リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「軽井沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 軽井沢

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 20:42:02

軽井沢の別荘に興味を持ってます。
数年前から探しているんですが、このところ値段が上がり気味で、見るたびに上昇していくので買えませんでした。
この不景気の中、下がってくるものなんでしょうか。
これまでは値段的に、中軽井沢とか南軽井沢とかを念頭に置いていましたが、ひょっとして旧軽井沢でも手が出るようになってくるでしょうか。
300坪以上の平坦地で、価格としては土地だけで5000万円以下が希望です。
お勧めの場所があれば教えてください。
マンションの話じゃなくてすみません。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-02-13 03:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

軽井沢

  1. 149 匿名さん

    142さんも書いていますが、軽井沢って住民の質が低いって本当ですかね?
    別荘住人はもとより、店舗やペンション経営者同士で足の引っ張り合いをやるような所だと旅仲間から聞きました。
    物件を探していた最中だけに、気になっています。

  2. 150 匿名さん

    観光客を相手に生計を立てている個人の質なんて、どこに行ってもそんなものでは?バブル期にスキー場近くの住民から聞いた話も、沖縄離島の住民から聞いた話も、大体こんなもんだった。世の中の嗜好で左右される水モノ商売だから、稼げる時にいろんな手を使って稼ごうと、そういうことになっちゃうんだろう。

  3. 151 匿名さん

    軽井沢は冬がまったく使えない半年間の冬眠状態になるから経営が大変なんですよ。半年で1年分稼がないといけない。熱海なんか一年中観光客が来るけど、軽井沢は半年間まったく来ない。スキー客なんかショボいし金を落とさないし。だから経営は難しい。出店する人は多いけど失敗して撤退もとても多い。観光客は味に厳しくなくて、雰囲気やテレビで雑誌で紹介で集まるしね。味で勝負する美味しい店でも潰れちゃう。雑誌に載せてもらったり、テレビで紹介されたりするコネがある人は成功する。だからいつまでもとっくに死んだジョンレノンなんか宣伝に使っている。観光業はセコイ商売なんですよ。

  4. 152 匿名さん

    個人的な感想ですが、軽井沢は半年間観光客がまったく来ない、という実感はあまりないです。
    少なくともトンボの湯やハルニレテラスを見る限り、週末なのに閑散としている、なんて状態は年間を通してほとんどないですし、三連休はいつでも混雑。周囲を見ると別荘も通年利用が増えている印象です。
    もっとも、オフシーズンの平日は人がかなり少ないでしょうし、星野エリアに観光客や別荘利用者が集まってしまうと周辺の店は顧客を奪われることになるでしょうから、経営をしている側は大変ですよね。
    別荘住人の質(?)はどうなんでしょうか。自分としては特に問題を感じていませんが、場所にもよるのでしょうね。

  5. 153 匿名さん

    軽井沢に西武さんが会員制ホテルを計画しているそうですが場所はどこいら辺りですかね。

  6. 154 匿名さん

    軽井沢と言っても通年賑やかな処はごく一部でしょうね。今からのシーズンが最高です。

  7. 155 匿名さん

    軽井沢はどこもかしこも朝から渋滞している。今からのシーズンは地獄です。

  8. 156 匿名さん

    我が家は、ハイシーズンは碓氷軽井沢ではなく佐久ICを利用することが多いです。
    佐久で食材を買い込んでから別荘入りして、家でのんびり過ごすか軽井沢を脱出して遊びに出かけます。
    別荘に遊びに来るお客様には、新幹線利用を勧めています。

  9. 157 匿名さん

    片山で肉買って向かいのパン屋でパン買ってって感じ?
    片山は数年前からずいぶん混むようになったんで行かなくなったな。。。

  10. 158 匿名さん

    今年のお盆休みは土砂降りの軽井沢でした。
    それでも連日大量に押しかけてくる観光客でどこも大渋滞。

    海外や京都では大量に押しかけてくる観光客に地元民から観光客お断りの運動が出ているらしい。

    朝から夕方までびっしり渋滞していると一部の商売人は嬉しいだろうけど、救急車・消防車も走れないし、地元民は生活が破壊される。
    軽井沢でもいずれ反動が起きると思う。

  11. 159 eマンションさん

    >>158 匿名さん

    今日は朝まで雨でしたが、午後はピーカン晴れになりましたよ!

  12. 160 匿名さん

    観光客規制の動きは鎌倉が初めかな。
    鎌倉は狭い道路の両側に古い家屋が建っていて道路の拡張も出来ない。
    次が京都。
    軽井沢も続いて欲しい。

  13. 161 匿名さん

    観光客規制というより、マイカー規制でしょ。業務用車両以外侵入禁止とか。

  14. 162 匿名さん

    マイカー規制が基本なんですが、これが難しい。
    上高地スタイルにするには出入り口に広大な駐車場が必要になる。
    しかも上高地は別荘は無いし住民もいないが軽井沢は両者が沢山いて選別が難しい。
    商工会が中心になっていろいろアイデアは出しているがちっとも進まない。
    軽井沢町当局は無能無策と批判が集中している。
    軽井沢が観光地として観光客が沢山来ても地元住民に恩恵はそれほどないし、別荘族はまったく無縁。
    観光客規制が良い気がする。出来るかどうかは分からないが。

  15. 163 匿名さん

    観光客規制だというのなら、新幹線の駅を廃止する覚悟が必要だな。

  16. 164 匿名さん

    シンガポールのERPみたいなのを導入できたらいいのに。
    車に搭載する車載器と道路上に設置されたゲートが通信を行い、自動的に料金が徴収されるシステム。
    軽井沢町の入口にゲートを設けて、ERP用のカードを搭載しないと車で軽井沢町に入れない。
    ピーク時の主要道路を通行すると、自動的に料金を徴収。
    居住者や別荘所有者のカードなら通行料金を課金しないことも、もちろん可能。
    シンガポールでは通行量の多い時間帯ほど料金が高いシステムにしていて、これによって運転手が混雑する道路・時間帯を回避するようになり、結果的に渋滞が緩和されるような仕組みになっている。
    ERPの導入にコストがかかるし、観光客用の巨大駐車場をどこに確保するんだという課題は残るけどね。

  17. 165 匿名さん

    それで、マイカー利用のコストを上げる代わりに、ワイキキのトロリーバスくらいの頻度と値段でバスをたくさん走らせる。別荘地内にも走らせる。(小型の電気バスなら別荘地内でもうるさくない。)
    これで、軽井沢に宿泊する人は宿の外でも気軽にアルコールが飲めるようになって飲食店が潤うし、車の運転が億劫になった世代でも別荘を利用しやすくなって、別荘地としての価値がさらにアップ。(=軽井沢町の固定資産税収入アップ。)
    軽井沢町さん、商工会さん、どうですか~?

  18. 166 匿名さん

    もうそろそろ軽井沢のベストシーズンに入る。
    夏が過ぎちゃえば夏の渋滞騒動も忘れてしまう。

    だからいつまで経っても解決しないのかね。

  19. 167 匿名さん

    この「借宿バイパス」の工事って順調に進んでいるのでしょうか。
    完成したら渋滞緩和に役立ちそうだけど。

    http://estate.towner.jp/cl-karuizawa-newroad/

  20. 168 匿名さん

    借宿にバイパスを作るのは佐久から軽井沢への通勤車渋滞解消が目的でしょう。
    無駄に広いバイパスを初めから4車線にすべきだったのですよ。
    一部右折車線も整備して。
    国交省・長野県・軽井沢町の担当者の無能が招いた人災だよ、軽井沢の渋滞は。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸