注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡県・ヒザワホームさんの情報を教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡県・ヒザワホームさんの情報を教えてください

広告を掲載

YUKI [更新日時] 2018-07-11 19:51:05

現在、建て替えで2世帯住宅を計画しています。
富士宮市にあるヒザワホームさんのFPの家に惹かれているのですが、実際にここで建てられた方の感想を教えて頂きたいです。
ここの家は断熱材に特徴があるようですが、実際のところ過ごし易い家でしょうか?
また、会社規模は大きくないようですが、建築中や、建築後のフォロー体制は如何ですか?

どのような些細なことでも構いませんので、感想をお聞かせください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-10 08:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

静岡県・ヒザワホームさんの情報を教えてください

  1. 3 匿名

    私も気になっております。

  2. 4 選択肢外

    社員の態度が悪く検討をやめました。

    それもそうでしたが
    特徴と言われる断熱材もただの厚い発泡スチロールというイメージ。
    調べると他にもっと有効な断熱材があるので、ここを選ぶ理由がなかったです。

  3. 5 匿名

    どこをお選びになったか教えていただけませんか?

  4. 7 匿名

    納得語りは専用スレでお願いします。
    最近盛り上がってるようですし。

    ここの掲示板の色んなスレでオススメされてる本の著者がブログでヒザワを評価してましたが4年も前のことなんで、職人さんの入れ代わりとか心配ですよね。
    そもそも建築家が施工業者を名指しでブログにUPというのも信用していいものやら・・・。
    でも地元の建築家ではないので癒着のメリットは少なそうだし。
    やっぱりヒザワで建てた方のお話が聞きたいです。

  5. 8 契約済みさん

    ヒザワのFP断熱もっと調べた方が良いですよ。この熱い夏も快適に過ごせました。家の営業の方はすごく丁寧でしたよ。いろんな家を見て検討して下さいね。

  6. 9 匿名さん

    ヒザワホームで静岡県・東部に新築を建てました。
    FPパネルは機能の面で優れていますね。
    保温に優れてるし快適です。
    新築計画当初は大手メーカーに惹かれましたけど、ヒザワホームで良かったです。
    営業の方も良く動いてくれましたし全く不満はありませんでした。

  7. 10 匿名さん

    見積りもらってビックリ。

    宅建持ってる奴に見せたら仲介手数料が違法な額でした。

  8. 11 匿名

    今各建築会社見てるけど、仲介手数料て土地の事だよね?

    それって各建築会社で違うの?

  9. 12 契約済みさん

    選択肢外さんの
    「ただの厚い発泡スチロールというイメージ。
    調べると他にもっと有効な断熱材があるので・・・」

    発砲ウレタンより良い住宅断熱材って何でしょう?
    ただの厚い発砲スチロールってイメージ!?

    もっと良く調べた方がよいですよ!

  10. 13 住んで一年

    今現在外の気温は、一桁です。暖房つけなくても16度、昼間天気が良いとき、朝でも16~19度はあります。FPですが夏は正直暑いですが、エアコンつけた時に効きが良いと思います。冬場は乾燥がすごいですよ。
    洗濯物は雨でも室内で乾きました。(乾燥してる時)、家の造り木造軸組みですので、良いとおもいますが、
    2X4の場合火災保険が約半分で済むそうです。とにかく住み心地は最高ですよ。断熱材で家の中の温度はかなり変わるとこの冬でわかりました。色んな家を沢山見にいて下さい。嫌になりますよ(笑)

  11. 14 匿名さん

    アフターフォローが

  12. 15 購入検討中さん

    友達がヒザワホームで家建てたけどすっごい後悔してるって愚痴こぼしてたよ
    なんでも別料金で思い通りの家が建たなくって我慢したって

  13. 16 購入検討中さん

    >13さん
    冬の乾燥が凄いようですが、加湿器で対応してもダメですか?

  14. 17 購入検討中さん

    パナソニックのテクノストラクチャーで考えてるんだけど
    ヒザワホームさんはいかがなもんでしょうか?

  15. 18 契約済みさん

    自分は、ヒザワホームで契約しました。今現在は、基礎工事が終わったところですね。
    パナソニックのテクノも惹かれたんですが、コストが100万程高くなるのでやめました。
    テクノを導入すると、確かに耐震性は上がり、パナソニックによる構造計算で安心度も違ってくるので、
    資金に余裕があるのなら、お勧めします。ちなみに、自分はミライエという制震装置を導入しました。
    また、ヒザワといえばFPのイメージが強いですが、自分は断熱材にアイシネンという発泡系の物にしました。
    FPの断熱性能は確かに物凄くいい物なんでしょうが、静岡の土地柄、そこまでの性能じゃなくてもいいのでは?
    と思い、アイシネンを導入しました。
    高気密、高断熱には断熱材の素材も確かに大事ですが、同じくらい大事なのが窓やサッシだったりします
    高性能な断熱材をつかっても、サッシや窓にもお金をかけないと、あまり意味がありません。

  16. 19 住んで6年

    朝、暖房無しで室温15~18℃。
    FPパネル+樹脂サッシは良いね。
    クルムも重宝してます。

    至って快適ですよ。



  17. 20 購入検討中さん

    テクノストラクチャーで考えてるんだけど、
    河原崎とどっちがいいの?
    両方見た方いらっしゃいませんか?

  18. 21 匿名

    多いいみたいですね
    こう言う意見

  19. 22 匿名

    1年前にいた社員今何人いるのかな

  20. 23 匿名さん

    女性の対応がよく子供連れでもゆっくり見ることができる

  21. 24 解約しました [男性 50代]

    2年前にヒザワホーム契約しましたがと、ある事で建築計画が延びました。
    しかし昨年ヒザワホーム内で御家騒動(社内人事)が勃発し、
    2代目元社長・設計部長・営業がドドッと辞め、さらに残った社員への引継ぎもされず10月に解約しました。
    聞く処によると新しくなった3代目社長も今はもう居なくなった様です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  22. 25 匿名さん

    我が家も解約しました。契約するとすぐ営業マンが来なくなり、辞めていました。

  23. 26 匿名さん

    知り合いの建材屋もヒザワホームと取り引きしたくないからわざと見積り高くだしてるって

  24. 27 匿名さん

    ヒザワは少しづつ社員減らしてるみたいね

  25. 28 匿名さん

    エコキュートが壊れて電話したら、直接タカラに電話した方が早いですよと言われて、キレました

  26. 31 匿名さん [男性 40代]

    K原崎建設が自分はいいと思います^_^

  27. 32 [男性 40代]

    K原崎には元Hザワ社員の営業が何人もいますよ(笑)

  28. 33 匿名さん [男性 40代]

    まぁみんなコロコロ会社変えてでも
    頑張って生きてるんですわ
    施主の幸せなんて考えてる余裕が
    あるやつなんていないわな

  29. 34 [男性 40代]

    hザワk原崎の施工で富士の広見公園の近くの家が裁判になっているという話を聞いたのですが何か知っている人はいませんか?

  30. 35 匿名さん [男性 50代]

    どこの会社も少なからずトラブルは有ると思います。営業さんがあっちこっち会社を移るのも良く有りますよね。あれ?こっちに移ったのって会話。下請け業者の見積もりも、値引きされるからと、始めから2割り増しで見積もりしておくそうですよ。駆け引きですって。ガッカリしますよね、その会話。

  31. 36 匿名さん

    FPの家は、結局断熱性が高いという事でいいんですか??
    冬もそうなんですが、特に今の季節、外の暑さに室温が影響されるのもなぁ…という風に思います。
    エアコンの効きも断熱性が悪いと微妙な感じになってしまうし。と思うと、こういうのもいいんだろうなと。
    ローコストが売りなわけじゃないので、安くはないのかな。

  32. 37 匿名さん [男性 50代]

    あのhザワの現場は、上棟後半年位放置されてたからね。外壁も窓もつく前の放置は、きついよね。もうだめだろうね。

  33. 38 [男性 40代]

    広見公園の北の現場は、たしかk原崎だと思うのですが、業者の人が言っていましたよ。

  34. 39 物件比較中さん [男性 40代]

    あれは、hザワの家だよ❗️
    設計ミスでは?

  35. 40 [男性 50代]

    原因は分りませんがhザワではなくk原崎が施工したものですよ。近所なので

  36. 41 検討中の奥さま [女性 40代]

    先日展示場へ行きました。営業の態度も控えめな感じで安心して話を聞くことができました。掲示板では色々言われてますがどこの会社にしても実際足を運んでみてから判断したほうがいいと思います。Hホームさんには気持ち悪い人なんていませんでした。感じの良い営業と綺麗な女性でしたよ。FPも候補に入れて検討していこうと思います。

  37. 42 匿名さん

    実際に自分で行ってみて判る事ってあります。
    人によって合う・合わないというのがあると思いますし、感じの良し悪しの受け取り方も異なってきますから
    自分に合うかどうかはまずは実際に行くことかな。
    掲示板の情報も表に出てきにくいものが得られたりもするので、それを頭に入れつつ。

  38. 44 入居予定さん [女性 30代]

    ヒザワで建てて後悔している者です。やはり展示場は立派ですが、展示場と同じグレードの家は建ちません。ホントに簡単に会社を決めたコトで毎日憂鬱になります。ダンナともそのコトでケンカをするコトも増えてしまいました。

  39. 45 検討中の奥さま [男性 40代]

    展示場見学済み。
    営業は最低限の知識もないよ。質問してもごまかしてばかり。みんな笑顔で愛想ふりまくが。恐ろしくて俺も笑ったわ

  40. 46 入居済み住民さん [女性 30代]

    うちもヒザワにして本当に後悔してます。
    営業はなんの知識もなく、よくわかりませんの連発。上棟後にいきなり現場監督と連絡がつかなくなり挨拶も引き継ぎもないまま新しい現場監督に変わっていた。あとで聞いたら、病気で入院したと。でもこれも嘘。他の業者に転職していた。
    引渡しの時もまったく点検なし。
    あらゆるところが傷だらけ、床には接着材つきまくりの本当に雑なもの。
    あまりにもメンテナンスがありすぎて、あらゆることに嘘と隠蔽でかためられていたので抗議したら専務自ら逆ギレ。
    家づくりに100パーセントはありえない。
    メンテナンスで対応しているから問題はない。
    現場監督の交代の件も説明する義務はないし、交代してもそのことを施主に報告する義務はないっですって。
    なにもかもいい加減で嘘でかためられた会社が本当に存在するとは思いませんでした。
    あの人たちはお客様のことよりも、自分達の利益のことしか考えていない人達だと本当におもいました。
    私達のような被害者が二度と出ないように、投稿させていただきます。

  41. 47 匿名さん [男性 30代]

    悲劇ですね
    是非46のようなことにならないよう注意したほうがいいですね
    それでもまだ表面上の人柄などにまどわされる人がいるんですね
    ちょっとでも専門的なことを突っ込めばボロが出るはずなのに
    施工管理もなにもしてない感じだね

  42. 48 匿名さん

    FPで検討しましたが、ヒザワさんの評判が著しく悪かったのでやめました。他にFCでやっているところもなく、高性能の家をどうしても建てたくて色々探したところ、スーパーウォール工法に行き着きました。富士宮の工務店で、社長の息子で若かったので最初は不安でしたが、最初から最後まで全部面倒を見てくれてとても頼りになりましたし、感謝しています。建ててから3年経ちますが、不具合も一切なく、用事もないのに数ヶ月に一回必ず顔出してくれます。いまだに結露したことありませんし、冬も暖房ほとんど使ってないので光熱費が安いです。
    ちなみに我が家の性能値は、C値0.3、Q値1.89でした。色々勉強したので、この数字には感動しました。

  43. 49 入居済み住民さん [男性 30代]

    監督と、大工に傷は隠れるから大丈夫と言われました。そうゆう気持ちで建ててもらった家に一生住み、住宅ローンを払っていくと思うと、なんのために一生懸命仕事していくかわからなくなりました。

  44. 50 入居済み住民さん [男性 30代]

    引き渡し後、玄関のタイルに引っ越し中に汚れないように、シートを引いてくれてあったが、引っ越しが終わりシートを剥がすとめちゃくちゃ汚れていて、雑巾で拭いても取れない汚れがありました。綺麗にしてもらえましたが、全く謝る気配が感じられませんでした。気持ちをこめて謝って下さい。常識。

  45. 51 [女性 20代]

    ヒザワホームさんのFP工法は説明を聞く限り、本当に良かったと思います。若めの営業さんもとても良い感じでしたし検討してました。ただ、途中から嫌になりました。初めて行った時、若めの営業さんに対応させて、途中からよくあるパターンで、ベテランが加わったのですが、このベテランの営業さん、土地を買わないと告げた、次の打ち合わせから挨拶もなくなったと、主人が言っていました。結局他で建てることにしたのですが、態度を露骨にだすのは営業として酷すぎます。

  46. 52 検討中

    先日展示場に行ってきて、FP工法を説明してもらいました。
    どうなんですかね?

  47. 53 匿名さん

    以前FPを検討しましたが、掲示板を見て購入をやめました。最近友人がFPで建築中ということで、構造段階を見せてもらいました。私はメーカーで建てましたが、FPはありとあらゆる隙間を埋めており私のところよりも丁寧な印象を受けました。掲示板だけで候補から外したことを少しだけ後悔しておりますので、検討されているのであれば、実際に現場を見せてもらうのがいいと思います。

  48. 54 検討中

    >>53
    ご丁寧にありがとうございます。
    先日建ててる途中のお家を見せてもらいましたが、本当に隙間も全然なくて、説明された通りでした。
    確かにあれなら高気密の信憑性も分かるし、自分で実際に見る事って大切なんですね(^^)

  49. 55 匿名さん

    >>54
    隙間がないことを目で見て確認できたんですか?
    「丁寧に埋まってるように見えた」ことが大事なのではなく、「本当にしっかり埋まっている」ことが大事ですよ。
    C値の測定をしているところを見たなら話しは理解できますが。
    丁寧に埋めているのはもちろん大事ですが、一棟一棟正確な数値だけが本当に安心できることですよ。
    C値0.5を当たり前のように切れないところは論外だと思いますよ。

    あとついでに…
    完成後に気密測定してるところってブログでよく見ますが、数値ブログで公表してないところ多くないですか?
    計ってみたらそんなに良くなくて載せられないんじゃ…と思ってしまいます。
    完成しないと本当の気密は分かりませんなんて言ってましたが、もし隙間があったらどうするの?壁ばらして穴探して補修するの?って思います。
    構造の状態で測定すれば、いくらでも穴を探せるのでまだ間に合いますよね。
    仕上げ後しか測定しない会社は本当にお客のことを考えているのか疑問に思います。

  50. 56 検討中

    >>55
    ご指摘頂いたことを聞いてみました。FPはC値の全国平均は0.45でした。更に経年劣化のデータまで公表しているので尚安心できました(^ ^)新築時のことばかりに目が行きがちですが、建てた後の性能維持も大切なことに今更ながら気付きました。その後色々調べてみたのですが、経年劣化データを公表してる会社って以外と少ないので驚きました。今のところ総合的に見てFPが魅力的です。

  51. 57 見学済み

    断熱材がヒザワさんしか扱えないって本当ですか?

  52. 58 匿名さん

    加盟店だけの間違いじゃないですか?
    FPの加盟店しか扱えないとなれば間違いはないと思いますよ。

  53. 59 匿名さん

    FPなんてどこの会社も加盟できるよ。しないだけ。高いから。

  54. 60 匿名さん

    C値だのQ値だの言ってるうちはいい家は建たない、スーパーウォールも同じ

  55. 61 住宅検討中さん

    メーカーの安い建材使ってオリジナルスタイルって・・案内されて建売と見間違えたわ、営業マンも部屋の大きさしか説明しないぞ

  56. 62

    他の会社必死過ぎではないですか
    投稿の言葉が一般人じゃなさそうですが

  57. 63 検討中

    他社の人が、ヒザワホームの掲示板って見るものなんですか?

  58. 64 某メーカー営業

    >>63
    失礼します。私は一応大手メーカーといわれる会社で営業をしております。しかし、大手ならではの汚い部分に嫌気がさし転職を考えています。正直なところ他社掲示板のチェックはしております。FPとまともに勝負したくないからです。大手はネット上でのマイナス情報はお金を掛けて排除できますが、工務店ではおそらく手が回りません。地元工務店は大手よりも利益率を低く設定している為、大手からしたら結構邪魔なのです。大手は安心感がありますが、物が良いのかと言ったら100%そうではありません。FPの断熱性能凄さはこの業界にいる人間ならわかります。今のお客様はネットでほぼ調べます。商談に入りお客様にFPの良さが伝わる前にできれば蹴落としたいんです。ヒザワホームのFPは全国的なFPの価格よりおそらく安く見積もられてきています。私たちよりも良いものを使い、値段も安かったらこの時代大手だからといって契約していただくのは簡単じゃないんですよ。だから必死にマイナスコメントを書いてます。大きな買い物なので、少し不安を与えれば候補から脱落しやすいので。あまり聞いた事のない会社なら尚更。こういう掲示板に社会人であり、更にお子様をお持ちの親であったりする一般の人は悪口は書きませんよ。
    長々と失礼しました。

  59. 65 住宅検討中さん

    モデルハウスでベテラン風の営業の方に声をかけられ見学しましたが
    結露の事とか保証の事とか説明聞いてもなんだかあいまいで良くわかってない感じ。

    愛想いいんだけども、なんか怪しい感じだった。

  60. 66 匿名さん

    ここでお願いする人はFPの家を目当てで、という人が多いのでしょうか。
    耐震・耐久・断熱などかなり性能が高いという話は聞きます。
    でもお値段高くなるんじゃないの〜??なんて思ったりして。
    実際に建てるとすると坪単価いくらぐらいなのでしょうか。
    どうせ建てるなら住宅性能が高いほうが良いという人にはぴったりなじゃないかと思いますが
    いかんせん、予算というものがありますからね…(汗)

  61. 67 検討中

    私達は若めの営業さんで、怪しいおじさんではありませんでした

  62. 68 検討中

    坪単価は分かりませんが、ハウスメーカーよりは2~3割位は安いって言ってたよ。

  63. 69 買いたいけど買えない人

    以前聞いたことがあるのですが、
    FPの家で坪50〜60万前後だと思っていただければ、と言われました

  64. 70 住宅検討中さん

    >>69

    ヒザワさんの坪単価の算出方法。
    ×延床ではなく×施工面積だということを気をつけてください。
    40坪×50万なら35坪程度に家になりますよ。
    それ以外に諸経費で照明やら屋外給排水やら、なんだかんだでローンの経費を除いても300万近く別途工事(オプションではない)が発生しました。
    よって35坪の家(施工40坪×50万)+300万で、税抜き2300万。
    よって延坪65万でした。
    施工面積でも57万5千円。
    その他オプションや銀行の経費で200万程。

    よって35坪の家を建てるのに、税込み約2700万円もかかるわけです。

    ちゃんちゃん。

  65. 71 匿名さん

    それが嫌ならタマホームで建てれば?

  66. 72 仁村

    マイホームセンターに入ってる会社は、地元の工務店の社員や営業が、潰すのに適当な事書いてるから、スレが伸びるねワラ

  67. 73 通りがかり

    今日のUAE戦。
    誤審のせいで負けた。
    なんなんだよ。

  68. 74 入居済み

    以前も投稿させて頂きましたが、やっぱり納得いきません。私達はおたくを信用して建てました。
    少しでも不満を言えば電話もでないのですか。
    契約前と後で対応全然違う。
    酷い

  69. 75 匿名さん

    >>74 入居済みさん

    不満ってなんですか?
    そんなにアピールしたいなら詳細書けばいいのに、と思いますが。

    そして、電話に出ないとここに書くんですか?
    本気で思うなら何度でも連絡すればいいだけでしょう。
    私ならそうしますけど。なんなら直接行きますね。

    建て直さないかぎり、記憶障害でない限り、そのストレスは一生続くでしょうから。
    そんなことでストレスためるなんて人生が勿体ない。
    全力で頑張ってください。

    あなたが本当にヒザワホームさんで家を建てた方だったなら。

  70. 76 匿名

    >>75 匿名さん
    お前誰w

  71. 77 他営業

    >>76 匿名さん

    ヒザワホームの従業員さんだと思います。



  72. 78 匿名さん

    いよいよ、やばいか
    ここで建てた人はある意味自己責任だが
    業者さんは早めに気ずいたほうがいいよ

    これから検討する人は少なくとも
    赤字か黒字の確認ぐらいしたほうがいいよ
    少なくとも3年分
    真剣に考えたほうがいいですよ

  73. 79 匿名さん

    社長さん変わりました?

  74. 80 匿名さん

    従業員だとしたら最低ですね。
    ここの従業員って、自社で建てるのですか?

  75. 81 匿名さん

    毎年赤字続きで会社譲渡。
    閉店ですね。

  76. 82 匿名さん

    >>79 匿名さん

    ここ5年くらいで、4回かわってる

  77. 83 匿名さん

    社員が又辞めてた

    これから辞め続出か?

  78. 84 匿名さん

    5年で4回も社長変われるんですか?

  79. 86 匿名さん

    [No.85と本レスを自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  80. 87 匿名さん

    上のやつは、また従業員の嘘の書き込みか
    管理人さんにもばれてるんだね
    だいぶイタイは
    トップが変わってヤバさが加速してきた

  81. 88 口コミ知りたいさん

    どんな書き込みだったんですか?

  82. 89 匿名さん

    >>77 他営業さん

    いえ、従業員ではないです。笑
    そもそも自分の会社こんなところでフォローする人いるんですか?
    そんなに自社愛ってあります?
    それも営業の仕事なんですか?
    無縁なのでわからない価値観ですが。

    そして、もちろん建てた側からの意見です。
    建ててしまったんだから、納得いかないなら納得いくまでやるしかないでしょ。電話に出ないなら直接行けばいいだけだと思いますが?
    っていう。

    すでに、社長がかわったとか そっちの話題になっているから、この話題どうでもいいと思いますが。笑

  83. 90 匿名さん

    自社愛なんてなくても、営業は契約してお金をもらうのですから、ここの評判を良くしようとするのは当然ではないですか。ここの評判が悪くなれば自分の収入に直結するのですから。ですから、営業さんがここをみるのは普通だと思いますし、見ていると考えられますが。

  84. 91 匿名さん

    >>90 匿名さん

    確かに、それはそうですね。
    評判を良くしようとする書き込みなら。

    先の私の書き込みを見て 従業員だと思う方がいるのが不思議です。

    というか、どこで建てようが 結局はお互いの信頼関係が大切だと思います。
    そして それこそ自分で選んだ自己責任。
    なので やれるだけのことはやりましょう。

    私は自分の家が気に入っていますが、人にすすめたりしませんよ。
    営業向きではないので。笑

  85. 92 匿名さん

    >>91 匿名さん
    だからそもそもあなたは誰なの?
    なぜこの掲示板に書き込むのよ

  86. 93 名無しさん

    >>92 匿名さん
    従業員だから書き込むんですよ。
    自分で選んだ自己責任なんて、普通は言えないよ。
    何千万だよ。人生で一番大きい買い物なのに。

  87. 94 某下請け

    ヒザワと河原崎は昔から犬猿の仲。
    営業は過去10年でも何人も行ったり来たりしてる。
    このスレの悪口も少なくとも半分は河原崎の書き込み。で河原崎の悪口はヒザワの書き込み。
    そもそも住宅営業なんて大手も地元もみな同じ。
    大半は底辺で住宅営業しかできない可哀そうな人達。見た目いい人でも裏ではネットで悪口頑張ってる。
    ↑で書かれてるベテラン営業は何もわかってないけど会社に向き合って一生懸命やるいい人。
    でもね営業が本当に良いことしたくても会社が汚い部分あるからね。無理だと思うよ。



    営業さんがいい人だったからでこの2社に決めるのは損だね。FPはいいようん。

  88. 95 戸建て検討中さん

    ヒザワさんで、テクノストラクチャーで建てた方
    いらっしゃいますか?
    なにか違うかな?と思いまして

  89. 96 匿名さん

    >>95 戸建て検討中さん

    >>95 戸建て検討中さん
    どう違うと思うのですか?

    ちなみに、同地域の工務店であれば、ほぼ単価やオプション価格の
    金額、又、設計ルールなども変わらないと思いますので、隣りの会社に相談してみたらどうですか。

  90. 97 通りがかりさん

    本社が静岡に移転!

  91. 98 名無しさん

    富士富士宮からさようならー

  92. 99 匿名さん

    主要なスタッフも全てやめ、世間からも相手にされなくなってきた

  93. 100 名無しさん

    解散!今までおつかれさま!

  94. 101 通りがかりさん

    2つの会社に分かれましたね

  95. 102 検討者さん

    19年に建てました。メンテナンス、悪いですよ。後悔してます。でも大工さん、最高でした、

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸