーになろうと考える。

・隔週を買えば一般庶民でもコンドミニアムに宿泊できる。

・結局は個人の価値観の問題(年会費等)。

こんな感じ?

率直な意見ですが、ハワイ以外の物件を隔年で購入しポイントを上手く
    利用する計画性があれば、結構使えるのではないかと思うのですが・・・・
    オーナー特権で現金でも格安でコンドに泊まれるってのも・・・

費用対効果なんかを考えながら「バケーション」?(笑)

円高なんで、2年ぶりに購入を考えています。
    両親が高齢なんで、思い出作りに・・・・・

年に1回づつ妻・私の両親と「バケーション」を楽しみつつ
    子供との思い出も残したいと考えた時に、これしかないと
    思うのですが・・・

決して社員ではありませんので、具体的な意見をお願いします。

168. 206 匿名さん

薦めたら怒る人がいるので、単なるオーナーのつぶやきと思って下さい。

私はハワイから物件を持っていますが、後悔は全くありません。
    以前は海外旅行は手配が面倒で、サービスも部屋の広さも当たり外れがあったりしてストレスがありましたが、買ってからは年に二回は行ってますよ。
    他に国内もあるので、毎月どこかしら行って気分転換してます。
    特に高齢になった両親でも安心して連れていけるのは本当に嬉しいです。

169. 207 オーナー

205さんの感じたとおりです。
    管理費は毎年上がります。$2000突破も時間の問題ですね
    買ったらまな板の鯉、改悪されても黙って耐えるかただ同然で手放すか

170. 208 匿名さん

管理費は国内も海外もしっかり取られるよ。
    でも今はかなり円高だから購入には有利だよね。
    うちは今のうちに2万ドルくらい用意して置いておくつもり。
    ドルはどうせ使うし。

171. 209 マンション投資家さん

管理費はまさにうなぎのぼり。数年で既に倍とかなってたりするよ。単年で2000ドル越えなんかすぐっしょ。

さも維持が楽で便利そうに言うが、現在価値が数万ドル前半のものに何千ドルってランニング掛かってるんだぞ。

仮に2千万のマンションで数百万維持費掛かってたらヒクだろ。しかもたかだか1Wや2W過ごすだけのもんが。

既存オーナー殿には全く優しくないわな。笑 まあ余裕ぶっこくぐらいしか無いのはよく理解できるわな。

家族構成も病気もライフスタイルの変化も施設側の改悪もなーんもシミュレーションに入れず、所有権ならではの

コスト負担のみを強いられる。しかもそのコストが加速度的に上昇。釣った魚をエサにするフィッシングビジネス。

172. 210 匿名さん

ってか、マンション投資家って自分が悲惨な目にあってかなり涙目なん?

今はタイムシェアどころか国内のマンション投資で既に大穴が開いてそうだもんね、辛いよね。

173. 211 マンション投資家さん

まあ、あんたは働けよ。リゾート板など来ずに。笑

別に新築分譲が下がろうが関係ないんだよ。判る?ワカランなら喋るな。

174. 213 匿名さん

今年の7月にワイキキアンのペントハウスに宿泊しましたが、ハードもソフトもそこそこよかったです。上でも色々なご意見があるようにHGVCには賛否両論あると思いますし、何事にも一長一短あります。あまり損得を考えすぎる方にはHGVCは向かないのではないでしょうか。

ただ、ワイキキ周辺ではいろいろなホテルを利用しましたが、超一流の宿泊施設はないように思います。ホテルもタイムシェアも気軽にリゾートを味わうための一つの旅のスタイルだと私は思っています。

175. 214 マンコミュファンさん

基本マルチと変わらんよ。胴元が一人ってだけ。まあマルチにスタイルもへったくれもないわなー。

176. 215 マンション投資家さん

HGVCがマルチなわけないだろ。笑

177. 216 匿名さん

214全く解ってない。笑

178. 217 マンコミュファンさん

そうか?管理費ウナギ登りに値上げされるわ、販売戸数も絶対数、適正な数がよーわからんまま売り続ける。
    「こんなにすばらしいですよー」ってばかに夢見させて売りつける手法はマルチそのもの。胴元が一人なだけ。
    他全員は損する仕組み。

179. 218 マンション投資家さん

飛びついたヤツの貢物で営業社員に高給払って、格安で撒き餌まいて雑魚呼びつけて売りつけ続ける「スタイル」

ビジネスモデルとも呼べんレベル。躯体設備も何年持つのか長期修繕計画もワカランどころか開発前、開発中から

適当に売りつける。で、後から管理費を吸い上げまくる。払わされる当人は「ゆとり」を標榜。滑稽すぎ。喜劇。

180. 219 近所をよく知る人

殺し文句は、今日買わないと、ドンドン値上がりしますよー
    せーへんせーへん。だだ下がりやがな 笑

いくら当初Askingを上げても、Resaleでだだ下がり
    今やAskingまで上昇ストップ。ついに値下げしだした 笑
    マルチのビジネスモデル崩壊中、ご愁傷様
    HGVCなんか日本人の売り物多すぎてマトモに値がつかん、実際売れんのも多い
    唯一ありえるのはResaleで安く買って、5年10年使い倒して、適当な時期に売るぐらいのレベルの代物

一つ言えるのは、この商品は資産ではない。明らかに負債に近い
    現在価値の乏しいものにランニングだけは、ずっとついてくる。病気しようが死のうが
    相続できます!って、子供は要らんぞ
    屈託なく満足してますって言えるのは、刹那的、短絡的過ぎ。ハッキリ言って賢くないよ

181. 220 匿名さん

ガツガツしたセコいファミリーがいないのが会員制のいいところだからなぁ。
    資産とか思って買うギリギリな人は最初から向かないよ。

多少ランニングが高くてもその違いが大きいから満足出来るんであって、とくに安さは求めてないんだよ。
    プールサイドのパラソルのついたベッドに朝から荷物置いてキープするようなファミリーがいないってのは良いもんだよ。
    ホテルで結構高めのところに
    してもいるんだよ、何故か。
    会員制はそういうのがまずいないよ。

ヒルトンはどうか知らんがね。

182. 221 匿名さん

アリィタワーの専用プールのことですか~

ハワイに移住した日本人女性営業マンを助けると思って買って下さい。リセール購入禁止です。

183. 222 匿名さん

ヒルトンに宿泊していたので、お正月見学してみました。3?階の眺めの良いお部屋を3部屋紹介され、その後説明があり価格のお話にこちらが値引き交渉したわけではないのに、いきなりプライスダウンのお話。タイムシェア自体よくしらないので今回物件見て勉強、日本に帰国したらよく検討してと説明したら… 担当者の変貌ぶりすごいです。さっさっと帰れのごとく、エレベーターに送り込まれました。行くまで買わないと言ってしぶしぶ一緒に来てくれた主人は、購入しても良いかなと思いはじめたのに 一挙に興ざめ。私は社会勉強した時間と。
    見学に行かれた皆様どうだったのかしらと、インターネットさせて頂き このサイトへ来ました。もちろんタイムシェアだから良かった方もいらっしゃいましたが、気に入っても購入されない方が多いですね。
    ちなみに興ざめしていなくても、泳ぎながらおしゃべりしていたら我が家には、合わないことは判明しました。子供がいない2人には広すぎる。料理をしない主人と家事をさぼりたい私には豪華なキッチンはいらない。へたに材料購入してあまらしたり、へたに料理したら後片づけで日本にいるのと同じ。イリカイホテルの裏側の部屋にあたると排気ガスで窓を開けられない。アーリーチェックインが出来ない。一番はヒルトンは我が家のお気に入りエリアでないので今回であきてしまった。プールも子供が多すぎてうるさく子供が大好きな私でも落ち着きませんでした。管理費・飛行機代など考えるとランクの高いホテルに泊まっても何十年かたたないとペイ出来ない。毎回どこに泊まろうと考える楽しみが出来る… との結果に。

184. 223 匿名さん

改行くらいしようよ。
    読む気なくした。

185. 224 匿名さん

みなさんこんにちは!
    ハワイのタイムシエア物件を持っているものです。
    前のレスも少し読ませて頂きました。
    私は2005年に購入を致しました。確かに残念ながらタイムシェアそのものが
    運営に行き詰まりをかんじているようです。
    リセールもだいぶ値崩れして大変な状況と聞いています。
    ハワイは私自身も大好きですが、衝動買いをしてしまった事!
    少し後悔をしています。

186. 225 正規購入オーナー

HGVCが購入価格の70%買い取り保証とかしないともう無理だね
    誰も正規価格では…
    管理費だけでも利益でるんじゃ
    部屋埋めた方が儲かるんじゃないかなぁ
    保証すれば売却する人も減るだろうし
    リセール在庫も減少し価格↑
    正規価格でも繁盛する

187. 226 匿名さん

買取保証いい妙案ですね!私もそう思います。
    会社として真剣に考えて欲しいですね!
    あまりにも値崩れしすぎてひどいもんです。

188. 227 Resort Clubの所有の意味は?

初めて、掲示板を見ましたが「No.205 by 住まいに詳しい人 2009-11-27 02:17」の人が記述している内容が、包括的で本質を言い当てていると思いました。

私の考えは以下の通りです。

1.Vacation Clubは当然ビジネスであり利益を出す事は当然なので、10-20万円の管理費が高いと思う人は購入すべきでないと思います。

2.新規とリセールの物件の権利は同一なので、特定の物件を利用する人はリセール物件の購入は当然です。

3.Hitonのクラブは一週間で、ポイントをホテルに移管できるなどのシステムをとっていますが、海外によく行っている人はご存知のように、アメリカでもヒルトンのホテルは一流にランクされていません。普通のホテルよりも少し良いランク付けだと思います。

4.特定の地域のリゾートにたった一週間にある程度の金額を支払うわけですが、旅行好きな人にとってはコストに見合うベネフィットはないと思います。ーーー海外にクラブを保有しているという精神的な面が大きいと思います。

5、私も海外・日本にクラブを持っていますが、これらのクラブに過大な期待は全く持っていませんし、又、本当に良いリゾートの場所に存在していません。暇な時に行ってみようかということで持っています。RCIも子供が使用しましたが、大人が宿泊するような一流のホテルとは比較できないようなものです。

6.日本では、前に熱海の温泉つきの数百坪の別荘を持っていましたが、殆んど行かない事と管理が面倒なので売却し、リセールでエクシブの会員権を購入しました。でも、エクシブのビジネスモデルが将来も継続するとは考えにくいと思いますので、そのときにはファンドが購入するだろうと想定して持っています。

7。ヒルトンもホテル経営を行っておりますが、皆さんもご存知のように、ホテルの物的権利の所有者とホテルの運営会社は別ですので、例えば、ヒルトンのクラブが倒産になっても、ファンドが購入し再生される事を想定しています。

8.要約すると、ベストのサービスを得るためには多額の資金を投じてハワイ島の一億円を超えるようなリゾートをもとめる事が必要であり、会員権・不動産にはそのサービス内容に合った金額がついていると言う事ではないでしょうか。

単なる感想です。皆様それぞれのライフスタイルにあったクラブの議論がされていらっしゃる事と思いました。

189. 228 匿名さん

RCIはあまり良い施設がないよ。
    まだIIのほうが良いです。

日本のクラブ買ってついてくる海外ネットワークは利用時の交換レートが低いからあまり良い施設や広い部屋が取れないので利用価値は今ひとつ。
    あくまでもオマケ。

私も内外のクラブやタイムシェア持っていますが、利点は経済的な面ではないですね。
    どこに行っても部屋のサイズや仕様、サービスが似たような感じでだいたいわかっているので煩わしさがないとか、休日は料理をして楽しみたい、利用者が落ち着いた雰囲気なこと等が利点。
    気を張ることも、眉をしかめることもなくノンビリするのは初めてのホテルでは難しいから。
    逆に素早く驚いたりもしないが。
    こういうのを気にしない人には全く無駄と思う。

190. 229 匿名さん

素早く驚いたりー×
    素晴らしく驚いたりー○

191. 230 マンション投資家さん

えくすきゅーずに必死やな

192. 231 サラリーマンさん

うちは年収も低い庶民なので
    リゾートトラストの会員になり
    RCI経由でヒルトンや海外利用
    ホノルルはとれなかった・・
    でも年会費はいらないし、
    1週間4人泊って3万円なので安い。
    コストパフォーマンスは良い。
    最高級のホテルは無理だけど満足。

193. 232 購入検討中さん

たまたま成田空港で説明会のお誘いをヒルトンから受けて行って来ました。なんでも聞くだけで1万円程の金券が
    いただけるとのこと。
    夫婦で参加しましたが、我が家では購入はないと思います。
    他のホテルや施設も利用したいし、行きたいときに予約がちゃんと取れるか不安が残りました。
    あと、年間管理費も毎年上がっているようなので、ラーニングコストを考えると
    もったいないと思いました。

まあ、お礼で金券がもらえるので一度興味ある方は聞くだけきいてみたらいいのではないでしょうか?
    ギフトだけもらって買わない方がほとんどだったように感じました。

やはり、今のご時勢、あまり購入している方はいないようです。

194. 233 匿名さん

保有するメリットがありますか? 自分はないと思います。また、先々の処分を考えると一番悩ましい問題になります。

195. 234 匿名さん

そうですね!処分の事も考えて調べてみましたが、浪費がかかりびっくりです。

196. 235 匿名さん

こんにちは
    先月購入してきた者です。よろしくお願いします。
    予約の取り方について、HGVCのほうには聞きにくいので、教えていただけないでしょうか。
    ホームウィーク予約では、優先的に取れるものの、土曜から土曜の7泊限定ですよね。
    とりあえず、これで予約しておき、クラブ予約期間にたとえば5泊に短縮し、短縮して浮いた分のポイントで空きがあれば前か(後に)数日追加することはできるのでしょうか?
    一度ホームウィーク予約キャンセルで、新たに取り直しになりますか?
    可能な場合、手数料についてもご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。

197. 236 匿名さん

No235です。間違えてました。
    ホームウィーク予約は土曜から土曜の限定ではなく、7泊なのですね。
    予約変更として減泊できるのか教えていただけないでしょうか。

198. 237 匿名さん

No325・326です。
    たびたびすみません。やはり土曜から土曜でした。
    繰り返しで申し訳ありません。
    ホーム予約の他の曜日からの7泊への変更・減泊が、
    クラブ予約時期になってから可能なのか教えていただけないでしょうか。

199. 238 匿名

所有検討どころか、海外旅行すら行った事も無いんだけど、買った友人の話を聞くと購入費用やランニングコストが生活に影響無い程収入があるセレブか、生活に影響あってもハワイ大好き!とかヒルトンブランド大好き!って人以外は手を出さないのが賢明ですな。

他のツアー旅行なんかと比べて…とか、資産価値…とか『何かと比べてお得な感じがするから』で買うと悲惨な事になりそう。

200. 239 マンション投資家さん

ヒルトンブランド・・・

せめて、本当にせめて、コンラッドとか言えよ・・・

ヒルトン姉妹がたとえセレブでも、ヒルトン好きなんてのはセレブには少ないだろ

201. 240 匿名さん

セレブとは言ってないみたいよ?

202. 241 キングスランドのオーナー

キングスランドのオーナーになり2年となり、先月初めてキングズランドに4泊してきました、このレスを見ていると一部の皆さんは、投資目的でオーナーになられたのではと思います。あの広々としたハワイ島でのんびりと広々としたフルセットの部屋で過ごせるHGVCは最高ですよ。世界中のヒルトンホテルも無料で宿泊でき、これまでNYヒルトン・ロンドンパークレーン・シンガポールコンラッドなどを特典宿泊し、今年6月もドレスデンで4泊特典宿泊します。11月の子供の新婚旅行でも使用する予定です。やはり海外旅行に対する価値観の違いかもしれませんが、企画された海外旅行で満足されている方には、高い買い物ですが、海外旅行に年に複数回行かれる方にはお買い得です。

203. 242 ビギナーさん

ヒルトンとマリオットはタイムシェアの形態はだいだい同じですか?

日本人の購入者はヒルトンの方が多いですよね!・・・

204. 243 匿名

マリオットのタイムシェアは週単位のみだから短い日程で分割して使う人には向かない。
    部屋タイプもオーシャンビューなら確実にホームはオーシャンビューが取れるが、ガーデンだと毎回ガーデンなんでヒルトンみたいにポイント消化でイロイロタイプを選べない。

予約は最長三年前に入れられて、ホーム予約を確保したまま他の施設の予約を入れたり、ロックオフで2週間利用もできるけど、システム自体は休暇に余裕がある欧米人向け、ヒルトンのほうが日本人人に利用しやすいと感じます。

マリオットは予約センター以外は日本語スタッフが少ないから英語が苦手だと現地で活動しにくいかも。日本人客が少ないから海外リゾート気分が満喫できる。

205. 244 匿名

先日、オアフのワイキキアン2LDKを隔年で購入したものです。
    クーリングオフについて今後の方の参考になればと思い、でてきました。

私は諸事情により今回はクーリングオフすることにしたのですが
    7日以内であれば説明会で担当してくれた方にメールで連絡しただけで
    クーリングオフしてくれました。
    たまたま担当者が休みだったため、連絡がすぐこなかったので
    だめもとで日本のヒルトンバケーションクラブ
    に電話してみたところ、快く受けていただけました。

説明会からクーリングオフまでの一連の対応を見ても、
    さすがヒルトンだなという印象でどこも悪いところはありませんでした。

ですので、私は購入できるタイミングが来たら購入をしたいなと思っていますが
    mixiのコミュニティで、先に予習してポイントの賢い利用方法や
    どこのホテルを購入するとポイントが高いか、管理費が高いかなど
    確認してから購入できたらなと思いました。

206. 247 匿名

タイムシェアは物件を週単位で不動産登記するから固定週じゃなくても決まってますよ。
    ワイキキアンは他の棟から買い替えも多かったようですね。

207. 249 匿名

会員券じゃないからむしろその辺りはちゃんとしてますよ。
    何を心配しているんでしょう?

問題はそこじゃなくて、購入費用とランニングが実際の利用状況に見合うかってことで、心配しているようなことは犯罪です。

208. 251 匿名

ヒルトンは予約が面倒だからね。

209. 253 匿名

オーバーブッキングがある年に偏るなら翌年は空いてることになると思うが?

210. 255 匿名さん

しかし予約が1年前から取らないと希望の日にちが取れないなんて、販売員の方はリスクは全く説明しないのですね!非常に不誠実ですね!

211. 257 匿名さん

なるほど!
    それでリセールの会社が成り立っているのですね!
    ヒルトンはリセール会社の売り物件で一番売りに出されていますね!
    説明会に行った人の話を聞くと正規価格よりだいぶディスカウントして販売していると言っていました。マリオットも同じ

212. 259 まるこ

はじめまして。私はオーナーです。ホノルルでは2ベッドルームのペントハウスにオフシーズン宿泊していますが、何年か前にハワイ島に行った時に、あのモノレールや船がホテル内にあるヒルトンハワイ島ワイコロアでしたっけ? そこから徒歩10分位のコンドミニアム施設に案内されました、部屋は2ベッドルームでまぁよかったのですが、プールが15人も入ると一杯な位、小さなものですでにプールもプールサイドにある椅子10位も満席でしたから、ごく普通にワイコロアの ほうのプールにいったら、オーナーでもそこの施設は使えない。と、言われ かなり驚き???ました。コンドミニアム施設のほうのフロントに戻りそのことを言っても無理だと言われ、こんな施設で何日も過ごすなんて嘘でしょ?と、思い(勧誘された時にはワイコロアの施設も使えると言われましたので)入会した時のホノルルの担当者に電話しましたが、バケーションでいないと言われ、夫はあまり、そういう事をおおげさにするのを嫌がる人なので、我慢してました。が、やはりせっかくハワイ島まで来たんだからと、別に宿泊費を支払い 部屋をとり一泊だけしてプールやエステを楽しみました。その時にもそのホテル内にも勧誘のデスクがあり、そんな所で勧誘されたら、てっきり使えると思うのに、使えないって、ありえない!と思ったし、あらゆる所の勧誘デスクにはハワイ島ワイコロアの素敵な写真もあるのです。せめてプールだけは使えるようにしないとおかしい!と思って、担当者に連絡したら、年配のおばさんだったから辞めたと言われました。で、今はどうなのかわかりませんし、うちだけが写真には出てるホテルの施設がオーナーでも使えなかったのかはわかりませんが、それからはホノルルのヒルトンしかいきません。そちらでは快適に過ごしています。(ハワイ島にいったオーナーの方がいたら今はどうなのか教えて下さいね)

213. 260 キングスランドのオーナーです

まるこさんはじめまして
     私はキングスランドのオーナーで、今年2月にキングスランドに行きましたが、ワイコロアのプールも使え、駐車場が無料になるカードがもらえて、快適なバカンスを楽しみました。私はオアフ島より広々とたハワイ島が好きです。

214. 261 匿名

今度ディズニーバケーションクラブが日本でタイムシェアの販売するみたいだよ
    来年できるハワイの物件とか売るみたいだよ

ライバル出現だね、
    ヒルトンは値下げしないと売れなくなり最後は暴落かもよ

215. 263 匿名

ハワイ大好き人間です。最初ラグーンタワーの2ベッドルームのオーシャンビューをクリスマス週で購入し、長男の就職を契機にラスベガスのストリップを買い増ししました。これは仕事の関係で暮れに休みが取りにくい為で、ラスベガスのポイントを使い、グァムへ行ったり、次男坊が卒業旅行でラグーンに友達と使用したりと有効に使用しております。また、一昨年の暮れに、全てをまとめ、グランドワイキキアンのペントハウスのクリスマス週、ペントハウス3ベッドルームにグレードアップいましました。昨年は夏に子供と3人でハワイ島コハラスィートへゴルフへ行ってきました。勿論暮れはクリスマスをグランドワイキキアンで過ごしました。最近管理料が高くなっているのは事実ですが、ようはどのように使用するか、またどれだけ遊ぶことにマメになれるかだと思います。我が家は1年に1度家族が集まり一緒に遊ぶ為に皆汗を流しております。最近の書き込みは否定的なものが多いですね。価値感の相違ですからとやかく言うつもりはありませんか、書き込みされているほど酷いとも思っておりません。付け加えておきますが私は決して高額所得者ではありません。極、極普通のサラリーマンです。

216. 265 匿名はん

ここでブツブツ言ってる人は、何の意味がるのでしょうか?
    腹いせ?
    所有して、毎年いろんな国で楽しく使っている私達に対して失礼とは思わないのでしょうか

そりゃオーナー数が日本人だけでも2万5000組を超えたみたいなので
    不平不満のある人は3000組以上はいるとは思いますが、実際利用している人の
    文句ならわかります。
    (私の友人、知り合いは4組ヒルトンのオーナー、1組マリオット、1組スターウッドですが
     総じてかなり満足してますが)

面と向かってこれだけの文句を現実社会で所有者に対して言えますか?
    ネットだから言える?
    怖いね。

217. 266 匿名さん

何の意味? そんなのないでしょう。日頃のストレス解消程度かと
    間違いなく言えるのは、小さい人間ってことじゃないですか(笑)

218. 272 匿名

269って人としてどうだろ。
    借りといてそんな書き方ってのは大分人格に問題ありそう。
    友達なのか?それ。
    金持ちの知人にたかってくる厚かましい奴って周りに言われてるんだろうね。
    で、たかってしまう甲斐性無しの自分には自己嫌悪なし?w

219. 273 匿名

家族でクリスマスホリデーを過ごすなんて素敵ですよ。
    街も華やかで買い物も楽しい頃ですね。
    近い将来、息子さんが家族を持って、孫と出かけることになりそうで楽しみでしょう。

私も時々両親を連れて行くのでホテルに滞在するよりフルキッチン付きで広いリビングでゆったり過ごせるのが良いですね。
    リゾートを持っていると忙しい毎日でもさっと遊びの予定を決められて、家族の意見もまとまりやすいのがいいです。
    私は流行は好きですが、パンフレット見て探したり、よく知らないホテルに泊まって備品が足りなかったり、使い勝手が違う面倒さは煩わしいので会員制やタイムシェアが好きです。

いろいろ違うホテルに泊まってみたい人や使い方が経済的に見合わない人だと、ここに出てくるような不満は避けられないので持つべきではないと思いますが、満足している人も多いと思いますよ。

220. 276 匿名

不平、不満ばかり書き込みしている方は実際に利用したことがあるのでしょうか?私はハワイを20回ほど訪れて、その内半分がツァー利用で、シェラトンやハレクエ二も利用しました。家族全員の旅費が二百万弱。それを考えると決して高いものとも思っておりません。結局は利用したことの無い人、皆と同じ時期にしか遊ぶことしか知らない人、後は何もかも否定的な人ですかね。

221. 280 匿名さん

>>262の 先日、説明会に行ってきました。価格や維持費等いろいろ質問したら
    >>担当者がキレて「価格はお知らせ出来ません!ひとによって違います」
    >>何年ぐらい使うんですか」と聞くので「そんなこと神様しか分からないよ
    >>明日、病気になるかもしれないし、いつ死ぬかも分からないのに」と 答えると
    >>どんどんキレて「90%の方は即決です」と20回位し連呼し 「即決なんて
    >>あり得ないよ」と笑うとお食事券を投げてよこし。。。

これが本当だとすれば、マルチ商法のやり方そのものではないでしょうか。
    ほら、高齢者集めて、健康商品やらマッサージ機やら鍋やら、高額商品を
    売りつけるやつです。非常に手口が似ていますが。。。

222. 281 匿名

273ですが、担当者じゃないですよ。
    私は国内外の複数クラブを使い分けてます。
    276の言うように、私もかなり使っているので無駄と思わないですね。
    年10から15回ほど旅行に行きますが、半分はタイムシェアや会員券の施設を使っています。
    どこへいっても自宅のようにリラックス出来るし、必要な時はホテルとしてのサービスも充実しているので慣れてしまうと普通のホテルでは物足りないと感じます。
    また、ハワイはトップシーズンに利用しているので私の場合はコスト面も得に不満はないですね。

223. 282 匿名

262のやり取りは変ですよ。
    ヒルトンの説明会行きましたが、新規価格表も既存オーナーのアップグレードで出る中古再販分も価格表示はありました。
    何年使う?そんなナンセンスな質問も無かったし、多くの方は説明会ではさすがに決まらないとも言われましたよ。

ちなみに私は買わなかったけど。

224. 286 匿名

284さんは担当者に聞いてないでしょう。
    中古価格はその場で担当者が照会するんですよ。
    だから、「価格表」ではなく「価格表示」と書きました。
    配布はされませんが、交渉の際にはどのタイプがいくらで在庫があるか前日ベースのリストが出るのでわかりますよ。
    条件がいいものはその場で無くなるから私の場合はタイミングが遅くてダメでしたが。

225. 291 匿名

凄い被害妄想だな。笑
    私は金券もらっただけだか、知人は無料体験旅行はしたけど買ってないよ。

226. 292 匿名さん

いろいろあの手この手で販売会社も苦戦していますね!マリオットも同じです。でもこのようなサイトが有ってありがたいです。率直な意見です。

227. 295 匿名

飛行機は出ない。

228. 296 いつか買いたいさん

大阪で新築マンション購入検討中の者ですが、こんな掲示板があったのですね!

従兄弟が持ってて、ハワイ島に一緒に連れて行ってもらったことがあり
    もう少しお金があったら絶対に買いたいと思いました。
    (もちろん従兄弟にはタダで良いと言われましたが5万円を自主的に支払いました)

「キングス・ランドってとこでしたが、本当にマジで良かったですよ」

ヒルトンさんめちゃくちゃに書かれていますが、マンションの掲示板と違って
    業者丸出しの反論の書き込みしないとこが、紳士的でさすがですねーと思いました。

マンション掲示板なら、荒れてますよ コレ

だいたいハワイで説明会受けましたが、買わなかったのでプレゼントは要りませんと
    断りましたが、皆さん普通に受け取るものなんですか?

ものすごい、セコイ書き込み多いですが???

実際に従兄弟(スイス金融機関勤務)は2回もポイントを増やす買い替えをしていて超幸せそうですよ。

229. 302 匿名

友人の話ってのは読んでる人からみるとかなり情けないな。
    299なんて意味分かってないす。

230. 305 匿名さん

私も最初は買って失敗したかなと思いましたよ(6年くらい前)
    でも250万円くらいの安いやつだったから、ちょっとファンドでやられたと思って
    まあ使ってみるかという感じでした。

それ以降ヒルトンのは2年に1回毎年8月中旬にホームでワイキキで使ってますが、(5日間くらい)
    予約もネットで入れるだけだし、エアーはマイルでいち早く予約してで
    今はめちゃくちゃ良かったと思ってます。 
    (仕事が忙し過ぎて、いつも帰りは深夜タクシーなので、そういう方は特に楽ですよ)

私も外資金融ですが 〔スイス系でなく米系ですが(笑)〕職場の同僚が何人か持ってて
    使ってるのを見てという入り口でした。

231. 308 匿名さん

一体どんなホテル泊まってるのでしょうか?
    以前は妻の好みでピンクパレスに、家族4人でいつも泊まっていて
    旅行まで行って狭い部屋は嫌なので65㎡の部屋で1泊25~30万円くらいしてました・・・。
    (主にタワー・オーシャン・スイートでしたが内装はハッキリいって普通)

税込みだと7泊で200~250万円 これを実に10回は泊まってました。
    しかも年々値上がりしてくるんですよね~ 何故??って感じでした。

ヒルトン買ってからは、妻もこちらの方が良かったと喜び、娘二人もはるかに喜び、
    そして私も部屋が倍近く広くなりと文句なしですよ。(本音)

どう考えて損なのか逆に理解に苦しみますが、
    もっと早く出会えてれいれば過去の2500万円を無駄にしなかったと思ってますよ。

まあそれでもホテルが好きな人ホテルで良いのではないのでしょうか?否定はしません。

232. 309 匿名さん

買う方を理解していないというのはわかります。いろいろな人がいますから。しかし、そこまで言うか…
    という感じですね。
    車で、ポルシェ買ったりフェラーリ買ったりするのだって日本で買って乗ってる人理解に苦しみますよ。しかし、いろいろな金の使い方があるから、理解できない私は考えが貧困なのだと思います。
    ですから、このタイムシェアは其の車よりはまったく納得いくのですけどね。
    当然、買えません。

233. 312 匿名さん

持ってたけど
    売れるよ。 元返しくらいだったけど。投機としては
    どうかと思ったけど 使ったお金は無駄にならないくらい。
    今は別の会社の持ってます。

310さんは何も知らないんだね(笑)
    良く根拠なく書き込めるねー。
    私も外資だけど外資怒らせると怖いよ 

手放すまで高い管理費負担を強いられるのは日本の別荘くらいで
    タイムシェアは管理費を滞納し、支払いに応じない時は権利放棄とみなされて
    債権債務なしのシンプルな権利だよ。

子供がいらないと言えば権利がなくなるだけだし
    最低限のレベルでは必ず買取もしてくれる。
    アメリカ赴任時代、実際ヒルトンに買い取ってもらった人いたよ。

あまりにひどい書き込み多いので思わず書こんじゃいました(笑)
    ヒルトンが別に好きではないですが、ワイキキにあるのはヒルトンだけだし確かに良かった。
    年とったらネイバーは寂しいから、ワイキキに戻るのかもね

234. 313 匿名

騙された、詐欺だとかの書き込みがやたら多いですが、どう騙されたか、何が詐欺なのか具体的な書き込みがなく良く解りません。自分で使う事もせず、ただ投資目的で買った人達なのでしょうか?それなりの部屋の広さと立地、ロケーションですからそれなりのコストは仕方ないように思います。騙されたと騒いでいる人は、使い方、遊び方を知らない人?私の場合、購入時に、色々なケーススタディをし、リスクも含め、カウンセラーと時間をかけて話をしてから購入しました。タイムシェアは遊びに使ってなんぼですから、遊び方、使い方を知らない人は手を出すべき出ない。人を悪く言う前に、後先考えないでサインした反省すべきは自分達だと気付いて欲しい。

235. 315 匿名さん

>>312
    >>今は別の会社の持ってます。
    外資さん、ちなみに今はどこのを持ってるんですか?

>>手放すまで高い管理費負担を強いられるのは日本の別荘くらいで
    まあ、自分で土地を購入して、家立てて、自分で管理していれば、
    管理費はとられないでしょう。国内ならすぐに行けますし。

236. 316 匿名さん

今週説明会に参加する者です。ラグーン、ワイキキアンとも宿泊したことがあり魅力的ではあるのですが、気がかりなことも多く投稿してみました。
    やはり一番気になるのは管理費です。
    日本の分譲マンションでは高くても購入価格の0.5%~0.6%(5,000万円のマンションの場合で年間25~30万円)程度だと思います。
    これをHGVCに当てはめてみると、1部屋2億円として年間100~120万円、52週で割ると1週あたり2万円程度となり、これが妥当な金額ではないのでしょうか?
    この金額であれば、購入意欲も湧いてきます。購入された方が手放されるのはこの管理費の負担が年々重くなってきているからではないのでしょうか?
    もうひとつ気になるのは新規販売物件とリセール物件のあまりの価格差です。
    通常の分譲マンションではあり得ない差だと思いますが、ポイント等にほとんど差はないように思えます。
    ネット上でオーナーの方がレンタルに出されることもあり私も何度か利用させていただきましたが、GW、夏休み、年末年始を除けば7泊10~12万円程度だったと思います。管理費とほぼ同額でレンタルでき、購入後のリスクもないので、しばらくはレンタルで利用させていただこうかと考えております。
    オーナーの皆さん、購入を検討されている皆さん、何かアドバイスいただけると有り難いです。

237. 317 匿名さん

311さんへ すみません。わからなかったですよね。
    305=308でした。
    購入価格約250万円 管理費2年で10万くらい
    今のところ6年で計280万くらいでしょうか 
    故に今のところ過去のハワイ1回分で購入後3回いけてます。

カードはダイナースです。

238. 318 匿名さん

騙されたという書き込みも騙されたというよりは、甘かった。といったような方が多くいたように感じました。

239. 320 匿名

脅されないよ。笑
    買う気なきゃ商品券貰ってサクッと帰れるよ。

まぁ、自分の状況見ずに舞い上がって欲しくなっちゃったりしたら大損だよな。
    もともと買う気なくてどんな物か知らないんだからまさか自分が欲しくなったりすると思ってないし、正直高いけど格好つけてたら引き下がれなくなって契約してたとかかね。
    しかも、買った後にも自分を振り返れずにクーリング・オフも逃したりしてたり。悲惨だな。

昔は婚約者どころか彼女もいないのに声をかけられてダイヤモンドを買わされた独身男性がたくさんいて店が潰れて問題になってたよな。
    他にも絵の趣味もないのに道端で綺麗な姉ちゃんに声かけられて版画買っちゃったとかね。

同じレベルの人が商品券に釣られてリゾートオーナーの自分なんて夢見ちゃってひっかかっていそうだな。
    恥ずかしいやら悔しいやら。

240. 321 マンコミュファンさん

↑↑↑↑↑

どーでもいーけど 性格悪ル!!!!!
    こんなヤツまわりには絶対おらんわ

241. 323 匿名

連絡すればカードの限度額解除できること知らない人いるんだW

242. 325 横浜の説明会に行った人

先日、横浜にて説明会に参加してきたものです。

最初はうまく乗せられて、本気で買おうと思いました。
    ただ、400万とかはポンと出せる金ではないので黙って考えていたら
    定員が急に焦りだして、最初は不動産だから割引出来ないと言っていたのに
    やたら値引きの話や、追加でポイントなどを出せる、J●Lの格安チケットが取れる、など、
    いろいろ取ってつけたように言われて、不審に思い即決はしませんでした。

結局仮で契約書は作成させられたのですが・・・。明日断りの電話を入れようと思っております。

とにかく

・その日に買わせようとする。

・いいところしか言わない。

・矛盾が多い(割引の話など)。

・私の説明の担当になった女の人が生理的に嫌だった。

不審感を抱かずにはいられない説明会だったので、帰ってきていろいろ検索してみました。

243. 329 匿名さん

325さんのおつしゃるそのとうりです。
    ヒルトンもマリオットもやっている事が本当ににていますね。今売れなくて大変だそうです。販売員もヒルトンを辞めてマリオットに勤めてたり、マリオットを辞めてヒルトンに勤めてたりと定着しません。今は日本人はなかなか売れないのでターゲットを韓国人に販売員も雇用したようです。

244. 330 匿名

解約はハッキリ理由を言えばちゃんと出来ますよ。
    担当にメールしてやりとりしてれば記録も残りますし、心配なら日付を入れた書面で配達記録でクーリング・オフの意思を伝えることも出来ます。
    優柔不断にモジモジしてると営業されちゃうけど、ハッキリ言えば電話でも済んじゃいますけどね。

245. 332 匿名

胡散臭い業者ってヒルトン自信ですよ?

246. 333 匿名さん

ヒルトンのシェア不動産が売れ出すと景気がいいか分かりますね。
    数ヶ月に一度の頻度でハワイに行きますが、いまだに日本人は多いですね。
    ただ浮かれた、サラリーマンの家族が減ったような気がします。

この会員共同購入システムは、サラリーマンの為なんだろうな。
    またまた、売れ出すといいですね。

247. 335 匿名

ホテルの経費とは関係ないよ。
    ヒルトングループの宣伝なんだから胡散臭いと思うならそれがヒルトンのサービスなんだな。
    オーナーはホテルも使ってくれるからホテルにとっても宣伝になるんだしブース置いて売れるのは歓迎でしょ。

248. 337 匿名

リゾートやタイムシェア、その他会員制のサービスをすでにいくつか持っていると得にシステムは胡散臭いとは思わないんだよ。
    冷静に説明も聞いて比較出来るしね。

自ら資料請求するとかオーナーからの紹介で体験したり説明聞いたりする倶楽部なら文句も表にでないけど、粗品で誰でも気軽に釣られるっていう勧誘がね。。。

元から買う気がない貧乏さんや使う暇がない働きバチさんがオマケに釣られノセられて契約しちゃうのがマズイんでしょうね。

249. 339 匿名

それさえ買えないのが貧困層でしょ。
    所詮ちょっと余裕のある庶民向けなんだからさ。
    それにヒルトンくらいの庶民的な会員制でもマナーの悪い人はホテル客より少ないと思うけどね。

会員資格を厳格に運営するようなリゾート会員券は数百万円じゃ無理で、管理費はもっと高いよ?
    その上で毎回の利用もお金かかったりする。
    この程度でそんなカリカリしたり過度の期待をするのが可哀相だよ。

250. 340 匿名

どの部屋も使えるポイント制はタイムシェアオーナーの予約制に影響ありそうなのと、人の出入りが早くて利用者にゆとりが無くなるから賛成出来ない。
    一週間以上同じところで過ごすからこそ良さを感じられる気がするんで。

でも、エクシブなんかと比べたらこっちのが随分良心的なんじゃないの?

251. 343 匿名

おまけは昔の方が大盤振る舞いだったなあ。トートバッグとか普通にくれてたよ。いまじゃあ冷蔵庫とかに貼り付けるマグネットとか携帯ストラップとか、かなりグレードが下がった感じだね。
    ハワイは年に4〜5回行くけど、DFSのスロットで毎回初回は必ずギフトが当たるから、家にはオマケが溢れかえってるよ。
    試泊で泊まったり、商品券もらったり、ヒルトンさんには随分お世話になってるなあ。
    それと引き換えにセールスの話を何時間か聞かなきゃいけないけど、結構勉強になって楽しいよ。
    因みに俺は毎回RCI利用でCONDO泊まるし、HGVC買う気は無いけどね。

252. 344 匿名

最近プレミアムクラブのホームページにキャンペーンハワイ2泊無料とか広告だしているぞ

253. 346 匿名

少し前のホノルルアドバタイザーに出てたけど、敷地内にあと2棟増築するみたいだね。これからは中国人向けに販売を強化するってことで勝算があるのかな。

254. 350 匿名

営業マンの態度が本当にヒドイです。
    人をみて販売してるんだとか。何考えてるんだか。
    両親が購入してしまい、今日説明を聞きに行ってみましたが、固定資産税の話など具体的なことにはいっさい答えられず、効力のない日本語の説明文のみで契約書にサインさせられる事に対する不安を伝えると、アタシの話を信用していただだけないなら結構ですと切れる。会社としてもそうですが、人としていかがなものがと思える言動が多く、クーリングオフとなりました。
    内容としては、そんなに悪いものではないのかなあとも思いますが、今日の対応で、ヒルトンは二度と使わないと硬く誓いました。
    帰るときには、こっちの(営業マンの)時間を返せなど捨てゼリフを吐かれ、本当に嫌な思いをしました。
    全く、老人捕まえてクーリングオフの説明もせず、なにやってんの?ヒルトン。という感じです。

255. 353 匿名さん

ヒルトンは中国人ですか。マリオットは韓国人を今ターゲットにしています。購入者が増えるとバケーションクラブの方は大変じゃないですかね。何か問題が起きたら日本人のようにおとなしくないですよ!

256. 354 匿名

マリオットも中国人強化中です。
    マリオットはタイムシェアとポイント制会員は枠を共有していませんからポイント制の人が増えても予約には直接影響ないです。
    使えるリゾート施設の範囲も異なりますよ。

257. 355 匿名さん

どなたか助けてください!!
    契約して1年半余りですが、途中解約の方法教えてください。

258. 357 匿名

そうだね。
    契約後に解約するならそんなに放置しちゃダメだよ。
    何か瑕疵が問えるような事件がないと、単に維持費が払えないってだけ。
    売るしかないよ。

259. 359 匿名

代行の手数料そんなに高くないよ。

260. 363 マンション投資家さん

そそそ、EXITのこと考え無さ過ぎ。そもそも売り物が膨大でマトモに売れないぜ。
    これは新規で買ってもリセール買っても一緒。リセールなら相対的に傷が浅いだけ。

立派な包装紙とギフトBOXに入った実態は宿泊券。一体価値が有るのやら無いのやら。
    オーナーだけの満足感とか余剰で買う余裕とか、ロジカルでなく誤魔化すのが関の山。

261. 364 匿名

そう思うなら近寄らなきゃいいのに気になるんだな。

私の場合はマリオットで毎年1〜2週間使ってますが、今の使い方なら10年〜15年程度で維持費を含めても元が取れます。
    快適な広さと設備、黙って予約しても高層階オーシャンビュー前提だから妙な部屋になる心配もなくハイシーズンもゆったり出来るんですから売るなんてもったいないです。

全然使えなくて不満たっぷりなオーナーもいるようですが、私は満足してます。

262. 366 サラリーマンさん

さぞかし、リッチな生活をお送りなんでしょうねー
    すごい! すごいですね~
    ご い す ~ !

263. 367 マンション投資家さん

10~15年で元が取れるとやらの経済的・合理的根拠は?

取れてると思ってる、説明受けてるだけとの違いは?

264. 368 近所をよく知る人

ホントに満足してれば、ボクチンは満足してます!なんて必死で書かんよ。

気になって仕方が無いか、余程ヒマなんだろう。サクラチル。

265. 369 周辺住民さん

やれやっかみだ、羨ましいだ、気になるだ、言わずにおれない連中はマンコミュ掲示板には腐るほどいる。

自らが販売関係者だと容易にバレてることすら気がつかない。お粗末クン。しかもマリオットがわざわざ遠征。

266. 370 マンコミュファンさん

364さん、コオリナいくらで買った?通年?隔年?
    リセール調べてあげるよ。
    回収どころか、いくら損してるか、すーぐわかります。
    答えられないなら販売員決定ですなぁ。

267. 372 匿名

370さん、リセール価格なんて知ってて言ってますよ。
    当然ハイシーズンに同程度のコンドを借りる相場や使い勝手、ホテル相場もね。

利用歴5年でホームや交換、ロックオフで2週間分にしたり、ホテルポイントでフライト付きで欧州一週間などフル活用した経験ではリセール価格を見てもなんのインパクトもないんですよw

へぇ、年取って使わなくなったらそのぐらい戻ってくるんだったらいいんじゃない?って感覚なんです。

パーシャルオーシャンビューの短い滞在、格安ツアーで行って満足出来るならもったいないだろうね。

268. 373 匿名さん

ここはすごい ネガティブキャンペーンの嵐ですね(笑)

外資だし、クビにでもなったか!?

リゾマンや会員権等を買う人は、基本生活に余裕があるか、

家族・友人が仲良しの人たちだろうから ほっとけばいいじゃん

しかもwebとかで見たらここの管理費月1万弱くらいでしょ!
    (私の1回の飲み代にもならない・・・)

それでは天気良いし今から旅行に行ってきます。

はい ネガティブ、後ろ向きさん どうぞ どうぞ!(笑)

269. 376 土地勘無しさん

商売って夢を売るんですけど。
    原価がわかりにくいものを高額に売るのが商売ですよ。
    ヒルトンさんの商法は間違いとは思いません。

ネガティブなあなたの仕事は公務員でしょうね。

利潤追求に走らない人は信用できません。
    皆お金の為に生きているのですよ。
    お金がすべてです。婚活もね。

270. 377 マンション投資家さん

半分マルチに近いと俺は思ってる。

結局5年前にいくらで買ったかも答えてないし。

含み損すら公表できずに、他人に元が取れるとかのたまう。

挙句リセールは気にならないと非合理的、非経済的発言。莫迦でしょ。

ブログでやってろレベル。

クビ? 会社経営してるが、こんな商売誰がやるか。自尊心が許さん。

271. 378 マンション投資家さん

余裕余裕五月蝿い奴はカパルアの営業でも紹介してやるから買ってみてから言えよ。ランニング200万払ってみ。

272. 379 マンション投資家さん

あ、ごめーん。紹介するまでも無いよな。マリオットならお仲間だもんな。すまんすまん。

せいぜい家族写真と、著作権無視の書籍からパクったホテル相場資料でもブラッシュアップしてろ。単純クン。

273. 380 マンション投資家さん

ごめーん、いじめすぎたね。

今、頼みの綱の日本人にも全く売れないだろうに。

即席で中国語でも勉強しなよ、こんなとこに書き込む暇あるんなら。

まあ、連中でもディズニー買うか。奴らネズミーランド好きだからな。

274. 381 ビギナーさん

いいから 早く訴えなよ

こんなとこで落書きする暇あったら。

275. 383 マンション投資家さん

あら、営業と認めよった 半泣きやな

276. 384 ビギナーさん

このサイトは何なのでしょうか?

私はメーカー勤務が夫の専業主婦なんですが・・・381です。

あまりにもブツブツ言う人がいるので思わす腹がたって投稿しちゃいました。(怒)

一昨年にハワイ島を主人が買うと決めて、当初は不安でしたが(今はスゴク感謝してます)

既に5回も渡ハして、最近ではいろんな人達を招待して楽しんでいるんですよ。

現地で他のオーナーと交流しても皆さん本当に買ってよかったと言っていましたよ(本当です)

こんな、良いですよ発言すると、残念ですがまた販売員に決め付けられるのでしょうね。

ただ、私みたいに楽しんでいる方が大多数と思います。

良い書き込み=販売員? 掲示板の体をなしていません。

もう、投稿はしません。

失礼致しました。

277. 387 マンション投資家さん

経済合理性の無い、論理普遍性の無い書き込みはいらん。無駄や擁護ならブログでやってろ。イヤなら読むな。

しかし、急にネカマに変身かよ。どこまでショボイんだ。

278. 388 匿名

最近の書き込みは本当に酷い。満足している者もいるのですよ。酷評されているかたは騙された(予約が取れない)とおっしゃっていますがマメにネット開けていれば、それなりに予約が取れます。要は安易な気持ちで夢を見ただけです。現実をきちんと把握し、判断できなかった人ですかね。要は自分の判断力のなさを自らさらけ出しているように見えます。前の書き込みはもっと健全でしたよ。私は決して販売員ではありません。有効に、有意義に利用している者です。人を酷評する前に己の愚かさに気付かれてはいかがでしょう。

279. 392 ハワイの不動産業者

なぜ、タイムシェアを買って失敗するのか?

実際に利用すると・・・

タイムシェアは再販がなかなか難しいのが現状です。

そこで、購入にあたっては、実際に利用される事が前提となるのですが、
    いざ、利用してみると、思わぬ落とし穴があるのも事実です。

特に厳しいのは、予約の時期とその他の費用。

予約の時期は、固定週で購入された方には関係の無いお話ですが、
    多くの方は、比較的費用の安い、流動週を購入されることが多いです。
    しかし、この購入方法だと、夏休みなどの期間は、希望の日程で予約をするのが本当に難しい!

しかし、固定で購入してしまうと、今度はスケジュールの調整が難しい・・・。
    利用時期をいつにするか?これは先々の問題もあるので、とても微妙な選択となります。

また、航空券代や、お部屋代以外の出費もなかなかバカになりません。
    特に、最近は燃料費の高騰で、エアチケット代が高くなる傾向にあり、
    「思ったよりも、出費がね~」というのが本音だと思います。

ポイント利用の手数料

毎年発生するポイントは、タイムシェアメリットの1つです。
    このポイントさえあれば、購入された物件以外も利用出来るので、
    大変便利なシステムとなっているのですが、実際の利用の際は、
    何かと手数料が発生するのが厄介です。

システムの変更

ポイントシステムを含め、利用の条件が変更になる事もしばしばあります。
    これは、システムの決定権が、管理業者(販売業者)にあるので起こってくるデメリットで、
    当初の予定よりも、管理費が高くなったり、ポイントの価値が下がったり。
    (残念ながら、利用者が有利になる変更はあまりありません・・・・)

予約状況

決められた週の権利を購入された場合は別ですが、
    そうでない場合、ご希望の期間に予約をとれるかどうか、大変微妙なケースもあります。
    特に、日本人が集中する時期は、予約をするのがとても難しい物件もあり、
    ご希望と、実際の利用状況がかけ離れてしまいかねません・・・。

280. 393 マンコミュファンさん

買わせないように必死な情熱が伝わる(爆)

そして、ヒルトンのオーナーはこの掲示板から消え失せたとさ
    メデタシ メデタシ

281. 395 匿名

主に余裕がなくて買えない奴と、買って使えずにいる奴と、投資と勘違いしている奴らが騒いでるんだろ。

金持ちクラブ所有ならヒルトンなんぞ気にしないよ。
    中途半端な奴が周りで楽しんでるのにケチつけたいんだけ。

そんな奴らの格安旅行と比較なんてナンセンスだよ。
    個人でハイシーズンのハワイ一週間にフライト抜きで一人30万くらい使ってたならそれより満足感あってランニングにも納得出来る程度だろ。
    フライト込みで30万を探しちゃうようならやめときな。

282. 396 ハワイの不動産業者

タイムシェアの問題点

① 予約上の問題がある

(固定週と浮動週) タイムシェアの短所として挙げられる点は予約の問題があります。 部屋を共有するために必ずしも全員がバラバラに予約が入るということはなく、日本で言う夏休み・春休み・ゴールデンウィーク、そして年末年始のピークシーズンには予約が集中することが考えられます。あるいは希望通りの予約が取れないということもあり、その場合せっかく買ったのに利用できなかったということが起きてしまうということもあり得ます。

② 初期投資が必要である(数百万円から数千万円)

通常タイムシェアの平均価格は200万円から500万円。これが1口あたりのハワイでの物件の価格です。ただし、予約保障週などのタイプでは1,000万から3,000万円ほどの値段がつくような高額なペントハウスなどもあります。 固定週と浮動週を比較した場合、固定週の予約保障制度のプレミアムとしての費用が上乗せされるため、予約保障タイプの週は通常2割から7割ほど値段が高くなっています。 中には、タイムシェアは欲しいが初期投資がなかなか捻出できないという人もいます。この場合、各開発会社ではローンを準備している場合が多いので、それを活用するのもひとつの手でしょう。

③ 年間の維持費がかかる

タイムシェアは、初期投資での購入費用が必要なばかりでなく、年間の維持費が毎年かかってきます。 通常1年分の管理費を年初めに支払うかたちが多く、物件の大きさにもよりますが、年間約500ドルぐらいから物件によっては2,000ドルぐらいの維持費がかかります。この年間の維持費は毎年所有している以上必ずかかるもので、「今年は使いたくないから払わない」ということはできません。支払いが行われない場合、アメリカでは競売手続きに入ることもあるので、この点十分注意が必要です。

④ 購入前の事前資料が入手しにくい

タイムシェアの販売は、欧米では販売プレゼンテーションあるいは販売説明会という説明会によって販売されるケースがほとんどです。 この販売説明会を行うにあたって、日本でよく準備されるパンフレットのような物がほとんど作られてない場合が多いのです。結果、この販売説明会に参加することなく、事前に確実な資料を入手するということがなかなかできないということも事実です。

283. 397 匿名さん

ハワイの不動産業者さん非常に解りやすい説明有難うございます。おっしゃる通り事前に資料が無い為、販売員の説明のみ信用するしか手立てが無いのが実状です。ですから色々トラブルや不満が前のスレのように有るのではないでしょうか!

284. 398 マンション投資家さん

赤の他人が「買わせないことに必死になる」理由は皆無。

販売員が買わせることに必死になる理由は多数。←しかしすぐにバレる。

既購入者が他人に買わせることに必死になるのは異常。←販売員とバレる。

そもそも資産価値の無いような商品の上に、新規は購入した瞬間にリセール価値が数百万単位で下落。

その毀損分は冷静に見て永遠に回収出来ない。出来るわけがない。投資分の期待利回りも加味すれば尚。

得したとか言ってるが、ランニングを毎年10万20万払い、それがなんの許可もなく無駄に上昇していく。

こんなもの買わずにコンドや別荘のバケーションレンタルの方が遥かに得が出来る。

こんな日本人の財布を狙った悪徳システム、日本人全員が体験宿泊「だけ」でもしてやれば良い。

ハイシーズンの30万とか全く意味不明だが、ハイシーズンにしかいけないようなしがない奴は喋るなよ。

285. 399 マンション投資家さん

たいした差が無い。元本保証を謳ってない(開き直ってる)ぐらいの違い。

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100526k0000e040040000c.html

286. 400 マンション投資家さん

ヒルトン倶楽部は 出資法違反では?

海外ならOK? 元本保証無しならOK?

287. 401 匿名

これ以上日本人オーナーが増えると予約が取りにくくなる危機感からか、ネガティブキャンペーンがすごいね。
    いずれにしても金が余っててキャッシュでポンと買うならいいけど、ローン組んでまで買うものじゃないわな。

288. 402 マンション投資家さん

予約なんて元から取れないんだろ?笑 
    今更の話では。
    予約取れない、売れない、稀少性全くない。
    やっかいなコモディティー商品。
    余裕あってもキャッシュあっても
    知能が多少でも伴えば買わないでしょ。

289. 403    

説明会で
    「権利を売るならいつでもできます。」って言われたので
    「じゃあ、今の売値の相場は?」って聞いたら
    「自分の会社では取り扱ってないからわかりません。」だって。

おかしくない?
    いつでもできるんだろ?

で、やみ業者みたいなのが扱ってるそうだ。

でも、ここの掲示板見て20~30%が売りということがわかったから
    もし買うなら
    せいぜい高くても正規権利より70~80%の中古権利を買うことにしました。

年間約10万円
    予約時約5千円
    それも今後高くなる可能性もあるんじゃ
    どうしようかな~?

とりあえず1万5千円のギフト券ありがとうございました。

290. 404 契約済みさん

先日の説明会で、勢いで買ってしまいましたが、今ではとっても満足しています。
    説明会の帰り、主人と何度も確認して、それじゃ毎年ハワイとヒルトン系列と提携しているホテルがある韓国に行こうと考えております。(毎年必ず旅行に行けるようになりました)
    なんだか色々賛否両論があるようですが、旅行が好きでヒルトンタイムシェアーを購入したのなら、この先は
    いっぱい仕事して、お金稼いで、年に何度かポイントを使って早めに予約してから、旅行を楽しんだりすれば
    良い事ではないでしょうか。
    なんかこの場は汚い言葉が飛び交うので大人じゃないなって思いながら読んでいました
    勧誘するとか、セールストークがうまいとか 物を売っているのだから当たり前だし
    売れるものだから売っているんだと思うし
    リセールで買おうが新品で買おうがいいじゃないですか。
    ちなみに私はハワイ島の1LDKタイプで260万ぐらいでした管理費も12万ぐらいだと思います。
    車を買っても管理費と同じぐらいの維持費がかかるけど、10年も乗ればくたびれてしまって廃車になって捨てるしかないけど、タイムシェアは永代所有です
    持ってるだけでステイタスを感じます。 ほしい人は買えばよい、嫌な人は口にも出さなければ良い

291. 408 マンション投資家さん

69-425 Waikoloa Beach Drive
    Waikoloa, Hawaii 96738
    アメリカ合衆国
    +1 808 886 1234

料金は1泊199米ドルから。

買わなくても誰でも予約出来ます。

Hオナーズのステータス会員でも持ってればステータスも一緒。

三井住友ビザで提携カードすらあります。

292. 409 匿名

グランドワイキキアンのペントハウスの3ベッドルームをトップシーズンの固定週で19万ドルちょっとで購入しました。実際にはアップグレードで過去に所有していたものを下取りしてもらっていますので、支払いは10万ドルくらいでした。昨年の管理費用は25万円位支払っております。ベッドルームからなサンライズがリビングからはサンセットが毎日見る事ができます。毎日のルーム清掃とベッドメーキング。35階にあるコンジェルルームでの朝食サービスとカクテルタイムサービスが受けられます。ホテル利用の場合は1泊4400ドルと表示がありますので、7泊で3万ドル、約270万となります。管理費が25万位ですので約250万位となります。4〜5年で初期投資額は回収できます。ですから、タイムシェアは使ってなんぼだと思います。投資目的などの目的で手を出すべきものではありません。ちなみに我が家は夏はキングスランドへゴルフ、トップシーズンにグランドワイキキアンにと有効利用させて頂いておりますので、家族皆が十分に満足しております。

293. 410 マンコミュファンさん

それ、ラックレートだろ

294. 411 匿名

19万ドルの初期費用と年間25万円管理費
    だと1泊4400ドルで年間7泊で4〜5年ではなく単純計算で6〜7年必要ですね

それにこの4400ドル7泊をホテル代として払うとヒルトンHオーナーズポイントが付与されます
    年間支払額からするとダイヤモンドVIPになるのでダイヤモンドのボーナスポイントも付与されます
    さらにポイント&ポイントを選ぶとトータルで年間61万ヒルトンオーナーズポイント受け取れます
    その分も計算に入れたら6〜7年ではヒルトンバケーションクラブの初期費用は回収できません

またホテル代4400ドルというのは一番高い定価だと思いますので実際は、そこから何割か値下げしますので、初期費用の回収はさらに長くなるはずです

295. 412 匿名

確かに、411さんのおっしゃっる通りです。ただ私は長期オーナーのため、アップグレードでの差額分に関しては、投資分すでに有効利用し、初期投資分は回収したと思っておりますので、今回追加投資した、10万ドル分について5年〜6年と見ております。仮に数年長くかかったとしても、家族と有効に利用するつもりですので費用対効果として十分と判断しております。

296. 414 匿名

タイムシェアを購入するまでは、シェラトンやロイヤルハワイアン、ハレクラニを使用しておりました。狭い部屋が嫌で、かっ、家族でわいわいやりたい方ですので、スィートルームを取っておりましたので、エアを含めて300万位かかっておりました。何処の部屋になるか分からないし、スィートでもエキストラベッドを入れなければならないことを思えば、今は3ベッドルームですし、いつも同じ部屋に入れるし、何よりキッチンとランドリーがあるのに満足しております。エアもマメにネットをチェックして手頃なチケットをゲットしております。20年間泊まり続けてとの事ですがヒルトンのオーナーポイントへ変えてあちこち出かけておりまし、また、幸い子供達も小さい時からあちこち連れて歩いたせいか、社会人になっても旅に出ることにマメです。将来も子供達がいろいろな使い方で使い続けけると思いますので、初期投資分はそんなにかからず回収できると思っております。

297. 416 匿名

どのホテルでもコネクティングが可能なスィートルーム、正確にはジュニアスィートクラスでしょうか?10年位はエア込みで手配できましたよ。まぁーマメにネットを屈指し、個人手配でしたけどね。

298. 418 ハワイの不動産屋

売り出し中のリセール物件

利用週   Bed数   ビュー   ポイント  価格(ドル)

お正月 固定  2 毎年 オーシャン  8,400   $53,000   値下げ
    第29週 固定  2 毎年 オーシャン  8,400   $33,500   値下げ
    第17週 固定  1 毎年 ガーデン   4,800   $19,800   ゴールデン・ウィーク時期
    浮動   2 毎年 ガーデン   7,000   $16,000   値下げ ポイント 2011年~
    浮動   2 毎年 ガーデン   7,000   $19,000   6150ポイント '10

299. 419 ハワイの不動産屋

ラグーンタワー

浮動 1 毎年 オーシャン 6,200 $16,000   新規売出し
    浮動 1 毎年 オーシャン 6,200 $18,000
    浮動 1 毎年 オーシャン 6,200 $19,000 6200ポイント '10へ繰越
    浮動 1 毎年 オーシャン 6,200 $20,000 200ポイント '10へ繰越
    浮動 1 毎年 オーシャン 6,200 $22,000  
    浮動 1 奇数 オーシャン 6,200 $15,000   新規売出し
    浮動 1 毎年 ガーデン  4,800 $12,000   特価
    浮動 1 毎年 ガーデン  4,800 $18,000
    浮動 2 毎年 オーシャンフロント 7,000 $19,000   値下げ
    浮動 2 奇数 オーシャン 5,800 $11,000   値下げ
    浮動 2 毎年 ガーデン 5,000 $16,000   値下げ
    浮動 1 毎年 ガーデン 3,400 $7,500
    浮動 1 毎年 ガーデン 3,400 $12,000
    浮動 1 奇数 ガーデン 3,400 $6,800

カリアタワー

浮動 1 毎年 ガーデン 3,400 $5,500   値下げ
    浮動 1 毎年 ガーデン 3,400 $5,500 2週間 $10,000
    浮動 1 毎年 ガーデン 3,400 $12,400

まだまだ沢山、お得物件あります

300. 424 匿名さん

子連れや、長期滞在だと、洗濯の一つも出来たほうがいいよ。
    毎日外食も飽きるし、キッチン、特に大型冷蔵庫はマスト。
    一週間やそこらなら不要かもしれんが。

でもだから、タイムシェアってのは短絡的にも過ぎるが。

301. 426 匿名さん

CでもYでも着替えは日数分必要だろ。買い足すにしても1か月分とか持ってったりしないだろ?

エアがどうだろうが宿がPHだろうが、決まった日本人だらけの休みに、日本人だらけのワイキキなんぞに滞在して
    とんぼがえりしてご苦労なこってす

302. 430 匿名さん

それじゃ絶対別荘は買えないな。国内だろうが海外だろうが。

303. 434 匿名

俺の知り合いの社長の別荘は専属の管理人を使っていて、鍵を預けて定期的に部屋掃除や庭のメンテナンスをしてもらい別荘を使う前に電話しておくと布団や冷蔵庫の中などを準備しておいてくれますので、ホテルのように快適ですよ

304. 436 周辺住民さん

面白いスレなのでここまでつい全部読んでしまいました。
    別荘でユックリすごすという生活自体がぴんとこないのであれば戸建てであれヒルトンなんとかであれ、
    無駄なものになると思います。別荘生活というのは旅行(物見遊山)ではなくて自宅の延長、
    もっと快適な自宅なんじゃないでしょうか。
    自宅から逃げたい?感覚だと逃げた先で料理洗濯なんて・・というのもわかります。
    ところで、私は国内に戸建て別荘を持っていますが話題?のヒルトンなんとかと比べて
    どうなのか気になったのでちょっと書いてみます。
    1、「維持にかかる費用」対「効果(利用日数)」
    ・戸建て別荘=年間約45万円 内訳/管理料・税金・暖房光熱費・修繕費
    ・ヒルトン=このスレから拝察するとオール込みで10万円くらいですか?
    これに対して、
    別荘は盆暮れGWを中心に年間25日程度利用していますので利用一日あたりの維持費用は1.8万円、
    ヒルトンクラブは年間7日利用とのことなので利用一日あたり維持費用は1.4万円・・。
    ウーン戸建て別荘が結構金食い虫。もっと利用すればよいのですが・。
    2、資産価値
    ・戸建て別荘=私の近隣は築15年で新築時の約半分の値段で売買されてるようです。
    ・ヒルトン=中古市場で売ると1/3くらいですか?
    と、両方考えてみると所詮こういうものは趣味世界のもので資産というには厳しいですかね。
    ただ、別荘的なものを検討するような生活スタイルの人かつ戸建てを所有するほど熱心でないか、
    戸建て資金の用意ができない人ならば、維持と利用の関係ではヒルトンなんとかのほうが実は費用対効果が
    よかったりするかもと思ってしまいました。でももうちょっと管理料安く出来そうに思いますが。
    批判の意見も多いようですが、これは売り方が相当えげつないからなのでしょうか?
    私は昔あちこちと敷地を見てまわり、よさそうな空き地のオーナーを探して売ってくれるよう
    逆に御願いしました。一方、別荘を考えたこともない一見さんに押し売りするのは商売として??
    何れにせよ割り切って、旅行という概念ではないということに共感がもてる人ならば
    別荘生活は楽しくなると思います。お金は持ち出しの一方通行ですね。生活だから。
    当然ながら借金して買うようなものではないと思います。

305. 440 匿名さん

ほんと この一人連続投稿さんは パソコンと携帯に食らいついて 恨み通り越し殺意すら感じますね
    心からヒルトンのタイムシェアを買われたくないのですね
    性格の悪さと乱暴さから 人のために書き込み続けるのではなく 自分の為でしょうが ここでしか抵抗がきないんだね
    だいたい察しはつきますがかわいそうに
    頑張って下さいね

306. 441 マンコミュファンさん

殺意はアンタが感じてるんだろ。笑
    同一人物に見えるのも病気だから
    心療内科か精神科に直行すべし。
    あるいはセールス止めるかだな。

307. 443 マンコミュファンさん

そんなにローンが多いの???

あっそっか、その場でクレジットカードで買えなくなるって事?

改正貸金ってそこまで及ぶの?

308. 445 マンコミュファンさん

でも、キャッシュ持ち歩いてるヤツなんて通常いないから、こういうのその場で買っちゃう連中って
    クレジットカード使ったりしてんじゃないの?何百万レベルの話だろうし。

309. 447 マンコミュファンさん

ああ、現地への集客寄せ集めに飽き足らず、狩猟しに来てる訳だね。ご苦労さんな事だ。下手な猟師も、鴨葱も。

310. 449 匿名

ほんまこの凍死家やマンコミュファンやいろいろ変えて必死に妨害してるやつは
    マリオットだけちごてヒルトンでも 難癖つけたりマルチや言うてんねんな
    マルチやったら先にわしが速攻訴えとるわ
    こいつほんまにどないしてん

311. 450 匿名さん

車だって乗らなきゃランニングが無駄になるだけ。
    変わりにタクシー使ってたほうが経済的に有利だったりするけど車を持ってる人って多いんだよな。
    マルチだなんだと言うやつは、たまにしか乗らない車を買う奴、売る奴にも難癖つけてるのかね。
    都内なら毎月3万くらいは駐車にかかるよ。

当然車も持ってないんだろうね、勿体くて我慢ならないでしょうから。

312. 451 マンション投資家さん

マルチがきれてやがる

313. 454 匿名

バーチャル投資家ちゃん
    実は岡本ホテルに投資してたりして (爆)
    世界標準のヒルトンはいいよ〜

314. 456 匿名さん

標準=偏差値50

315. 459 匿名さん

後悔して毎日泣いてます。。。途中解約(1.25ケ月)良い方法のアドバイス情報お願いします。

316. 460 匿名さん

グアムのDFSでクジで当たりました。

それで日本に帰国したら〇〇会場に来てください。
    交通費ヒルトンのお食事券差し上げますって

招待状に同封のDVDムービーは最高な気分にさせてくれました。

当日会場での説明は、タイムシェア??
    お金要るの?当たったって何が?
    ヒルトンって名前に騙された気分で帰路につきました。

お気をつけ下さい

317. 462 匿名さん

途中解約(1.25ケ月)

って、何のことですか?

318. 463 匿名

書き込みの手口 手を変え品を変え 同じこと繰り返して すごい執念やな
    どうやらヒルトンの方がマリオットより恨みがあるんやな

319. 464 匿名

いやいや、実は奴はマリオットのほうが詳しいみたいだぞ?
    マリオット板で叩かれたらヒルトンに書くってだけでしょ。
    日本人オーナーが多いヒルトンのほうがネガネタ作りやすいってことじゃないかね。

粘着質なうえにリゾート会員権やタイムシェアになんか失敗したか恨みがあるんじゃないか?

320. 465 匿名さん

ネガが同一に見えるのは病気らしいですよ。

321. 466 匿名さん

客観的に見直してもマリオットのを見ても同一に映りますよね。
    自己レス早過ぎですしね

322. 467 匿名さん

ゴタクはいいから途中解約の疑問誰か答えろよ。1.25ヶ月って何やねん?常駐販売員なら知ってるんやろ。

323. 468 匿名

ポジティブだとなんでも業者と思うのが不健全でしょ。

凍死がなりすましなのはバレバレだからね。
    かなりいい笑い者で擁護する気にならないでしょ。

1.25って何だろう。
    キャンセルするか迷ってる間に一ヶ月以上過ぎたってことかね?

324. 470 匿名さん

どなたか中途解約権利放棄の事例をご存知ありませんか?リスクも知りたいです。

325. 471 マンション投資家さん

ここの脳天気どもがそんなことに答えてくれるとは思わんほうがええよ。1.25は俺もよーわからんが。

326. 473 匿名

参考になるか分かりませんが、私は時間が経ってからキャンセルした経験あります。
    (長いので興味ないかたは読み飛ばしでお願いします。)

購入時の条件は販売時期によって販売価格以外にも細かい点で違うのですが、私の契約した時期にちょうど条件変更があり、説明時の条件と実際の契約書の条件記載が異なっていました。
    カード一括払い済みで、既に購入特典の旅行にも行っていた状態で何気なく契約書を読んでいて気が付きました。

販売時の担当と電話で交渉をしましたが、説明された通りの条件にした変更契約を結ぶことは出来ないということで、無償解約になりました。
    説明された条件になれば良かったので残念でしたが、全額返金で解約しました。

私の場合、タイムシェアやリゾート会員権は元から持っていて、ある条件が購入の絶対条件だったことを担当も認識しており、条件説明が問題だということがはっきりしていたこと、担当には条件変更の働き掛けをしていたが本部承認が下りなかったことでこのような結果になりました。

全て電話、メールでの交渉でしたので決定まで二ヶ月、返金はカード戻しでなく外貨送金にしてもらったのでさらに二ヶ月ほどかかりましたが、担当者の誠意は感じましたよ。

327. 474 匿名さん

No.473by匿名さん、参考事例ありがとうございました。

328. 475 匿名さん

タイムシェアって何回利用すれば元とれるんだって思います。

友人がハワイ コナのタイムシェア権もっていますので便乗して利用させてもらってますが滞在費は、ほぼ無料(エアコン使用料別途)ですが得なのかと考えます。

遊ばせて(利用しなくても)毎年管理費掛かりますから元気なうちは、毎年行くぞの気持ちあればいいかな

安く飛行機のチケットとれないので(取る方法知らないので)・・。パッケージ旅行の方がお得感があると思えてしまいます。

329. 476 匿名

フライトはマイレージ利用で行く人が結構多いんじゃないでしょうか?
    うちはだいたいマイレージなので毎回の旅行費用は滞在中の食事と小遣い程度です。

毎回まとまったお金が必要ないのは気楽でいいですね。

330. 478 匿名

割引じゃない航空券買ってるからって話でしょ?

理解力ないな。

331. 480 ご近所さん

タイムシェアを持つことについては個人の価値観と使い方次第ですから人がとやかく言うことではないですが...

このスレでも持ってて良かったという人も真実だと思います。
    持てば確かに使おうと積極的になります。 

年に1回とか多くても2回とかしか使わないのでシステムになれるにはしばらくかかりますが、それでも昔よりインターネットでの予約やバケーションカウンセラー(つまり予約のコールセンター)が日本に常駐してくれるようになりだいぶ使いやすくなりました。 昔はコールセンターがハワイにあって日本時間の変な時間しか電話かけれなかったですから。

でも、確かに436の周辺住民さんがいうようにタイムシェアは贅沢品です。自宅ではないのですからローン組んでまで買うようなものではないですよ。

昔はヒルトンもハワイではラグーンしかなかったので、管理費のことはあまり言わなかったですが、最近はオーナーに対してはアップグレードさせるために言うようですね。曰く、「古い物件(ラグーンとかカリア)は管理費が高くなっているので新築のワイキキアンの方がお得ですよ」と。

リーマンショック以降ヒルトンも売らんかなの姿勢は感じますね。(商売だから何でもそうですが)
    特にグランドワイキキアンの販売が始まったあたりからその傾向が強くなってきました。
    いろいろこのスレでも批判的な意見が多いのもそのあたりの問題のような気がします。

ハワイに行ってうきうき気分のときに説明会で眺めの良いモデルルームを見るとハワイマジックでついつい買ってしまうのも無理かなぬところですが、最低でも日本円で300万とか400万とかするのですから衝動買いはやめた方がよいですよ。

332. 481 匿名

馬鹿だねーw
    チケット買う金自体要らないんだから無理してるわけないじゃん。

もともと余裕ありゃ毎年行く分くらいほっといてもマイレージ貯まってるんだよ。

333. 483 匿名

ダイナースで買い物してりゃすぐたまるけど?

334. 484 匿名

ダイナースで買い物してりゃすぐたまるけど?

あ、タイムシェア購入も翌月一括でポイント結構ついたよ。笑

335. 485 匿名

ああ、そうそう。
    ついでに教えてあげようか。
    今年はマンション買いかえてインテリアを一新したからまたポイントがだいぶ貯まるよ。
    来年はそれ使ってミラノあたりのに行くつもり。

ホント、笑えるくらい気楽だよ。

336. 489 匿名

ダイナースくらいで驚くなよ。
    イナカモンだな。

だいたいカード自慢でもなんでもないよ。
    そんならあんたも持てるJALカードって言えば満足するか?

337. 490 匿名さん

毎年家族で海外に行くのだがマイレージは、登録もしていないしよく解らないし面倒そうですね

カードのポイントを集めるのと同等位の割合感覚なのですか?

となるとカードでかなり買い物しないとマイレージ使って旅行なんて無理そうですね

ガソリン代 食事代 公共料金 ETC代金 各種お買いものをすべてカード決済って話ですね

338. 492 匿名

ダイナースは確か会社経営なら経費もカード決済出来たと思う。
    黒ダイナースなら年間200万超えればボーナスポイントが付いたはず
    ハワイ一人分なら毎年貯まるんじゃない

339. 493 マンション投資家さん

黒鯛、JAL鯛、雨黒→白金やけど、日本人はカードネタ好きやな。

申告所得がマトモにないと(自営でナンボ売上上げてても)

改正貸金で利用枠狭まってるかもしれんで。笑

こんなつまらん商品カードで嬉しそうに買ってた連中も。

340. 494 マンション投資家さん

それから雨だろうが鯛だろうが買い物でフライトマイルが溜まる話と

このつまらん商品と何の相関性があんの?

エアに変えて旅行いけるのは一緒やがな。

341. 495 匿名さん

マイレージでフライトだと無理してると思うビンボー人がいたからだろ?

でも、カードのポイントでマイルってかなり貯まるよ。
    一定期間だとボーナスポイントついたりしてね。

342. 499 匿名さん

販売員ではないが失礼。
    といっても販売員扱いされるんだろうな。
    マンションのみたいに契約者板とに分けたらいいのにとか考えみたりして。
    ワイキキのオーナーですが、約半年間のカード利用分300万円弱で40000マイル貯まったぞ??
    そして一人30000マイルで今年ハワイ行って来ましたよ。
    頭使わないとですよね。

343. 500 匿名

498は何処のカードの事をいってるんだ?
    今は茄子カードで貯めてる話しだろ?

344. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK