注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの格安抽選!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの格安抽選!

広告を掲載

c311ca [更新日時] 2015-01-30 16:13:23

セキスイハイムの限定1棟格安で建てます、の抽選ってどの位の競争率なんでしょうか?
そしてあの抽選は公平な抽選なんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-01-20 21:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムの格安抽選!

  1. 22 匿名

    私も抽選の申し込みまでしましたが、会場までは行きませんでした
    300組の申し込みだったそうです。
    もしも当たったとしても、当選額プラス、・・・円かかるそうです。
    営業の方とも1時間近く夜遅い時間帯でしたが、話を聞きましたが
    結局、当選しても、私の予算内では建てられない事がわかりました。
    もとが高いので、当選したら、安いと錯覚するのですね。
    営業の方にも聞きましたが、もしも家を建てるなら、ハイムにしますか?
    の問に、NO!ですって、やはり高額なので、とても自分は建てられないそうで
    その営業の方は、正直でした。でも、いい戦略ですね、ハイムの販売戦略!
    結局私は、違うハウスメーカーで建ててます。

  2. 23 匿名さん

    抽選は、当たる可能性はものすごく少ないですよね。モデルハウス見に行ったおまけくらいにかんがえておけばいいと思います。ハウスメーカーはどこでも最初は安いけどオプションとかつけていくと1.5倍くらいにはなりますよね。経験からどこのハウスメーカーでも同じでした。営業のひつこさもどこでも同じでしたよ。ハウスメーカーで建てるというのは、そこらの工務店でたてるより高いのは当然です。その分安心があります。あたりはずれはありますが

  3. 24 ハイム・・・イメージ:仮設住宅

    ハイム。
    これを住宅と認めるのか。
    なぜか展示場はいつもがんばった作りをしている。
    実用費で建てた場合、なぜ?あんなにコスト削減材料にこだわる?
    低価材料によるレゴブロック工法。
    一生ものの住宅をあの手法でつくるとは恐るべし!
    しかし、在来で建てている住宅に失礼だから、棟上げという言葉はつか
    わないでくれ〜。

  4. 25 匿名さん

    クレーン積み工法

  5. 26 匿名さん

    見ました見ました、積水のアパート。
    着工はウチが早かったんですが(別のハウスメーカーです)アパートはすでに、出来あがり間近。
    クレーンで箱を積んでいき、つなげただけ、みたいにみえますね。最初、コンテナみたいなのが
    イッパイあって驚きました。

  6. 27 匿名さん

    私も見ました。あれって住み心地どうなんでしょうかねえ。一応窓とかあるから家なんでしょうけど、コンテナちっく。

  7. 28 匿名さん

    去年申し込んだら1/2000だと言われました、落選したら、じゃ、とりあえずそれなりにプラン
    考えたので、見積もり見てみてください


    総レンガのオール電化、ソーラーのせ40坪で3800万て、、、そんなお金持った人が
    限定1棟申し込むか考えてからもってこいと、、うなったら300万引きと、お客さんの土地は
    立地がいいからモデルハウスに使わせてくれれば300万更に引きます、ただし、立てるのは
    2ヵ月後でお願いします      それでも建てる気にはならなかったよ、、セキスイ、内装悪すぎ

  8. 29 ちゃーくん

    私も今年、抽選に申し込みました。
    工場見学にも行きましたし毎週のように打ち合わせもしました。
    最終抽選会にも行きましたが、見事にハズレました。
    その後、本来の金額で見積もりしていただきましが・・・・・・
    後は上で書かれている方達と同じです。

    でも私の担当の営業マンはしつこくなかったです。
    いい勉強になったなと、前向きに今後の家つくりに役立てます。

  9. 30 まーくん

    私の地区(静岡)では2等はありません。ハイムとツーユーで各1棟580万円が当たるだけです。
    何回か営業マンが自宅に来ましたが、「建築時期は未定ですから、時期が近づいたらまた伺います。」と言ったら(本当のことですが)来なくなりました。
    ただキャンペーンのDMは必ず送ってくれますし、無料の宝くじを買うと思えばいいのでは?

  10. 31 そうたきゅん

    私も抽選会に2回程参加したことがあります(2回とも落選しました)。
    すぐに建てるつもりはなかったので、はずれた後も、担当営業マンが持ってくる間取りに
    うわの空で聞いていたら、ダイレクトメールは送ってくるものの、対した営業をうけずに終わって
    います。(よっぽど建てる力なしと思われたのでしょうか・・)でも、工場見学のお弁当は美味しいし、
    ゴールデンウィークにやっていたキャンペーン(展示場や完成現場を計7,8箇所行ってスタンプをもらう
    というもの)なんて、全部制覇したらなんと10万円の旅行券もらったんですよ!(ほんとです。
    もらったからと行って、そのあとなんの営業もありませんでしたよ)そんなリッチな営業やってて
    いいのかな〜と思ったほどです。抽選会もその後の営業もそんなに恐れることはないと思います。

  11. 32 ハイム

    私も今年初めて抽選参加しました、780万円160㎡までで自由設計なのに
    間取りは勝手に決められどんどん話は進められ1ヶ月で契約寸前まで行き
    当選したら200万円契約金入れてくださいと言われ、落選し実価格を聞くと
    なんと3300万円!!銀行融資1800万円なのに
    工場見学行ったときコストかかってない様に思ったのになぁー
    ハイムって何であんなに高いんでしょう?

  12. 33 匿名さん

    >>19=ハイムの営業だな

    でも、みんなが無視しているところがいいねぇ。

  13. 34 匿名さん

    >33
    そう言うなら釣られてるあんたは滑稽だね。余計無視すればいいじゃん。

  14. 35 匿名さん

    もう、最低です。セキスイで契約をしました。が、融資の段階で
    銀行に断られてしまったんです。手を尽くしてやってみましょう
    と言ってたのに、仮審査の申し込みも持ってきてくれず、公庫の
    一点張り。何だか不信感を抱いてしまったので、契約の解除を
    する事にし、解約手続きの用紙を書いて、会社に送りました。
    その後、2ヶ月経ちましたが何の連絡もありません。他で建てたいのに
    どうすればいいのか・・・担当だった人にも連絡しずらいし。
    何だか、外れた意見になってしまいすみません。

  15. 36 匿名さん

    大変だね

  16. 37 匿名さん

    >>35
    公庫でいいじゃん。
    自分から解約なんだから自分から連絡してみたら。
    子どもじゃないんだから。

  17. 38 匿名

    >>24
    おもろいですねw
    とりえは工期のメーカーですよね。火事で持ち家を失った人が泣きつくところ?

    >>35
    セキスイってひとくくりにしたら積水ハウスさんに失礼ですよw
    くれぐれも他所で話を進めるのはいいけど契約しない様に。二重契約したら泣くに泣けない状況に。。
    契約違反で違約金を払うハメになりかねないので。ハイムのしくみがどうかは知らないけど契約金を
    返してもらうのが先決かと。住林で解約した人が「違約金は取られたけどそれは勉強代として諦める」
    って言ってたけど・・・40万ちょっと取られたみたい。それでももっといい家で建てたいってことで
    その40万は割り切ったみたい。潔いね。

  18. 39 匿名

    セキスイハイムは火事にも地震にも強い良い家だと思いますよ。値段さえ見なければ。
    抽選で当たっても500万円が1.5倍位かかると聞きます。でも当たってもらいたかった。
    抽選は300倍ぐらいだったかな?3回はずれた。
    いま、ローコストメーカーで建築中ですが、宝くじが当たったらハイムで建てたいですね。

  19. 40 銀行員

    35さん、残念ですが審査はセキスイでなく銀行がすることです。
    十分な保全と返済財源が無ければ審査が通るはずも無く、仮に通ったとしても通常の顧客より金利は高くなりますし、後で返済に追われるのは自分です。
    公庫で借りるのも一案ですが、審査が通るまで積み立てをして頭金を貯めるか、ローコスト住宅にする方が賢明だと思います。

    私の地区では抽選の前に間取りまで設計してくれる、というよりアンケートに基づいて勝手に設計させられます。
    そしてその後に1時間かけて説明させられました。若手の営業マンだったので、おそらく上司命令か、間取りをつくるだけで成績になるのでしょう。
    私も営業マンで彼の気持ちはわかるので付き合ってあげました。抽選で当選しない限りセキスイで建てるつもりは全く無いのですが(笑)。

  20. 41 匿名さん

    セキスイハイムの家はちょっとグレードの高い工事現場の現場小屋!!
    セキスイハイムの営業は催眠商法のプロ!!
    こんな会社のつまらない商品に高額なお金払うなんてバカです!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2