分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東急セレクトタウン豊中プレミアム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東急セレクトタウン豊中プレミアム

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-03-27 22:05:34

大阪府豊中市旭丘の当物件を検討中の者です。
南に服部緑地(敷地内に大規模な霊園あり)、最寄り駅が岡町駅(徒歩18分)ということですが
この辺りの周辺環境や泉丘小、第十七中の評判等どんな情報でも構いませんので教えていただけませんか?

[スレ作成日時]2005-07-09 00:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急セレクトタウン豊中プレミアム

  1. 162 ハゼ

    抽選販売ってお客さんを見て決めるのって実際のところ本当なんでしょうか?

    もしそうだとしたら、
    1期で断られた人は2期に申し込んでも空きがでないと当たらないってことになりますよね?

    具体的にどんな方が条件的に選ばれやすいのでしょうか?
    すごく気になるところです。

  2. 163 匿名さん

    1期は公開抽選ではありませんでしたか?
    断られた方なんていないと思いますが・・・。
    ちなみに抽選にあたってもローンが組めない人はアウトしてしまうようですが。

  3. 164 ぷりん

    1期は公開抽選でした。
    もし売り主が客を選んでいるとしたら、ローン審査の通りやすさだと思いますよ。

  4. 165 ハゼ

    そうでしたか だったら公平だし外れても納得ですね!
    160さんの意見に少しびっくりしたものですから

    現地はすっかりと家が完成してきたようでいくつかの家はすでにできてました。
    再来週くらいにはほぼすべてが完成しそうな感じですね!
    値段が気になるところです。
    二期はずいぶんと高いと聞きましたがどうなることやら心配です。

  5. 166 にゃお

    アルビス旭丘(隣の団地)に住む者です。
    ベランダから家が出来上がっていく様子が見えているのですが
    公園側の家は結構丸見えかも、です。
    ママ友の間でも「この立地でなぜこんなに高額なのか?」とか
    「モデルルームを見に行ったら『要予約!』とツンケン断られた!」とか
    いろいろ話題にのぼっています。
    駅が徒歩圏ではない点以外住みやすい土地ですが
    「セレクトタウン」とか「プレミアム」とかたいそうな名前が
    似合う場所ではないと思います。

  6. 167 匿名さん

    確かにそうですけど、かといってああいう大規模土地はなかなかでてこないですね。川西にいけば別でしょうけど。

  7. 168 匿名さん

    >>166
    岡町近くに住むものですがこの辺り意外と高いのでびっくりしました。
    坪数は少し減らしてもこのぐらいの値段だったら桜塚や南桜塚で買いたいです。
    もう少し小さな坪数の戸建だと3000万台からの地域ですよね?
    豊中市内で大規模って大体高めなのでしょうか?

  8. 169 ぷりん

    ちょっと古いですが、昨年の暑い時期に豊中高校の近くで野村不動産が開発してたところも
    同じような広さかもうちょっと狭いくらいで、6,000万円程度だったように記憶しています。
    (間違ってましたらどなたかフォローください)
    あのときは、今住んでるマンションの査定額が吃驚するほど低くて、
    一気に買う気が失せてしまったのでした。
    今はもっと下がってるんですけどもね (^^;)
    豊中は、ちょっと割高な気はします・・・

  9. 170 匿名さん

    桜塚高いですねー。坪数を減らしてもあまり変わらないかもしれませんよー。いいところなんですけどね。けど町並みがピンキリなきもします。一筋違えば全然違う感じのところも多いですし。他のところもみんなそうなのかしら。だからああいう大規模なのが反響をよぶのでしょうか。

  10. 171 きりん

    2期の資料が昨日とどきました♪今回の間取りも選ぶのが難しいです・・・
    2階の和室って使い勝手が悪そうだし、うーん。
    1期より「パラペット」が減ってますね。
    もっとオール電化を増やして欲しかったなぁ。1期でも人気だったのに。
    「いけてる!」って号地は、きっと高いんだろうなぁ。

  11. 172 匿名さん

    うちにもきましたあー!1期と随分違うところがありますね(和室が2階のパターンが多くないですか?)。
    それに少し広くなっている気がします。土地といい、建物といい、1期より随分高くなっていると思います。
    それにしても!また大忙しのパターンになりそうですね(年内抽選、契約ですって)。
    どんな倍率になることやら。

  12. 173 きりん

    >172さん 和室が二階の間取り多いですよね〜。2階じゃ客間にならないし、お客用の寝室?
         ウチは納戸になりそうな予感・・・
         価格と倍率!これが一番重要かも(^^;
         気合いれて、覚悟きめて申し込んで抽選ハズれるとがっくりきます。

    この前、現地の近くに行ったのでついでに見てきました。(2期の区画は行き止まりでした)
    1期の時は「ニュータウンみたい」と思っていた町並みも人が入居して生活をはじめると
    随分、雰囲気が変わったように感じました。

  13. 174 匿名さん

    172です。今月中旬に見学の予約をいれてるんですけど、まだ建物はあまり完成してないですよね。ひょっとして来年の
    1月に竣工するのもありですよね?となると中を見ないで申し込むことになるんでしょうか。それはちょっとねぇ。

  14. 175 ぷりん

    2階に和室があると、居間の代わりになりそうな・・・
    冬はこたつを置いてしまいそうです。

    ところでここの建物のモジュールって、一般的な910mmではないのでしょうか?
    マイホームデザイナーで間取りを作って遊んでいるのですが、
    910mm単位で作っていくと床面積が資料の値よりも大きくなってしまいました。
    メーターモジュールだったら嬉しいのですが、どうやら逆の(小さいモジュールの)ような感じです。
    ご存じの方いらっしゃいます?

  15. 176 高嶺の花

    うちにも資料が届きました。ややややっぱり6000万円台の家がありましたよね〜。ふ〜。やっぱりいいと思った
    ところは高いんですね。一体どんな方が購入されるんでしょう。

  16. 177 きりん

    昨日、うちにも価格表が届きました。
    それから、ずーっと間取りと価格をにらめっこ(^^;
    やっぱり、いいところは高いですね。
    しかーし、この価格帯でなぜ色くらいセレクトできないのか・・・?
    間取り変更なんかできたら多少は納得できるのになぁ。

  17. 178 匿名さん

    東急さんは豊中以前のシリーズでは、東急セレクトスクエアという名称で販売されていました。
    でも、何もセレクトできないので、今回からプレミアムに変更されたと言うウワサもあります。
    駄洒落かもしれませんが・・・

  18. 179 匿名さん

    観てきました。
    モノは1期と同じなので目新しいところはありませんが、
    23日の抽選に参加できるのは第1期のときに来られたお客さん限定だそうです。
    2期ではリビングと寝室を広くしたので、和室が2階になることが多かったようです。

    お隣の大阪ホームさんは、現地販売事務所のような建物ができていました。

  19. 180 匿名さん

    お隣の大阪ホームさんは次の土日現地で構造見学会のようなものをするらしいですよ。
    一度見に行こうとおもいます。

  20. 181 匿名さん

    180さん、それはチラシで見られましたか?予約が必要でしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸