注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームの新商品FLUR(フルーア)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームの新商品FLUR(フルーア)について

広告を掲載

フルーアファン [更新日時] 2011-07-18 10:34:34

アイフルホームから新商品FLUR(フルーア)が出ました。
1200棟限定・期間限定となっていますので評判等の情報も少ない状態です。
私はプランも決定して見積もりも出ており、契約寸前まで話しは進んでいます。
しかし値引きの話になると”値引きは一切しません”の一点張り。契約はとりあえず待ってもらっています。
今フルーアで検討している方がいましたら情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2005-05-16 01:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイフルホームの新商品FLUR(フルーア)について

  1. 422 匿名さん

    工法は選べましたよ〜!実績があるという事で以前の工法がいいという人も多いから
    好きな方でと。。
    そういう理由も(通し柱がない)あったからなのかなぁ・・・

  2. 423 匿名さん

    うちは先週、構造検査が終わりました。
    工法については選べるみたいですね。
    うちはテクノスターにしましたけど・・・
    このレスの前半で工法とか柱の太さについて意見が交わされているのを見て不安になったりした事もありました。
    現場で大工さんや監督さんに不安なことはそのつど聞き説明を受けています。
    今は完成するのが楽しみですよ。

  3. 424 匿名さん

    アイフルは当初、杉のグリーン材、3.5寸細柱、繋ぎ柱、布基礎と聞いてましたがだいぶ改善
    されてました。

  4. 425 匿名さん

    具体的にどのように改善されたのか教えてもらえますか?
    柱は全て3.5寸で、4寸はオプションになると聞きましたが、標準になったのですか?
    また基礎も標準は布基礎で、地盤によりオプションのベタ基礎に対応すると思いましたが、これも変更されたのですか?
    繁ぎ柱はどのように変わったのですか?
    また木材は米ツガ等の北米輸入材を使用していたとのことですが、これも変更されたのですか?
    質問ばかりですみません。でもどのように改善されたのか知りたいです。

  5. 426 匿名さん

    >425
    すみません
    建てた友達に確認したところ423さんの言う通り、すべてオプションで選んだとの事。
    標準装備は以前のままでした。
    このご時世 4寸柱は普通ですがね・・・

  6. 427 匿名さん

    えー4寸じゃなかったんですか、3.5寸と4寸ではオプションで費用はどれくらい
    かかりますか?よかったら教えてください。

  7. 428 匿名さん

    もう、フルーアは締め切ったはずでは?

  8. 429 425

    3.5寸の集成材でもA9認定を受けられたので3.5寸に変えたとのことです。アエラですらオール4寸の今日、別に変えなくてもいいのに。。。やはりコスト削減のためですかね?
    4寸に変更した場合の費用ですが、どの部分を4寸にするか変わってきます。通し柱だけならプラス数十万円で済むとのこと。オール4寸にした場合は、施工面積によるので?ですね。
    もっとも従来の工法では継ぎ目部分で木材を大きく削り取るため、その部分が弱くなり、3.5寸でも4寸でも強度は大きく変わらないという見解もあります。
    その意味ではテクノスター工法は優れてる工法だと言えそうです。現在は積水ハウスやアットハウジングも同じ工法を採り入れていますよね。

  9. 430 匿名さん

  10. 431 建てたけど

    別にヤバくないよ!
    どういう根拠で言ってるの?

  11. 432 匿名さん

    【単なる中傷投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  12. 433 建てたけど

    だから根拠はよ?

    10年ほどでどこにどの程度のガタがくるんだよ?
    根拠がないならあんたの意見はアイフルで建てた人への嫌がらせか?
    自分はどんな家に住んでんだよ?

  13. 434 匿名さん

    超高級住宅!!!

  14. 435 匿名さん

  15. 436 建てたけど

    「超高級住宅!!!」に住みたいって願望だろ?
    お前みたいな貧相な発想しかできないやつは何回生まれ変わっても無理だな!

  16. 437 匿名さん

    結局は 自分の納得したメーカーと契約しよう という事ですね。
    予算も事情も人それぞれですし。
    フルーアの話と関係ありませんが…

  17. 438 匿名さん

    あのさあ・・・
    ローコストで建てた家は寿命のそれなりなのは判ってるでしょう??
    あーだこーだ言っても始まらないよ!430さんはここに書き込むのは間違ってるよ。
    >432
    あんたもしつこく汚い言葉で抵抗してくるな。。相変わらずや・・・・
    もうそれなりの家って自分で気づいている筈だろ?

  18. 439 匿名さん

    438さんに同感!!

  19. 440 フルーア

    私はフルーアで建築中の者です。とても丁寧に施工して
    頂いています。
    早くできないかと首を長くして待ってます。
    断熱材が、グラスウールとロックウールの場所があるよう
    ですが、何か違いがあるのでしょうか?

  20. 441 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸