注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エステート白馬について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エステート白馬について

広告を掲載

購入検討中 [更新日時] 2023-10-21 13:03:36

エステート白馬について教えてください。
仲介業者でありながらフリープランで施工もやっていると聞いたのですが
どなたかエステート白馬にお願いして家を建てた方いらっしゃいますか?
もし居ましたら物はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-10-10 18:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エステート白馬について

1. 2 みわきち

購入検討中さん、こんにちは。
    エステーと白馬さんは、地元工務店の人に言わせると「あそこは仲介業者ですよ」という話ですが、私はなかなかいいと思いました。健康住宅をメインにやっていて、外観も洋風でおしゃれですしお値段も安くていいと思いました。モデルハウスがありますので行って見られたらいいと思います。HMのとは違って規模は小さいところですが実際に使える仕様が見れますし、私が行ったときにはたくさんの家族がところ狭しと打ち合わせをしていて活気がありましたよ。

個人名を挙げるのはどうかと思いますが、Yさんという一級建築士の方がいらしてその方はとても熱意があるいい方でした。私は図面までひいてもらいましたが、その土地(エステート白馬さんで紹介されたところ)の購入をやめたため残念ながらエステートさんでは建てませんでした。健康素材にこだわりがあって、スタッコラーストという大理石を粉にした壁材や無垢材の床を使っている遊楽(ゆら)の家シリーズは、HMでは絶対に建たない値段で建てられてオススメです!外観も施工例など見られると分かりますが地場の工務店としてはオシャレだと思います。(勝手に写真を撮ってしまいました^^;)誉めすぎかもしれませんが、とりあえず後はご自身の目でお確かめください。「遊楽の家」でネット検索すると出てくると思いますが・・・

2. 3 匿名さん

↑書き込みがなんか怪しいSPY

3. 4 みわきち

スパイ??^^;;
    私は最近家を新築した一主婦ですが・・・自分が建てた経験から、せめて自分の家の周りで私が分かっている数少ない業者さんの情報だけでもお役に立てればと思い書き込んだ次第です。

4. 5 のん

私はエステート白馬で家を建てました。別に宣伝するつもりはないですが、知っている事を書かせてください。
    エステート白馬は、不動産仲介業が主で、土地販売の場合、自社施工を紹介するようです。担当するのは建設部
    という部門で、新秋津にモデルハウス兼事務所があります。建設部の設計士の方が最初の図面作成から施工中の
    現場監督まで継続して対応していただいたので、非常にコミュニケーションが取れ、予定通り竣工することがで
    きました。
    家は2×4で、デザイン的には斬新とは言えませんが、設備仕様は標準があり複数の中から選択するので、オプ
    ションを多用しなければ比較的ローコストです。また、最初から見積もりは詳細な明細が開示されるので、大手
    ハウスメーカのような不明朗さはありません。今後もこのアットホームな雰囲気を維持してほしいと思っていま
    す。

5. 6 匿名さん

05さんへ。わたしもエステート白馬を考えているのですが、見積りが施工面積の坪単価ぐらいで、詳細な見積りがありません。どんな見積りでしたか。

6. 7 もこちゃん

わたしはすでに契約しましたが、断面図とか屋根伏図などがでてくると思ったのですが出てきません。皆さんはどうでしたか。

7. 8 のん

<<06 06さんへ。見積もりは、本体で「共通仮設工事」といった〇〇工事単位での金額と概略仕様が24項目ほど並んだものです。結果的には施工面積×単価が合計相当かもしれませんが、各工事の費用比率がわかりました。追加工事については別見積書があり、オプション単位で明細がありました。某大手ハウスメーカの見積もりは本体部分が概算一式に近いもので、明細項目を要求しても提示してくれなかったのでかなりクレームを入れた経験があります。

<<07 もこちゃんさんへ。図面は規定では納品対象になっていないようでしたが、契約時の条件で内部的に作成しているもので提示可能なものは頂くことができました。特例扱いだったようです。
    契約時から竣工時までは、仕様検討の打ち合わせに対しては現地での確認資料とは別に、毎回議事録相当のものをこちらで作成し必ずeメールで送付し、ペンディング事項に対する回答を返信いただくようにしました。そのため初期にあった認識違いも解消され、コミュニケーションが取りやすくなったとの感想です。

8. 9 もこちゃん

のんさんありがとうございます。内部では詳しいものを作っているようなので聞いてみようと思います。本当は議事録は作ってもらいたいものですね。

9. 10 匿名さん

ここの会社だけは辞めたほうがいい

10. 11 匿名さん

会社の雰囲気もいいですし、営業さんは親切ですし、全体的にいいですね。

11. 12 上尾住民

上尾にあるのにさいたま店というイトーヨカドーの中のお店の営業さんは非常に良かったです。
    私たちが考えつかない発想と話の面白さで、初めて行ったのに買ってしまった(笑)

12. 13 匿名

接客対応も最初は丁寧に感じますが、やはりうわべだけの営業トークといった感じでした。売りたいという気持ちが強く態度にですぎて、「うまくやってあげるから」とか「いい物件探してあげる」とか、「ローン審査通してあげるから」とか、「してあげてる」感をすごく強くかんじました。売ってなんぼの商売なのかもしれませんが、正直不信感を抱かせる対応や無礼と感じる場面も多々ありました。悪い意味でガツガツしているきがします。全員の接客を受けた訳ではありませんのでエステート白馬がすべてそうだとは思いませんが、ここで家を買う気には正直なれません。

13. 14 匿名

No.12 上尾住民さん それは本当の意見ですか?信じがたい内容ですね。

14. 15 サラリーマンさん

私もエステート白馬はいい加減な印象を受けました、おすすめ物件があると案内してもらうことになったのですが担当者が物件の場所を把握してませんでした...物件の所在も知らないでお勧めとは?

15. 16 匿名

12番さんの言う事はある程度本当だと思います。

うちもお世話になったのですが、細かな気配りと丁寧でガツガツしている接客ではないし、子供もよくなついてました。
    もし気になるようなら、一度訪ねてみるといいと思います。

16. 17 匿名さん

もちろん担当の営業の方にもよると思うのですが、私は13番さんと
    同じ経験をしました。
    自分の担当物件を売りたいというような気持ちが見え見えというか。。。
    こちらがこの駅周辺の物件にしたい、とその理由と事情を話しておいても、
    上尾市の物件情報ばかり送ってくる。場所以外の条件も、こちらの希望に沿った
    物件というわけでもない、客観的に素人から見てもこれがオススメの
    物件??という内容のもの。
    子どもが小さいので連絡はメールにして下さい、と念を押しておいても電話をしてくる。
    他社さんの仲介で、気に入った土地を見つけたのでそちらで進めるつもりです、
    と話したら、うちに仲介を変えませんか??的な話をしていました。
    結果的に、大手の信託銀行系の不動産会社に仲介してもらったのですが
    対応もそちらのほうがやはりしっかりしていて安心というか、良かったと思っています。

17. 18 匿名さん

売れない営業、売れる営業がいるのでそれぞれ適当な事をいうのでは?

私は一度、No.18の方のようにやな思いをしましたが、その後別の担当の方から電話を

頂き、その方から購入いたしました。

もちろん、最初の印象が悪く、それらを払拭するのにかなり時間がかかりましたが。

営業の方もピンきりでベテラン、新人がいるようで、新人さんなんかに当たると適当、いい加減な態度で

対応されますね(最初の方はド新人らしかった)

地場の不動産はかなり持っているようですので、情報量はダントツです。

担当がひどければ担当替えを言ってみるといいと思います。

18. 19 匿名さん

すいません18です。

No17さんと間違えました。

19. 24 匿名さん

3~4年前に物件の問い合わせをして、希望に合わず断ったのですが、その後も頻繁に電話とメールがきました。
    担当の営業がしょっちゅう変わり、そのたびに予算や最寄駅、間取りの希望を一から聞かれました。
    引き継ぎがちゃんとできてないようです。

去年、他の会社で決めたので、電話がきたときに言ったのですが、その後もメールが届き続けました。
    同じ内容のメールが何通もきたので、エステート白馬に一報入れたところ、「すぐ送らないようにデータを削除します」と。
    しかし一向にメールが止まらないので、迷惑メール防止の設定をしました。
    いい加減な対応に腹が立ちました。

これから家の購入を検討している知人、友人には、エステート白馬だけはやめるように言います。

20. 28 匿名

かなり人の出入りが多いようで担当がすぐ変わりますね。
    あと火災保険がグループ会社に加入するよう言われたのですが、そこの社長が保険料が高額でないためか明らかに嫌な態度をされました。別のプランが見たいと言ってもこれがいいプランだと一方的にまくしたてこちらの話しを聞きません。高額の保険料でないと受けたくないみたいな嫌な感じでした。態度もでかいし笑いをとろうとするのが全然面白くないしふざけてるのかこいつって感じで、馬鹿らしくて他社に入りました。同じように嫌な思いされた方いませんか

21. 29 保険加入者

火災保険の説明もわかりやすかったですし、長期契約だから保険料は高くてもしょうがない、希望を話せばすぐに再プラン提案してくれました。そもそも、まくしたてる営業してたらこんな書込みでは済まないでしょう。

22. 31 がが

たった今電話してネットにのってる気になった物件の詳細を聞こうとしたんですが、担当に後程連絡させますとの事だったので、まっていると5,6分後に電話が鳴りとってみると間違えましたと言われ切られ、電話番号を確認してみるとエステート白馬だったので、こちらから連絡してみると誰もでない・・・そして1分後再度電話が鳴ったのででると「もう決まっちゃったのでないです」と即切されました。今、土地を探してるのでいろいろ不動産屋さんに連絡してますが、こんな電話口の態度が悪い会社初めてでした。

23. 32 他不動産営業

使えねぇ営業多いからな。(笑)

24. 33 不動産購入勉強中さん

悪いスレッドは消されているんですね。

25. 34 購入検討中さん

ここを通して一度購入しています。

契約前の口先はいいことですが、契約後の対応は他業者より対応は低いです。

知識も私が担当した営業者はなくて、ただの連絡係り、アルバイトみたいな人でした。

仲介料金半額をうたった業者の対応とまったく同じです。
    あえてここを通す意味はありません。

間違ってもここを通して契約する際は
    最初のエステート白馬への手付金は半額程度にして
    残りを出来高払い等、きちんと仕事してもらってから払って下さい。

先に払うと失敗します。

26. 35 [男性 50代]

色々な意見が出ていますが、私の率直な印象。10数年前にエステート白馬さん仲介で土地を購入し、戸建を建てていただきました。その後、別宅で1千万超のリフォーム、今回もリフォームをお願いしていますが、営業の方も含めて悪い印象はありません。何か訊いた際にもレスは早いですし、難題にも厭な顔をせずに対応をいただきます。私たち消費者側も様々な情報を持ち、過分なサービスを期待せず。業者さんの事情も鑑みながらお願いすべきはお願いする。そんなスタンスでお付き合いをさせていただいています。
    オリジナル商品を持っているハウスメーカーと違い、これといった特徴がない?のかもしれませんが、値段相応の仕事は責任を持って遣っていただける会社という印象です。建設会社に限らず社員さんの当たり外れはありますし、入れ替わりが激しいのはこの業界の常でしょうし。
    満足度は満点とは言わないまでもかなり高いのではないでしょうか?

27. 36 かな

>>35
    同感

28. 37 匿名さん

言われてみると、確かにコレっていう個性はないかも。でも基本、丁寧に仕事をしてくれるのであればいいんじゃないかなぁと思います。
    あとは営業さんの対応ですよね。手続きがいろいろとありますし、こちらの要望などもありますのできっちりと汲み取って動いて行ってくれる人が望ましいと思います。そうすると満足度も自ずと上がるのではないかな。

29. 38 購入検討中さん

現在土地を探している者です。
    エステート白馬はどうしょうもない会社です!!

東京の清瀬市の第四小学校前に土地が売り出されています。(13区画ぐらい)
    そこの土地はエステート白馬が仕切ってやっているのかエステートのノボリが立っています。

先日その土地を見に行こうと現地に直接行ったら、入り口の所に見た事もないデカい外車が停まってて入れませんでした。
    (おそらく先に土地を買って家を建てて住んでいる住人の車??だと思います)

私の感想としては
    ①もしそこに住んだ時、この外車がいつも停まってると思うと買えない。
    ②こんなデカい外車に乗ってる人は恐い人なんじゃないのか。
    ③こんな外車が入口に停まっているのに、その住人に指摘ができない最悪の会社がエステート白馬!!客の立場になって考える事が出来ないのがこの会社です!!

もちろん二度とそこの現地には行きません!!
    値段的には手頃で良かったのに!

ちなみにエステート白馬の営業マンはその外車の奥にいたのに全く私の車に気づかずです。

30. 39 匿名さん

清瀬四小の前の現場は駄目だね。
    住民の路駐が多すぎる!!

31. 45 匿名さん

その時、たまたまということではなく…なのかな。状況がわからないのでなんとも言えないですが。
    せっかくいい感じに作ってきているのだから
    その他の面できちんとしてくれていればいいのにとは思います。
    そうすれば、無駄にがっかりしなくてもいいわけですし。

32. 46 匿名さん

現場を仕切ってやってんだから客の立場になって考えるのが当たり前だね
    そんなの子供でもわかるよ

33. 47 匿名さん

リフォーム費用補助は嬉しい条件かと。

しかも良い金額を補助してくれるみたいです。最大半分を補助してくれるみたいですよ。

34. 48 匿名さん

「白馬」地方のメーカーと思っていました。長野県とか。
    ここは東京・埼玉のメーカーなんですね。

hakartのページ、リフォーム事例のカフェのようなセカンドリビングは素敵ですね。半分外、半分中のガラスで覆われたデッキです。タイルデッキの上にテラスをつけてプライベートな空間をつくっています。

思わず遊びに行きたい雰囲気の実例は、素敵だなと感じます。

先に見たのが白馬グループのホームページで「実例ページはどこ?」と思ったので、もっとどういった実例があるのか知りたいですね。

35. 49 購入検討中さん

所沢市で家を探してまして、ネットで見れる物件を増やそうと思って登録したらパスワード送って来る前に電話やらメールやらがひどくて困りました。
    パスワード教えてもらってホームページ見てもいい物件ないし・・・
    バレそうだから詳しいことが書けないのですが、いい物件があってもほかの不動産屋で買いたくなります。

36. 51 匿名さん

依頼をかけましたが、最悪です。
    担当者は未熟で知識もなく恐らく建築に対する教育をうけてないんだなって感じました。
    気になったのは問題になったら謝ればすむという考えで行動している節が見受けられました。

富士火災の火災保険もとりあつかっていますが
    自分の会社で直さないと火災保険は「やる気がでない」、「おりづらくなるよ」等
    どうどう語り始めます。

基本的にお金を出すまでは丁寧に実施しますが
    支払後は対応が遅くなったり、また遅くなった言い訳も適当だったり
    会社としてそもそも悪いかまでは知りませんが私の担当されたHは最低でした。

37. 52 匿名さん

白馬グループのホームページを見ると、不動産以外に介護、医療、子育て関連と
    かなり手広くやっているようです。
    建築事例の写真はそれぞれテイストが異なり、オーナーさんの希望により
    自由度の高い設計が可能なのかな?と感じられました。
    光ナノシステムのメンテナンスフリーな外壁が気になります。

38. 53 匿名さん

建てましたが、最悪です。

最初におおよその間取りの希望だけを伝え、見取り図を書いてもらいました。
    専門家としての意見を聞けませんでした。
    なので、使いにくい部分が沢山あります。
    気に入らない所などを言ってもその時は直るのですが、出来上がりを見ると全然直っていませんでした。
    その旨を伝えると「知らない、聞いていない」とか「そんな事今更言われても」と逆ギレされました。

その都度その都度打ち合わせをするとのことで、事前の打ち合わせがほとんどありませんでした。
    疑問を聞いても「その時に」と。希望を伝えても「できません」「聞いていません」と…。
    門扉などは「打ち合わせの時間がないから、この中から選んで、3日以内に送料はそちら持ちで返送して」と分厚いカタログを5冊程送りつけて来ました。話をするのも嫌になる対応です。
    色々打ち合わせをしたいと言っても「どこもそうです。任せてくれればいいんです」と。
    安い買い物ではないのに…
    ちょこちょこ見に行くと、「来ないでくれ」と言われる始末。
    こちらに知識がないのを良いことに、本当に雑な対応をされたと、後になって解りました
    。本当にみんなそんなもんだと思っていました。

頼んでもいない高価な材料を運び込み、大工さん曰く「この家の材料費で買って、よそで使うんだよ」と。
    建ててからフォローの電話ひとつありません。

初めの営業の方がずっと担当してくれたらよかったのですが、途中で営業の方が変わり話にならなくなりました。
    早く建て直したいです。

39. 54 戸建て検討中さん

一度訪問したが最期、営業電話や訪問営業を、断ってもされ続け、迷惑しました。というか怖かったです…。

40. 55 口コミ知りたいさん

新築戸建ての仲介仲介を頼みましたが、何の質問にも答えて貰えず、全て自分でやることになりました、仮予約で100万持ってきてと言われ、そのままま本契約となりました。、仲介手数料だけは満額とられています。個人的感想はほぼサギ?担当個人差もあるかとは思いますが、仲介業者としては最悪です。

41. 56 匿名さん

他の仲介業者で不動産売却中の者ですが、エステート白馬の営業は連絡なしで勝手に敷地に入りお客を案内していました。帰りは門を開けっ放しでした。
    敷地に入る前に持ち主の許可を取るのはごく当たり前の事だと思いますが、、苦情を言っても通じませんでした。

42. 58 埼玉在中

No55方と同被害にあいました。

100万で仮契約が同日本契約となっていて(事前連絡なし)
    払った後は知りません、、と態度が一変!
     これって詐欺ですよね?  だれか弁護士さんが見ていたら
     教えてくれませんか?

43. 59 ゆう

ここだけはNo51の方と同意見です。担当者は建築の知識、資金調達の知識が全くなく、教えてもらえないので、結局はすべて自分で調べやることになりました。
    問題になったら謝ればすむという考えがみえみえでしたね。
    なにも教えてもらってないのに仲介料は最大限、、、、
    あきれましたね。 これから友達が自宅購入する際、ここだけは責任を持って
    お勧めしません。

44. 61 匿名さん

てっきり仲介業者かと思っていたので注文住宅を扱っているは思いませんでした。
    専門ページの施工事例を見ましたが、立川の住宅が雰囲気があって
    素敵だと思いました。
    トイレや洗面台等水回りの設備と建具が凝っていてまるでカフェのようですが、
    古材を再利用しているんですね。

45. 63 匿名さん

注文住宅部門の専門ページってここですね→https://www.hakubanoie.jp/
    白馬グループのサイトからなかなか見つけ出せなくてちょっと困りましたが…。

建てている家の雰囲気は結構好きです。性能も良いみたいですし。
    ただレスを読むと店舗によっては色々あるのかしら。
    社員個人の問題なのか会社としてそうなのか気になります。

注文住宅をお願いして現在も良好な関係を続けている方っていますか?
    体験談や家づくりの流れが知りたいですね。

46. 64 匿名さん

扱っている商品はグラン、リッシュ、エクリュの3タイプがあるようですが、
    断熱構造の詳細だけ見てみると下記のようになっているようです。
    グラン→外張り断熱工法 フェノールフォーム保温板
    リッシュ→断熱(W断熱)現場発泡ウレタンフォーム マシュマロ断
    エクリュ→ノンホルムアルデヒド高性能グラスウール
    この中で最も断熱性能が高いのはグランですか?

47. 65 匿名さん

こちらは介護や高齢者向け住宅の会社だと思いましたが、注文住宅も扱う会社だったのですね。
    商品はHAKUBAの家で3スタイル。
    GRANとricheが耐震等級3断熱性能等級4の長期優良住宅で、ecruが省エネルギー等級4
    対応になっているようです。

48. 66 匿名さん

注文住宅の件ではありませんが(^^;
    中古戸建て探しで上尾店を利用しました。

結論から言うと、いきなりリフォーム有りきで話を進め出したので「これは危ない」と思いました。
    自社でリフォームが出来るのをウリにしている様なので、そうゆう理由があるのかも。

自社でできない事柄については、まるっきり話もできません。

関わるのはこれきりにしようと思いました。

49. 67 匿名さん

スレッドを拝見させていただきましたが、やはり商品価格に応じて構造の方も
    グレードが異なるのですね。
    グランで採用されているフェノールフォーム保温板は製品によって性能が
    異なるようですが、積水化学工業と旭化成建材のどちらの製品なのでしょう。

50. 68 匿名さん

フェノールフォームで検索をかけたら、フェノールフォーム協会という団体がヒットしました。
    サイト内では製品紹介もあり、積水化学工業であれば商品名はフェノバボード、旭化成建材であればネオマフォームだそうなので、断熱性能の値を知るにはそれぞれの製品詳細を調べてみるといいかもしれません。

51. 69 匿名さん

電柱や道路標識などに張り紙 道路上にカラーコーン広告
    屋外広告物条例違反 道路法違反しまくり
    会社に連絡いれてもやめないので何度か警察に連絡して対応してもらってます
    警察も会社名を記録してくれているので電柱の貼り紙やカラーコーン広告の案内先にある物件の取り扱いしてる不動産会社を何度も通報することで違法な行為をやめさせましょう

52. 70 匿名さん

長期優良住宅に対応していたり、
    高い断熱性能の家が作られているみたいですので
    家の機能性はとても高いようにできているのかな、と思いました。

申請も面倒がらずにしてもらえる、ということなんでしょう。
    小さい工務店だと
    長期優良住宅の認定をしてもらえないところもあるようですので。

53. 73 匿名さん

60さんが埼玉最悪業者と仰っていましたが、埼玉に限ったことではありません。。
    多店舗にて注文住宅を購入して10年程経ちますが、入居後間も無く水漏れ、数年後にも水漏れ、そして現在も雨が降ると天井から滴り落ちる雫と暮らしています。毎回対応はしてくれますが、根本解決には至らず前回修理時には雨漏りによる劣化の為壁と床の張替えをしましたが、掃除もしてくれず散々な目に遭いました。調査不十分な為また雨漏りしている今また業者が度々家に来るのを都度対応しなければならないのだと思うと気落ちします。友人知人には何があっても薦めない不動産屋です。

54. 74 通りがかりさん

エステート白馬、この会社は技術力がありません。HP見ていただいても経験豊富な社員がいるとは言えず、購入後、大変な目にあいます。
    施工検査が甘く、建物の根本、瑕疵担保責任を追及せざるん得ない施工レベルです。修繕してもろくな説明もなく、ただ直してやったという態度、後悔しています。建て直したいくらいです。

55. 75 名無しさん

東大宮の店舗で営業の女性が少し話したらいきなりタメ口。
    気に入った家がありここで購入したが、担当を変えてもらっても対応がひどい。
    こっちが伝えたことが全く伝わっていない。
    申し送りとか本当にしてるの?ってレベル。
    担当の電話にかけてもほとんどでないし、ひどいときは折り返しもない。
    契約したらより対応が雑。
    家の引き渡し日も売主に伝わっておらず、変更することに。
    こんなところに頼んだのがバカだったなーと反省。
    高い仲介料払うんだったら別のところをお勧めします!
    客を馬鹿にしてるとしか思えない。

56. 76 検討板ユーザーさん

>>73 匿名さん
    全く別の会社で建てたものですが、うちも雨漏りに悩まされていました。原因が長らく不明できしたが、つい最近窓枠のサッシ周囲のコーキングが原因で、やり直してもらったら止まりました。参考までに

57. 77 検討者さん

白馬エステートでマンション購入しましたが、担当者が全く理解していなくて話にならないほどでした。担当代わって貰っても、所詮代わりなので
    こちらから説明を求めなければ、一切詳しい説明もなくなく、
    マンション管理人からも、評判悪い不動産産でした

58. 78 匿名

エステート白馬で、マンション購入しました。物件は、良かったのですが
    不動産屋は、最悪でした。
    担当者が、全く理解していなくて
    説明も出来ず
    不安ばかり、担当者を代わってもらいましたが
    そちらの方も、誠実の無さ
    会社事態に呆れてしまいました。
    物件は、気に入ったので購入しましたが、違う不動産屋に委託しても良かったのかと思ってます。
    これからこの不動産屋での検討の方は、考えた方が良いと思います。

59. 81 匿名さん

ここで、家を買ったり、建てたりしてはいけません。
    最悪な業者です。

私は、知らずに数年前に、注文住宅を建てました。

粗悪な素材で、適当な下請けに、とんでもない家を建てられました。

先日も、修繕を頼んだところ、断られました。
    いろいろと調べてみると、建築部が無茶苦茶で、もう対応できないようです。
    アフター出来ないような建築会社は、もうおしまいです。

ちなみに、私が建てたときの、関係者は現在、1人も残っていません。
    今後、どうすればいいか、途方に暮れています。

60. 82 口コミ知りたいさん

エステート上尾にて建売住宅を購入しましたが、対応が悪すぎて後悔しました。
    契約の時にいってることと購入した後のことが違いました。我が家の場合は、敷地内にある電柱の件でした。家の敷地内にある電柱が大手の電力会社管理と言われ、それならばと契約したのに購入したあと電力会社に確認すると、それは違いますと。
    エステートさん、きちんとした仕事してくださいね。

61. 83 検討者さん

今と昔で方針が全く違うと聞いたんですが…どなたかここ1、2年で建てられた方っていますか?

最近建てたという友人の評判はいいのですが、こことは乖離が激しくてよくわからなくなっています

62. 84 匿名さん

こちらでマンションを購入しました。
    ですが、不動産屋選びを間違えたとしか言いようがありません。
    担当者が肝心な連絡もせず(ケアレスミスばかりする)
    ひどい目に遭いました。
    発言も適当過ぎて、高い買い物で慎重になってる者としてはイライラしました。
    マンションは気に入って購入しましたが、早く縁を切りたい思いで我慢するしかありませんでした。
    仲介業者はたくさんあります。
    本当にエステート白馬はオススメしません。

63. 85 名無しさん

上尾店の営業さんはひどかったです。
    メールで上司をccにいれない、情報が曖昧。あまりにも説明がなく自分が何をしているのかわかりませんでした。
    後日判明、の連続で疲れました。
    何度か各方面の業者さんから住所を聞かれました。客にも業者さんにも説明をしないお店のようです。
    契約書は書きましたが「買います」とは一言も言っていません。不思議ですね。
    他の方のネガティブな書き込みはとても共感しています。

64. 87 購入経験者さん

東大宮店の営業の女性という事で、我が家も同様のことがありましたので『参考になる!』にタッチしました。
    内覧時は、調子のよいことを言います。値下げさせるとか、補償を引き継がせますとか・・・が、それを鵜呑みにしてしまったらアウトです。ちゃんと録音しておくなり、書面で確認しておかないと『そんな風に言ったのではないんだけど』の繰り返しです。
    我が家では、不信感が募り彼女との電話内容をすべて録音しました。が、それでも『そんなこと言っていない』という始末でした。
    渋ると思いますが、契約前に予め数日前に「重要事項説明書」を必ず入手してください。
    また「付帯設備・物件状況報告書」も必ず添付してもらいましょう。彼女からは「重要事項説明書」は当日、「付帯設備・物件状況報告書」は出せないの一点張りでした。
    とにかくいい加減な会社でした。

65. 88 名無しさん

スーモを見るといい評価だったのでお願いしましたが、【最悪】です。
    たしかに契約までは親切に対応してくれますが、契約後の対応はこちらから連絡を取らないと話が進みませんし、契約書類にも不備もあり、説明も受けた内容と違う点があり正直不信感しかありませんでした。打ち合わせの際は録音する等して望んだほうがいいです。まあそもそも仲介業者としてお勧めしませんが。

66. 89 買い替え検討中さん

越谷大袋店、最悪です。ある土地に関して問い合わせしたところ、「スーモでは建築条件付きと書いてあるが、建築条件はついていないはず」と言われ、詳しい情報はGW明けにまた連絡するとのことでした。でも1週間以上たっても連絡がきません。その土地についてはGW中に他の不動産会社が調べてくれ、「建築条件がついており、建築条件を外すには400万という法外な金額を売主から言われた」そうです。売主はあまり評判の良くない工務店だそうですが、その土地の購入が無理でも問い合わせには対応してほしいです。エステート白馬越谷大袋店は対応がとてもいい加減で、ましてや家を建てるなどもってのほかだと思いました。

67. 90 素晴らしい

素晴らしい不動産仲介会社です。

68. 91 購入経験者さん

数年前に国分寺店の仲介で中古の戸建てを購入しました。
    私は担当さんにとてもいい印象を持っているので、皆さんの投稿を見ると、担当者次第なのか、自分がとても運が良かったのか?と思っています。
    私の担当さんは、購入検討している当時、メールで質問するとすぐに返事を返してくれましたし、近隣の災害情報が気になると言えば、次の日には市役所の防災課へ出向いて過去の災害情報を調べて連絡してくれました。非常にフットワークの軽い方です。契約後も銀行でのローン契約に同席してくれました。
    購入と同時にキッチン周りのリフォームもお願いし、担当は関連会社の白馬建設でした。その担当者も、使い回せる設備はそのまま使うことを提案してくれましたし、売る側の都合ではなくてこちらの希望をきちんと聞いてもらえましたね。
    見積書も明細がきちんと書かれたしっかりしたものを作ってもらったので、納得してリフォーム契約することが出来ました。

69. 92 戸建て検討中さん

大袋店の対応についてです。
    名前は出しませんが、若手の方とベテランのコンビでした。育成でしょうか?
    当方ローン申請をお願いし、若い方が担当なのですがベテランに確認しますと言われて、
    まったく連絡がないまま3ヶ月上立とうとしています。
    コロナの融資なども相まって遅れるのはわかりますが、進捗などの報告をもう少し親身になってほしい。
    また印紙代一万を持つから事前審査前なのに契約するようにと圧力をかけてきました。
    妻が窓口になっていたんですが、なんども審査通過後に契約すると伝えているのにも関わらず担当者が折れず、
    精神状態が悪くなってしまいました。
    知り合いの不動産屋には、これをやる不動産屋は良くないと言われました。
    結局、頭数でしか客をみてないような印象を持ちました。

エゴサして心当たりあるのなら、今すぐ連絡してほしい。
    進捗ぐらいこちらの立場にたって伝えて頂けますか?

70. 93 匿名さん

ローン審査の申請をしてから3ヵ月はあり得ないように思います。
    順番的にローン審査が通ってから契約の流れになりますし、
    契約してもらいたいならローン審査も速やかに手続きして
    いただけるものではありませんか?

71. 94 匿名さん

この会社で家を建てました。10年経ち、結論から言うと後悔しています。当時の責任者、担当者は皆1、2年で辞め一人も残っていません。その時点で不安にならない人はいないと思います。そして、不具合が起きても当時の担当者が言った事やった事として他人事です。エステート白馬と契約して家を建てたのであって当時の担当者個人と契約した訳では無いのに、相談しても「自分の給料が増える訳でもないし」とまで言われました。建設当時の説明不足について「消費者センターに相談してみます」と伝えると「言っても意味ないと思いますよ」と吐き捨てられました。家は大きな買い物ですし長く使うものです。無責任な対応に失望しかありませんし安心できるハウスメーカーを選択する事をお勧めします。

72. 95 匿名さん

自分達に都合の悪い口コミは事実でも消されます。

73. 96 口コミ知りたいさん

しつこい程「家を建てるという事はずっとお付き合いしていくことになります、何かあった時は何時でも言ってください」と言って契約しておきながら人の出入りが激しく何かあっても「私は知りません責任ありません」と言われます。安い買い物では無いのでこちらで検討中の方は本当に良く考えられた方が身のためです。

74. 97 口コミ知りたいさん

複数社資料請求したら数分後に電話がかかってきました。(怖っ!)まだ検討段階なので興味があればこちらから連絡します、と答え数日後資料が届きました。
    宛先直筆、すごく汚い字…(笑)資料、ホッチキス止めされたカラーコピー(もちろん綺麗なカタログも入っていましたが)
    ここはないな、と思いました。

75. 98 口コミ知りたいさん

上尾に仲介を頼んだのですが最悪です。
    契約が終わったらメールは読まない
    返事もない。
    挙げ句のはてに強迫、注意して下さい。

76. 99 仲介の意味がわからない会社

上尾の男性に仲介してもらいましたが最悪でした。
    手数料取ることだけで仲介ではありませんでした。
    媒介契約は不成立でも手数料を取る契約書を知らないうちにかわされますので注意してくだい。

77. 100 検討板ユーザーさん

被害に遭います。
    エステート白馬は関わると大変なことになります。
    私も被害に遭いました。
    他のかたの口コミとほぼ同じ内容です。
    必ずずるい手を使ってきます。
    少しでも、どんな小さなことでも違和感を覚える事があったら、本能に従って下さい。私は多々の疑問を持ちながら契約まで至ってしまったので非常に大変な目に遭っています。

78. 101 一戸建て仲介

エステート白馬の上尾店で一戸建てを仲介してもらいましたが。
    最低でした。
    玄関のカギと上下窓のラッチが破損しており
    知っていても教えてくれません。
    床も腐っていたりと購入後大変でした。
    エステート白馬は仲介手数料を取るだけの会社です
    室内にゴミはっていてもそのまま。
    相手と交渉もしてくれません。
    融資代行手数料もお断りしましたが、それもいりいろ
    文句言われました。
    非常識な会社です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK