注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイワホーム守谷について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイワホーム守谷について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-28 23:55:58

情報をお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-29 19:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイワホーム守谷について

  1. 72 匿名さん

    無いということは無いのでは。
    アフターの無い会社を聞いたことがないもので、あること前提の質問になりますが、
    対応はどうですか。

    体験談ください。

  2. 73 匿名さん

    検査機関から諸々是正を受けてたんは何だったんだ、今は改善されたんならいいんだけど

  3. 74 ビギナーさん

    裁判は、本当です。取手 の簡易裁判所に確認しました。守谷店は閉店です。恐らく商売にならないのでしょう。大切なのは元施主に確認することです。私は、アイワホームに頼まなくて本当に
    良かったと思います。アフターサービスはないですよ。

  4. 75 匿名さん

    ひたち野うしくのアイワホームは閉店してないんですか?

  5. 76 購入経験者さん

    >>72
    アフターはまったく無いですね、不都合があり連絡しても返事だけで動いてくれません。

  6. 77 匿名さん

    行ったことないので「構造見学」には興味があります。これはイベント的なものなのでしょうか。

    施主が自発的に建築中を見に行くケースは多いかと思いますが、こうして積極的に建築中への招待をするのは私は初見です。

    どなたかの家の建築中を見る、という解釈で良いのですよね??

  7. 78 口コミ知りたいさん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  8. 79 口コミ知りたいさん

    >>78 口コミ知りたいさん

    是正勧告の件は、何を直せばいいのか分からずそのままでしょうね。

  9. 80 匿名

    アイワはどうかしらないが…あのね、大手はボッタクリ…ローコストは幻想。建築かじった人は構造見学すれば一発で見極める。ダメなら買わない、良いなら契約。構造見学で見えない所を不特定多数にさらしている時点で施工に自信があるって言う事、わかるかな〜(笑)

  10. 81 購入検討中

    構造見学会 この会社は結構開催してますね、材料や品質に自信があるのでしょうね。

  11. 82 匿名

    この会社の坪単価は65万位…決して安くはない

  12. 83 匿名さん

    構造見学会なんてどこでもやってるよ、明らかな手抜きの建売以外なら施工に自信がなくてもね。

    ちゃんとした知識を持つ人はそもそもここの客じゃないから関係ない、中半端な知識の奴に81の様に思ってもらえればしめたものだからね。

    それから建てた知り合いは二人ともタマホームより安かったって言ってるけど?
    まあ価格なりの家だと特に不満は無いようだけどね。

  13. 84 匿名

    この会社…坪35万でも坪75万でも対応するらしい(笑)

  14. 85 匿名

    アイワの構造見学会行ってきました。取り敢えず皆様にご報告まで

    私は素人なのでよくわかりませんが、ご参考までに…

    アイワの断熱…

    1壁の断熱:普通の外壁、15mmの通気層、防水シート、9mmの構造用合板、発泡ウレタン75mm〜90mmスキン形成の為、通気層30mm〜15mm、12mmの石膏ボード、ビニールクロス

    2窓の断熱:全窓シャッター+網戸、Low-eペアガラス外側アルミ内側樹脂…星3〜星4、勝手口とロフトの窓までペアガラス+網戸

    3床の断熱:普通のフローリング、24mm構造用合板、発泡ウレタン

    4屋根の断熱:屋根材、防水シート、12mmの構造用合板、発泡ウレタン

    柱105mm角、梁105×300〜105×420、各部ホールダウン金物有り
    水回り:オール電化ハウステック製…知らないよこんなメーカー、一体何処のだ韓国製か?

    基礎:一応ベタ基礎

    給湯:エコキュート370ダイキン製、ちと少ないような

    各部屋電源コンセント×2、TVアンテナ線、エアコン用電源コンセント、クローゼット照明

    上記すべて標準だそうで、一般的な38坪二階建てだと坪単価35万らしい。

    で…因みにオプションは、制震ダンパー とか外壁グレード上げるとか、韓国製を日本製にするとか、ガラスをトリプルにするとか、床を無垢材にするとか、まぁ天井知らずで、何でも有りらしい?

    でね営業に聞いたらば大体平均で45万位らしいよ、過去の最高坪単価は特殊な家らしくて90だってさ

    まぁ、世の中にはいろいろ居るわな…90だったら、私なら間違いなく大手で建てるけど

    皆さんの感想聞かせて下さいね

  15. 86 日立製作所

    ハウステックはうちの系列会社です、韓国製ではありません日本製ですが何か?

  16. 87 匿名さん

    >86
    うそこけ。いつの話だ。

  17. 88 匿名

    まぁ、注文住宅なら坪単価に幅があるのは分かるけど…地下でも掘削したのかな。そういやアイダでも坪単価80ってのがあるらしい、おかしくね?ローコストの意味ないじゃん。

    費用対効果でバランスいいのは工務店だけど、やはりネームバリューで買う人達もいる訳で、それを悪いとは思わない。

    建築費用にゆとりのある人は大手で建てるし、ない人はローコストで建てる。でもね…どんなメーカーで建てても200年はもたないからさ、土地だけは高くても良い所買っておいた方がいいよ、田舎にでかい家買ってもさ20年後は二束三文だし、馬鹿らしいよ。

    私だったら土地50坪、建坪30坪位の家で良い、ま人それぞれです。

  18. 89 匿名

    先日完成見学会行ってきました。

    感想、見た目豪邸だったのでビックリしました。すごく特殊な家でした、もしかすると坪単価90ってここなのかもしれません。積水のモデルハウスより豪華な装備でしたが、構造見てないので中身は分かりませんでした。
    でももし、この豪華仕様の家が坪単価65位なら、悩んでしまいます。

    取り敢えず見積は只なので積水と合見積取ってみます。

  19. 90 匿名さん

    最近社名変更したんですかね?
    アイワ技建アイワホームと!

  20. 91 匿名さん

    現在アイワホームと連絡がとれない状態です
    業者からも何件か連絡がとれないと連絡がきました
    ひたち野うしく店ももう1週間近く営業してないそうです
    他に被害にあっている方はおりますでしょうか?
    店舗の入り口にも銀行の名刺が放り投げられていて名刺に連絡くださいと書いてありました

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸