分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-03-25 17:25:00

パート3がスレストップなので、積もる話はこちらにどうぞ。

★Part.2
https://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

★Part.3
https://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

[スレ作成日時]2006-04-16 22:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4

  1. 351 匿名さん

    サイディングはネジだか釘で止めてるからそれがはがれるっつうのは大変だ〜!

  2. 352 匿名さん

    ジョリパットでわ?

  3. 353 匿名さん

    ジョリパットって手塗りなんですか?

  4. 354 匿名さん

    もう、同じ名前の塗り方でも
    職人さんの腕によって千差万別!
    うちは「乱流」と「校倉」仕上げ。
    良い職人さんでよかった!!

  5. 355 匿名さん

    3ヶ月点検が終わりました。
    細かなことで気になっていたことやそれ以外のちょっとした不具合など
    直してもらいました。
    外壁はサイディング?が薄くなっているところがあったのですが、下地は
    防水加工しているし、上から塗ると色の違いが出てしまうとおっしゃっていました。
    気になるようであればいつでも対応してもらえるようです。

    次の点検まで様子を見てみようと思います。

  6. 356 匿名さん

    吹き抜けのつくりが多い東栄物件ですが、うちもリビングが吹き抜けています。

    掃除をしようと思い、あれ?吹き抜けってどうやって掃除すればいいのか?
    って悩んでしまいました...。
    縦長の窓が4枚あり、壁もそのうち汚れてきたりすると思います。
    そう思っているうちに先日買ったホットプレートで焼肉なんかも気になってできません。

    皆さんは吹き抜けの掃除やホットプレートなどで焼肉とかされてますか?
    アドバイスよろしくお願いいたします。

  7. 357 匿名さん

    吹き抜けの掃除は普通にハシゴでやります。長い棒でとかは
    やめたほうがいいです。全然思い通りに掃除できません。
    ホームセンターに室内用のハシゴが売ってると思いますよ。
    ただし、ご想像のとおり慣れないと危険です。

    でも、危険だからといってやらないと、あきらかに汚い部分がわかって
    お客に「あ、手を抜いてるな」というのがバレバレになって格好悪いです。
    ウチは隔週ペースで窓から枠から隅々まで掃除しています。

    焼肉ですが、ウチは換気扇をまわしてコンロで焼いてから食卓に持って行きます。
    ホットプレートは雰囲気は出ますが、ニオイと汚れ、特にニオイは服やカーペット
    壁にもつくので絶対禁止です。ウチの子が学校で焼肉臭いとか言われていじめられたら
    私は生きていけません。それは冗談ですが、同様に食卓での鍋もタバコも禁止です。
    お客にも徹底させてます。イギリスでは当然のマナーですので。

    レスを読んでいるとひどい言われようもされていますが、私はこの家が大好きですので
    大事に使いたいし、気分よく暮らしたいといつも願っています。

  8. 358 匿名さん

    ここは、日本です。

  9. 359 匿名さん

    そこまで、大事に使う必要ないのでは?家は、消耗品。好きに使うから価値あるんだよ。子供の、汚すな、傷すけるナとか細かな事言ってると、ろくな子供にならないよ。

  10. 360 匿名さん

    吹き抜けはないはずなのに、なぜか吹き抜けになった壁
    床下収納がないのになぜか床下収納みたくなった床
    築7年  以上(異常)

  11. 361 匿名さん

    360さん、なになにー?どうしたの?
    吹き抜けになっちゃった壁って?2階の床がなくなっちゃったの?
    床下収納みたくなったって、床に意味のないトンネルでも開いちゃったの?

  12. 362 匿名さん

    >>357さんありがとうございます。
    とても参考になりました。
    やはりはしご等の手段で掃除をしないとダメなんですね。
    今度ホームセンターで物色してみたいと思います。
    隔週ペースだとかなりお綺麗にされているのですね。

    ホットプレートや鍋に関しては私も大切に住んでいきたい派なので同意です。
    食卓で使ってしまうと壁や窓、カーテンやエアコンまでやられてしまいますよね。
    タバコを吸うのですが換気扇下でも気になります。
    換気扇のフィルターをつけているのですが、汚れが見えるだけにそのうち
    やめようと思います(換気扇下で吸うのを...)

    家は消耗品かもしれませんが、大事にメンテナンスをしてあげるだけで
    気持ちいいものだと思いますし、それぞれが長持ちしてくれます。(人それぞれ)

    また、お客さんが来たときでもきれいにしている家の中と、子供が散らかしたり
    汚したりの状態のままだと遊びに来た子供たちがもっと散らかして帰ります。
    汚したり傷つけたりを放置しているほうが、ろくな子供にならない気がしますが...。
    うちは最低限だけでも片付けるしつけをしております。

  13. 363 匿名さん

    同じ分譲地内で更地の区画があったのですが、
    最近工事が始まったので様子を見ていたところ
    三区画だった所を二区画にしたり
    二区画だったところを一区画に代えて
    建物を作る感じです。
    既存の住宅とのバランスが気になります。
    な〜んかやな感じです。
    外観なんかも違ってくるのかな?
    そしたら余計にやだな〜〜。

    売れそうにないからと言って
    ここまでやらなくてもいいんじゃないの東栄さん!

  14. 364 匿名さん

    キッチンに付いているタカギの蛇口一体型浄水器(水工房)の
    交換カートリッジってメーカーの直接販売なんだよね。

    トレビーノみたいにホームセンターに置いてあれば
    安く買えると思うんだけど...

    実際のところ、シャワーヘッドを外して使うことなんてないんだよね。
    同じようなタイプでカートリッジが店頭で買える物と
    交換しようかと考えています。
    お薦めの商品があれば教えてください。

  15. 365 匿名さん

    あれって契約(自動で送られてくる)なんですよね。
    点検に来た方が、ひとつでも送ってくれると思いますよ、っていってました。

    既製商品でつくのがあれば自分もほしいですね。

  16. 366 匿名さん

    入居半年たらずの我家ですが
    入居前に全床面(全室・トイレ・廊下・階段・クローゼット)に
    UVフロアコーティングを依頼しました。
    全床なので素の状態との比較は出来ませんがやって良かったと思います。
    ついでに浴槽・トイレ・流し台についてもコーティングしてもらいました。
    こちらについての効果はよくわかりませんが
    そうじが苦手な奥さんなので気分的に安心できます。

    フロアコーティングは小さい子供やペットがいる家などの場合、
    光沢があるのでキズが付くとかえって目立つと聞きますが、
    普通に生活していれば、なにより一生涯?
    ワックスをかける必要がないと思えば、安い投資と私は思います。
    (べつに売り込んでいる訳ではないですよ。)
    10年保証〜30年保証なんて別に気に留める必要はないと思います。

    予算の都合でクロスコーティングや白木コーティングまでは
    やらなかったんですが、
    やられた方の感想をお聞きしたいものです。

  17. 367 匿名さん

    うちの1階のトイレは階段下なので換気扇が付けられないとTJの人にいわれました。
    ほんとうにどうやっても付けられないのでしょうか?
    おかげで一日中、マドを少し開いています。
    最近、北風が入り込むので余計に気になります。


  18. 368 匿名さん

    普通はつけられるよ。
    ただし、天井でなく壁に穴を開けるのだが。

  19. 369 匿名さん

    換気扇つけましたよ。
    1階は上に本体、スイッチは既についている所に、時差式スイッチを追加。
    2階はうちも上にはつけられませんでした。
    横の壁につけられましたよ。窓の上あたり。

    窓を少し開けとくと、24時間喚起でにおいが家にこもりますよね。
    24時間喚起を切って、トイレの換気扇つけっぱなしです。
    24時間喚起のような効果。

  20. 370 匿名さん

    1階の換気扇がついていないトイレ
    換気が不十分な為、湿気で便器の下のフローリングが水が染みたようになるクレームが
    相次いでいるみたいですよ。(TJの人に言われました)ちなみに私の家もなりました。
    TJの人に確認しましたが、直すにはフローリングの張替えしかないみたいです。
    ただし、保証対象外の為お客さんの実費、要するに有料になると言われました。
    同じようになっている方いますか?

  21. 371 匿名さん

    たしかにトイレに換気扇がついていなくてオプション(TJ)になっているのも
    おかしい話だと思います。
    うちでは湿気で染みたようにはなっていませんが、自分でフローリング全室をコーティング
    しました。
    トイレであればリビングとは違い置いている物もないので簡単にコーティングできると思います。
    リンレイのR1というコーティングですが3回も塗ればぴかぴかになりますよ。

    DIYでされるのであれば詳しいサイトがありますよ。

  22. 372 匿名さん

    >>371
    自分でコーティングするとムラになりませんか?

  23. 373 匿名さん

    371のかたとは別人ですが。
    うちも5000円くらいのワックスを1年一回くらいかけてます。

    ムラにはなりましたが、2回もやれば感覚をつかんで、いまでは満足できる仕上がりです。
    業者の10万円位のには劣るかもしれませんが、満足ですよ。

  24. 374 匿名さん

    371です。
    リンレイの回し者ではありませんが、R1というので行いましたが
    気になるようなムラにはなりませんでした。
    業務用の18L缶を購入して作業したのでたっぷり使って1週間乾かして...
    というのを入居の1ヶ月前から3回通って行っておりました。
    結局半分も使い切っていませんでしたが、通販で購入するよりは贅沢に使え
    価格的には安く済みました。
    (通常2L販売が主ですが全室だと足りないと思います)
    もちろんモップもコーティング塗布用を購入し作業しました。

    完璧な仕上がりを望むのであれば業者さんにお願いするのが良いのでしょうが
    自分でやるのも楽しいと思います。
    ムラにはなりませんでしたが、すね毛?入りでコーティングされています(^^ゞ
    ...夏場だったので半パンで作業したのが間違いでした。この辺が素人作業ですね...

    私も373の方がおっしゃるように1回目は要領をを得ずでしたが2回目からは感覚がつかめましたよ。

  25. 375 匿名さん

    入居時からちっちゃな庭だけど芝や小さな木?があるのだけど
    どうしたもんだろう…。

    逆にどういじっていいのかよくわかりません。
    皆さん庭はどのようにされているのですか?

  26. 376 匿名さん

    30センチ角の人工芝を敷き詰めました。
    雨が降ってもぬからないのがいい。

  27. 377 匿名さん

    外観からするとちょっとおしゃれにしないと浮くような気もしますが
    私はそのままの状態です。

    満足はしていませんが他にアイデアもなく...。

  28. 378 匿名さん

    砂利を変えたいし、いらない!

  29. 379 匿名さん

    375さん
    小さな木はそのうち枯れますよ!東栄が販売するにあたり見栄えをよくするためだけに植えた安い木らしいですよ。うちの分譲地は最初は何の植栽もなく殺風景でした。半年以上売れ残りが出てしまったせいか急に面格子をつけたり植栽したり始めましたよ。うちの分譲地の経験からか植栽したり外構などをして販売をはじめましたが東栄のセンスだったらなんにもないほうがいいかもしれませんよ!うちは全部外構をやり直しました。
    玄関がいい例だと思いますよ!なぜ階段の下3段くらいはただのコンクリで、明らかにケチったな!とうちが頼んだ外構屋さんは言ってました

  30. 380 匿名さん

    小さな木はいやだったら、ホームセンターで売ってる木と植え替えれば?
    植えてあるのを捨てるのがいやだったら植木やにひきとってもらえば?
    公園に勝手に植えてしまうとか・・・
    木の名前と、育て方、どのくらい大きくなるのか
    質問するとこたえてくれますよ。ネームプレートを
    つけてみては?記念樹としていいんじゃないですか?
    芝生は部分的に剥がしてれんが等で区切って
    花壇を作ってみたら?
    あなたの庭です。遠慮することはないですよ。
    テーブルでもおいて焼き肉でもしてみたら?

  31. 381 匿名さん

    あ、↑380は375さんへの返信です。
    うちはおしゃれな南欧風の物置小屋を置く予定です。

  32. 382 匿名さん

    うちは田舎だから60坪。。。全面かわいいうさぎの庭にしようか。

  33. 383 匿名さん

    みなさん色々とアドバイスありがとうございます。
    そうですね自分の庭なので遠慮なしにいじれるのですが、センスもなく...。
    物置やかわいい装飾物を置くのもまだまだ先になりそうです。

    夏は庭に小さいプールでも作ってあげて遊ばせてあげたいなぁ〜

  34. 384 匿名さん

    そろそろ冷え込んでまいりましたが暖房器具はどうされていますか?
    石油ストーブだと家が乾燥してしまいそうな気がしています。
    ファンヒーターのほうが、まだ家にやさしいのでしょうか?

    部屋を汚さないという意味では電気系だと思いますが、あまり温まらない気がしています。

  35. 385 匿名さん

    高いけれどサンラメラがいいよ。

  36. 386 匿名さん

    皆様誤解されているようですが、、、、
    石油ストーブは燃焼すると水蒸気が発生します。
    石油ファンヒーターも同じです。
    乾燥するのは熱風が当たっているところだけで、室内はどちらかというと湿気がこもります。
    冬の朝は窓に結露しますのでわかりますよ。

  37. 387 匿名さん

    東栄住宅は業績下方修正出したぞ^^
    値引きを控えた販売方法をとる会社方針の転換が必要になりそうだから
    そろそろ値引き合戦が始まるかもしれませんよ〜〜〜〜

  38. 388 匿名さん

    入居してはじめての冬です。
    暖房器具を考えていますが、
    ガスファンヒーターのリースの広告がポストに入ってました。

    ガス栓はリビングにないので、工事が必要だと思います。
    ガスファンヒーターの感想聞かせてください。

  39. 389 匿名さん

    >>388
    ガスファンヒーターは使ってなかったけど、昔住んでたアパートでガスストーブを使ってました。
    ガスの便利なところは『灯油を買う手間が無い』ということくらいかな?

    不便なところはガスホースで繋がっているから『ストーブの移動が出来ない』とか『引っかかる可能性がある』といった点。

  40. 390 匿名さん

    灯油と比べると、ガスのいい点は
    ・立ち上がりが早い
    ・ON、OFF時の嫌なニオイが無い
    ・389さんの言う通り、給油不要
    あたりかと。

    ガスコンセント(後付け工事)の壁際で、位置固定で使っているので、
    389さんの挙げたような不便さは、我が家ではまったく感じません。
    但し、コスト的にはイマイチなような気も…。

    我が家の去年の冬は、1ヶ月のガス代がファンヒーター分のみで約1万円〜1万2千円くらいの計算でした。
    (20畳のLDKで、日中ほぼフル稼働)

    まあ、一昔前に比べると灯油もずいぶん値上がりしましたみたいだから、
    実はイマドキの省エネ型エアコンがコスト面ではけっこう有利だったりして?(未確認)

  41. 391 匿名さん

    東栄の建売住宅へ5月入居しました。
    メイン道路から50M程離れていますが、バスやトラックが通るたびに特に2階で
    振動を感じます。戸がカタカタゆう感じです。
    他の不安はないのですが、地盤や建物の瑕疵は考えられないでしょうか。
    どなたか教えてください。
    家の工法はVWPです。

  42. 392 匿名さん

    どんな建物でも、メイン道路近くはゆれるよ。そもそも立地選択の間違い。特殊工法なら別だけどね。

  43. 393 匿名さん

    >>391
    それだけ揺れるのなら、下見のときに気づくと思うのだが……?

    うちは新幹線の高架のそばで、新幹線が通ると微妙に振動が。
    ま、分かって買っているので特に不満は感じていないですよ。

  44. 394 匿名さん

    騒音は人間慣れるけど、振動は、慣れることないんだって。俺の仲介業者が言ってた。揺れるたびに気になって、神経質な人は、ノイローゼになった人もいたって、聞いたけど。

  45. 395 匿名さん

    閑静過ぎると、となりのチビ達の足音まで地面を通して伝わってきますw
    ノイローゼになったらどうしよう...。

  46. 396 匿名さん

    >>393
    いやいや、下見では気が付かない振動ってありますよ。ウチもそうでした。日中は
    気が付かなくても夜、横になってから気が付きます。最初は地震か?と思ってましたが、
    それが車等の振動だと気が付いたときには時すでに遅し…家内は不眠気味になりました。
    今は東栄の物件は売却してしまい、閑静な住宅地で快適に生活してますが。
    下見を夜中にできれば、こんな経験しないで済んだのでしょうが…無理ですからねぇ…

  47. 397 匿名さん

    チビ達の足音きにするより、自分の家の心配すれば。たぶん倒れるよ。そんな揺れるなら。

  48. 398 匿名さん

    車通りあるところなら少しくらい揺れるって^^
    ぜんぜん平気平気!!
    氷川台のアパートにいたときなんかトラック通るとすごかったぜい
    ドスン!!で震度2!!昼は渋滞してるから案外静か。夜はみんなすっ飛ばすからドスンドスン!!

  49. 399 匿名さん

    地盤じゃないですかねぇ?
    ウチは太い道路から離れてますから何れにしろ特に気になりませんが。
    あとリビングが2階ということもあるかもしれない。
    ところで引き戸全て自動で閉まる戸なのですが、耐久性はどんなもんでしょう?
    ブルーミングガーデンというかナショナルの戸ですが。

  50. 400 匿名さん

    なんかSPS工法のパネルに不具合があったみたいだけど
    連絡きた人います?東栄のホームページからもSPS工法の
    説明が消えてるんだけど?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸