注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「奈良県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 奈良県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-01-25 15:29:33

奈良県で家を建てるならどこのHMまたは工務店がいいですか奈良県に一戸建てを建てたいのですが、現在奈良に住んでいません。(出身は奈良県)どこか評判のいいHMまたは工務店を教えてください。

[スレ作成日時]2007-07-20 20:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

奈良県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

  1. 24 匿名さん

    >>17
    い○は工務店、うちも同じような感じです
    少し前までは暇だったみたいなんですが、最近は急に依頼が増えたようですね。手が回っていないのが見え見えです
    「連絡します」と言って連絡来ず、半月待って連絡したらいついつまで待ってほしいとのことでしたが、その期限が切れてもう1ヶ月ですね。誠実さなしです
    キャパが越えている工務店に頼むと危険です。みなさんも気を付けてください

  2. 25 購入経験者さん

    い◯はさん、うちはレスポンス良かったですよ。
    契約してから態度急変するような会社もあると言いますから、相性が良くなかったということでいいのでは無いでしょうか。
    最近忙しいとは言ってたから、そういうこともあるのかもしれませんね。そんなことでせっかくのお客さんを逃すとは勿体無い。
    少なくとも契約前まではいい顔して、契約したら豹変するような会社さんではないですよ。

  3. 28 匿名さん

    ただ単にローコストを求めるならばおそらく大手のハウスメーカーが良いんじゃないかと思いますが…
    面倒見が良くて、個性的で、小回りがきいてとなるとやはり地元工務店の方が満足度が高くなったりするのでしょうか。
    ここで名前が出ているところを中心に、という感じで見ていくといいのかしら。

  4. 30 匿名さん

    26さんと29さんの会社は同じところなのかな。
    公式サイトを見てみましたけどオシャレな家が建ちそうなイメージを持ちました。
    一番最初に出てくるお宅(芝生とデッキのある黒い家)はお隣、そのまた隣にも
    同様の家が並んでますけどもしかして建売なんですかね?それともモデルルーム?
    どちらにせよデザイン性は高く、そういうのに拘る方には満足感高そうです。
    ホワイトハウスも凄いですね。

  5. 35 匿名さん

    様々名前が挙がっていてとても参考になるスレッドですね。
    モリさんが良いというお話が挙がっています。
    デザインがおしゃれといいます
    あとは構造面についてが大切になってきます
    耐震性はどうなの?とか住宅性能はどうなの?とか
    そういうことをご存知のかたいらっしゃいますか?

  6. 36 評判気になるさん

    No.35さん
    私は、モリさんで建築して頂いた方に聞いたのですが基本的な仕様が高気密、高断熱で
    住宅瑕疵担保保険にも加盟しているし、地盤調査を必ずして必要であれば安価で杭工事等の補強工事
    をしているとの事です。もし良好地盤でも地盤保障も付けて頂けるし
    それでも耐震が気になるとの事を伝えたら耐震等級3を追加費用は必要ですが、計算書等付けて最終には
    認定書を添付して地震保険の減額や、省令準耐火構造を標準でしているのでこの点も火災保険が減額と
    なり、総合的には耐震等級の増額分位は、±0になりましたとの事です。
    ※離れの建て替えじゃなかったら長期優良住宅にもできたとの事です。
    私もモリさんに相談して決めようと思います。
    参考にして下さい。

  7. 38 検討者さん

    モデルハウスを購入しました。
    当時の売り出し価格より、300万円も安価でしたので購入したのですが・・・?

    最悪です。仲介業者さんや売主態度、購入してからのアフターこんなもん?

    家の中は、結露するし寒いし熱いし もっと慎重に家を選ぶべきでした・・・"(-""-)"

    家を購入時は、地域密着の建設会社が良いと思います。

    物凄く後悔しています。 

    これから購入される方のご参考になればと投稿しました。

  8. 39 通りがかりさん

    奈良県で高気密住宅反対宣言の木村建設は?
    http://www.kimura-kensetsu.com/iezukuri/1314.html

  9. 40 匿名さん

    No.39さん
    木○建設さんは、担当者さんにもよりますが私は、合いませんでした。

    か○で工○店さんは、高気密高断熱住宅と言いながら サッシが普通でしたよ~
    北大和の某商社様が言ってました(´・ω・`)

    私は、HMのモデルを親の援助で奈良市のあやめ池で購入したのですが・・・。

    値段するわりに、光熱費は高い! 外観、雰囲気は気に入ってるのですが・・・"(-""-)"

    家購入に役立てて下さい。

  10. 43 匿名さん

    イムラもいいと思いますけどね。

  11. 45 匿名さん

    イムラはハウスメーカーという規模ではないでしょ。

  12. 48 匿名さん

    モリさんが高評価ですね。

    46さんみたいに事務所があまりという人も中にはいますが。

    生駒市にあるHMのようです。
    http://morizokun111.com/

    ホームページもしっかりしていて、施行例も素敵。階段をオーダーで1段ずつ作ってもらいたいのですができるでしょうか。他の住宅メーカーで話をしたら「すごく高くなります」と言われました。数十万円の追加とか。

    トップページのようなダークブラウンの木材で作ってもらいたいです。

  13. 49 通りがかりさん

    天理市の(株)大光建設さんオススメかな〜。誠実な対応で、値段以上の仕様の物が建ちましたよ(ワガママ聞いてもらえます!笑)。 工事中も現場は綺麗でしたし、目に見えない所?も写真に収めて見せてもらえました。

  14. 59 匿名さん

    飯◯グルー◯の建売りを
    まだ買う人がいる事にびっくり 笑
    安物の家買ってローンの期間家が本当に
    もつと思ってるのでしょうか? 笑
    まぁ そんなんだから買っちゃうんでしょうね 笑

  15. 60 口コミ知りたいさん

    No.59さんのようにホンマに? よくない家なのでしょうか?

    確かに、ローコスト住宅で売りにしていた年商300億企業も手抜き工事等の事件もありましたが
    安価の家(建売)は、やはり良くないのでしょうか?

    素人なので、わかる方 教えて下さい。

    私達からすると、見た目は一緒のように見えるのですが・・・(´・ω・`)

  16. 61 匿名さん

    >>60
    ローコスト住宅はお金をかけていない家なので、もちろん、何かしらガタが来るのも早いと考えています。

    戸建ての賃貸に住んでみて、一番いいのは鉄筋コンクリート。戸建て住宅ってマンションよりも音が響きます。鉄筋の戸建てはそれがあまりないように思いました。

    何が一番いいんでしょうね。実はまだよくわからなくて。戸建てでも鉄筋で作るとかなり高額になりますけど、お金をかけた分だけ違うのかなとか思います。

  17. 62 評判気になるさん

    最近、ローコスト住宅って怖いですね?

    安く購入した方で満足している方居てたら、教えて下さい。

    安価で安心した家を希望するので、宜しく お願いします。

  18. 63 匿名さん

    サン〇ツホー〇 の家に住んでいる者です。

    普通の家を高額な価格で購入した感じです。特に無くなるまでは、思ってなかったのですが・・・

    建物を建てた建設会社が無いのは、不安で仕方ありません。

    誰か、そんな経験した方 居てますか?

    何か良いアドバイスを・・・。

  19. 64 検討者さん

    奈良県生駒市でリフォームを考えてるのですが、何処か良い工務店知りませんか?

    新築以外で良い建築業者があれば、教えて下さい。

    最初は、安く見積書が来て 最終的に高額になる事をよく聞きますので・・・?

  20. 65 戸建て検討中さん

    質問です!

    無添加住宅ってどうなんですか?

    最初は、坪60万円~と言っていたのに・・・?

    また、電話掛って来て 同じ内容で坪50万でできます?
    意味わからんし 
    全く、信用できへんねんけど・・・?

    どうなん?

    知ってる人、教えて下さい。(;゚Д゚)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸