注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡県・ヒザワホームさんの情報を教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡県・ヒザワホームさんの情報を教えてください

広告を掲載

YUKI [更新日時] 2018-07-11 19:51:05

現在、建て替えで2世帯住宅を計画しています。
富士宮市にあるヒザワホームさんのFPの家に惹かれているのですが、実際にここで建てられた方の感想を教えて頂きたいです。
ここの家は断熱材に特徴があるようですが、実際のところ過ごし易い家でしょうか?
また、会社規模は大きくないようですが、建築中や、建築後のフォロー体制は如何ですか?

どのような些細なことでも構いませんので、感想をお聞かせください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-10 08:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

静岡県・ヒザワホームさんの情報を教えてください

  1. 2 匿名さん

    ヒザワホームって、どうですか?

  2. 3 匿名

    私も気になっております。

  3. 4 選択肢外

    社員の態度が悪く検討をやめました。

    それもそうでしたが
    特徴と言われる断熱材もただの厚い発泡スチロールというイメージ。
    調べると他にもっと有効な断熱材があるので、ここを選ぶ理由がなかったです。

  4. 5 匿名

    どこをお選びになったか教えていただけませんか?

  5. 7 匿名

    納得語りは専用スレでお願いします。
    最近盛り上がってるようですし。

    ここの掲示板の色んなスレでオススメされてる本の著者がブログでヒザワを評価してましたが4年も前のことなんで、職人さんの入れ代わりとか心配ですよね。
    そもそも建築家が施工業者を名指しでブログにUPというのも信用していいものやら・・・。
    でも地元の建築家ではないので癒着のメリットは少なそうだし。
    やっぱりヒザワで建てた方のお話が聞きたいです。

  6. 8 契約済みさん

    ヒザワのFP断熱もっと調べた方が良いですよ。この熱い夏も快適に過ごせました。家の営業の方はすごく丁寧でしたよ。いろんな家を見て検討して下さいね。

  7. 9 匿名さん

    ヒザワホームで静岡県・東部に新築を建てました。
    FPパネルは機能の面で優れていますね。
    保温に優れてるし快適です。
    新築計画当初は大手メーカーに惹かれましたけど、ヒザワホームで良かったです。
    営業の方も良く動いてくれましたし全く不満はありませんでした。

  8. 10 匿名さん

    見積りもらってビックリ。

    宅建持ってる奴に見せたら仲介手数料が違法な額でした。

  9. 11 匿名

    今各建築会社見てるけど、仲介手数料て土地の事だよね?

    それって各建築会社で違うの?

  10. 12 契約済みさん

    選択肢外さんの
    「ただの厚い発泡スチロールというイメージ。
    調べると他にもっと有効な断熱材があるので・・・」

    発砲ウレタンより良い住宅断熱材って何でしょう?
    ただの厚い発砲スチロールってイメージ!?

    もっと良く調べた方がよいですよ!

  11. 13 住んで一年

    今現在外の気温は、一桁です。暖房つけなくても16度、昼間天気が良いとき、朝でも16~19度はあります。FPですが夏は正直暑いですが、エアコンつけた時に効きが良いと思います。冬場は乾燥がすごいですよ。
    洗濯物は雨でも室内で乾きました。(乾燥してる時)、家の造り木造軸組みですので、良いとおもいますが、
    2X4の場合火災保険が約半分で済むそうです。とにかく住み心地は最高ですよ。断熱材で家の中の温度はかなり変わるとこの冬でわかりました。色んな家を沢山見にいて下さい。嫌になりますよ(笑)

  12. 14 匿名さん

    アフターフォローが

  13. 15 購入検討中さん

    友達がヒザワホームで家建てたけどすっごい後悔してるって愚痴こぼしてたよ
    なんでも別料金で思い通りの家が建たなくって我慢したって

  14. 16 購入検討中さん

    >13さん
    冬の乾燥が凄いようですが、加湿器で対応してもダメですか?

  15. 17 購入検討中さん

    パナソニックのテクノストラクチャーで考えてるんだけど
    ヒザワホームさんはいかがなもんでしょうか?

  16. 18 契約済みさん

    自分は、ヒザワホームで契約しました。今現在は、基礎工事が終わったところですね。
    パナソニックのテクノも惹かれたんですが、コストが100万程高くなるのでやめました。
    テクノを導入すると、確かに耐震性は上がり、パナソニックによる構造計算で安心度も違ってくるので、
    資金に余裕があるのなら、お勧めします。ちなみに、自分はミライエという制震装置を導入しました。
    また、ヒザワといえばFPのイメージが強いですが、自分は断熱材にアイシネンという発泡系の物にしました。
    FPの断熱性能は確かに物凄くいい物なんでしょうが、静岡の土地柄、そこまでの性能じゃなくてもいいのでは?
    と思い、アイシネンを導入しました。
    高気密、高断熱には断熱材の素材も確かに大事ですが、同じくらい大事なのが窓やサッシだったりします
    高性能な断熱材をつかっても、サッシや窓にもお金をかけないと、あまり意味がありません。

  17. 19 住んで6年

    朝、暖房無しで室温15~18℃。
    FPパネル+樹脂サッシは良いね。
    クルムも重宝してます。

    至って快適ですよ。



  18. 20 購入検討中さん

    テクノストラクチャーで考えてるんだけど、
    河原崎とどっちがいいの?
    両方見た方いらっしゃいませんか?

  19. 21 匿名

    多いいみたいですね
    こう言う意見

  20. 22 匿名

    1年前にいた社員今何人いるのかな

  21. 23 匿名さん

    女性の対応がよく子供連れでもゆっくり見ることができる

  22. 24 解約しました [男性 50代]

    2年前にヒザワホーム契約しましたがと、ある事で建築計画が延びました。
    しかし昨年ヒザワホーム内で御家騒動(社内人事)が勃発し、
    2代目元社長・設計部長・営業がドドッと辞め、さらに残った社員への引継ぎもされず10月に解約しました。
    聞く処によると新しくなった3代目社長も今はもう居なくなった様です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  23. 25 匿名さん

    我が家も解約しました。契約するとすぐ営業マンが来なくなり、辞めていました。

  24. 26 匿名さん

    知り合いの建材屋もヒザワホームと取り引きしたくないからわざと見積り高くだしてるって

  25. 27 匿名さん

    ヒザワは少しづつ社員減らしてるみたいね

  26. 28 匿名さん

    エコキュートが壊れて電話したら、直接タカラに電話した方が早いですよと言われて、キレました

  27. 31 匿名さん [男性 40代]

    K原崎建設が自分はいいと思います^_^

  28. 32 [男性 40代]

    K原崎には元Hザワ社員の営業が何人もいますよ(笑)

  29. 33 匿名さん [男性 40代]

    まぁみんなコロコロ会社変えてでも
    頑張って生きてるんですわ
    施主の幸せなんて考えてる余裕が
    あるやつなんていないわな

  30. 34 [男性 40代]

    hザワk原崎の施工で富士の広見公園の近くの家が裁判になっているという話を聞いたのですが何か知っている人はいませんか?

  31. 35 匿名さん [男性 50代]

    どこの会社も少なからずトラブルは有ると思います。営業さんがあっちこっち会社を移るのも良く有りますよね。あれ?こっちに移ったのって会話。下請け業者の見積もりも、値引きされるからと、始めから2割り増しで見積もりしておくそうですよ。駆け引きですって。ガッカリしますよね、その会話。

  32. 36 匿名さん

    FPの家は、結局断熱性が高いという事でいいんですか??
    冬もそうなんですが、特に今の季節、外の暑さに室温が影響されるのもなぁ…という風に思います。
    エアコンの効きも断熱性が悪いと微妙な感じになってしまうし。と思うと、こういうのもいいんだろうなと。
    ローコストが売りなわけじゃないので、安くはないのかな。

  33. 37 匿名さん [男性 50代]

    あのhザワの現場は、上棟後半年位放置されてたからね。外壁も窓もつく前の放置は、きついよね。もうだめだろうね。

  34. 38 [男性 40代]

    広見公園の北の現場は、たしかk原崎だと思うのですが、業者の人が言っていましたよ。

  35. 39 物件比較中さん [男性 40代]

    あれは、hザワの家だよ❗️
    設計ミスでは?

  36. 40 [男性 50代]

    原因は分りませんがhザワではなくk原崎が施工したものですよ。近所なので

  37. 41 検討中の奥さま [女性 40代]

    先日展示場へ行きました。営業の態度も控えめな感じで安心して話を聞くことができました。掲示板では色々言われてますがどこの会社にしても実際足を運んでみてから判断したほうがいいと思います。Hホームさんには気持ち悪い人なんていませんでした。感じの良い営業と綺麗な女性でしたよ。FPも候補に入れて検討していこうと思います。

  38. 42 匿名さん

    実際に自分で行ってみて判る事ってあります。
    人によって合う・合わないというのがあると思いますし、感じの良し悪しの受け取り方も異なってきますから
    自分に合うかどうかはまずは実際に行くことかな。
    掲示板の情報も表に出てきにくいものが得られたりもするので、それを頭に入れつつ。

  39. 44 入居予定さん [女性 30代]

    ヒザワで建てて後悔している者です。やはり展示場は立派ですが、展示場と同じグレードの家は建ちません。ホントに簡単に会社を決めたコトで毎日憂鬱になります。ダンナともそのコトでケンカをするコトも増えてしまいました。

  40. 45 検討中の奥さま [男性 40代]

    展示場見学済み。
    営業は最低限の知識もないよ。質問してもごまかしてばかり。みんな笑顔で愛想ふりまくが。恐ろしくて俺も笑ったわ

  41. 46 入居済み住民さん [女性 30代]

    うちもヒザワにして本当に後悔してます。
    営業はなんの知識もなく、よくわかりませんの連発。上棟後にいきなり現場監督と連絡がつかなくなり挨拶も引き継ぎもないまま新しい現場監督に変わっていた。あとで聞いたら、病気で入院したと。でもこれも嘘。他の業者に転職していた。
    引渡しの時もまったく点検なし。
    あらゆるところが傷だらけ、床には接着材つきまくりの本当に雑なもの。
    あまりにもメンテナンスがありすぎて、あらゆることに嘘と隠蔽でかためられていたので抗議したら専務自ら逆ギレ。
    家づくりに100パーセントはありえない。
    メンテナンスで対応しているから問題はない。
    現場監督の交代の件も説明する義務はないし、交代してもそのことを施主に報告する義務はないっですって。
    なにもかもいい加減で嘘でかためられた会社が本当に存在するとは思いませんでした。
    あの人たちはお客様のことよりも、自分達の利益のことしか考えていない人達だと本当におもいました。
    私達のような被害者が二度と出ないように、投稿させていただきます。

  42. 47 匿名さん [男性 30代]

    悲劇ですね
    是非46のようなことにならないよう注意したほうがいいですね
    それでもまだ表面上の人柄などにまどわされる人がいるんですね
    ちょっとでも専門的なことを突っ込めばボロが出るはずなのに
    施工管理もなにもしてない感じだね

  43. 48 匿名さん

    FPで検討しましたが、ヒザワさんの評判が著しく悪かったのでやめました。他にFCでやっているところもなく、高性能の家をどうしても建てたくて色々探したところ、スーパーウォール工法に行き着きました。富士宮の工務店で、社長の息子で若かったので最初は不安でしたが、最初から最後まで全部面倒を見てくれてとても頼りになりましたし、感謝しています。建ててから3年経ちますが、不具合も一切なく、用事もないのに数ヶ月に一回必ず顔出してくれます。いまだに結露したことありませんし、冬も暖房ほとんど使ってないので光熱費が安いです。
    ちなみに我が家の性能値は、C値0.3、Q値1.89でした。色々勉強したので、この数字には感動しました。

  44. 49 入居済み住民さん [男性 30代]

    監督と、大工に傷は隠れるから大丈夫と言われました。そうゆう気持ちで建ててもらった家に一生住み、住宅ローンを払っていくと思うと、なんのために一生懸命仕事していくかわからなくなりました。

  45. 50 入居済み住民さん [男性 30代]

    引き渡し後、玄関のタイルに引っ越し中に汚れないように、シートを引いてくれてあったが、引っ越しが終わりシートを剥がすとめちゃくちゃ汚れていて、雑巾で拭いても取れない汚れがありました。綺麗にしてもらえましたが、全く謝る気配が感じられませんでした。気持ちをこめて謝って下さい。常識。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸