注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「S×Lはお勧めですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. S×Lはお勧めですか?

広告を掲載

モンキー [更新日時] 2011-11-26 21:27:37

今、新築一戸建てを検討中の者です。
ダイワさんと交渉中でしたが、営業さんのうさんくささで、お断りしようと思います。
そこで、S×Lがひょっとしたらいいのかも・・・という期待を抱いて質問いたします。
S×Lの評判、家を建てた方。どんなことでもかまいませんので、教えてください。

[スレ作成日時]2005-08-27 08:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

S×Lはお勧めですか?

  1. 2 匿名さん

    S×Lは住宅展示場でよいかんじがしましたよ。
    完全注文建築だとか、住宅メーカーとしては老舗だとか、スマイル21が最安だとか・・・・
    いつでもプランを作って見積もりしますっていってました。
    なんとなくいい感じ。

    営業マンもダイワのべたべたな営業ではなくスマートなハキハキとした好青年でした。

  2. 4 匿名さん

    >03
    企業の財務というものをどうやって調べるのかご教示おねがいいたします。

  3. 5 匿名さん

    S×Lの展示場モデルって群を抜いて見栄えしますよね。
    センス抜群って感じです。
    でも展示場やカタログ並の家をつくるには相当な資金が必要になりそう。
    瀬田、北大宮のシンプル&モダーン系のモデル見たことあります。
    瀬田のモデルは地下のセカンドリビングか客間のような部屋の外に滝が落ちてたのはびっくりです。
    02さんが見たSxLの展示場はどこですか。

  4. 8 びっきーパパ

    SXLで家を建てました(^^)よかったら僕のHPに遊びにきてください(参考になるかどうかわかりませんが・・)
    BICKY-TOWN! 「びっきーパパの新築物語 」http://www.geocities.jp/bicky_town/

  5. 9 02

    >05

    大阪中百舌鳥でした。

    感じ(雰囲気)だけですよ。ほかの事は精査していません。

  6. 12 匿名さん

    SXLは構造を理解して建てるべきです。
    その構造に価値を持つか持たないかで選択すべきでしょう。
    価格もそこそこします。
    スマイル21というインターネット販売住宅もありますが、
    規格型住宅であり注文建築の割りに安いが、結果は建売を
    買うことになります。
    つまり価値観をもって、納得した家を作るべきでしょう。

  7. 13 社宅住まいさん

    有名メーカーのものに劣っているとは思えないので選択の一つに入れておくのも
    良いと思います。なんといっても値段が安いですから。

  8. 16 購入検討中さん

    でも値段安いですから。

  9. 19 購入検討中さん

    削除されまくりですね。
    やっぱ、やばいのかなあ。

  10. 20 周辺住民さん

    株価を確認してから考えてみては?

  11. 21 購入検討中さん

    削除されるようなこと書いてないが・・・なぜだ?

  12. 22 購入検討中さん

    そりゃ、ホントのこと書かれたからでしょう。
    断熱性が悪いことを書いたのと、経営のことを書いたのが消されましたね。

  13. 23 大学教授さん

    じゃあ何を書きゃいいんだろうね。思ったより屋上が安くできることかなあ。

  14. 24 購入検討中さん

    ミサワ検討するとき必ず候補の一つに入れとくべきハウスメーカー

  15. 25 購入検討中さん

    木質パネル工法だから断熱性良いと思います。

  16. 26 平屋男

    40坪の平屋だといくらかかりますか?
    2000万円で可能でしょうか?

  17. 27 社宅住まいさん

    それ以下じゃないんですか?

  18. 28 匿名

    デザイン性は、良いですね!

  19. 29 入居済み住民さん

    断熱性のはとても良いですよ!
    営業さんも支店の皆さんもとても温かくて良い会社だなぁと思いました。もっと頑張ってほしいです!!

  20. 30 サラリーマンさん


    どうですか ここの建築

  21. 31 匿名さん

    特建工房で建てましたが、気に入っています。自慢できる家です。しかし、高い。これで、価格がもう少し安ければ・・。

  22. 32 入居済み住民さん

    本当にお世話になりました。

    営業から設計、支店の方々と…皆さん本当に丁寧な対応をして頂いて感謝しています。

    施工も管理も配慮が行き届いていました。

    自慢の家が建てられました。

    断熱性も良く、とにかく温かくて毎日快適です。

    使い勝手も良く細かい所も綺麗に仕上げて頂いて大満足です。

    エス・バイ・エルさんには是非、頑張ってほしいです。

  23. 33 匿名

    ミサワが吸収するって噂を聞いたよ。
    二階でジャンプしたら床がボヨヨ〜ンって揺れる感じ。

  24. 34 匿名

    新建材の「ふわり床」をもう取り入れたのですか?

  25. 35 不動産購入勉強中さん

    >>No.33

    本当ですかっ!?
    ネタ元は??
    トヨタホーム・ミサワホーム・エスバイエルは私のごひいきHMです!!
    将来良いとこ取りの商品が発売されたら嬉しいんですけど…。

  26. 36 匿名

    それ普通じゃないのけ

  27. 37 匿名さん

    軽量鉄骨+Mウッド+壁内W通気かってところかな。
    できたらいいな♪

  28. 38 匿名

    >35
    ネタ元は元エスバイ社員で現住林社員の人から聞きました。

  29. 39 不動産購入勉強中さん

    ミサワホームの「蔵」
    トヨタホームの「構造性能」
    エスバイエルの「デザイン」
    パナホームの「オールパナソニック設備」
    これが私の理想の家です。

  30. 40 匿名さん

    パナホームは漏れなく欠陥住宅もついてくるよ
    相続したら借金背負ってしまった・・・みたいな。

  31. 41 匿名さん

    >オールパナソニック設備
    これは別にパナホーム限定じゃないでしょ。
    あなたはパナ住設好きかもしれないけど、もし他のメーカーを選べないのだったら足枷でしかないし。

  32. 42 不動産購入勉強中さん

    >>41

    標準仕様の場合とオプション選択の場合では価格面で大きな差が発生してしまいます。
    もちろん他のメーカーでもオールパナが可能であれば話は別ですよ。

  33. 43 匿名さん

    住宅設備オールパナ(笑)。
    普通は例えばキッチン・タカラ、風呂・TOTOのように、いいとこ取りしたいよ。
    100歩譲ってパナスレならそういう人もいるかなあと思うが、他スレにまで出張ってそう吠えるのはマニアすぎる。

  34. 44 松ちゃん

    いいとこ取りならキッチン・サンウェーブ、風呂・INAX、トイレ・TOTOだな

  35. 45 匿名さん

    ここの町田のショールーム、閉鎖したの?

  36. 46 サラリーマンさん

    ネットで調べれば?

  37. 47 匿名

    44さん
    キッチン・サンウェーブ、風呂・INAX、トイレ・TOTO、

    その仕様、良いですね〜
    我が家も同様にしましたが、妻が「使いやすい」と笑顔です(^-^)/
    エスバイエルは、デザインに惹かれました。

  38. 48 不動産購入勉強中さん

    システムキッチン・・・「リビングステーション」+「トリプルワイドIH」
    トイレ・・・「アラウーノ」
    ユニットバス・・・「ココチーノ」
    洗面化粧台・・・「ウツクシーズ」
    ネーミングは??だけどデザインはオールパナでもなかなか良いんじゃないでしょうか。

  39. 49 匿名さん

    >>48
    それはエスバイスレで力説しなきゃいけない内容なのかね?

  40. 50 松ちゃん

    オールパナもかなり魅力あるけど高くつくな

  41. 51 48

    >>49
    当然でしょう。今やエスバイスレと言ったらオールパナですからね。

  42. 52 ビギナーさん

    妻が「積水ハウスorへーベルハウスorエスバイエルで建てたい!」と申しておりました。
    「何故?」って聞くと「外観デザインが良い」との事でした。
    三社択一となると予算的にエスバイエルになります。
    という事で、本気で検討してみようと思い始めています。
    さて、ここの特徴って外観デザイン以外に何がありますか?

  43. 53 匿名さん

    カタログを読めばわかりますよ。積水も採用した独自の技術(工法)がありますから。

  44. 54 購入検討中さん

    本日のヤマダ電機のチラシにデカデカと
    「S×L by YAMADA誕生!」と載ってたね。
    オプションでHEMS(+家庭用リチウム蓄電池)が付くらしいので電話で訊いてみたら、
    太陽光発電4.3kwとセットで470万円とのこと。
    まだまだ高いね>家庭用リチウム蓄電池のシステム。
    それだったら、半額で太陽光発電システムのみ導入して、
    緊急時は太陽光の自立発電で凌いで、
    家庭用リチウム蓄電池はもっと安くなってから導入した方がお得だよね。

  45. 55 匿名さん

    >>54
    見た。
    電気屋の売り方だから当然だろうけど、電化住宅あるいはスマートハウスがひとつの方向性なんだろうね。
    あとは独自性をどれだけ出せるか、元のS×Lのモダンなデザインや先鞭をつけたネット販売をどう生かすか、ヤマダ電機のお手並み拝見ですな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸