注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ソーラーサーキットの小嶋工務店はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ソーラーサーキットの小嶋工務店はどうですか?

広告を掲載

へそ曲がり [更新日時] 2024-02-17 14:48:18

東京小金井市にある小嶋工務店の評判はどうですか?

[スレ作成日時]2004-11-21 08:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソーラーサーキットの小嶋工務店はどうですか?

  1. 2 多摩

    見積りとっています。ソーラーサッキットを売りにしていますね。キャンペーンだなんだと、数百万値引きしてきました。なんだか値引きは嬉しいんですが、逆に不安になるんですよね〜。ということでなお検討中です。経過また報告します。

  2. 3 へそ曲がり

    多摩さん商談中ですね。
    レスありがとうございます。
    SC+剛樹(剛床集成材金物工法)に魅力を感じてます。
    また連絡お願いします。

    どなたか小嶋工務店で建てた方で
    良いところ気になるところを教えて頂ければ参考になるのですが。

  3. 4 多摩

    最近営業さんのアタックが激しくなってきました。確か今月が決算月だからといって煽っています。(違うところと勘違いしてるかもしれません)
    ところで、へそ曲がりさん。小島工務店ならすでに建てた建て主さんの物件をみせてくれると思いますよ。宣伝も少しは入ってるかと思いますが、実際にすんでいる人の意見なら参考になるのではないでしょうか?

  4. 5 へそ曲がり

    多摩さん、書き込みありがとうございます。

    >小嶋工務店ならすでに建てた建て主さんの物件をみせてくれると思いますよ。

    確かに。聞いてみました。
    やはり、工務店紹介の施主さんは悪いこと言いませんね・・・。

    多摩さんはどちらと比較・迷われてますか?
    野村ホーム、FP、イザット、ナイスハティーホーム、マツミハウジング、旭ホームズ?

  5. 6 へそ曲がり

    蓄熱式電気暖房機アルディを使うようなのですが、効き具合は満足のゆくレベルなのでしょうか?
    今は、断熱材のない寒く腐らない家でコタツの生活をしてます。

    【多摩さん】その後どのような状況ですか?

  6. 7 へそ曲がり

    東京小金井市にある小嶋工務店の評判はどうですか?
    どなたか教えて下さい。

  7. 8 匿名さん

    34: 名前:へそ曲がり投稿日:2005/02/13(日) 23:35
    わたしの感想。SCに住んで4ケ月
      ↑
    ???????????

  8. 9 もぐ

    先日建てました。家自体は悪くないと思いますが、対応がイマイチ。。。。
    値段もハウスメーカー並みですから、対応は機敏にしていただきたいなと思います。
    設計の方も建ち上がった家を見に来ることは無く、現場・施主の声を聞こう、
    今後に生かそうと言う気持ちに欠けていると思います。
    設計技量不足で本当に不便な所が多いです。施主が気づけば良かったのかも知れませんが、
    こちらは素人ですから、建ってみてから、住んでみて「あ〜ぁ。」と思う事が一杯あります。
    施工途中で、プロとしての助言を分かりやすくして欲しかったです。
    本来ならせっかく建てた家ですし、工務店も紹介したいですが、残念なことに紹介できる
    所ではありませんでした。(私個人としてはですが。。。)

  9. 10 ビギナーさん

    セキスイと小嶋工務店とで
    まよっています。

    小嶋のほうは坪単価いくら位なのでしょうか?

  10. 11 入居済み住民さん

    坪単価は、SCの標準でキッチンと屋根だけちょっとこだわったんですけど、34.5坪で契約したのは、2346万円でしたね、40万円の値引きと、キャンペーン利用して蓄熱暖房機2台付けて貰いましたよ(^^)対応そんなかなぁ、内は近くだから直来てくれるけど???

    まぁ色んな方いるだろうから、私は全然満足ですね!

    セキスイハイムは叔父さんが住んでいたので...

    まぁ自分で選んだ所だからがんばって欲しいね、あの社長さんなら大丈夫でしょ!一度逢ってみたらいいんじゃないかな、んでわでわ

  11. 13 サラリーマンさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  12. 16 入居済み住民さん

    そうですか、本当に住み心地よいですよ、造った後も直ぐ来てくれるし。大満足です。

  13. 17 入居済み住民さん

    対応、凄く良いですよ直ぐ来てくれるし換気システムも全部掃除してくれますし、以前大手ハウスメーカーで建てたんですけど2年目以降はまったくこなかったし、来たと思ったらリフォームしろしろって言うだけ、担当はコロコロ変わるしで最悪でしたね、やっぱり地元に根付いた工務店が良かったと私も妻も満足してますよ。

  14. 19 入居済みさん

    外断熱の家に住んで四年半が経ちますが、本当に快適な家ですよ! 
    真冬でも本当に暖かで暖房を入れれば汗をかくくらいですし、
    お風呂場やトイレがとても暖かで温度差を感じません。
    真夏でもエアコンを使用しなくても、一階は涼しくさえ感じます。
    二階はちょっと暑さを感じますが、それでも普通の家の比ではないですよ。
    あえて不満を言うなら、もう少し提案が欲しかったですね。特に間取りやインテリアの。
    決して不満がある家では無いのですが、注文住宅なのですから、
    もっとお洒落な提案をして欲しかったですね。家具の事とかインテリアとか…
    良くも悪くも、コンサバティブ という感じでしたね。
    実際、二度目、三度目の方が多いようですから。
    年間70棟くらい建築しているみたいですから、作品例を見せてもらってはどうですか?参考になるのでは?
    住み心地は文句ない家ですから、施主がしっかり情報収集して、きちんと要望をを伝えれば
    なっとくのいく家ができると思いますよ。お任せではダメですね。
    アフターに関してはすぐに対応してくれますから、永く付き合うには良いと思いますよ。
    とにかくご自身の目で確かめてください。

  15. 20 入居済み住民さん

    小嶋工務店で建ててもらい築12年経ちましたが外壁のコーキングがボロボロ。中の金属シートまでむき出し状態。
    専門家に見てもらったところウレタン素材のものを使っているらしく
    とんでもないミスとのこと。直には直射日光に極端に弱く塗装を施す時しか使わない。
    どうりで数年目から割れが生じ今では雨が入り放題。経済的な問題から補修も出来ず
    不安な日々を過ごしている。これじゃあ壁の中まで水分が浸透しシロアリ対策とか何とかいっても
    意味がないのでは。とにかく塗装やさんは呆れてました。

  16. 21 匿名さん

    > No.20 by 入居済み住民さん

    外壁コーキングには、変性シリコンとウレタンがあります。
    (小嶋工務店がどちらを使用しているかはわかりません)

    変性シリコンのほうが紫外線劣化が少ないと言われていますが、どちらにしても定期的にコーキングは「打ちかえ」が必要なものです。
    そこから雨水が侵入しても、金属の下には防水紙が張ってありますので、直接躯体が濡れてしまうということも基本的にはありません。
    これは手抜き工事ではないのです。

    そういった説明もなく、他業者の悪口をいうような業者にこそ気を付けてください。


  17. 22 入居済み住民さん

    様々な意見があるようですが、この手の掲示板で論争するのはいかがなものかと思います。
    注文建築は自動車のように工場で生産される工業製品ではないのですよ。
    うちは手抜きされたとか、うちは快適とか、二つと同じものがない注文建築で、
    とやかくいうのはナンセンスだと感じます。立地や間取りによっても住み心地は大きく変わります。

    個体差が大きいということを理解してください。

    注文建築の出来ばえは、半分は施工業者にありますが、半分は施主側にあると感じます。
    しっかり勉強して、情報収集すればかなり満足度の高い家ができるはずです。

    とにかく、ご自身の足で現場へ行って、そして完成した物件を見せてもらってください。

    自分が家に対して何を求めているか明確にしておく事も重要です。

    どこのメーカーが良いとか悪いとか、そんなのは、メルセデスは良いけど、

    国産車は悪いと言ってるのと同じレベルですよ

    天下のS林業で建てた人も満足の人もいれば不満の人もいるでしょう。 それと同じだと思いますよ。

    小嶋さんの家に関しては、冬はとても暖かです。 夏に関しては正直思ったほど涼しくはなかったです。

    でもこれは、暑がりの私の主観です。 来宅した友人たちは口を揃えて「涼しい家だね」と言います。

    まぁ、こんなものですよ。  ネット上の書き込みがひとり歩きして、良いとか、悪いとか、

    グルメの書き込みと同じです。  ファミレスしか行った事のない女子高生と、世界中を旅行している

    グルメなおばちゃんとではどちらを信用しますか?

    ここで賛否を唱えるのであれば、「百聞は一見にしかず」ですよ。

  18. 25 匿名

    小嶋最高!!

  19. 29 匿名

    特に経営がやばそうには見えないけど・・・

  20. 30 匿名さん

    それほど心配の必要はないと思う。
    未だに上場会社の支援を受けているようだし・・・

    昔はもっと技術力があったように思います。
    最近はどうなんでしょう・・

    若社長がんばれ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸