分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東急不動産のあすみが丘東はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東急不動産のあすみが丘東はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-02-04 20:03:19

あすみが丘東の分譲に興味がある者です。あすみが丘やあすみが丘東に住んでいる方、もしくは検討されている方いらっしゃいますか?また、東急不動産について詳しい方、なんでも結構なので情報ください。



公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/asumi/

ブランズガーデンあすみが丘東 ノーブルヒルズ
所在地:千葉県千葉市緑区あすみが丘東5丁目11番8(地番)他
交通:JR外房線「土気」駅下車、徒歩20分 またはバス5分「あすみが丘東5丁目」バス停下車徒歩3分
総戸数:90戸
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社東急ホームズ

ブランズガーデンあすみが丘東ModePlace
所在地:千葉県千葉市緑区あすみが丘東4丁目10番6(地番)他 
交通:JR外房線「土気」駅下車、徒歩20分他 またはバス4分「あすみが丘東4丁目」バス停下車徒歩2分
総戸数:156戸
売主:東急不動産株式会社

【物件情報を追加しました 2016.12.2 管理担当】

[スレ作成日時]2004-12-16 20:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    37さんの件で何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたらご教示下さい。

  2. 43 匿名さん

    >>37,42
    私も購入するに当たって一応調べました。
    あすみヶ丘東は、最初の計画に比べると、地価の点でだいぶマイナスになっているようですが、
    少なくとも家や土地を買った人が、後からお金を請求されたり、土地を奪われることは
    絶対にないですので安心してもよいですよ。
    (東急さんが清算で赤字になっているかどうかは知りませんが・・)

    精算金とは関係ありませんが、
    数年後に住所が「土気町」から「あすみが丘東?」に変わる際は
    登記変更の司法書士代などで20万前後かかるそうですが、
    これは、購入時にきちっと説明があるので、同意の上での購入になります。

    私たちにとっては、雰囲気の良い家が手に届く価格になるので嬉しいことです。

  3. 44 43

    上の話は、東急さんの建売を買う時の話です。念のため。
    街の不動産屋で、あすみが丘東の土地を買う場合は
    精算金が生じる場合もあるかもしれませんので、
    不動産屋にリスクを確認しておいたほうが良いと思います。

  4. 45 太郎

    あすみが丘東の戸建てを購入しようか悩んでます。埼玉なので、全然土地勘がないんのです。
    ここのあすみが丘から東京赤坂まで通勤です。
    どうでしょうか?購入してる方のアドバイスをお聞きしたいです。

  5. 46 まー

    昨日、実際に物件を見てきました。
    間取りや収納、日当たり、広さなどなど私の希望がかなった物件でかなり魅力を感じました。
    すぐ目の前にあんな素敵な公園があるのもかなり魅力的です。
    ただ、今横浜市に住んでいて買い物にかなり便利なのでその点の少なさが気になります。
    大きなショッピングモールも近くになさそうだし、ましてやデパートとかって皆様どこまで
    出られるのだろう・・・と気になります。
    あすみが丘、あすみが丘東に住んでいる方で、買い物はどこが便利だとか、ショッピングモールとかの建設予定があるなどなど情報いただけませんか??
    車の運転はどこまででも可能です!

  6. 47 匿名さん

    都内からあすみが丘東に引っ越してきて1年になります。

    以前は、お台場に近かったため、買い物には便利でしたが、
    こちらに引っ越してからは、都内と比べるとやはり不便さを感じますが、
    蘇我のアリオ・幕張のガーデンウォーク・船橋のららぽーとまで足を伸ばせば
    結構、買物できますよ。

    あと、色んな場所にホームセンターがあるのですが、
    都内と比べるとものすっごい充実してます。
    ホムセン好きですので、それだけでも、満足です。

    土気の東急はいただけませんが・・・。

  7. 48 匿名さん

    あすみが丘なんて田舎じゃん!
    一度、見に行ったけど田舎過ぎてうんざりしたよ。

  8. 49 とくめいくん

    土気駅から新木場駅まで通勤します。車内の混雑状況はどんな感じですか?
    座って通勤できたりします??

  9. 50 とくめいくん

    あすみが丘東の物件価値は将来的にはどうでしょう?

  10. 51 匿名さん

    あすみが丘東の住人です

    49>>
     座るのは無理でしょう。特急か快速のグリーン車だったら座れます
     京葉線の通勤快速は座れませんが、あまり混んでいないし速いので便利です。

  11. 52 とくめいくん

    あすみが丘東の住人の方
    住んでみて分かった良い所と悪い所リアルに教えてください。

  12. 53 匿名さん

    59>>
    前レスにいろいろ書いてあるので参考になりますよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/12058/

    私の感想は
    良いところ:余裕のある人が多い。街の雰囲気が良い。自然が多い。子供を育てる環境が良い。東京までの通勤時間の割に土地が安い。(今のところ)治安が良い。
    悪いところ:電車の本数が少ない。私立の小中学校が近くにない(公立は小中高揃っています)。街をちょっと外れれば田舎。最終バスが土気駅22時台。

    そういえば、スポーツをする人にとってはあすみが丘は最高の場所だそうです。
    ジョギングに良い道がある(信号がない長い道、適度なアップダウン)。空気もきれい。
    近隣にいろいろな施設(日本エアロビクスセンターとか)もあります。スーパーやコンビニで超有名スポーツ選手を見かけることもあります。ゴルフ練習場も安くて近い。
    ゴルフの富士通レディースや、国際クロスカントリーレースも土気で開催です。

  13. 54 匿名さん

    あすみが丘に長く住んでいて、転勤の関係で今は他所にいますが、あすみが丘が大好きな者です。

    まずもって、このあすみが丘のスレッドのコメント、全体にとても良心的で、まじめな意見が多いですよね。関心を持っている人がきちんと投稿しているのだと思います。
    麻布や広尾などの都心のマンションのスレッドなどを見ましたが、買うわけでもない方がとんでもないレベルの低い書き込みをしている例が多く、この土気あすみが丘のスレッドを見て、心やすらぐ気がしました。この余裕のあるところというか、品のよさが土気あすみが丘自体をあらわしているように思います。


    現在の開発地域のことはよくわかりませんが、もともとの東急の開発した戸建てエリアは、87年から93年頃に入居された方が多く、都内の企業に通うしっかりされたサラリーマンの皆さんが主体と思います。友人も多いですが、海外経験のある方などが、海外と比較してあすみが丘の環境を高く評価して入居された方も多いです。
    特に昭和の森をはじめ、多くの広々とした公園があること、道路がゆったりと安全で、遊歩道も整備されており歩いても買い物や図書館にいけて環境がよいこと、家が整然と並んでいて街並に調和されていることなどが素晴らしい点と思います。早く戻ってまた住みたいです。

  14. 55 匿名さん

    32区内から郊外のよゆうのある戸建に移りたいと思っています。
    あすみが丘の学校とか通勤電車の混み具合とかお教えいただければと思っております。

  15. 56 入居済み住民さん

    ・都内から来るんでしたら、田舎が好きな人でないと、無理ですね。
    (まぁ、1回見に来れば分かりますが。。)

    ・買い物は、車ならジャスコ(鎌取 20分、大網5分)、茂原(10分)にすぐ行けるので、特に不便は感じません。(デパートとか好きなら、千葉とか南船橋まで行く必要がありますが。)

    ・通勤は、「朝9:30に東京駅」とかでも良いんでしたら、行きも帰りも特急で楽チンです。(1カ月 ¥21,000)

    >55さん
    どこに何時に出勤かによって、色々なパターンをお教えできますが。


    我が家にとって、昭和の森と、外房の海まで車で30分くらい(夏休みはどれくらいかかるのか、知りませんが)というのが、一番のお気に入りです。

  16. 57 匿名さん

    土地購入後の精算金が随分高いとの事ですか、本当ですか?

  17. 58 匿名さん

    子どもが急病時
    どこの病院に行けばいいのでしょうか?
    大網病院?

  18. 59 匿名さん

    地域版なら返事もらえるよ。

  19. 60 購入検討中さん

    土気って寒そうなんですけど・・・

  20. 61 ビギナーさん

    そうなんです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸