注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エステート白馬について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エステート白馬について

広告を掲載

購入検討中 [更新日時] 2023-10-21 13:03:36

エステート白馬について教えてください。
仲介業者でありながらフリープランで施工もやっていると聞いたのですが
どなたかエステート白馬にお願いして家を建てた方いらっしゃいますか?
もし居ましたら物はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-10-10 18:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エステート白馬について

  1. 56 匿名さん

    他の仲介業者で不動産売却中の者ですが、エステート白馬の営業は連絡なしで勝手に敷地に入りお客を案内していました。帰りは門を開けっ放しでした。
    敷地に入る前に持ち主の許可を取るのはごく当たり前の事だと思いますが、、苦情を言っても通じませんでした。

  2. 58 埼玉在中

    No55方と同被害にあいました。

    100万で仮契約が同日本契約となっていて(事前連絡なし)
    払った後は知りません、、と態度が一変!
     これって詐欺ですよね?  だれか弁護士さんが見ていたら
     教えてくれませんか?

  3. 59 ゆう

    ここだけはNo51の方と同意見です。担当者は建築の知識、資金調達の知識が全くなく、教えてもらえないので、結局はすべて自分で調べやることになりました。
    問題になったら謝ればすむという考えがみえみえでしたね。
    なにも教えてもらってないのに仲介料は最大限、、、、
    あきれましたね。 これから友達が自宅購入する際、ここだけは責任を持って
    お勧めしません。

  4. 61 匿名さん

    てっきり仲介業者かと思っていたので注文住宅を扱っているは思いませんでした。
    専門ページの施工事例を見ましたが、立川の住宅が雰囲気があって
    素敵だと思いました。
    トイレや洗面台等水回りの設備と建具が凝っていてまるでカフェのようですが、
    古材を再利用しているんですね。

  5. 63 匿名さん

    注文住宅部門の専門ページってここですね→https://www.hakubanoie.jp/
    白馬グループのサイトからなかなか見つけ出せなくてちょっと困りましたが…。

    建てている家の雰囲気は結構好きです。性能も良いみたいですし。
    ただレスを読むと店舗によっては色々あるのかしら。
    社員個人の問題なのか会社としてそうなのか気になります。

    注文住宅をお願いして現在も良好な関係を続けている方っていますか?
    体験談や家づくりの流れが知りたいですね。

  6. 64 匿名さん

    扱っている商品はグラン、リッシュ、エクリュの3タイプがあるようですが、
    断熱構造の詳細だけ見てみると下記のようになっているようです。
    グラン→外張り断熱工法 フェノールフォーム保温板
    リッシュ→断熱(W断熱)現場発泡ウレタンフォーム マシュマロ断
    エクリュ→ノンホルムアルデヒド高性能グラスウール
    この中で最も断熱性能が高いのはグランですか?

  7. 65 匿名さん

    こちらは介護や高齢者向け住宅の会社だと思いましたが、注文住宅も扱う会社だったのですね。
    商品はHAKUBAの家で3スタイル。
    GRANとricheが耐震等級3断熱性能等級4の長期優良住宅で、ecruが省エネルギー等級4
    対応になっているようです。

  8. 66 匿名さん

    注文住宅の件ではありませんが(^^;
    中古戸建て探しで上尾店を利用しました。

    結論から言うと、いきなりリフォーム有りきで話を進め出したので「これは危ない」と思いました。
    自社でリフォームが出来るのをウリにしている様なので、そうゆう理由があるのかも。

    自社でできない事柄については、まるっきり話もできません。

    関わるのはこれきりにしようと思いました。

  9. 67 匿名さん

    スレッドを拝見させていただきましたが、やはり商品価格に応じて構造の方も
    グレードが異なるのですね。
    グランで採用されているフェノールフォーム保温板は製品によって性能が
    異なるようですが、積水化学工業と旭化成建材のどちらの製品なのでしょう。

  10. 68 匿名さん

    フェノールフォームで検索をかけたら、フェノールフォーム協会という団体がヒットしました。
    サイト内では製品紹介もあり、積水化学工業であれば商品名はフェノバボード、旭化成建材であればネオマフォームだそうなので、断熱性能の値を知るにはそれぞれの製品詳細を調べてみるといいかもしれません。

  11. 69 匿名さん

    電柱や道路標識などに張り紙 道路上にカラーコーン広告
    屋外広告物条例違反 道路法違反しまくり
    会社に連絡いれてもやめないので何度か警察に連絡して対応してもらってます
    警察も会社名を記録してくれているので電柱の貼り紙やカラーコーン広告の案内先にある物件の取り扱いしてる不動産会社を何度も通報することで違法な行為をやめさせましょう

  12. 70 匿名さん

    長期優良住宅に対応していたり、
    高い断熱性能の家が作られているみたいですので
    家の機能性はとても高いようにできているのかな、と思いました。

    申請も面倒がらずにしてもらえる、ということなんでしょう。
    小さい工務店だと
    長期優良住宅の認定をしてもらえないところもあるようですので。

  13. 73 匿名さん

    60さんが埼玉最悪業者と仰っていましたが、埼玉に限ったことではありません。。
    多店舗にて注文住宅を購入して10年程経ちますが、入居後間も無く水漏れ、数年後にも水漏れ、そして現在も雨が降ると天井から滴り落ちる雫と暮らしています。毎回対応はしてくれますが、根本解決には至らず前回修理時には雨漏りによる劣化の為壁と床の張替えをしましたが、掃除もしてくれず散々な目に遭いました。調査不十分な為また雨漏りしている今また業者が度々家に来るのを都度対応しなければならないのだと思うと気落ちします。友人知人には何があっても薦めない不動産屋です。

  14. 74 通りがかりさん

    エステート白馬、この会社は技術力がありません。HP見ていただいても経験豊富な社員がいるとは言えず、購入後、大変な目にあいます。
    施工検査が甘く、建物の根本、瑕疵担保責任を追及せざるん得ない施工レベルです。修繕してもろくな説明もなく、ただ直してやったという態度、後悔しています。建て直したいくらいです。

  15. 75 名無しさん

    東大宮の店舗で営業の女性が少し話したらいきなりタメ口。
    気に入った家がありここで購入したが、担当を変えてもらっても対応がひどい。
    こっちが伝えたことが全く伝わっていない。
    申し送りとか本当にしてるの?ってレベル。
    担当の電話にかけてもほとんどでないし、ひどいときは折り返しもない。
    契約したらより対応が雑。
    家の引き渡し日も売主に伝わっておらず、変更することに。
    こんなところに頼んだのがバカだったなーと反省。
    高い仲介料払うんだったら別のところをお勧めします!
    客を馬鹿にしてるとしか思えない。

  16. 76 検討板ユーザーさん

    >>73 匿名さん
    全く別の会社で建てたものですが、うちも雨漏りに悩まされていました。原因が長らく不明できしたが、つい最近窓枠のサッシ周囲のコーキングが原因で、やり直してもらったら止まりました。参考までに

  17. 77 検討者さん

    白馬エステートでマンション購入しましたが、担当者が全く理解していなくて話にならないほどでした。担当代わって貰っても、所詮代わりなので
    こちらから説明を求めなければ、一切詳しい説明もなくなく、
    マンション管理人からも、評判悪い不動産産でした

  18. 78 匿名

    エステート白馬で、マンション購入しました。物件は、良かったのですが
    不動産屋は、最悪でした。
    担当者が、全く理解していなくて
    説明も出来ず
    不安ばかり、担当者を代わってもらいましたが
    そちらの方も、誠実の無さ
    会社事態に呆れてしまいました。
    物件は、気に入ったので購入しましたが、違う不動産屋に委託しても良かったのかと思ってます。
    これからこの不動産屋での検討の方は、考えた方が良いと思います。

  19. 81 匿名さん

    ここで、家を買ったり、建てたりしてはいけません。
    最悪な業者です。

    私は、知らずに数年前に、注文住宅を建てました。

    粗悪な素材で、適当な下請けに、とんでもない家を建てられました。

    先日も、修繕を頼んだところ、断られました。
    いろいろと調べてみると、建築部が無茶苦茶で、もう対応できないようです。
    アフター出来ないような建築会社は、もうおしまいです。

    ちなみに、私が建てたときの、関係者は現在、1人も残っていません。
    今後、どうすればいいか、途方に暮れています。

  20. 82 口コミ知りたいさん

    エステート上尾にて建売住宅を購入しましたが、対応が悪すぎて後悔しました。
    契約の時にいってることと購入した後のことが違いました。我が家の場合は、敷地内にある電柱の件でした。家の敷地内にある電柱が大手の電力会社管理と言われ、それならばと契約したのに購入したあと電力会社に確認すると、それは違いますと。
    エステートさん、きちんとした仕事してくださいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸