注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「奈良県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 奈良県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-01-25 15:29:33

奈良県で家を建てるならどこのHMまたは工務店がいいですか奈良県に一戸建てを建てたいのですが、現在奈良に住んでいません。(出身は奈良県)どこか評判のいいHMまたは工務店を教えてください。

[スレ作成日時]2007-07-20 20:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

奈良県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

  1. 2 匿名はん

    関西でしたら積水ハウスダイワハウスが評判いいですよ。積水でしたらダインやエコルドがおすすめです。ダイワハウスでしたらXEVOがおすすめです。

  2. 3 ビギナーさん

    ありがとうございます。 工務店ではどこがいいですか?
    天理、桜井 郡山辺りがいいのですが

  3. 4 匿名さん

    「ナリトモハウジング」って、どうですか?

  4. 5 〆切
  5. 6 匿名さん

    天理市の(株)マイ 工務店さんはいいですよ~。

    http://maikoumuten.com/

  6. 7 匿名

    家では無いですが
    奈良県でお薦めの太陽光施工業者あれば教えて貰えますか?

  7. 8 ton

    私もマイ工務店さん、社長のこだわりとか見ていていいと思いました。http://maitaishin.blogspot.jp/2013/05/blog-post.html

  8. 9 けんや

    親戚が奈良市で建築の仕事をしています。
    その親戚は奈良市の楓工務店さんが
    現場に厳しく誠実に仕事をされているので
    お勧めだという事でした。
    職人さんや業者さんからの評判がいいのは
    安心のひとつですが
    施工例を見る限り
    オシャレなお家が多いので
    打ち合わせではどのように提案をされるのかが
    知りたいところです。

    http://www.kaedekoumuten.jp/

  9. 10 入居済み住民さん

    お勧めではなく、逆に要注意ですが、
    うちは奈良市でパナホームですが、悪質な手抜き工事で、耐火耐震性能が極端に劣っていて、建築基準法に違反して違法住宅になってしまっていて、施工代金を騙し取られました。
    雨漏りもひどく、設備関連も、ほぼ全てパナホーム側から提案してきたパナソニック系列の設備なのに、エアコン、給湯、電気錠やテレビ関連など、ずさんな取付けで施工方法を間違えているので、何一つまともに機能しませんでした。
    その後、訴訟になりましたが、パナホームが違法住宅の我が家を悪用して、偽の補修工事をでっち上げて経費として計上し脱税していた事実や、施工中に役所から施工内容が違法なので改めるよう、パナホームに対して指導があったのに、指導を無視して違法工事が平然と強行されていた事実も、裁判で明らかになり、あまりの悪質ぶりに言葉をなくしました。
    パナホームは極端な例かもしれませんが、大手だと思うと大変な目に合わされる事もあるので、よく評判を調べて業者を選ばれるといいと思います、手抜きで違法住宅なんか建てられて、施工代金を騙し取られると、大変な事になります。

  10. 11 匿名さん

    地元で古くからやってるところは、信用を考えてきちんと施工するところが多いようですが、HMは大手だと安心してると、信用などお構いなしで、ひどい手抜きをするところもあるようです。

  11. 12 入居済み住民さん

    近鉄沿線なら近鉄不動産がいいですよ!
    というか、沿線のいい場所の土地は近鉄が押さえてます(笑)
    選択肢が無く近鉄不動産で注文住宅建てましたが、思った以上に良かった!
    間取り・外観・内装・設備、どれも思ったことが出来ました。
    情報が少なくて不安でしたが、値段が高いだけあって施工も満足の出来でした。

  12. 13 匿名さん

    パナホームは個々の(パナソニックの)製品自体は悪くないのに工務店(パナホーム)の施工、営業共に商品知識が不足しているためにマトモな取り付けが出来ずに不具合が発生していると感じます。何回も工務店に修理させても不具合が再発するので、パナソニック本体にクレームを入れてパナソニック本体での対応を要求した所、本体施工班は工務店の施工ミスを直ぐに発見して修正し、それ以降再発していません。
    結果的に直ったものの、もう一回パナホームを使うかと言われたら、自分では絶対に使いませんが…。

  13. 14 入居済み住民さん

    >>13
    一度、家を調査する事をお勧めします。
    パナホームでは、悪質で意図的な手抜き工事で、耐火耐震性などが建築基準法に違反して違法住宅になっていることがあります、うちはそれで施工代金を騙し取られました。
    耐火耐震など命に関わる部分が手抜きされているのに、知らずに住んでいると、万一の時には、家族全員の生命が脅かされます。
    違法工事が平然と行われている背景には、パナホームが裁判になると、元裁判官の弁護士らを使って証拠を改竄捏造してでっち上げて裁判所を騙す、卑劣で凶悪な犯罪を行っている事実があります。
    私が裁判していた時には、元裁判官の弁護士安木健(近畿大学系列の某学園の理事、京都大学法科大学院教授、弁護士会推薦図書「弁護士倫理」の著者、中央労働委員会委員)と、パナホームに大阪ガスや、その関連会社がでっち上げた補修記録では、5月に製造された給湯器が、なんと製造される1ヶ月以上も前の3月に設置された事になっていたし、実質5千万程度の我が家を補修して、数億円の補修工事費が使ったなどとする、キチガイが作ったとしか思えない異常極まりない内容の補修記録をでっち上げていました。
    パナホームは雨漏りや正常に機能しない設備の補修に、数億円使ったと嘘八百を並べ立てる一方で、我が家が何度も建て替えられるような数億円の費用を補修に使ったといっているのに、耐火性能が建築基準法に違反して違法になっているのは、施工中に役所から指導されて分かっていたが、耐火耐震性が劣っていても、火事や地震にならなければ日常生活に支障ないので、指導にも従わず、これまでも一切対応しなかったし、今後も対応する必要は無いと主張していました。
    つまりパナホームの家は、我が家が10回位建て替えできるほどの、数億円の補修費用を使っても、雨漏りも止まらなければ、設備もまともに機能しないし、数億円の補修費用が使われても、耐火耐震性は、悪質な手抜きで極端に劣ったまま放置される、キチガイ沙汰の恐ろしい家です。
    当たり前の話ですが、補修工事に数億円使われたなんて事実はありませんが、出金などに関する伝票なども存在しているので、この数億円は、裏金としてどこかに消えていると言う事です、こんな裏金がまともな事に使われるはずがありません、常識的に考えて悪事に使われたとしか考えられません。
    パナホームの企業活動は、社会全体に不正と犯罪の種を撒き散らしています、被害にあわないようくれぐれもご注意ください。

  14. 15 匿名さん

    >>14さん
    家の調査するとなると、どこにお願いするものなのでしょうか?
    まさか、パナホーム?

  15. 16 匿名さん

    パナソニックグループの家作りに対する姿勢が良く分かります。


  16. 17 匿名

    北条工務店がいいと思います◎センスが合って素敵でした☆い○は工務店はお勧めしません。プランをお願いして音沙汰なしだったのでこちらから連絡して『近日中にご連絡します。』と返事があってから一ヶ月半経過。沢山業者まわりましたがこんな適当な業者は初めてです。ありえません。

  17. 20 匿名さん

    予算や考え方によって候補は全然異なるかと思います。
    最低坪70位は無いと大手は視野に入りませんし、工務店はどんなに評判が良い所でも、当たり外れがどうしても出てしまいます。
    中間とって一条あたりが無難かな。デザインはダサいけど、大手に比べれば安いけど性能は良いし、工務店よりハズレを引く可能性は格段に低い。
    その代わりデザイン性や意趣性は工務店以下かな。

  18. 21 音沙汰無し

    >>17
    私もいろは工務店に土地の下見を依頼しましたが2ケ月過ぎても何の連絡もありません。
    契約する前にいい加減な社長だったと気付けて良かったのかもしれませんが土地探しに掛かった時間と労力を返せってかんじです。

  19. 22 匿名さん

    嫁の実家が天理にあるんですが、生前贈与とともに建て替え検討してます。

    お勧めの工務店、もしあれば教えてください。

  20. 23 匿名さん

    北条工務店はもう創業50年以上経っているのですよね。
    同じ所で同じ仕事を続けているということはきちんと結果を出しているからなのかと思います。
    信頼もあるとか。
    メンテナンスもホームページのフォームからお願いすることができるので
    アフター面も充実しているのでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸