注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島のイワキについて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島のイワキについて教えてください。

広告を掲載

家無き子 [更新日時] 2023-02-20 21:22:51

ツーバイ工法で検討しています。イワキの家の評判はどうですか?

[スレ作成日時]2007-04-25 13:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島のイワキについて教えてください。

  1. 95 サラリーマンさん

    No.92さん

    イワキに家を建ててもらうのなら、外構は桃花家がベターですよね~
    あまり外構にこだわらないのであれば、
    安くやってくれる業者を頼む方がいいかもですけど。
    外構にもこだわり、デザイン性を求めるのであれば、
    桃花家にお願した方がいいですよね。

  2. 97 匿名さん

    私も外構は桃花家にしました。
    やっぱりIwakiといったら桃花家ですよね。
    ちょっと予算オーバーでしたが、
    桃花家にお願いして納得のいく家づくりができたと思います。

  3. 98 No92です

    No95さん
    ベターですね。確かに、安くあげるためにイワキ風や桃花屋風もありでしょうけど、いざ自分達が家を建てたら、違いがはっきりわかりますね~。本物をもってる僕たちは、優越感?すら覚えますねー!それはそうと、今でも妻と話すのですが、桃花屋に外構を頼むとき、不思議に思ったことがあるんですが、初めて図面をみたとき、あれ?と思ったんですよ。以前から妻とは、こんなのがいいね!とか、玄関のステップは木製がいいね!とか、色々話してたんですが、初めて桃花屋の図面をみたとき、ほぼ希望通りで驚きました。何で?わかったのか??イワキの方にも話してないし、まさか?盗聴??(笑) それくらい、やりなれてる?それとも、たまたま?不思議でした。いずれにしても、すごいですよね!!No95さんはどうでしたか?


  4. 99 匿名

    イワキで建築中で年内に入居できる予定です。
    皆さんはカーテンはどのようにされましたか?
    イワキさんには二興を勧められましたが。
    桃花家さん同様に会社が遠いので悩みます。
    カーテンのみならネットなどでも購入できますが、カーテンレール(アイアンとか、ウッドブラインド)の取り付けはどうしたらいいのかな?と思案中です。

  5. 100 匿名さん

    イワキで建てて、すでに住んでますが
    とても快適に生活してますよ。
    外見も良いですが、家の作りもしっかりしてると思います。
    (別できた業者の方が言ってました)
    家に遊びに来る人 みんなに好評です。
    イワキの人達もとても親切で、家作りがとても楽しかったです。

    外構は桃花屋さん以外でお願いしましたが、希望通りにできましたよ。

  6. 101 匿名

    100様、差し支えなければ、どちらで外構されたか教えていただけますか?

  7. 102 匿名さん

    101様へ

    外構は楽樹さんにお願いしました。

    正直どこも一緒かと思います。

    それよりも自分達がこのような外構にしたいという希望を
    細かく持たれた方がいいかと思います。

    工事中、何回も現場に見に行き確認しに行きましたよ。
    直してほしい箇所があれば、すぐに直してくれましたし
    工事関係の人達も親切でした。



  8. 103 匿名

    102様、早々のお返事ありがとうございました!
    詳しいアドバイスもありがとうございます!
    まずは自分がどうしたいかを明確にしていきます。
    幸い、自宅と新居が近いので、こまめに通いたいと思います。
    ありがとうございました。

  9. 104 もうすぐ着工です

    イワキで建てられた先輩方に、お聞きします。
    ダイニングテーブルや、テレビ台などの家具は、イワキで造作されましたか?
    それともどこかで購入されたか、持ち込みでしたか??
    我が家はいまダイニングテーブルがなく、購入予定なんですが、イワキのあの素敵な雰囲気に合うような家具を探すのがなかなか難しく…
    オススメの家具屋さんなど教えていただけたらうれしいです!

  10. 105 新居3ヶ月

    うちはテレビ台もダイニングテーブルもイワキで作ってもらいました!

    テレビ台は壁に固定された者で仕上がりが良いです。
    ダイニングテーブルは天板がフローリングと同じ物なので部屋にマッチしますが、造りが素人細工でイマイチでした…。
    ダイニングチェアは五日市の『ミヤカグ』でパイン無垢の物を買ったんですが、こちらは出来がよくとても満足してます。
    ダイニングテーブルもイワキと同じ位の価格で売っていたのでミヤカグで買えば良かったかなぁ~とちょっぴり後悔してます。

    でもイワキの家自体は大変満足してますよ~!

  11. 106 もうすぐ着工です

    新居3ヶ月様
    早々のお返事ありがとうございました!
    ミヤカグは、私も何度か見ていました〜
    雰囲気的に、ザ!カントリー調という感じで、イワキの家に対しては、かわいらしすぎるかな?という印象でしたが、いかがですか??
    家具の仕上がりはよさそうですよね〜!
    参考になりました!ありがとうございます!!
    ちなみに外構はどうされましたか??

  12. 107 匿名さん

    家具屋さんですが・・・

    ミヤカグがおすすめですよ(イワキの家にピッタリだとおもいます)

    ダイニングテーブル・チェアー・ソファーを買いました。

    ミヤカグの方がイワキさんの工事担当の方に連絡していただき、

    床 建具の色合いを聞いてくれ、家具の色合いをあわせてもらいました。
    (親切な方でしたよ)

    出来上がりは、床 建具と色合いがマッチしていて いい感じですよ!!

    テレビ台はイワキさんで作ってもらいましたが、こちらも家の感じに合っていて

    満足な出来でしたよ。





  13. 108 もうすぐ着工です

    107様ありがとうございます!
    ミヤカグさんで色々購入されたんですね!
    ミヤカグさんとイワキさんが打ち合わせして、おうちの雰囲気に合わせてくれるなら安心してお任せできますね〜!
    とても参考になりました!!
    我が家は、外構と、カーテンを決めるのがまだなので、オススメがあったら教えて下さい!

  14. 109 新居3ヶ月

    もうすぐ着工様。確かにミヤカグ=カントリー調なイメージですよね!
    うちは建具や床を濃い色にしたので、チェアもウォールナット(こげ茶系)にしました。お店で見た時は家に合うかちょっぴり不安でしたが、カントリーな感じがなくなりイワキ家にマッチしてますよ!
    座り心地がとても良いです!


    外構は桃花家さんです。アンティークな古窯レンガが気に入ってます。猛暑の影響か芝生が一部生えてこなかったけど、遠くなのに、すぐに対応してくれました。

    カーテンはモモナチュラルがおしゃれなんですが、引っ越し前にバタバタすると思いイワキさんの紹介の業者にお願いしました。悪くはないですが、やっぱりモモナチュラルの方がおしゃれです…。

  15. 110 匿名さん

    もうすぐ着工様。
    イワキさんの家に入居して約1年です。
    カーテンですが、イワキさんで紹介してもらった宇品にある『Finetex』さんでお願いしました。
    おしゃれな物か実用的な物かで迷いましたが、我が家は実用的な物をとりました。
    その理由として、イワキさんの家は気密性が高いので、カーテンも遮光性の高いカーテンにしました。
    (遮光性のあるカーテンでもイワキさんの家の雰囲気に合うものもありますよ。)
    夏場の日差しが強いときでも、カーテンをしてると部屋が涼しかったですよ!
    あと本通り近くにある『unico』のカーテンと迷いました。
    (家具・雑貨とありおもしろいですよ)

  16. 111 匿名さん

    もうすぐ着工さま

    私はもうすぐ引渡し、入居予定です。
    ダイニングテーブルは商工センターにあるマルカ木工さんで一目惚れしてしまい、ダイニングテーブルとチェア一式を揃えました!
    カントリーすぎるのが苦手な方には良いかもしれません。

    カーテンはunicoで揃えました。
    ナチュラルなものからモダンなものまで幅広くありますよ!

  17. 112 もうすぐ着工です

    新居三ヶ月様
    またまたお返事ありがとうございます!
    床や建具は濃い色にされたんですね〜
    うちは、床は明るめにしてみました!建具は予算的にオリジナルが無理で、既製品の白になっています。
    ミヤカグさんは柔軟に対応して下さるみたいですね!!
    外構は桃花家さんにされたんですね〜
    古窯レンガは雰囲気があって素敵ですよね〜
    対応もよかったなら安心ですね
    モモナチュラル、調べてみます〜!!

  18. 113 もうすぐ着工です

    110匿名様
    ありがとうございます!
    イワキさんからは宇品のお店を紹介されるんですね〜
    そちらは実用的な感じなんですね!
    110様は、モデルハウスやカタログであるような、エアコン一台で全部屋の空調が大丈夫、24時間熱交換型換気システムとかのおうちにされてるんですか?
    うちは、多分普通の木造2×4で、モデルハウスにあるような機能はオプションになるから、ついてないということを言われた気がします…
    モデルハウスのようにとまではいきませんが、気密性の高い家に仕上げてもらえたらいいんですが…(>_<)
    本通りのお店も教えていただきありがとうございます!
    雑貨などは見ているだけで楽しいですよね〜
    色々ありがとうございます!

  19. 114 もうすぐ着工です

    111匿名様
    ありがとうございます!
    マルカ木工は行ったことがないのですがふらっと入りやすい感じですか??
    カントリーすぎない家具が好みなので、見に行ってみたいです!
    ナチュラルな雰囲気も好きなので、unicoも気になりますね〜
    色々教えていただきありがとうございます!

  20. 115 もうすぐ着工です

    私の質問に皆様丁寧にお返事頂き、うれしい限りです!
    とても参考になることばかりで助かります!
    これから着工に向けて、なにかアドバイス等あればまたお願いします!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸