注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか?

広告を掲載

家ほしい! [更新日時] 2007-07-04 03:46:00

 展示場を見に行きました。
 セキスイハイムは、断熱は「このまま北海道でも建てられる」というほどすごく、光熱費はほぼ0にできるかも、ガラスはペアガラス(しかもちゃんと隙間が大きい)、部屋の空気は循環させて、花粉時期は花粉フィルターを通すから快適にすごせる、などなどいいことが沢山でしたが、本来どうなんでしょうか?(営業が言うように)今までの光熱費をローンに組み込めるほど光熱費が0に近くなるのでしょうか?

 また、建て方が独特ですよね。工場で内装まで作って組み立てる、というのも、「最近腕のたつ大工がいないので、この方が安心です」とのことでしたが、本当にそうなのでしょうか?

 ぜひ住んでいらっしゃる方のお話しを聞いてみたいです。

[スレ作成日時]2005-06-07 07:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか?

  1. 942 匿名さん

    ごく普通のグレードなら坪60万ぐらいですか?

  2. 943 匿名さん

  3. 944 匿名さん

  4. 945 匿名Y

    うちは セキスイハイム東京ですが 契約を急がせるとかは 無かったです
    大阪のお話は 別会社の様に思えます
    東京と大阪で そんなに違いがあるのでしょうか?

  5. 946 匿名さん

    普通に考えれば釣りですよ。スルーする所です。中国ハイムでもなかったです。

  6. 947 匿名Y

    了解しました

  7. 948 匿名

    私もHMですけど、
    皆さん知っていますか?
    当時、対応の悪いアフター担当者がファミエスの所長になっていて チョットした事でもファミエスにお願いすると 偉くなった所長が来るんですよ。
    私は嫌だから 他の社員の方に来ていただいて部品等を注文したことありました。
    そのなかで、以前のアフター担当者の対応の悪さの話になったんです。
    そのファミエス社員が会社に帰って上司に意見したらしくて
    2週間後にファミエスの その社員は退社しました。入社5年目でしたよ。

    現在のセキスイ関係の若手社員は、良心的で対応も良いようです。けど
    その 上司とやらは 駄目だね。

  8. 949 匿名さん

    No948さんの意見に賛成です。昔は対応が悪かったということならその方たちはいまでは、営業所の所長やある程度の地位にいることでしょう。つまり、昔は対応が悪いという体質は今は良くなることの方が少ないと思います。下の人が体制を変えようと思ってもなかなか変えれないのは仕事をしている方ならその難しさはある程度理解できるかと思います。(これは私個人の意見です)

  9. 950 匿名さん

    上に立つ者の一部が悪くても、会社自体が悪い訳では無いでしょう。

    そもそも、そういう人たちは家作りには参画してませんから。
    家を建ててるのは若い社員でしょう。反骨精神もあるでしょうし、反面教師みたいに思ってるかもしれないし。

    うちの地域でも特に問題なかったですね。
    営業は展示場の所長さんでしたし、設計、監督も課長以上の人たちでした。
    アフターも部長だったかな??
    特に不満無いですよ。
    しいていえば、アフターの部長さんの手先があまり器用でないのが・・・

    と言っても、家の8割は工場で造られてますから、根本的な構造には瑕疵はないと思ってます。
    クロスや床は気にはなっても、家の構造とは無関係ですからね。
    自分でも直す気になれば直せるし、無料補修期間が終われば、外部の業者にお願いすれば良い訳だし。

  10. 951 遼太

    地盤改良工事が昨日終わりました。しかし、ハイムの現場監督、その他関係者は、工事の過程を確認にきませんでした。皆さん場合はどうでしたか?

  11. 952 匿名さん

    また釣りか・・・・もう疲れた

  12. 953 匿名さん

    950さん
    そういう人たちが現在も参画しています。
    あまり ウルサイ事を言うと、お付き合いが出来なくなりますよと言われた事もあります。

    建てた当時のアフター部長は(○○部さん)最低だったね
    100%の家はできない とか スタッフがいないから対応出来ないとか、言われましたと。
    少しでもお客さんの為に努力をして欲しいね。

  13. 954 匿名さん

    951さん
    それって監督も管理もしてない、と言いことですね。

    私は、建設中一週間ぐらいお正月で 工事が休みになったんですね
    休み中 家を見に行ってみたら 玄関とか窓の鍵が掛かってなくて
    すぐに担当営業マンと連絡とって来てもらいました。
    あの時は、あまりにもズサンで頭にきましたね。

    今後の若手の社員に期待したいと思います。

  14. 955 匿名さん

    954ですけど
    皆さんに伺います
    貸したお金を回収する良い手段はないですかね? (1230万円程)です。
    相手は現在 資産が無いような感じ?

  15. 956 匿名さん

    >954
    法的手段に訴えればいいだけでしょ。

    うちの監督はちょくちょく現場には来てましたよ。
    ただ、一日中ずっとと言う訳ではありません。
    何軒かを掛け持ちしてるでしょうから、当り前ですが。
    他で据え付けなんかがあれば、そっちに朝から夕方まで顔出すでしょうし。
    地盤改良程度なら下請けに任せきりでも大丈夫そうな気がしますけど。きちんとした下請けなら。
    杭が入ってるかどうかは後から見ればわかりますし。

  16. 957 匿名さん

    596さん
    955です 法的手段はとりました。
    民事調停までいって 相手の支払い条件をのんでも 結果的ににげられました。
    裁判所にも相談したが、相手に対しての罰則も無いです。この事件は終わったと言われました
    調停で決議決定すると 事件が終わったとされるらしいです。

    私の場合ですけど、
    地鎮祭と棟上の時と引渡しぐらいでした。
    下請け業者が分からない事があれば 作業が中断するんですよ。連絡が取れなかったんでしょうね。
    私は毎日のように現場に顔を出して進行状況見てました。

  17. 958 遼太

    今日、地盤改良工事の件で、監督が来たので私が納得するまで、基礎工事を延期させました。私としては、60年間無償保障してくれれば、基礎工事をはじめてよいといいました。皆さんの意見をきかせてください?

  18. 959 匿名さん

    >955
    >貸したお金を回収する良い手段はないですかね? (1230万円程)です。
    貸した相手は?
    話が見えないのですが・・・

  19. 960 匿名さん

    >958
     地盤改良工事に明らかな問題が有るのならば、納得できるまで延期、話し合いはOKと思います。
     しかし、60年無償保証は言いすぎでは?

  20. 961 匿名さん

    さすがに60年無償保証してくれるメーカーなんて無いんじゃない??
    それじゃ、たんなるクレーマーだよ。
    きちんとした地盤改良の資料があれば納得して良いんじゃないの??

    構造に関わる部分で10年保証ってのが一般的だと思うけど(もちろんハイムも)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸