注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木ハウスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木ハウスはどうですか?

広告を掲載

harutti [更新日時] 2024-01-28 20:30:13

栃木県で家を建てようと考えているのですが、栃木ハウスという会社が気になります。
もし、評判等知っている方がいらっしゃいましたら、どんなことでもいいので
教えてください。 お願いします。

[スレ作成日時]2006-11-10 21:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

栃木ハウスはどうですか?

  1. 376 匿名さん

    >でもブログは見つからないし他の方がヒントでもとおっしゃっても
    >それも無視だと本当はそのブログ自体存在しないのではないかと思います。
    俺は見つけたぞ。自分の検索が下手だという事実を、「ブログ自体存在しない」という陳腐な言葉で片づけるのはどうかと思う。ただ1つだけ言うわ。そのブログ主はぼやかして建築会社を述べている。だがぼやかした名称で別の建築会社がヒットする。なので別の建築会社に迷惑が及ぶ可能性が高い。あれはあのブログ主は少し周囲を見たほうが良いと思う。完全に見境なくしてる。それではたとえ事実でも憐憫の情は持たない。

  2. 377 評判気になるさん

    >>376 匿名さん

    信ぴょう性に欠けます

  3. 378 匿名さん

    >>377
    あのさ、何をそんなに気にしてるの?
    だから社員?と疑われるんだよ。
    君が検討中でこの事がどうしても気になって不安要素なら
    検討から外せばいいじゃない?
    絶対にここがいい理由でもあるの?
    元は同じと思われる栃木建築社にでもすればいいじゃん。デザインとか価格とかかなり近いってかほぼ同じ感じだし

  4. 379 評判気になるさん

    >>378 匿名さん

    誰彼構わず社員認定してる人に言われてもピンときません

  5. 380 匿名さん

    >>376
    ぼかした名前で検索しても他の建築会社はヒットしなかったよ。アパート名は出たけど。しかも栃木県の会社って言ってるから間違えないだろう。


    >>379
    あの、自分が候補にあげてる会社を候補から外すかなんて自己責任で決めろよ。
    信じられないなら信じなくていいじゃん。信じろなんて他人事もいってないし(笑)
    自分の家だろ?自分で決めろよ(笑)自己責任で。

    自分で記事を探したり、不安要素を見つけるかどうかもあなたの能力。人のせいにするな

  6. 381 匿名さん

    クレクレくんが信憑性が・・と必死だからこの画像やるよ。
    あとは自分でさがしましょうね~あなたの家なのだなら自分で勉強しましょうね~

    1. クレクレくんが信憑性が・・と必死だからこ...
  7. 382 376

    >>380さん
    確かに栃木のアパートでした。ご指摘有難うございます。

  8. 383 評判気になるさん

    >>381 匿名さん
    お、どうも~^^

  9. 384 匿名さん

    結局くれるんだ。
    ありがと!

    ここって全然クチコミないし展示場でも人に会ったことないから、建ててる人とか検討してる人とか居ないのかと思ったけど割といるんだね。

  10. 385 評判気になるさん

    >>384 匿名さん

    いや自分は資料請求した所だからスレがあがると確認してるだけだよ
    もうとっくに違うところで建てた

  11. 386 匿名さん

    >>384
    年間80棟くらい建ててるらしいから結構いると思うよ。
    ただ建てた人からの情報発信はないよね。
    まぁ俺も別に自分から発信しようとは思わなかったけど

    インスタで栃木ハウスで検索すると結構出てくるね。

  12. 387 匿名さん

    特に何も無ければ書き込まないよね。
    ということはまぁ無難に普通ってことなのかな?
    ブログ見たけど正直なぜあそこまで施主が放置したのかもよくわならない自分の家なの。

  13. 388 匿名さん

    >>387
    そうなんだよね。俺はまぁ普通に後悔はしてないよ。
    家なんて普通の人は1回しか建てないからね他と比べられない。まぁ「いやーここの会社は最高。完璧!」とまでは思わなかったけど「建てて後悔した」とは思ってないし
    予算にあったそれなりの家が出来たと思ってる。
    アフターは頼りないがそれは建てる前から期待してなかったし(笑)

    ブログについては施主は放置はしてないでしょ。
    ちょこちょこ見に行って、連絡も入れてたようだし
    単に設計、営業、現場監督がクソ過ぎて最悪の結果を招いてるとしか言えない。

  14. 389 評判気になるさん

    >>387 匿名さん
    無難なのかね?
    施行中の写真は確かにきったないよね
    他の方は「こんなもんか」と分からなかったか、出来上がりに不満が無くて不問に付したか

    2年完成しないなんてことある?
    あの写真からは実際の時間の流れは分からないから、今のところなんとも言えない

  15. 390 匿名さん

    放置って言うのは工事がストップしてる2年間のことね。

    1ヶ月くらい遅れてて工務店がこちらを無視してたら何らかの措置を自分は取るね。なんで早く建ててくださいと言うだけで2年間もただ待ってたんだろう?それって放置とは違うの?
    弁護士はちょっと・・・って言うなら本社に直談判行くなり座り込みするなりやり方は色々あると思うんだけど。

    ブログは施主の意見しかないから分からないけど、施主が無理難題を言ってないのに家が2年も完成しないとかある?

  16. 391 匿名さん

    >>389
    いや他の人は施工中あんなにきたなくないんでしょ。あれはおかしいよ。うちは普通に綺麗だったし

    >>390
    実際、全く進まないわけじゃなく少しずつは進んでいたのでしょう。
    工事始まってローンも始まったら「遅いからやめる」なんて言う人どれだけいると思う?ほとんどいないと思うよ。

  17. 392 匿名さん

    この会社、相当やばいんじゃないの?

  18. 393 匿名さん

    >>392
    ヤバイってのは?少なくとも倒産とかはないと思う。年間結構建ててるし、地方の工務店としてはかなり大きい部類だと思うよ。
    ただ人は足りてない感じだね。現場監督も設計も毎日遅くまで仕事してると言っていた。

    たぶんこのブログの担当営業、設計、現場監督が全てポンコツ過ぎてこんなことになったんだろうけど、それにしてもひどいよね。
    まぁあとは可能性としてはブログ主も無理難題を言って揉めた可能性もあるかもしれない

  19. 395 通りがかりさん

    気になってブログを調べてしまいました。
    記事の通りなら本当に酷いですね。
    シートの破れ、外壁のシミ、現場の汚さなど
    どう見ても嘘記事には見えないので本当なのでしょう。
    ちゃんと予定工期で引き渡された家についても不安になりますね。

    私は別会社で建てているところなので、ここを選ばないで
    本当に良かったと思いつつ、図面と打ち合わせでの確認を入念に
    行おうと肝に誓いました。

  20. 396 通りがかりさん

    肝に銘じました、の間違いでした・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2