分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東急不動産のあすみが丘東はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東急不動産のあすみが丘東はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-02-04 20:03:19

あすみが丘東の分譲に興味がある者です。あすみが丘やあすみが丘東に住んでいる方、もしくは検討されている方いらっしゃいますか?また、東急不動産について詳しい方、なんでも結構なので情報ください。



公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/asumi/

ブランズガーデンあすみが丘東 ノーブルヒルズ
所在地:千葉県千葉市緑区あすみが丘東5丁目11番8(地番)他
交通:JR外房線「土気」駅下車、徒歩20分 またはバス5分「あすみが丘東5丁目」バス停下車徒歩3分
総戸数:90戸
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社東急ホームズ

ブランズガーデンあすみが丘東ModePlace
所在地:千葉県千葉市緑区あすみが丘東4丁目10番6(地番)他 
交通:JR外房線「土気」駅下車、徒歩20分他 またはバス4分「あすみが丘東4丁目」バス停下車徒歩2分
総戸数:156戸
売主:東急不動産株式会社

【物件情報を追加しました 2016.12.2 管理担当】

[スレ作成日時]2004-12-16 20:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 59 匿名さん

    地域版なら返事もらえるよ。

  2. 60 購入検討中さん

    土気って寒そうなんですけど・・・

  3. 61 ビギナーさん

    そうなんです。

  4. 62 匿名さん

    あすみが丘の地盤、埋め立てしたところもけっこうあるそうですが、地震などの心配はどうなんでしょうか?
    一般に湾岸の埋立地でなくても、山の埋立地も地震の揺れは増幅されてしまうらしいので気になります。

  5. 63 周辺住民さん

    県のHPで、地震に対する危険度マップが公開されてるので、参考にされては如何でしょうか?

    比較的、鎌取・土気は、地盤が強いと有名です。

  6. 64 匿名さん

    >63
    ありがとうございます。
    土気で地盤の良い土地は昔からのそのままの土地か、小山の起伏を削った場所ですよね。
    土気の「谷の部分」を埋めた場所が心配でした。
    線路の所など凄い埋め立てです。
    とくに建売物件などは、支持層まで基礎の杭を打っているかは分からないですから。

    頂いた情報も含め、色々調べてみます。

  7. 65 匿名さん

    田舎で環境の良い住宅地を探しています。

    地図とにらめっこすると土気はちょっと遠すぎるかなとちょっと躊躇している所です。

  8. 66 物件比較中さん

    とても間取りみて気に入りました 東急さんの評判がわるいのが気になります あと、子供と主人が花粉症なので

  9. 67 あすみが丘住人

    埼玉から一年前に引っ越してきましたが、あすみが丘東に来て本当に良かったと思ってます。
    主観的な部分もありますが、ご参考まで。
    良かった点
    ①緑が多く、空気が明らかに綺麗。【昭和の森公園は圧巻です】
    ②街が綺麗→個人的にはあすみが丘東が好き【電柱が地中化されてますし、景観を規制があり、スッキリ且つまとまりのある街並み】
    ③土地が安く、区画が広い、駅徒歩圏
    ④スーパーやコンビニ、ホームセンター、レンタルDVDなど、日常生活に必要なものは、徒歩圏で買える。病院、歯科医院が多い【大きな病院はない】
    ⑤子供が多く、教育レベルが高い。ヤンキーを見たことがない。
    ⑥津波の心配がない、地盤が良いらしい。

    悪かった点
    ①都内通勤は、少し遠い。外房線の本数が少ない。通勤例 自宅【0738】→東京
    【0837】
    ②花粉が多い。【2012年のレベルであれば、体感として、埼玉と変わりないレベルでした】



    1. 埼玉から一年前に引っ越してきましたが、あ...
  10. 68 戸建て検討中さん

    検討しているのもなのですが、その後、居住者・元居住者の方に質問です。

    些細なことでもかまいませんので、その後気づかれた点がありましたら教えてください。

  11. 69 匿名さん

    東急ホームズの施工はかなり評判悪い
    土地だけ買って他の住宅メーカーか工務店で建ててもらった方が良いと思いますよ。

  12. 70 住民

    バス停4丁目が最寄りで住んでいます。
    バスは東京方面に向かわれる場合は、特急や快速に合わせて設定されてない事も多いので、電車とバスの時間を考えて出掛けなければなりません。電車が目の前で行くこと多数です。千葉とかでしたらだいたい15分ほど待てば来ます。
    バス乗車4分とありますが、駅までバス停各駅停まればそれ以上です。誰もいなければそれくらいかもしれませんが。お年寄りや子供が居たりチャージする人(実際はチャージ出来ない設定のはず)がいたらそこそこかかります。


    袋小路の住宅地なので、道路で遊ぶ子供が多いです。
    是非とも『道路族』で調べてください。そんな子が沢山います。
    精神的に参ってます。うるさいと大声で言いたいですが、その前に危ないです。
    もちろん公園で遊ぶ子も居ます。公園から帰って来てから道路で遊ぶ子も居ます。


    あと、内覧するなら東急の人にあおられじっくり見れないかもしれませんが、じっくり見てください。
    住んでからわかりますが、もう、色んな所が欠陥だらけです。基礎からやり直しレベルです。ですが出来ないので泣く泣く諦めています。家を建てた業者も直せません。基本的に東急に苦情言えますが叶わないです。

  13. 74 東急花男

    山の上ですから寒いです
    花粉や虫は仕方が無い事です
    電柱が地中化されているのはあすみが丘の一部だけです
    朝の自転車のスピードは凄い!散歩などには時間帯を選ばねば。
    犬の落とし物が多い
    通勤などの近道になるらしく交通量が多い
    個人医院は多く善良な医師ばかりですが、高齢です
    坂と言うよりも山坂です
    いざと言う時の近くには病院はありません

  14. 75 ぽんた

    厳しいほど寒く暑いです。 戸建てなので多少なら織り込み済みと言えますが、本当に断熱材が入っているのか? その位寒くて暑いです。

  15. 76 ぽんた

    杉に囲まれています、春先は杉が真っ赤で花粉は車にべっとり付くほど飛びます
    東急さんは評判通りです

  16. 77 住民

    壁が薄いと感じます。雨が降ると壁を染みているのか?しっとりしていてヒンヤリします。
    あと1階と2階の間でポツンポツンと雨漏りみたいな音がします。

    自分も断熱材入っているのか疑問に感じています。
    あとあまりにも窓を閉めていても近所の声や音、車の音などめちゃくちゃ聞こえます。
    本当に壁薄すぎでは?

    そして先日、何度注意しても辞めない近所の道路族にムカついて壁に蹴りを入れたら穴がいてしまいました…。
    びっくりするくらい薄いです。
    修理代が痛い…。

    都合良く思うと、壁が薄いのは換気の関係も有るのだろうか?

  17. 78 匿名さん

    あすみが丘東に引越して数年たちます。
    私としては大変、満足しています。
    ブランズガーデンの施工は個人的にはしっかりしていると思います。9月と10月の台風でも建物にまったく被害がありませんでした。
    冬のリビングは床暖房だけで過ごしています。
    夏はエアコンがすぐにきくので断熱も良いのかなと思います。(個人的主観)
    花粉が車に着いたり、壁に穴が空きそうとかはないです。(笑)

  18. 79 マンション検討中さん

    事実です

  19. 80 あすみが丘東住民です

    5年くらい前に引越してきました。
    街並みは綺麗で環境は大変良いです。
    地盤もしっかりしています。
    学力も高い子供が多いです。
    物件自体はこんなものではないでしょうか。わりかし高級感もあるし、個人的には気に入っています。
    冬は床暖房だけで過ごせてます。壁は普通かな?
    拘る方は注文住宅にすれば良いのでは?
    内覧で良く見てみて後悔ないように。
    てかもう物件僅かですね。。
    都内まで通ってますが、京葉線で1時間ちょっと掛かるので通勤は大変かも。
    ただ直通がそれなりにあるので、帰りは座ってそこそこ楽です。

  20. 81 マンション検討中さん

    東急の建売は酷くて、心が休まりません 諦めて泣き寝入りするしかありません 他のメーカーさんに依頼された方が絶対に良いと思います

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸