リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「軽井沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 軽井沢

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 20:42:02

軽井沢の別荘に興味を持ってます。
数年前から探しているんですが、このところ値段が上がり気味で、見るたびに上昇していくので買えませんでした。
この不景気の中、下がってくるものなんでしょうか。
これまでは値段的に、中軽井沢とか南軽井沢とかを念頭に置いていましたが、ひょっとして旧軽井沢でも手が出るようになってくるでしょうか。
300坪以上の平坦地で、価格としては土地だけで5000万円以下が希望です。
お勧めの場所があれば教えてください。
マンションの話じゃなくてすみません。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-02-13 03:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

軽井沢

  1. 169 匿名さん

    佐久から軽井沢への通勤車渋滞解消目的、と言われて地図を見たら納得です。
    千ヶ滝西区の中でも西寄りの場所に別荘を持っている人なら、18号線を通らずに18号バイパスに入るための道として利用できそうですね。

  2. 170 匿名さん

    軽井沢にホテルが続々とオープンするけど、経営大丈夫ですかね。

  3. 171 買い替え検討中さん

    観光客規制の話だけど、近年いつも人が多くて嫌なので9月や10月に重点的に軽井沢に行っていて気づきませんでしたが、
    新幹線に繁忙期?みたいなものがあって、GWとか夏休みとか指定席料金高くなるんですけど。。。
    今年、久しぶりに8月のお盆に行って月末までいたので、行きも帰りもいつもの閑散期より余分に料金払いました。。。
    片道400円くらいですけど。。
    これって観光規制の一環ですかね?

  4. 172 匿名さん

    バスのことを書いている人がいますが賛成です。
    私は運転できませんので移動はバスです。
    本数が少ないのと乗り継ぎ待ち時間が30分以上ある便が結構あったり、これに渋滞が加わると買い物に行って往復で3~4時間つぶれます。
    私は千ヶ滝西区なので北回りの循環バスを利用でツルヤまで行けますが、中区や東区、山の手区などの人はさらに本数が少なくて料金の上限が無い
    (高い)西武バスを利用してデリシアに行くか、中軽井沢駅で循環バスに乗り換えてツルヤに行く手間と苦労があると思います。
    個人的にはバイパス上にもバス停を作ってほしいです。バイパス付近の別荘地やリゾマンの購入者が増えるのでは?(この辺りは駅からそう遠くなくても
    車なしの人にはなかなか行けない場所です)
    それとゴミ捨て場の数が少なすぎるのでは?千ヶ滝西区でも今は4か所のみです。
    浅間テラスやカラマツの森の人たちは黒橋付近の私たちと同じゴミ捨て場を利用してます。車が無いとごみ捨ては無理…。
    車に乗れなくなった高齢者の中には別荘地を去っていく人もいます。
    バス停やゴミ捨て場所は不動産の価値をも左右すると思いますよ。

  5. 173 匿名さん

    全国的にバスの運転手が減少していて北海道では運行休止になった路線もあると言う。

    夏は別荘族観光客が多数利用しても冬の5か月は利用客が減少して年間を通すと採算が取れない。

    バスの運行を増やすのは無理でしょうね。

    所詮定住人口2万の田舎なので。

  6. 174 通りがかりさん

    バスどころか鉄道が廃線の危機の北海道と比べてもね。
    軽井沢は人口が増えて庶民化、大衆化されていくでしょ。
    今でも自然破壊の真っ最中だし、リゾート感もセレブ感も色々隠してアピールしてるけど、いつまでもつことやら。

  7. 175 匿名さん

    星野リゾートが走らせてるシャトルバスの拡張版とかも難しいですかね。
    中軽井沢の三井の森や千ヶ滝西区は、星野リゾートまで近くて便利なのですが、それでも、クルマなしに行ける距離ではない家がほとんどです。
    クルマで数分の移動のために町内の少ないタクシーを呼ぶのも気が引けるし、車で行けば駐車場に入れなければならないので、駐車場渋滞にも一役買ってしまいます。飲食店は多いのに、ドライバーの1人は必ず飲めないのも寂しい。
    星野リゾートがリゾートを起点に別荘地をめぐるバスをこまめに走らせて(売上アップと駐車場渋滞解消に役立つということで協力してほしい)、星野リゾートから中軽井沢駅、軽井沢駅へ行くバスは路線バスが担当(本数はもうちょっと増やしてほしい)。
    海外の広大なリゾートでは敷地内に小さなシャトルバスが走っている場合がよくありますが、別荘地を1つのりゾートと考えるイメージです。
    定住人口が少ないからバスを増やせない、というのも一理ありますが、まずはバスを増やすことで定住者が増えることも期待できるのでは。

  8. 176 匿名さん

    あと、ツルヤとデリシアにもシャトルバスを走らせてほしい。
    店舗の存在自体はもちろんありがたいのだけど、渋滞の一因になっているのは間違いないんだから。
    新幹線で来た観光客も来てくれたら、店だってメリットあるのでは?

  9. 177 名無しさん

    新幹線ができてからと北陸までつながったことが人気と言うか混雑の元だよね。
    あとは政府の推す移住政策。
    東京から1時間なら都内の23区以外から都心までとほぼ同じだし。雰囲気や物価も自意識高めで東京都の飛び地か24区目と言う感じ。
    別荘族も冬も過ごせる家に建て替えてるし。
    新幹線通勤が増えてるし。スゴイことに通学までも。
    一体親子で新幹線代いくらかかるんだ⁉
    まあ、冬の寒さ、光熱費やタクシー使いも含めて金持ちなら快適に暮らせる特殊地だな。

  10. 178 匿名さん

    移住やバスで人口が増えても、最近の木の伐採がエスカレートしていてリゾート地が住宅地になりつつある。
    とにかく町は中国人等に広大な土地を売る許可を簡単に出さないでほしい。
    彼らは至るところで5~6000平米の土地を買い上げ、木を伐採し土地を丸ハダカにして経営がどうなるか分からないばかでかい保養所やホテルを建設してしまう。
    木々が無ければ気温も上がる。動植物も減る。
    そう遠くない未来、軽井沢がただの信州内住宅地になってしまうぞ。
    観光客がなぜ、何に惹かれて訪れているのか考えて欲しい。




  11. 179 匿名さん

    とうとう妄想ジ〇ィが登場しました。

  12. 180 口コミ知りたいさん

    とうとう知○袋なみの一行文句スレ登場(*_*
    書いてるのは若い女性だよ。(だまされたぁ)♪
    179、私どもども削除希望。

  13. 181 匿名さん

    ちゃんと通院している?

  14. 182 口コミ知りたいさん

    通院も何もわたくしが書き込みましたけど♪
    ジジイのふりして(^o^)v

  15. 183 通りがかりさん

    179 むっちゃアホやな
    軽井沢のことわからんならカキコしたらアカンで。
    あんたの負けや(笑いこけ)
    おもろいわ。ザマアwww.

  16. 184 マンション検討中さん

    確かに木々の伐採は自然が売りの軽井沢でマイナスだと思います。ただ、冬の雪かきやごみ捨ての手間を考えればマンションが適切だと思う人も多く、かなりの需要が見込まれます。今はこのマンション建設ラッシュもあって木々が伐られても 町は強く反対できないでしょう。
    人が生活する場所と手付かずの自然を残す場所を明確に分ける方法もあると思います。

  17. 185 周辺住民さん

    軽井沢は消費されることばかりで大変だと思う。
    夏に爆発的に人口が増えても地元で働く人の数は限られている。
    別荘の人たちが夏の間アルバイトやパートをするとも思えない。
    移住者も結局は新幹線通勤して町外、県外で働くことが多い。
    人口だけ増えてあれをしろ、これをしろと言われても働く側の人数と労力が追いつかないんだと思う。

  18. 186 匿名さん

    移住者、と言ってもほとんどがリタイアした高齢者でしょ。
    もうこの時点で生産性がないし。
    働かない高齢者が増えれば、その対応が大変になるのは当たり前。
    ブランド力の無い自治体は、今まで必死に若い人や子育て世代を取り込むために努力をしてるし、お金もかけてる。
    軽井沢はその名前にあぐらをかいてるだけでしよ。
    地元で働き手が定着して欲しいなら、それなりの支援がないと無理でしょ。
    冬に仕事なさそうだし、物価は高そうだし。


  19. 187 匿名さん

    軽井沢がこのまま自然豊かな別荘地としての歴史や文化を押し通す、というのも有りかと。
    地価、物価、店や宿泊施設のグレードなどを人気が出れば出るほど高く上げていき、結局は昔ながらの政界や財界、有名人、大企業のトップくらいしか生活できないようにしたら何も問題は無いわけだし。
    まずは町としてどうしたいのかが重要だと思います。

  20. 188 匿名さん

    187さんに賛成です。
    移住者にリタイヤした高齢者が多いとしても、その高齢者が経済的に非常に恵まれているのが軽井沢の特色。
    さらに新幹線の利便性があるから、都心で働き、やはり経済的に余裕のある現役世代をもっと引き寄せる可能性も持っていると思います。
    別荘地は富裕層が住むか通年利用する場所になり、高コストだが高レベルなサービス・インフラが整備され、コストを気にしない観光客のみが泊まれる高級リゾートが残り、これらの需要を支える人材が軽井沢への通勤圏に住む。
    そんなモナコみたいな地域デザインもアリなのではないでしょうか。



     

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸