注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アットハウジング 抽選に当たりましたが・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アットハウジング 抽選に当たりましたが・・

広告を掲載

  • 掲示板
あっと [更新日時] 2010-07-04 22:40:12

 今月中に、注文住宅をとかんがえています。
 先日、アットハウジングの 限定3組1390万 プランの応募したところ、今日当選の℡がありました。 で、当選していうのもなんですが、もしかして、応募者のほとんどが当選してるんじゃないかという疑心暗鬼も・・ 当選しても坪36万(税別)なので、ローコストメーカーとしては普通かなとか・・・
 だれか ご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2006-09-03 01:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アットハウジング 抽選に当たりましたが・・

  1. 2 匿名さん

    その限定プランにどれだけの価値を見出すかですね。
    大手よりは格安なので決めちゃうのもひとつの手、見送ってじっくり考えるのもひとつの手
    でしょう。
    ただこれで決めないということは、価格とプランが気に入らないということですよね?
    かなりのローコストで自由設計が利くところ、と難しい条件になります。
    急ぎだとどうでしょうか?

  2. 3 あっと

    レスありがとうございます。
    まだ、他のメーカーと比較はしてないのですが、確かに価格は魅力です。
    筋交い&断熱材がビニール袋入りの○○ウールってのが気になるところです。

  3. 4 匿名さん

    ほぼ全員当選しているでしょう。
    当選なんて、興味を引き付けるための常套手段です。

    「限定2棟」というコトバに付いて他社にたずねたところ、
    3棟目以降でもそれなりの条件で出来ますって言ってましたよ。

    他のメーカーと比較を十分にされたほうがいいです。

  4. 5 匿名さん

    私も応募して当たりましたが、プランが限定されていて、自分のプランを取り入れようとする
    と結局最初から自由プランで契約するしかなく諦めました。
    アイフルとアットを比較したことがありますが、外壁ALCのおかげでアイフルより遮音性は
    良かったです。断熱もアイフルよりは良いと感じました。
    (結局木質ミサワで建てましたが、おそらくアットの方が断熱、遮音とも優れています)
    アットで使用しているALC自体の性能(塗装やシーリングの経年変化)は他でも話題になっ
    ているように価格なりの性能という結果のようですが。
    アットの問題は工務店の技術レベルの低さ(地域によって違うのかもしれませんが)がネック
    になっている気がします。
    近所でアットが建てていたらこっそり現場見に行ってみましょう。
    現場のどこを見たらいいのかわからないなら、その人はそう言った家を買っても我慢して生活
    出来るタイプである可能性がありますので逆に心配ないのかも知れません。
    生まれて初めて建てる家で理想の家が建つというのは真に夢なのかも知れません。
    夢の実現には人以上の努力が必要なのだと建ててからあらためて感じました。
    ミサワでなんて建てると後悔しますよ。近所からは羨ましがられますが・・・

  5. 6 あっと

    レスありがとうございます。
    常套手段ですか^^
    比較検討したいと思います。
    今回のプランは、38坪までの自由設計で1380万(税別)です。それより大きい場合は、坪あたり38万だそうです。 別に諸経費200万てのが大きいですけど・・・

  6. 7 あっと

    >アットの問題は工務店の技術レベルの低さ(地域によって違うのかもしれませんが)がネック
    になっている気がします
     こちらでは 一建設のようです。でもこの掲示版をにぎわせている 建て売りの一建設とは別物のようです。

  7. 8 匿名さん

     アットハウジングは、ユニバーサルホームから独立したそうです。
     基本的には アイフルホームです。

  8. 9 匿名さん

    ご当選おめでとうござます。
    でも、それって、土地を用意できる人は、ほとんど当選してるのかも
    38坪1390万は、激安って訳じゃありません
    タマホームは、当選しなくてももっと安いと思われます。

  9. 10 匿名さん

    390万円ならともかく、1,390万円ではアットではお徳ではないですよ。

  10. 11 あっと

    ありがとうございます。私も坪36,5万円は、驚くほど安くはないと思います。
    今検討中です。

  11. 12 匿名さん

    ダイワやハイムでも 企画住宅は坪40万切ってるのもあるとおもいますよ。
    プランがあえば それも検討してみる価値はあるのでは

  12. 13 ダイ

    エスバイエルの すまい21 ってのもおすすめです。
    坪単価20万円台からあります 企画住宅ですが・・・

  13. 14 匿名さん

    アットハウジング=ローコスト住宅
    安いけど、あくまでその価格分の価値ということです。
    割り切って住むなら 快適な生活もできると思います。
    宣伝費かけてない分 セキスイハ○○なんかより買い得かと思います。

  14. 15 匿名さん

    単純に坪単価で総額は決まりませんよ
     付帯工事費や輸送費も含めてみると、意外と高くなると思います。
     アットは どんぶりかんじょう的なとこもあるので、詳しく見積もってもらった方がいいですよ。

  15. 16 匿名さん

    7月アットでマイホームを建てました。自分も限定○○棟の企画でオプションはいらないといった
    営業からの説明でしたが、やはり色々とグレードを上げて行ったり、良い扉や窓、壁紙等々行っていくと坪単価が37万強位になりました。セールスはなかなか良い人でしたが、近所への配慮に欠けて
    少しトラブルがあり、その辺りから少し不安を感じました。が窓や冊子のメーカーを統一したりして
    そのメーカーに+オプションをつけてもらったり、その他プラスのオプションを幾つかセールスが
    交渉してくれて、当初なかったものがプラスでかなり付きました。その点では良かったと思いますが
    外工などでの不手際や、相見積もりを取ったら知り合いの業者の方が同じ金額ですごい所まで出来る
    事が解り、結局知り合いの外工業者に変更する事になり、そこでのゴタゴタデ値引を入れると言うことになりました。やはり良々見積もりを取る事と、自分は仕事柄できなかったのですが、現場を見る事が大切だと思います。結局地盤の施工時にはほとんど現場を見ていないので、どんなになっているかは解りません。でもアフターもそこそこ良くしてくれているので、まずまずと思います。

  16. 17 あっと

    レスありがとうございます。
    >>16さんは どちらにお住まいなのでしょうか
    アフターってとても大切だと思います。
    一建設も大丈夫かなと思ったので・・・

  17. 18 匿名さん

    どこの建設会社でも 担当に当たりはずれがあって当たり前です。
     たとえセキ○○でも とんでもなかったり、タ○ホームでも素晴らしかったりします。
     一概には言えませんね。
     詰まると子、安心出来るのは、地元の腕のある工務店になります。

  18. 19 匿名さん

    坪36万で自由設計は魅力ですね。 ふつうは企画住宅になりますから
     プランを立てて、他社と仕様の違いを比べてみては如何でしょうか?

  19. 20 あっと

    レスありがとうございます。
    今、他社も検討中です。

  20. 21 匿名さん

    近所でアットハウジングの家が建っていました。
     現場もよく片づけられていて好感をもちましたが、大工さんが若いのが気になりました。
     そんなところで人件費を落としているのでしょうね。

  21. 22 あっと

     いろんなメーカーも調べてみましたが、アットホームの坪38万(一階床暖房込み)はやはり魅力です。一応全部の見積もりを出してもらおうかと思います。
     みなさん レスありがとうございました。

  22. 23 あっと

     地元工務店も けっこう安くできるところがあるようです。
     今、そちらでも検討中です。

  23. 24 ナンバー24

    今日、アットハウジングさまから記念フェア当選状が届き3856組から見事決算特別賞に入りすごいみたいですが、どんな内容かはまだわかりません。アットハウジングさまで建てた方レス待っています。
    アットさまの住み心地教えてください。

  24. 25 25

    私も決算特別賞が当たり本日いってまいりましたが、家の購入資金が100万円ほど安くなるのと、オール電化が無料でついてくると言われました。当選通知を見せた際もっとおどろいたり、おめでとうございますとかの反応があるのかと思いましたが、特に反応はありませんでしたので本当に3組しか当選していないのかかなり怪しいところでした。」

  25. 26 ナンバー24

    25さまレスありがとうございます。オープン記念で三組の中に私たちも入っていました。やっぱりアットハウジングさまはいまいち信用が‥心配です。他の住宅も見に行った感想を伝えたら500万くらい安くなりお風呂やキッチンなんかも一番いいランクになりました。どうして一生の買い物なのにそんなに安くできるんだろ・かなり怪しい。おかしい。営業も建築2級の人だったし、説明にけっこうこまっていて驚いた。やっぱり買う私たちは一度の買い物なので真剣なのにこのアットハウジングさまは一体?ビー球転がしてみたら、モデルハウスで。斜めだったし、階段もすぐ傷がつきます。階段も下りると音が他に比べてすごい音が出るし。安いのはとっても嬉しいけれど、二年後あたりに修理費がかかりそうです。決算特別賞ー意味がわかりません。25さまレスありがとうございました。

  26. 27 あっと

    みなさん コメントありがとうございます。
    結局私は、まだ契約はしてません。

    でもナンバー24さん500万とは凄いですね
    500万ひくなら考えちゃいそうです(笑)
    それでも タマホームと同じような金額かもしれませんねぇ

  27. 28 匿名さん

    結局は、現場の大工の腕次第だと思います。アットだから不安とか、大手なら安心とはいえない・・・
    私はアットのひすいパワーが気になります。

  28. 29 匿名希望

    アットさんはデザインセンスが悪いです 自分の間取りの希望を出しお任せしたら カタログのイメージとは全く別物の箱型の家のプランがあがってきました 展示会場の手すりひとつもオプションで問い合わせしないとわからないことでした 展示会場の床の仕上げもちゃちでした 店長と言われる人も勉強不足でした<私も勉強中ですので一緒に勉強しましょう>などと笑顔で言われ驚きました何千万のお金を働いて作りたてる家の担当に絶対貴女は要らないと思いました 

  29. 30 ナンバー30??

     現在アットさんで家を建てようかと検討中だったのですが・・・・・
    ここのレスを見て、正直迷ってます。    確かに大手だから安心ってことはないと思いますが
    結局はのところ・・・・大工の腕次第ってとこなのでしょうか?・・・レスを拝見したところ
    アットさんの不評が圧倒的な気がします。
    地域によって違うとはいうものの・・・・・不評ばかりでは、やはり他社を検討した方が?
    アットさんで家を建てた方は、後悔しているのでしょうか?

    はかのHPの書き込みにあったのですが、ALC外壁パネルが10年ごとに塗装工事(50万)が必要だとは、知りませんでした。
    担当の人も、そんなことは何も言ってなかったので、ここのレスの内様を元に、色々聞いてみます。

  30. 31 匿名さん

  31. 32 匿名希望

    アットの同会社のロイヤルさんで検討中だったのですが 結局やめました 営業は態度はよいのですが 2回の打ち合わせで2回ともプラン集の私の名前を間違えて印字してるし日付けは違うので信用しなくなりました 展示会場と同じ仕様でと御願いしました 具体的に絵まで描いたのですが次のミーティングでは展示会場と似ても似つかない外観でした 間取りも提案して欲しいと散々御願いしたのに 素人の私が渡した絵のとうりに提出してきました 主人とびっくりして気がぬけてしまいました すぐに見切りをつけてお断りしました 

  32. 33 匿名希望

    正直に他社で前回見積もりして駄目だったのが2400万だったので 本体価格を1800万までにしてください と御願いしたところ2400万でだしてきました もう一度間取りの見直しと見積もりをやり直ししてもらったのに なんと2500万に! 間取り減らしてなんで値あがってるんだ??屋根を広げてきたんですよ 安くしたいので坪数を減らしたのに〜もうこれ以上無理なので断りましたよ 

  33. 34 匿名さん

    >33
     良くあるパターンです。
     ローコストを謳ってるメーカーの中には「坪25万!」とか有りますが、最終見積もり
     みると諸経費等で坪60万に値上がっている事がしばしば有ります。
     仲間内でも値段が解らずローコスト建ててみると、最終的には大手HMの方が安かった
     なんて人も居ます。
     要はローコストは撒餌で寄ってきた客に通常の価格で買わせるのが手段です。
     33さんは恐らく「2400万まで見積もっても大丈夫だ」と足元を露骨に
     見たんですよ。最終的に客に「何処でもこの値段なんだ。しょうがないか。」
     と思わせて契約させるのが手です。

     皆様、「高い!」と言われるHMと「安い!」と言われるHMで同じ図面で見積もり
     取ってみてください。恐らく坪5万程度しか開かない事が多いと思います。
     (35坪で175万の差)そうすると、値引き交渉でトントンになってしまう事が
     有りますので、一度お試しあれ。

     

  34. 35 しょこ

    とりあえずお金借りたいなら審査してみな。

    http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=10DTFE+17GNXU+3PM+64JTF

  35. 36 匿名

    アットハウジングで家を建てようかと・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸