注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大和ハウスとパナホームのアフターはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大和ハウスとパナホームのアフターはどうですか?

広告を掲載

パナパナ [更新日時] 2017-09-09 17:29:05

現在、大和ハウスとパナホームで検討しております。それで、すでにこの2社で建てている方にお聞きしたいのですが、それぞれアフターはいかがでしょうか?
家は住んでみて初めてわかる不具合、または建築途中での誤りなどがあるようです(何もないのが一番ですが)。そのときの対応など、いかがだったでしょうか。建てた方しかわかりませんので、よろしければ教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-27 06:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和ハウスとパナホームのアフターはどうですか?

  1. 22 匿名さん

    いっぽうのダイワは補修は素早く、調査をしっかりして問題を解決しているようです。顧客満足度が高く頼りになります。

  2. 23 匿名さん

    必死だね。売れてないのか。残念だな。

  3. 24 匿名さん

    No.21,No.22 同一人物??

  4. 25 匿名さん

    ああ、また雨漏りさんのマルチですね。

  5. 26 入居済み住民さん

    大和、今のところ問題ないですよ。4年目。
    細かく見てくれますし、ドア、網戸、建具の調整してくれます。
    多少壁紙がすれたり、はがれたりしているところも
    目立たないように補修してくれました。


    どこで建てたとしても、担当者次第だと思います。
    ですが、よい担当者に出会えても、
    言いたいことはしっかり言えないとダメですよ。
    ゴネ倒すという意味ではなく、
    黙っていてなんでもしてもらえることを期待してはいけません。

  6. 27 匿名さん

    No.26さん
    >どこで建てたとしても、担当者次第だと思います。

    それはHMも営業さんのことでしょうか?
    私が検討しているHMは、アフターが完全に別部門らしく、何かあったらそちらへどうぞってスタンスのようで心配なのですが、一般的には営業さんに連絡するのでしょうか。

  7. 28 匿名さん

    どこで建てても一緒?こんなこと真顔で書くのがダイワの施主でよかったよ(笑)


    サポート体制(人材、教育訓練)も違う。予算の配分も違う。
    どのようにすれば、すべてのお客様に質の高いサポートが提供できるか工夫しながら、各社は競争してるんだよ。どこに力点をおいてるのかは各社によって特徴がでてるものさ。

    へ~。いまだにダイワは担当で決まるんだ(笑)いい担当に出会えてよかったね(笑)

  8. 29 匿名さん

    ダイワは支店によって対応が違うみたいなので。

  9. 30 匿名さん

    ダイワのアフターはお粗末くん、パナホームは住んでないのでわかりません。売ったらさよならの営業Kくん、エアコンを後からつけると言っていたのにエアコンつける壁は無くなぜか専用コンセントだけは付いているおちゃめな設計Tくん、こちらの意見にうなずきながら自分の提案を引っ込めるプロ意識の高みを極めたコーディネーターのMさん、条件付きの土地を買ってダイワハウチュで建てたらこうなりました。合い見積もりをとったメーカーの営業さんが言ってたっけ『条件付きの土地を買ったらそこのメーカーでしか建てられないので担当者の力量には気をつけてくださいね、ある意味競争がなくなりますから』と、えーその通りでしたよ確かに。

    気づきましたよ、途中で、でもその土地が気に入ったからダイワで建てるしかなかったんですよ。でももうちょっと別の土地を待ってもよかったよ。こうなるんだったら。それと友達呼んでも周りにダイワばかり建ってるんでどの家が我家なのかを説明するのなかなか難しいぞ。

  10. 31 匿名さん

    うちも同じだ~~。
    もう、この土地が最高だったんだから、ダイワで良かったんだって思うしかないですよ。
    土地が良ければ、家なんて、営業なんて、設計なんて、アフターなんて、
    気にしない~~って。

  11. 32 e戸建てファンさん

    >>30
    ずいぶんと相手任せですね。自分の住む家でしょ?

    売ったらさよならの営業Kくん
     >営業なんだからそれでいいでしょ?何を期待しているの??おまけ??

    エアコンを後からつけると言っていたのにエアコンつける壁は無くなぜか専用コンセントだけは付いているおちゃめな設計Tくん
     >ミスはないのが当たり前ではなく、人間がやるわけですからミスあるのは当然。だから施主とダイワで双方確認するんでしょ。

    こちらの意見にうなずきながら自分の提案を引っ込めるプロ意識の高みを極めたコーディネーターのMさん
     >あなたのこだわりが普通の人とずれまくってるから通常している提案ができなかったのでは?またはあなたがプロなみのセンスを持った意見で、コーディネータがアドバイスする必要がなかったのでは?または意見を言わせないような上から目線でお話されているのでは?

    たぶんあなたは注文住宅は向かなかったと思います。完成した建売を検討された方が良かったのでは?

  12. 33 匿名さん


    『気にしない。』
    『だけど信用してます。』


    ダイワ施主のブログやコメントにはよくでる特徴的な言葉ですね。

  13. 34 匿名さん

    >>32

    君はいろいろ書き込む前にアンカーの使い方を1から勉強した方がいいよ。

  14. 35 匿名さん

    ダイワの施主はアフターサービスの質まで気にしないのかな。
    6か月点検が終わったブログなんか読むと、点検がささっと終わったけど「気にしない」だって。
    アフターは直してもらえば「気にしない」だってさ。
    まじめな文章なんだけど、じっくり読むと言ってる内容は軽いんだよな。どうして?

  15. 36 匿名さん

    >>34

    自分は>>32氏じゃないけど君恥ずかしいよ(笑)

    安価とコピペの違いくらいわからない?

  16. 37 匿名

    知っていたからって偉いわけではないわ。

  17. 38 匿名さん

    翻訳すると
    >>売ったらさよならの営業Kくん
    友人紹介が期待できないと思ったんだろ

    >>エアコンを後からつけると言っていたのにエアコンつける壁は無くなぜか専用コンセントだ
    平面図だけの設計で立体的な思考が出来ない、それでも家は出来るプレファブ特有な設計

    >>こちらの意見にうなずきながら自分の提案を引っ込めるプロ意識の高み
    決算が掛かってるし素早く売り上げにしたい、俺の家じゃないし可笑しくても施主の指示だから安心
    とりあえず仕事をした事実は残るよね

    当たってるでしょ?関係者さん

  18. 39 匿名さん

    ちょっとでもダイワ施主が愚痴でも言おうものなら、



             施 主 側 に も 悪 い と こ ろ あ る だ ろ!!


    だもんな。

    ダイワスレの特徴な展開だね。

  19. 40 匿名さん

    >>37 知っているから偉いわけでも、知らないから恥ずかしいわけでもなく、知らないのに・間違った知識なのに人を小馬 鹿にする>>34の様な事が恥ずかしいのです。

  20. 41 匿名さん

    おなじダイワ施主なのに、なにやってるんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸