注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイワホーム守谷について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイワホーム守谷について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-28 23:55:58

情報をお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-29 19:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイワホーム守谷について

  1. 190 匿名さん

    弁護士雇ってるかたは進展あったんでしょうか?
    あのハゲ取手にいるみたいですね。
    とりあえず親族の居場所がわかったので自分はそこから
    攻めようと思います。

  2. 191 職人さん

    アイワが自己破産出来ない計画倒産で詐欺行為で犯罪者だから破算宣告裁判所から出無い船橋リバティ法律事務所
    が辞任し止また状況です

  3. 192 口コミ知りたいさん

    No.187 お前は誰だ名御名乗れ馬鹿者

  4. 193 元客

     アイワホーム、こんなことになっていたんですね。

     けやき台の店が閉店していて、気にはなっていましたが・・。
     アイワホームで家を建てて10年になります。創業して数年のころだと思います。
     T氏は、当時は社長ではありませんでした。鈴木さんという方が社長のようでした(商業登記簿を閲覧すれば明らか)。ただ、その鈴木さんという方には一度もお目にかかったことはありません。数十回会社に行きましたが、気配すら感じたことはありませんでした。想像ですが、形だけ代表取締役にしていたのではないかと思います。
     T氏は当時は一営業マンを名乗っていました。店長にはIさんという方がいらっしゃいました。T氏よりも10歳ほど年上で、大手ハウスメーカーからの転職だったようです。なんとなく、Iさん(店長)は部下であるはずのT氏に遠慮しているように見えて、さほど気にしなかったのですが、今思えば怯えていたのでしょうね。

     最初にアイワホームを訪れたときは、けやき台ではなく新守谷のユニー(現カスミ・MR.MAX)の近くのふれあい道路沿いのテナントの一角に小さく構えた店舗でした。半年くらいして再度行ったときはけやき台に移転していて、当時は3件分のテナントのうち一番右側の1件がアイワホームでした。その後2件分に増床し、ピークのときには3件分まるごと使っていましたね。

     T氏は、とても熱心にプランを提案してくれました。家作りに対する熱い思いを感じました。妥協なく、顧客の思いを実現しようという感じが伝わってきて、その部分に関してはとても誠実であると感じていました。
     でも何かひっかかるというか、何ともいえない不安感というか・・、そういうものをずっと感じてはいました。
     価格的にも、魅力を感じるリーズナブルな費用で建築できることが確認できたので、契約に至りました。

     支払いに関しては、当初の約束で契約時2割・中間時5割・引渡し前に3割という感じで3段階で支払うという合意が出来ていました。しかし契約後だったか、急に残り全額払って欲しいというようなことを要求されて、当初の約束どおりにしか履行できないと言うと、携帯電話で社長に話すと言い、「○○さんがそう言ってるんですが、どうしますかねぇ~、やっぱりやめときますか~??」みたいなことをこちらに聞こえるように話していました。今思えば、相手(Sさん?)もいないのに電話でしゃべっていなんじゃないか?と思います。
     また、何かのときに、「お客さんから取りっぱぐれるといけないんで、契約書書いて下さい」と言われ、白紙の契約書に記名・押印を迫れれたこともあります。もちろん、どんな契約内容が後書きされるか分からないのでつっぱねましたが、よくもそんなことが出来たもんだと、呆れました。冷静に考えれば、客に対してそんな失礼なことは有り得ませんよね。

     いよいよ建物の完成が迫ったころ、またまた困ったことが起きました。引渡し日の目処も立ち、こちらとしてもそれまで住んでいた賃貸マンションの解約通知をして引越し手配もしている頃です。
     引渡し日に、電気が来ないというのです。
     電気が通じていない家で、どう暮らすのでしょうか?
     涼しい顔(電話だからわかりませんが)をしてT氏から、前述の旨を電話してきました。こちらとしては、訳がわかりません。
     T氏の魂胆はわかっているので、T氏がなんとか解決しようとすることは100%期待できません。むしろ、「確信犯」です。普通に考えれば、ハウスメーカーだろうが建売だろうがそんなことは有り得ないことだと思います。
     自分でとりあえず東京電力に連絡して事情を伝えたところ、東電の方も驚いた様子でした。東電からアイワホームに連絡してもらったみたいですが、電話が通じない(出ない?)とのことでした。なんとか直接自分と東電でやりとりして、電柱を立てるやら何やら工事の段取りをつけて引越しまでには通電することが出来ました。
     後日T氏にそのことを伝えると、「あぁ、よかったですねぇ~」。

     我ながら感心しますが、よくキレなかったなぁ・・・と。思います。

     建物の引渡し当日、約束の時間に行く(当時は南関東に住んでいましたので守谷まで2時間かかりました)も、T氏の姿は見えず。30~40分経ってようやく現れました(けやき台からは車で10分もかかりません)。
     最後の最後まで、やってくれるんですね。T氏は。

     住み始めて、1度もご様子伺いとかは、ありません。

     しかし、そんなT氏をとりまく社員の方たちは皆さん本当にいい方ばかりでした。
     前述の店長のIさん、私が訪れて2ヶ月ほどで辞められてしまいましたが、本当に人柄の良い方でした。最後にお会いしたとき、打ち合わせを終えて我々が帰るときに車のところまで来て、何か言いたそうにしておられましたが、そのまま無言で踵を返していきました。なんとなく、忸怩たる思いをそのときに感じました。
     事務のSさん、とても優しく気配りのある方でした。後日(建物完成から数年度)、Sさんがアイワホームを辞めたあとに、とあるお店でたまたま私の親がSさんにお会いしたみたいで、聞いてみると、T氏は閉店後に何かあると癇癪をおこして社員に当り散らしていたそうです。ボールペンを投げつけたり、今でいうパワハラですね。Sさんが重い病気の疑いがあり検査のためしばらくお休みしたいと申し出たときには、T氏から「あ、それなら辞めてもらって結構です」とあっさり言い捨てられたそうです。人間味のかけらも感じられません。そんな職場にもかかわらずSさんは本当にお客さんのために頑張っていらっしゃいました。
     営業のA君、T氏の知り合いのツテで入社されたようですが、彼も一生懸命頑張ってくれていました。でも耐え切れなかったのでしょう、途中でやめていきました。
     現場監督のFさん、客の立場に立って親身になっていろいろと考えて提案してくれました。そんなFさんもいつしか姿が見えなくなってしまいました。

     T氏以外の皆さんは、本当に良い方ばかりだったのに、客の見えないところでT氏に罵倒され、つらい思いをされていたんだなぁ、と思うと気の毒でなりません。

     私はなんとか家の引渡しも受け、不自由なく住み続けておりますが、この掲示板を拝見すると建築途中で行方不明になってしまったとか、支払い代金がそのままであるとか、不安を抱えて不自由なさっておられる方が多いことと思います。T氏を信じて、託した思いを平気で裏切ることが出来るT氏の心中は想像することすら出来ませんが、少しでもきちんとした形で誠実に対処してもらうことを希望します。

     絶対に逃げ得は出来ません。

  5. 194 通りがかりさん

    ひたち野牛店、ものけの空。

  6. 196 口コミ知りたいさん

    勅使川原何処に逃げ居るか守谷の女の所に居るかお前は此の地域で生きるしか無い度に行っても貴方を信頼する人居ない
    それが何よりも財産ですよそれを人のの繋がりが大事隠れないで皆と話をしゼロからやり直し債務を支払い小人数の社員で
    遣れば利益有す経費削減し底価額住宅で仕事は倍増貴方の人生此れで終わりですか破算宣告はすべてがゼロには成らない
    人の恨みは貴方が起こした数十倍返されます貴方が裸に成って罪償う事が大事

  7. 197 通りがかりさん

    女らも女房からも縁を切られてるよw

  8. 199 匿名さん

    弁護士に三桁使った使った方はどうなりました?

  9. 200 糞瓦禿勝

    弁護士を立てた方は建築中のお客さんとかですか?
    自分も間接的にですが被害に合っています
    建築中に夜逃げなんて絶対に許されません。
    匿名ではありますが役にたてそうな情報を握っていますので返信お願いします

  10. 201 マンション掲示板さん

    >>200 糞瓦禿勝さん

    建築中被害者です
    qcousc@1tml.comへ連絡下さい。
    宜しくお願い致します。

  11. 205 名無しさん

    最後の最後、電気を通さない理由はなんでしょう?
    引渡し=決済なのに。
    魂胆とやらが分かりません。教えてください!

  12. 207 eマンションさん

    ひたち野うしくのアイワホームの近くで働いてますが、今日日テレさんが取材に来てましたよ!

  13. 208 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 212 通りがかりさん

    >>208 匿名さん

    アイワホームその後どうなりました?

  15. 213 薄毛河原 禿勝

    もう落ちついたんですかね?

  16. 214 周辺住民さん

    社長の逃げ勝ちってことね

  17. 216 短足河原 糞勝

    柏で見かけたよ!

  18. 217 匿名さん

    今ニュースeveryでやってるよ。
    社長も出てる

  19. 218 匿名さん

    最悪な会社

    大手アイワホームとは別の会社

  20. 219 神栖からです

    いま日テレでアイワホームの放送をしております!こんな酷いものが自分の住んでる県にあったなんてびっくりです。検索をしてここにたどり着きました。ありきたりな言葉しか言えませんが被害者の方々、頑張ってください!

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸