注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「つくばエクスプレス沿線にすみたい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. つくばエクスプレス沿線にすみたい

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-07-27 20:25:59
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ RSS

 いよいよ、あと2ヶ月で8/24に開業ですがこの沿線でできれば駅近に住みたいと思っています。
物件とかこれからでるのでしょうか?

またこの沿線での相場はいくらくらいになりそうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-18 23:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばエクスプレス沿線にすみたい

  1. 2 匿名さん

    参考に見てみてください
    http://www.toyosatonomori.jp/tateuri.htm

  2. 3 匿名さん

    柏とか流山では分譲はまだまだのようですね

  3. 4 匿名

    南流山で分譲住宅、やってますよ。確か駅まで2,3分だったはず。

  4. 5 匿名さん

    流山おおたかの森の建売分譲ねらってます!
    かなりきれいな街並みができるのかな〜と期待大です。
    でも都市機構がかかわっているようなので定期借地の販売になるのでは?とっちょっと不安です。
    あとお値段も・・・。

  5. 6 TX

    駅から遠いのが難点ですが、「きぬの里」という選択肢もあります。

    http://takuchi.ur-net.go.jp/bosyu/kinunosato/index.html

  6. 7 おおたかの森?

    05匿名さんへおおたかは開発されても再来年以降ですよ。

  7. 8 匿名さん

    流山おおたかの森の駅周辺の分譲は坪単価80万円と聞いた事があります。
    実際、そんなに高いのか疑問ですが
    秋葉原までの通勤時間を考えると高いのは間違いなさそうですよ

  8. 9 匿名さん

    http://www.verdevia.com/

    はどうでしょうか?建築条件付き土地と建売が出ていますが、全て大手
    メーカーなので安心です。

    守谷駅前の明星電気跡地に大型ショッピングセンターやシネコンの建設が
    決定しておりますが、まだ現時点では値頃感があります。

  9. 10 匿名さん

    ミックスガーデンはどうでしょうか?戸建とマンション・ウィズ柏の葉があります。バス10分(シャトルが6月から)かチャリだけど。

  10. 11 匿名さん

    おおたかの森分譲狙ってます。
    坪80万〜は覚悟しなきゃだめですよね・・・
    それに、やっぱり建築条件付きになるのかな?
    とすると大手なら土地別で3000万とか当たり前になりそうですね。
    億とかはとても無理なので、6000〜くらいでなんとかなるといいけど・・・

  11. 12 匿名さん

    いいね余裕があって。都内でもいいじゃな〜い。(波田ヨーク)

  12. 13 匿名さん

    都内だと空気が悪そうなイメージが強くて・・・
    さがせばそうでないところもありそうですが、まったく知らない土地に移り住む
    ことへの不安もあります。
    おおたかの森周辺ならばよく知っている場所なので安心だし、
    なにより駅に近いのがいいです。

    分譲が始まるのが楽しみだけど怖いような・・・
    いくらぐらいになるんだろう・・・

  13. 14 匿名さん

    年に何回かの某****教団本部へ向かう全国の信者の車による渋滞は
    覚悟してくださいね。

  14. 15 匿名さん

    柏の葉、おおたかの森、守谷あたりで迷っています。
    教育環境で選ぶなら、どこがお勧めですか?
    小学校のレベルなど分からないので、もしご存知でしたら
    教えて下さい。

  15. 16 匿名さん

    >>11
    正直6000万も予算があるなら
    もっと便利な所に住めると思いますよ(笑

    >>13
    確かに空気は良さそうですね(笑
    それとおおたかの森駅の駅前にはまだ駐輪場ぐらいしかなくて
    そばに買い物出来る所があるのか?といった開発レベルですよ(笑
    確か、今年からショッピングモールの開発始まるらしいですが
    完成は来年4月です。まだまだ1年以上先の話ですねー

    正直、わざわざおおたかの森駅周辺に住む必要は無さそうですよ。
    ショッピングモール出来たら結局空気悪くなるに決まってますし・・・・

    基本的につくばエクスプレス沿線は何気に高いですねー

  16. 17 匿名さん

    >>16
    もっと便利なところを知っていらっしゃったら、お教えいただけませんか。
    ・都心に直通の電車が走っている(東京駅に3、40分程度で行ける)
    ・駅から徒歩5分程度
    ・できれば新興住宅地
    ・ショッピングモールに徒歩5分程度
    でさがしているのですが、なかなか見つかりません・・・。
    急いでさがしているわけではないので、開発がまだまだのおおたかの森に
    期待をかけています。

    現在豊四季駅近辺に住んでいるので、おおたかの森の開発状況などは
    わかっています。
    近くを車で通るたびに、どんな風に変わるのか楽しみでワクワクしますね!

  17. 18 匿名さん

    16です。
    東京駅方面でしたらやっぱり総武線沿線ですかね
    で、条件に一番当てはまるのは市川駅でしょうかね

    ちょっと徒歩5分ってのは厳しいかもしれませんね。
    ただ、現在駅前再開発中でこれから発展するのは間違いないですね
    買い物もダイエーや駅ビルにお店が多数あるので困る事はないかと思います。
    東京駅まで総武快速停車駅なので30分程度で着きます。

    川沿いに住めば花火大会も自宅から見れると思います(笑
    土地単価次第ですがもしかしたらおおたかより広い土地に住めるかもしれませんね

    実際、おおたかの森でも駅に近ければ近い程大きな建物も建つでしょうから
    駅から近い土地=良い土地とはいえないと予想されます。
    駅に近くても日当たりなどが悪いのでは本末転倒

    おおたかの森はどの辺りが住宅用で売り出すかですね
    せめてその辺りの情報は早めに欲しいですよね(笑
    結局どこかの大手HMが買い占めて建売になってしまうでしょうかね
    その方が町並みは綺麗になりますからね

    金利とか気にしないぐらいご予算があるようですし
    豊四季にお住まいであれば今住んでる近くに引っ越す方が安心も出来ますね。
    知らない土地に引っ越すってのも結構勇気入ると思います。

    結局どっちを進めているのか分からなくなってしまいましたが
    周りの環境と通勤事情を考えるとオオタカの方が良いのは間違いと思いますよ
    JRは本数が多く乗り過ごしても1,2分後すぐに次の電車来ますが
    混んでいるのは間違いありません。
    今後、つくばエクスプレスも分かりませんがJR程には当分掛かると思います。

    そんな私は総武線沿線から来月、そちらの方に引越します(笑
    価格的につくばエクスプレス沿線は購入出来ませんでしたが

  18. 19 匿名さん

    18です
    周りの環境と通勤事情を考えるとオオタカの方が良いのは間違いないと思いますよ
    の間違いです。

  19. 20 匿名さん

    おおたかより先に開発が始まるのは間違いなく柏の葉キャンパスです。
    おおたかの周りって何も無いですよ。変な沼地(地盤悪いのでは)。廃墟。それに流山市っていうのが気になります。
    それに土地は平坦ではない。柏の葉キャンパスは商業・住宅・学術(大学)としっかり区分されて計画されているし。
    柏市だし。柏の葉がいいのでは。

  20. 21 匿名さん

    >>18
    市川も再開発が始まっているんですか!
    情報ありがとうございます、調べてみますね。
    十年以上前に総武線沿線の市川船橋あたりにも以前住んだことがあるのですが、
    駅周辺道路の渋滞箇所が多いですよね。
    こっちは田舎な分、それに関してはあまり問題ありません。
    一部渋滞しやすいポイントもあることはありますが、
    船橋周辺に比べたら格段に車を使いやすいと感じました。
    治安もまだいい方です。これも田舎であるおかげですが・・・

    >>20
    柏の葉キャンパスもいいですよね。
    ららぽーともできるそうだし、なによりも柏市というのがいいです。
    やっぱり流山市柏市だと、どうしても柏市のほうが魅力を感じてしまうのですが、
    快速が止まらないのが残念なところです。
    おおたかの周りは本当にすがすがしいほど何もないですよね。
    開発とともに、流山市も変わっていくと良いのですが。
    公立小中学校の教育に多少の不安があります。

  21. 22 匿名さん

    >>21
    逆に私は流山市に引っ越すのですが
    「公立小中学校の教育に多少の不安があります。」
    が非常に気になるのですがどのあたりが不安なんでしょうか?

    私の記憶が正しければ
    今の流山市長はおおたかの森に市役所とか移転する考えのようですね
    丁度、市の中心辺りに駅を作ったからです。
    今後、長い目で見ればおおたかの森駅周辺はとても賑わいのある街になるはずです。

    電車開通のように本当に長いかもしれませんが・・・・・

  22. 23 匿名さん

    柏の葉キャンパス周辺の教育環境はいかがでしょうか?
    本当は駅周辺で戸建希望だったのですが、駅周辺では戸建の
    計画が無い様なので、三井のタワーを狙っています。
    完成すれば、人口も増え小学校も増えたりするかな?と期待しつつ。
    あと、千葉県が発表している柏の葉キャンパスの街の計画も
    実現すれば、かなりいい感じの街になると思うのですが、実現可能だと思いますか?
    みなさんのご意見お聞かせください。

  23. 24 匿名さん

    >>22
    私が公立小中学校の教育に多少の不安があると思っている理由は、
    自分が通っていた当時の異様な教育方針のイメージが残っているせいですが、
    それはもう十年以上前のことです。
    現在がどうなっているかは実はわかっていません。
    不安にさせるようなことを書いてしまい申し訳ありません。

    しかし流山にある公立高校すべてのレベルが・・・であることを考えると、
    教育レベルは柏のほうが高いのだろうなと感じてしまいます。
    今中学生のお子さんを持ってる方のお話をぜひ聞きたいですね。

  24. 25 匿名さん

    いややはりそこは****渋滞でしょ。教団のシール張った車だらけで国道が大渋滞。

  25. 26 匿名さん

    これはどうでしょうか?
    www.tx-moriya.com

  26. 27 匿名さん

    26さんが教えてくださったHPみました。
    守谷市って、どんな感じの街ですか?
    HP見た感じ、きれいな建物が多くてきれいな街並みの印象でした。
    特に教育環境について教えていただきたいです。

  27. 28 匿名さん

    守谷市ってつくばエクスプレス沿線では
    一番開発が進んでいる所というイメージがありますね

    その為、若干高いというイメージが・・・・・
    私も候補に上げたのですが申し訳ないんですが
    茨城県ってのがちょっと引っかかりました(苦笑

  28. 29 匿名さん

    そうなんですよね。大変申し訳ないのですが
    茨城県というのが・・・。でも同じ茨城でも
    つくば市はかっこいい印象。

  29. 30 匿名さん

  30. 31 匿名さん

    茨城県だからこそ5千万〜6千万で大手ハウスメーカーの35〜40坪の家を
    70坪以上の土地に建てられるのですよ。都内なら30坪の敷地に30坪の家。

     価値観の問題かな。家に何を求めるのか。
    都内・横浜カッコイイ!! チバラギ・ダサイタマ、カッコ悪い!のイメージ
    は関東生まれなら当然の常識。

    しかし小さな子供さんがいるなら、守谷辺りは最高だと思いますがDINKSや都市の持つ利便性を
    優先したい人なんかは絶対に都内23区内地下鉄駅徒歩圏内のマンションがいい。

      

  31. 32 守谷の教育事情といえば

    たしか南守谷のなんとかっていう小学校が
    業者の学力テストで関東ナンバーワンだった
    と聞きましたよ・・・
    守谷〜筑波は博士号保持者だか東大出身者が
    人口比率で日本一多い地区らしい
    ので親の入れ込みが違うのでしょうね・・・

  32. 33 匿名さん

    子供育てるならつくばが一番なんですよね。
    研究者の子供が多いから、公立校でも学力が高いし設備も○。
    暮らしている人々の年齢が若いらしく、つくばを歩くと子供の多さにびっくりします。
    つくば在住の知り合いが言うには、小さい子供連れでも肩身の狭い思いをしなくてすむそうです。
    ただ、守谷から一気に本数が減ってしまうから、つくばに勤めている人でないと守谷以降はキツイなぁ。

  33. 34 匿名さん

    あ、守谷以降ではなく、守谷よりつくば寄りが正しいですね。
    平均学力の高さに関しては、家庭環境と遺伝によるものが大きそうで
    うらやましい限り。

  34. 35 匿名さん

    守谷は教育環境がよさそうですね。
    研究学園の戸建よりも守谷のほうが安いので
    惹かれています。
    守谷徒歩7分の物件は、近くに大型ショッピングモールも
    できるみたいだし!
    人気高いのでしょうか?

  35. 36 匿名さん

    >>35
    守谷は土地が坪30〜50万だから関東の感覚でいえば安いね。秋葉原まで快速で35分以内だし。
    しかし、地方都市としては正直高い。仙台や名古屋に比較すれば明確。

    しかし都内に通勤電車で通う方なら都心からほぼ同じ距離の埼玉の川越やそれより
    近い千葉の流山、ましてや人気の柏に比較すれば、十分に買い。安い。

    特に子育て環境、教育レベルを気にするなら流山、柏はやめた方がいい。

    守谷・南守谷における最近の建売物件はどれも5000万前後〜6000万が平均。
    ご近所がこの価格帯の物件の購入力レベルの家庭ばかりということ。
    勤務先、最終学歴、年収などにおいて似通ってくる。
    また、茨城県という田舎臭い?(失礼)の住所にその金額を払ってしまう
    という点の価値観(土地の広さや周辺環境に求めるもの・施工する大手
    ハウスメーカーに期待するもの)においても同じ感覚を持った人が集まっている。

     これらの点に35が共感を覚えるのであれば、それは貴方のご家庭が守谷に
    相応しいとぐらい思い込むくらいの勢いも必要。
     土地選びとはそういうもの。

  36. 37 匿名さん

    36さん、なぜ子育て環境、教育レベルを気にするなら柏はやめたほうが
    いいのでしょうか?
    よろしければ教えて下さい。

  37. 38 匿名さん

    今は知らないけど、流山は何年か前には
    「産婦人科専門の病院が一軒もないリュウザン市」
    なんて言われてました(笑)
    育児子育て環境は整ってないだろうなあ

  38. 39 匿名さん

    >守谷・南守谷における最近の建売物件はどれも5000万前後〜6000万が平均。
    >ご近所がこの価格帯の物件の購入力レベルの家庭ばかりということ。
    >勤務先、最終学歴、年収などにおいて似通ってくる。

    こういうのを期待してるなら都心の財閥系マンションを買った方が良いぞ。
    郊外の新興住宅地は新住民の質は良いだろうけど、昔からいる原住民の方が
    圧倒的に多いから子育て環境や教育レベルは期待できないよ。

  39. 40 匿名さん

    都心の財閥系マンションなら5000万どころか1億オーバ
    なんかもあるからね。
    一流企業サラリーマンだけじゃなく、医師、弁護士などの
    超高級取りもご近所さん。

    しかし近隣住民との触れ合いやお付き合いがそのような
    高額マンション生活においてどの程度あるかだね。

  40. 41 匿名さん

  41. 42 匿名さん

    外人なんか見たことないけど。

  42. 43 匿名さん

    守谷駅から徒歩7分の分譲が4500〜6000万くらいだから、
    おおたかの森は5000万〜になりそうだね
    近くに高島屋系のショッピングモールもできるし、平均は6000万超えそう
    それなのに住所は流山市か…

  43. 44 匿名さん

    守谷みにいきました。
    何だかまだ寂しい感じですね。柏の葉にも寄りましたが
    我が家は柏の葉の将来に賭けようと思います。

  44. 45 匿名さん

    >>44
    間違い無い!!柏の葉!
    国道近くで車でのアクセス最高!

  45. 46 元守谷市民

    守谷は守谷駅前じゃなくて、新守谷駅の松前台・御所ヶ丘や
    南守谷のけやき台や美園・ジョイフル本田界隈の松ヶ丘
    を見ないと守谷の住宅街を見たことにはなりませんよ・・。
    TX守谷駅周辺は全く何もありませんよ。ようやく区画整理が
    終って、商業地としてこれから開発されるのだから。
    何にも無かったところです。

  46. 47 匿名さん

    キャンパス近辺の国道16号は柏インターから若柴方向へ向かい土日は時間帯によってかなり渋滞します。
    あのあたりは大型電気店・ショッピングモール等ありますから。
    例の****はあまり関係ないと思われますが。

  47. 48 匿名さん

    16号は渋滞しますねー
    守谷には巨大なジョイフル本田があって惹かれるところです

  48. 49 匿名さん

    ジョイフル本田前の常総ふれ合い道路も休日は渋滞するよ。
    土地が広目の家が多くなるせいか、ガーデニングや様々DIYに
    興味を持っている人々が押しかけて・・

    でも界隈にはおいしいお店も多いよ。
    http://lark-hime.seesaa.net/
    に女性の観点から?色々書いてありますよ。

  49. 50 匿名さん

    例の****って?そんなの柏にあるの?

  50. 51 匿名さん

    東武野田線沿線近くに、確かなにかの****があったような・・・
    でも、豊四季在住の自分は、それによる渋滞にはまったく気づきませんでした。
    「そんなのあったんだー」程度で。
    でもその施設に近ければかなり気になるのかもしれませんね。

  51. 52 匿名さん

    それは流山市の運河駅の近くだな
    お城が建ってるよ 理科大の近く

    聞いた話では特に危ない宗教団体ではないらしいよ
    ただ、年に一回行事ですごい道が混むらしい

    どこの宗教でも行事ぐらいあるさ

  52. 53 211

    柏の葉キャンパス近辺、流山と比較し守谷近辺はとにかく物価が安いです。高校の学力も千葉ですと遊んでしまいますが茨城の教育は千葉よりは高いです。つくばは実質都民が多いですから物価は高いと思われます。
      

  53. 54 匿名さん

  54. 55 匿名さん

    教育!!教育!!って結局他人任せでしょあなたたちは?自分はどうなのよ?

  55. 56 匿名さん

    教育って結局、勉強する本人次第って事ですよ(笑
    それに高学歴の人の方が痛い人多いような気がする。

    常識知らない、挨拶出来ない、失敗しても認めない

    それに、いろんな地域で住んで学んだ事のある人そんなに居るの?
    地域というかその学校次第ってのもあると思うんだけどねー

    みんな気にし過ぎかと
    住めば都ですよ(笑

  56. 57 匿名さん

    高学歴の人より低学歴の人の方が痛いよ・・・。
    自分の子供虐待死させたりさ・・。

  57. 58 匿名さん

    学歴に拘わらず、人間性の問題だと思いますが・・・。

  58. 59 匿名さん

    私も人間性と教育の問題だと思いますが、高学歴の人の方が痛いという意見は
    初めて聞きましたw

  59. 60 56

    高学歴と言っても普通の大学卒程度じゃー
    今の時代高学歴とは言わないですからね(笑

    東大とかの大学の中でも上の方ですね
    最近、裁判官とか大学生の事件も多いよ
    特に卑猥な感じの事件が・・・・・

    正直、普通の学齢の人が一番安全
    挫折を何度か味わないと駄目だと思うよ
    何も不住なしで育ってしまった人は
    ちょっと非常識

  60. 61 匿名さん

    >60
    あのねー、あなたの考え特殊だよ。
    あなたの言う高学歴の層の人が犯罪をすると、メディアも大きく取り上げるので目立つ。
    挫折を知らないと思うのも、ただの思い込みw
    ちょっと笑ってしまったw

  61. 62 匿名さん

    >>60
    なんか、偏差値低そうな文章ですね。

    高学歴の人もいろいろいてさまざまなわけですが、
    別にそこまで妬まなくても。

  62. 63 匿名さん

    学歴はあるに越したことはないですが、良くなくても自分がのめり込める仕事を
    なるべく若い時から見つけ、それに邁進すべく資格取得・人脈を養う事はその人
    のやる気・気構え次第でできると思います。
     それには小中学校時代に基礎をしっかり集中力をもって学習しないと。昔は子供
    の通う小学校の教師力が高かったが、今は先生方が塾依存で大した宿題も出さず、
    困ったものだと思います。でもやる気に満ち塾で成績上げる子もいるから、要は
    子供本人の自覚の問題かな。

     

  63. 64 匿名さん

    バブリーな時代に就職した人はそう思うんだよ
    不景気になって高学歴ばかりを採用した会社は酷いありさま

    怒られるという事を知らないようだ

    今の時代高学歴は一部の職種以外は不要だな
    専門卒の方がよっぽど役立つ
    一部の職業につく以外は大学に行く意味が分からない
    遊びに行くようなもんだ
    目的が入る事で学ぶ所でなくなってるよ

  64. 65 匿名さん

    皆さん、そろそろ主題に戻ろうよ。ね!楽しくいこうよ。

  65. 66 匿名さん

    2/7つくばTX 運行停止!! 止まらないTXと思ったが・・。迂回線が無いところはつらいですね。

  66. 67 匿名さん

    昨日は、TX。今日は千代田線が遅延。今週は、つかれるー!!!

  67. 68 匿名さん

    本日所用にてつくばへ。TX、昨年の秋につづいて2回目の乗車でした。
    そこそこ混んでるんですよね。PM5:00頃のつくば発区間快速は、発車間際だともう
    スーツ姿のビジネスマンでいっぱい、空席見つけるのがむずかしい。
    ただ、運賃はやっぱり高い。つくば→南流山で\800。通勤定期の申請経路として
    認めてくれない会社もあるんだろうね(うちだけど…;)。

  68. 69 匿名さん

    運賃高いですよね。びっくりします。
    しかも夜遅くでも混んでいて、秋葉原乗車でも座るのが難しい。
    上野乗車の常磐線のほうが確実に座れる感じです。
    それでもおおたかの森狙ってますが・・・
    秋葉原から25分は魅力だなあ

  69. 70 匿名さん

    八潮駅はどうですか?
    マンション多いし子供にもこれからは良いんじゃないかと。

  70. 71 211

    八潮の現状は、道路や下水道関連が駅側から開発されるようで住宅方面は遅れ気味のようです。 つくばTX不通の場合の交通機関が無いのが不便です。秋葉原に20分 (普通、区間どちらも変わらない時間です)。物価はどうでしょうか?

  71. 72 211

    私は 通勤で使用していますが 99% 座れます。 発車間際でも探せば空いていますよ!!

  72. 73 匿名さん

    >>72
    どこの駅ですか?茨城県?

  73. 74 211

    守谷! 帰りも秋葉原でも新御徒町でも座れます。時間帯によるんでしょうか?

  74. 75 匿名さん

    >>69
    おおたかの森 朝、結構混んでますよ(笑
    今日から通勤で使うのですが東武野田線からの乗り換え客が多い!
    普通(各駅)に乗ったのですがおおたかの森からでも座れました。(8時台前半)
    ただ、普通は途中で快速とかに抜かされるので
    待ってでも始めから快速に乗っていた方が秋葉原に着くのは早い

    帰りの電車はまだ使ってないのですが
    7時台に帰れる人は空いていそうな感じ
    正直、7時台より8時台の方が本数少ないのはおかしいと思う。
    せめて、7時台、8時台は同じ本数でお願いしたい所

    普通のサラリーマンってそんなに早く帰れるの?

  75. 76 匿名さん

    >>74
    守谷いいですね!
    朝、何時の始発なら座れるのですか?
    座るために余裕を持ってホームに並んだりするのですか?
    それとも、発車直前でもOK?ですか?

  76. 77 匿名さん

    守谷でそんな簡単に朝、座れるの???嘘でしょ。

  77. 78 匿名さん

    >嘘でしょ。
    嘘言っても 何も得しません。 逆に座れないと言ったほうが今後利用者増えずにいいのでは?? 去年と比較したら利用者増えたとは思います。 南流山の利用者が多いとは思います。

  78. 79 匿名さん

    おおたかの森駅付近のマンションが出来るのは2年後くらいらしいから、分譲はもっと後かな?
    マンションのチラシは入ってきました。
    大きな公園も出来るようです。

  79. 80 43

    守谷近辺で病院は・・・?  小児科は第一か取手協同病院しかない?? 

  80. 81 匿名さん

    >>79
    分譲ももっと後かと思いますよ
    そもそも、ショッピングモールが2009年にしか出来ないので
    それまで買い物は結構遠くまで行く事になるでしょうし

    分譲と言ってもどこかのハウスメーカーが土地を買い占めて
    建売っぽくなるんでしょうね
    マンションの規模と立地次第では日当たりとか結構難しいそうですし

    結局、駅近くはほぼマンションになってしまうような気もしてます。

    2年後だと今より金利も上がっているでしょうし
    物価も上がっていればそれなりのお金持ちでないと買えなさそうな感じですね

    私の予想ですが

  81. 82 匿名さん

    駅から 自転車で10分くらいの土地ならたぬきも出るところですから 今なら安いですね。 もちろん、道路、電気、下水道は不便かな??

  82. 83 匿名さん

    >>81
    チラシに計画図もありましたが、マンションによる分譲地の日当たり問題はなさそうです。
    分譲地は駅から五分程度の場所でした。
    大きな公園と調整池が近くにできます。
    価格はおそらく非常に高価になると思われます。

    >>82
    駅から自転車で十分のところを選ぶなら、流山セントラルパーク駅などから徒歩5〜10分の
    場所のほうがましかもしれませんね

  83. 85 匿名さん

    守谷について書かれている方がいらっしゃいましたが
    「土浦ナンバー→つくばナンバー」の賛否以外は、子育て世帯の住宅地としては
    お勧めですね。60から70坪の土地に、大手ハウスメーカーの建物が並び
    町並みも良いようです。茨城県民ということについてこだわらなければ・・笑

    Q: 守谷駅前には何ができるのでしょうか?
    A: 守谷ステーションモール 2007年(平成19年)夏前にオープン予定
    6階−シネマコンプレックス
    5階−シネマコンプレックス
    4階−アミューズメント、ボーリング場
    3階−洞くつ風呂他
    2階−グルメパーク、物販、駐車施設棟、駅舎ペデストリアンデッキとの接続。
    1階−物販、生鮮スーパー(エコス)

    その他、付属する立体駐車場が交通協議により縮小
    http://www.nikoukei.co.jp/mito/headline/head_disp.php?no=1288

    Q: ワンダーグーの隣のお店は何ができるのでしょうか?
    A: アクロスモール守谷というショッピングセンターが建設されます。
       主なテナントは、
    KASUMI(ローマ字のおしゃれなほう)
    ノジマ電気
    ユニクロ
    小店舗数十店
    Q: 明星電気跡地(国道294沿い)に何かできると聞いたんですが、本当ですか?
    A: 大型ショッピングセンター(SC)「ロックシティ守谷(仮)」が建設されます。
       2007年(平成19年)春に開業予定です。
    http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20051017c3b1704o17.html
       http://www.nikoukei.co.jp/mito/headline/head_disp.php?url=1&no=137...

    Q:  守谷市のナンバープレートは?
       2007年(平成19年)2月13日より「つくば」となります。
       それまでは「土浦」です。

  84. 86 匿名さん

    おおたかの森ですが、近くに調整池があるということは
    地盤的にどうなんでしょう?

  85. 87 匿名さん

    地盤には問題ないと思います

  86. 88 匿名さん

    このスレ、投稿が少ないね。
    ザ・フィフティワン・コモンズ守谷がまた広告を出していますね。
    売れていないのかな?
    http://www.tx-moriya.com/

  87. 89 匿名希望

    TX沿線に現在住んでいますが、開業以降、劇的に通勤環境がよくなりました。(もっとも最近は、朝の混雑が極限まで達しているように思いますが...)
    南流山〜守谷にかけては、秋葉原までが20分〜30分強という利便性に加え、自然環境もなかなかよいので、住むにはお勧めだと思います。守谷より先は列車の本数が少ないので、都心まで通うには今ひとつのように思います。同様の理由で、守谷より手前でも快速か区間快速停車駅を選ぶべきだと思います。
    守谷は、なかなか魅力的なところですね。ザ・フィフティワン・コモンズ守谷は見に行きましたが、立派な家が並んでいて、契約を考えています。難を言えば、駅前周辺が開発途上なため、現状では街灯が少なく夜が暗い街だなあということですね。

  88. 90 匿名さん

    明日守谷に住民票を移します。沿線の方、よろしくお願いします。

    都内とつくばにそれぞれ通勤している共働き夫婦にはベストな立地だと信じております。
    常磐線…遅いしよく止まるんだもん…。

  89. 91 匿名

    速いですね。

  90. 92 匿名さん

    停滞してるみたいなのでちょっとコメント。
    最近守谷がお気に入りです。関東鉄道と同時期にあるTXの秋のお祭りに行ったら楽しかった!
    自治体で沿線を盛り上げようって気運がよく出ていていいところだと思いました。また行きたいな。

  91. 93 匿名さん

    お祭り行きましたが楽しいですよね。
    TXのイケイケの雰囲気と対照的に鄙びた感じの関東鉄道の組み合わせがいい味出してます。

  92. 94 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは、他スレッドと話題が重複しておりますので
    皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6035/
    引き続き、皆様の情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸