分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東急セレクトタウン豊中プレミアム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東急セレクトタウン豊中プレミアム

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-03-27 22:05:34

大阪府豊中市旭丘の当物件を検討中の者です。
南に服部緑地(敷地内に大規模な霊園あり)、最寄り駅が岡町駅(徒歩18分)ということですが
この辺りの周辺環境や泉丘小、第十七中の評判等どんな情報でも構いませんので教えていただけませんか?

[スレ作成日時]2005-07-09 00:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急セレクトタウン豊中プレミアム

  1. 22 匿名さん

    ↑東急さん? (^−^)にっこり (^−^)にっこり

  2. 23 匿名さん

    16です。パラペットのことですが、ウチも疑問に思い営業マンに聞いてみました。
    外観上のデザインとエアコンの室外機置くスペースとのこと。
    が、号地によってはかなり広いパラペットもありましたよね。
    スペースがもったいないような気が・・・。

    町並みや団地の規模等、気に入って登録しましたがもっと家の構造とか勉強したほうが
    良かったかなぁっと思ってます。ほんとにスケジュールにおされて登録したって感じで(--;
    抽選、あったてもハズレてもこうなったらもう縁のもんだと思うことにしてます。

    経費いろいろかかりますねー。
    ウチはカーポートの屋根と面格子OR防犯フィルム、物干し本体
    エアコン等を買うつもりなんですが、予算が・・・。
    しばらくはカーテンは今あるので我慢しよう。
    CATVって解約してもいいんでしょうか?(毎回、営業マンに聞くのを忘れてしまう・・・)
    セコムも2年目はどうしようかなぁ。

  3. 24 匿名さん

    ウチはCATVは基本的には解約しないで欲しいと言われましたよ>23
    解約の場合は、ケーブルの撤去とアンテナの設置等に別にお金がかかる…と書類には書いていましたが、聞いたところ「それは間違いだ」と…。
    ウチは(当たればですが)値段の割には設備が少ないので、初期費用を減らす為にも我慢しよう…といったところです。
    抽選が当たって欲しいような外れてもショックがないような…、同じ感覚ですかね(^_^;)

    土地の坪単価が大体70万ぐらいだと聞いたのですが、そこから逆算すると建物自体の金額が随分高いような気がします。
    豊中市に寄付する道路や外工費を含めるとこんなものなんでしょうか?駐車スペースの屋根がないこととか後から自分たちでつければいいとはいえ、不足部分の割に金額が高いような…(-_-;)
    日照代と立地の良さに対しての金額だという気はします;

    外壁に目立つセコムランプはいいですよね(^_^)それだけでも抑制力になりそうです。

  4. 25 匿名さん

    >24さんレスありがとうございます。
    CATV解約してはダメなんですね。たぶん。次回は忘れずに営業マンに確認してみます。
    >土地の坪単価が大体70万ぐらいだと聞いたのですが、そこから逆算すると建物自体の金額が随分高いような気がします
    ですよね〜。いろいろ、自分達で付け足す部分のことを考えると割り高ですよね。
    私も立地代と思って自分に納得させてるとこです。抽選外れてもショックじゃないです。

    セコムは続けても納得できる必要経費ですよね。しかしCATVはなぁ〜。
    昔契約してたことがあるんですが、あんまり見なかったし。

  5. 26 匿名さん

    w

  6. 27 匿名

    うちも申し込みましたが、土地の坪単価は79万から82、3万とか言われましたよ。何が本当なんでしょうね。
    皆さんは、西に隣接するアルビス旭丘は気になりませんか?なんか見下ろされている感じで圧迫感を感じるし、
    日も当たりにくいし。
    わたしは、第二期分の工事がほとんど行われていないのも気になります。土台づくりから始めるのでは、振動で
    家の柱などの継ぎ目がずれたり、不具合がおこってきたら補償してくれるんでしょうか?営業に聞いても「○○
    と思う」など答えにならない返事が多く、心配です。重説には振動等が発生する場合があることについて損害賠
    償の請求をしないことなどが書かれていますが、ほったらかしなのでしょうか。
    しかし、営業の頼りなさにはほとほとあきれています。どなたかもおっしゃっていたかと思いますが、アフター
    サービスもこの調子では期待できないのではないかと不安になってしまいます。でも、間取りなどはよく、営業
    のせいであきらめるのも嫌なので申し込みましたが。

  7. 28 匿名さん

    CATVは半分○HKみたいな公共団体(豊中池田ケーブルネット=市の外郭団体)ですので要りません。

    アルビスは旧の公団ですので、民間マンションよりは良いのではと思います。日当たりも夏は陰に
    なったほうが光熱費も下がるのではと思います。

    ところで第二期って東急のですよね?
    たぶん、一期が完全に終わってから設計〜建築確認申請等になるので、工事はまだ先なのではと思います。
    もちろん、二期工事中は大型車の通行や、粉塵騒音は必ず出ますので、先に入居される場合は、そのあたりを
    理解して入居しないといけないと思います。

  8. 29 匿名さん

    私も申し込みましたが坪単価は80万円くらいだと言われました。豊中のあの周辺の相場がそれくらいだと思います。駅に向ってもう少し行った地帯では100万円くらいするところもあるんですよ。確かに2期分の工事がこれから始まるとなるとトラックの出入りとか気になりますよね。今週末抽選だけど、うちのは他に申込みがないみたいで・・・どうしよう。^^;

  9. 30 匿名さん

    今週ですね〜(^^;当たったら大忙しのスケジュールですね。
    第二期の工事っていつ頃から着工なんでしょうか。東側と隣接してる号地だと気になりますよね。
    私は坪単価70万くらいだと思ってました。建物が完成したらもう少し評価額が上がるのかな?
    固定資産税も気になります。

    あの辺りの幼稚園ってどうなんでしょ?お受験等は考えてないので、通いやすくて園庭が広くて
    給食のおいしそうなところを探してます。市立のゆたか幼稚園も考えてるんですが、毎日のお弁当が
    プレッシャーだなぁ・・・(^^;

  10. 31 匿名さん

    皆さん、また結果をお知らせくださいね。幼稚園・・・うーん、うちは保育園だからよくわかりませんが、送り迎えが楽なのは熊野田幼稚園かな?園庭も広そう。豊中幼稚園もなかなかよさそうですよ。少し離れたところに東邦幼稚園などもあります。梅花幼稚園と熊野田幼稚園はバスが走っているので送迎が楽そうですね。

  11. 32 匿名さん

    30です。
    幼稚園も結構ありますね。熊野田幼稚園が近くてよさそうですね。当たってからの話ですが(^^;
    ウチも今は保育園へいってます。近くの保育園へ転所も考えたんですが結局幼稚園へ行くことにしました。

    登録してから見に行ってませんが、ずいぶん仕上がってきてるんでしょうね。明日は現地で抽選かな?
    全部に登録があったら江坂ですよね。もういっかい見ておきたい気も・・・行こうかなぁ。


  12. 33 匿名さん

    抽選ハズれました(^^;いろいろレス頂いてありがとうございました。
    主人はがっかりしてますが、私は迷ってる部分が多かったので
    ま、縁がなかったとあきらめてます。
    当たった方々おめとうございます。忙しくなると思いますが、がんばって下さいね〜。
    第二期で、いいのがあればまた検討してみます(^^)では。

  13. 34 のんたん

    当選しました。上記の方と同じく、主人はかなり本気でしたが、私は価格・間取り等
    迷う部分が多々ありました。しかし、当選したのでこれも縁だと思って購入することになりました。
    バタバタのスケジュールで目がまわりそうですが、頑張りたいと思います。
    33さん、第二期でご入居されるのを待っています!

    ところで、幼稚園を転園させる予定の方はいらっしゃいますか?
    とりあえず9月の幼稚園説明会に通ってきまようと思っていますが、みなさんはどちらをご検討ですか?

  14. 35 匿名さん

    うちは抽選ではなかったのですがいろいろなことを考えて今回は見送ることにしました。あまりに急すぎて資金等の計画もどう手をつけていいのやら考える時間もなかったですし。また2期もありますし、その間にいろいろな物件を見てぼちぼち決めようと思います。1期で入居される方、おめでとうございます。第二期購入の参考にしたいので住み心地、気づいた点など、時間のあるときに書き込んでいただけると嬉しいです^^。

  15. 36 匿名さん

    第二期に期待している者です。どうしてここの物件はバルコニーが非常に狭いのでしょうか?
    (バルコニーの広い所は抽選倍率高かったと思います。)
    パラペットなんていらないので、バルコニーを広くしてほしいと思います。
    毎日のことなので、バルコニーの広さはとても重要!

    それから、これだけの戸数を販売するにもかかわらず どうして今どき販売センターに子供を遊ばせる
    スペースがないのでしょう??? どこの販売センターでもキッズスペースぐらいありますし、
    住宅の説明を受けている際には女性が預かってくれる所がほとんどですが。
    この暑い中 子供を連れて住宅見学に行くのは本当に大変です。

  16. 37 匿名さん

    うちは、床の黒が気になりました。
    南向きの良い家なのに、床が黒だととても暗く見えました。
    又、間取りはいいけど床が黒だからとやめた号地もありました。もったいないなと思いました。
    好みの問題なんでしょうけどね。

  17. 38 匿名さん

    36さんへ
    私も同感で子供向けのスペースが無いのか不思議でした。
    東急さんはまだまだそのあたりの配慮というか営業努力が足りないですね。

    あと思うのですが、東急さんは入居者友の会みたいなのがあまり活発ではないと聞いています。
    (年に数回パンフレットやメールを送ってくれるのみらしい)
    他の大手さんのように、購入者向けの掲示板や情報交換できる場があるといいなと思います。

  18. 39 匿名さん

    うちは子どもがぐずって考える余裕ありませんでした^^;。結果、第二期に期待している者です。おもちゃの1つでも置いていただける嬉しいです(東急様)。私も床の色気になります。たかが床の色だけど、されど床の色ですね。気に入らない色なら間取りがよくても購入意欲がなくなります。格安物件なら諦めますがそこそこの値段の物件なんですからせめて床の色くらいは選べたら・・・と思ってしまいます・・・。建築条件付の建売(売建っていうんでしょうか?)の方が注文風でいいのかなぁ・・・と心が揺れ動いています。ところで東急さんは住宅性能保証制度はとりいれているのでしょうか。見た感じでは取り入れてないみたいですが。

  19. 40 匿名さん

    私が聞いたところ、住宅性能評価は取っていないとのことでした。
    住宅性能評価を一つ取るのも何十万円もかかるので、コスト削減しているのでしょう。
    入札で土地をかなり高く仕入れているようなので・・・。

  20. 41 匿名さん

    第二期は先行販売などのがあるのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸