注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡県・ヒザワホームさんの情報を教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡県・ヒザワホームさんの情報を教えてください

広告を掲載

YUKI [更新日時] 2018-07-11 19:51:05

現在、建て替えで2世帯住宅を計画しています。
富士宮市にあるヒザワホームさんのFPの家に惹かれているのですが、実際にここで建てられた方の感想を教えて頂きたいです。
ここの家は断熱材に特徴があるようですが、実際のところ過ごし易い家でしょうか?
また、会社規模は大きくないようですが、建築中や、建築後のフォロー体制は如何ですか?

どのような些細なことでも構いませんので、感想をお聞かせください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-10 08:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

静岡県・ヒザワホームさんの情報を教えてください

  1. 46 入居済み住民さん [女性 30代]

    うちもヒザワにして本当に後悔してます。
    営業はなんの知識もなく、よくわかりませんの連発。上棟後にいきなり現場監督と連絡がつかなくなり挨拶も引き継ぎもないまま新しい現場監督に変わっていた。あとで聞いたら、病気で入院したと。でもこれも嘘。他の業者に転職していた。
    引渡しの時もまったく点検なし。
    あらゆるところが傷だらけ、床には接着材つきまくりの本当に雑なもの。
    あまりにもメンテナンスがありすぎて、あらゆることに嘘と隠蔽でかためられていたので抗議したら専務自ら逆ギレ。
    家づくりに100パーセントはありえない。
    メンテナンスで対応しているから問題はない。
    現場監督の交代の件も説明する義務はないし、交代してもそのことを施主に報告する義務はないっですって。
    なにもかもいい加減で嘘でかためられた会社が本当に存在するとは思いませんでした。
    あの人たちはお客様のことよりも、自分達の利益のことしか考えていない人達だと本当におもいました。
    私達のような被害者が二度と出ないように、投稿させていただきます。

  2. 47 匿名さん [男性 30代]

    悲劇ですね
    是非46のようなことにならないよう注意したほうがいいですね
    それでもまだ表面上の人柄などにまどわされる人がいるんですね
    ちょっとでも専門的なことを突っ込めばボロが出るはずなのに
    施工管理もなにもしてない感じだね

  3. 48 匿名さん

    FPで検討しましたが、ヒザワさんの評判が著しく悪かったのでやめました。他にFCでやっているところもなく、高性能の家をどうしても建てたくて色々探したところ、スーパーウォール工法に行き着きました。富士宮の工務店で、社長の息子で若かったので最初は不安でしたが、最初から最後まで全部面倒を見てくれてとても頼りになりましたし、感謝しています。建ててから3年経ちますが、不具合も一切なく、用事もないのに数ヶ月に一回必ず顔出してくれます。いまだに結露したことありませんし、冬も暖房ほとんど使ってないので光熱費が安いです。
    ちなみに我が家の性能値は、C値0.3、Q値1.89でした。色々勉強したので、この数字には感動しました。

  4. 49 入居済み住民さん [男性 30代]

    監督と、大工に傷は隠れるから大丈夫と言われました。そうゆう気持ちで建ててもらった家に一生住み、住宅ローンを払っていくと思うと、なんのために一生懸命仕事していくかわからなくなりました。

  5. 50 入居済み住民さん [男性 30代]

    引き渡し後、玄関のタイルに引っ越し中に汚れないように、シートを引いてくれてあったが、引っ越しが終わりシートを剥がすとめちゃくちゃ汚れていて、雑巾で拭いても取れない汚れがありました。綺麗にしてもらえましたが、全く謝る気配が感じられませんでした。気持ちをこめて謝って下さい。常識。

  6. 51 [女性 20代]

    ヒザワホームさんのFP工法は説明を聞く限り、本当に良かったと思います。若めの営業さんもとても良い感じでしたし検討してました。ただ、途中から嫌になりました。初めて行った時、若めの営業さんに対応させて、途中からよくあるパターンで、ベテランが加わったのですが、このベテランの営業さん、土地を買わないと告げた、次の打ち合わせから挨拶もなくなったと、主人が言っていました。結局他で建てることにしたのですが、態度を露骨にだすのは営業として酷すぎます。

  7. 52 検討中

    先日展示場に行ってきて、FP工法を説明してもらいました。
    どうなんですかね?

  8. 53 匿名さん

    以前FPを検討しましたが、掲示板を見て購入をやめました。最近友人がFPで建築中ということで、構造段階を見せてもらいました。私はメーカーで建てましたが、FPはありとあらゆる隙間を埋めており私のところよりも丁寧な印象を受けました。掲示板だけで候補から外したことを少しだけ後悔しておりますので、検討されているのであれば、実際に現場を見せてもらうのがいいと思います。

  9. 54 検討中

    >>53
    ご丁寧にありがとうございます。
    先日建ててる途中のお家を見せてもらいましたが、本当に隙間も全然なくて、説明された通りでした。
    確かにあれなら高気密の信憑性も分かるし、自分で実際に見る事って大切なんですね(^^)

  10. 55 匿名さん

    >>54
    隙間がないことを目で見て確認できたんですか?
    「丁寧に埋まってるように見えた」ことが大事なのではなく、「本当にしっかり埋まっている」ことが大事ですよ。
    C値の測定をしているところを見たなら話しは理解できますが。
    丁寧に埋めているのはもちろん大事ですが、一棟一棟正確な数値だけが本当に安心できることですよ。
    C値0.5を当たり前のように切れないところは論外だと思いますよ。

    あとついでに…
    完成後に気密測定してるところってブログでよく見ますが、数値ブログで公表してないところ多くないですか?
    計ってみたらそんなに良くなくて載せられないんじゃ…と思ってしまいます。
    完成しないと本当の気密は分かりませんなんて言ってましたが、もし隙間があったらどうするの?壁ばらして穴探して補修するの?って思います。
    構造の状態で測定すれば、いくらでも穴を探せるのでまだ間に合いますよね。
    仕上げ後しか測定しない会社は本当にお客のことを考えているのか疑問に思います。

  11. 56 検討中

    >>55
    ご指摘頂いたことを聞いてみました。FPはC値の全国平均は0.45でした。更に経年劣化のデータまで公表しているので尚安心できました(^ ^)新築時のことばかりに目が行きがちですが、建てた後の性能維持も大切なことに今更ながら気付きました。その後色々調べてみたのですが、経年劣化データを公表してる会社って以外と少ないので驚きました。今のところ総合的に見てFPが魅力的です。

  12. 57 見学済み

    断熱材がヒザワさんしか扱えないって本当ですか?

  13. 58 匿名さん

    加盟店だけの間違いじゃないですか?
    FPの加盟店しか扱えないとなれば間違いはないと思いますよ。

  14. 59 匿名さん

    FPなんてどこの会社も加盟できるよ。しないだけ。高いから。

  15. 60 匿名さん

    C値だのQ値だの言ってるうちはいい家は建たない、スーパーウォールも同じ

  16. 61 住宅検討中さん

    メーカーの安い建材使ってオリジナルスタイルって・・案内されて建売と見間違えたわ、営業マンも部屋の大きさしか説明しないぞ

  17. 62

    他の会社必死過ぎではないですか
    投稿の言葉が一般人じゃなさそうですが

  18. 63 検討中

    他社の人が、ヒザワホームの掲示板って見るものなんですか?

  19. 64 某メーカー営業

    >>63
    失礼します。私は一応大手メーカーといわれる会社で営業をしております。しかし、大手ならではの汚い部分に嫌気がさし転職を考えています。正直なところ他社掲示板のチェックはしております。FPとまともに勝負したくないからです。大手はネット上でのマイナス情報はお金を掛けて排除できますが、工務店ではおそらく手が回りません。地元工務店は大手よりも利益率を低く設定している為、大手からしたら結構邪魔なのです。大手は安心感がありますが、物が良いのかと言ったら100%そうではありません。FPの断熱性能凄さはこの業界にいる人間ならわかります。今のお客様はネットでほぼ調べます。商談に入りお客様にFPの良さが伝わる前にできれば蹴落としたいんです。ヒザワホームのFPは全国的なFPの価格よりおそらく安く見積もられてきています。私たちよりも良いものを使い、値段も安かったらこの時代大手だからといって契約していただくのは簡単じゃないんですよ。だから必死にマイナスコメントを書いてます。大きな買い物なので、少し不安を与えれば候補から脱落しやすいので。あまり聞いた事のない会社なら尚更。こういう掲示板に社会人であり、更にお子様をお持ちの親であったりする一般の人は悪口は書きませんよ。
    長々と失礼しました。

  20. 65 住宅検討中さん

    モデルハウスでベテラン風の営業の方に声をかけられ見学しましたが
    結露の事とか保証の事とか説明聞いてもなんだかあいまいで良くわかってない感じ。

    愛想いいんだけども、なんか怪しい感じだった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸