注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタ従業員です。トヨタホームで建てます。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタ従業員です。トヨタホームで建てます。

広告を掲載

まめぞう [更新日時] 2023-09-04 22:11:56

トヨタホームで建築予定です。
従業員専用のスマイルライフで見積もりを取ってみたいと思っていたのですが
近くのトヨタホームで話を詰めておりましたら、そちらからの見積もり提示後1週間で
契約をする事を約束させられました。
その分値引きはしてくれるそうですが、他で見積もりを取る暇がありません。
スマイルライフの値引き率と地元のトヨタホームのどちらがいいでしょうね。

ちなみに、スマイルライフだと中間マージンや地盤調査が無料になるみたいで、
営業が言うには20万くらいの差だと言う事です。
そんなに安いはずはないとは思うのですが…。

豊田本社からわざわざ高速を使ってきてもらっていては、気軽に話を詰めていくことが
出来ないと考えて多少高くても地元のトヨタホームで頼もうとは思っているのですが、
100万も違うのであれば心が揺れます。

それに、今の担当者はローンの知識がビックリするほどないので不安です。

[スレ作成日時]2005-09-06 10:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタ従業員です。トヨタホームで建てます。

  1. 101 94の 怒ってます です

    怒ってますです。
    今日 トヨタホームの担当者として建設部 工事課 第一工事グループの一級建築工管理技士 二級建築士の柳〇慎さんが見えました。
    一言で言うよ ふざけるな! です。
    このたびは土埃が飛んだそうで申し訳ありません。これからの日程ですが次に土埃が飛ぶのは21日と30日にとびますので・・・ちょっとまてよ  
    ??何で挨拶に来なかったのか教えて・・そのせいで洗濯はしなおさなきゃならなかったし、土曜の朝から工事始めるし、車は土埃が積もっちゃうし・・・
    担当者:え、忘れてまして
    私  :忘れてた?なぜ忘れたの
    担当者:それは・・
    私  :トヨタさんはよくなぜを5回言いなさいって言いますよね。下請けにも報告書で5回書かせますよね。
        さあ言ってみて
    担当者:だから・・・
    私  :まあいいかって工事始めたの?
    担当者:いえそう言うわけじゃあないんですが
    私  :じゃあなぜ?ちがったら教えて
    担当者:・・・・
    私  :なんで素直に挨拶にこれなくて申し訳ありませんでしたっていえないの?
    担当者:申し訳ありません・・・
    私  :あまりにもそれじゃあ殿様商売でしょ。ところで解体は御社は関係ないよね
    担当者:いえ、トヨタホームで手配しました。
    私  :足場はずすときの針金が家に何本も家に入ってたけどそのまま帰ってったよ。いったいどうなってるの
        今日はもういいから報告書書いてきて
        だいたい謝りにくるのにいきなり予定を説明しだすのはおかしいでしょ。今日は何しにきたの
    担当者:工事の説明に・・・

    話になりません。 ぜんぜん謝罪の姿勢が見れませんでしたのでお引取り願いました。
    そりゃそうか、工事の説明に来たんだもんな

    こんな担当者論外です!
    今からトヨタホームで家を立てられる方、トヨタホームはいい住宅だと思いますが、担当者には気をつけてください。
    社会人として最低です。
    ぜんぜん知らないところに新築される方、注意してください。入居したら周りがみんな敵ってことありえますよ。

    業者様へ 新築の家は私たちの夢です。  そんな夢を壊さないでください。

  2. 102 匿名

    小っちゃいことは気にするな♪ワカチコ

  3. 103 匿名さん 

    手落ちもあるが
    ネタミが大半

  4. 104 匿名

    まぁ建てる方も気を回さなきゃダメだ。メーカーに任せっきりじゃダメだ。常識です。

  5. 105 匿名さん 

    入居したら周りがみんな敵ってことありえますよ。だってさ。

    たぶん逆じゃね?

    近所から変人扱いされるのは。

    お隣の立替に少々は辛抱したらどう?

    車くらい洗えば?

    針金くらい捨てたら済むことと思うが?

  6. 106 匿名

    度合いにもよるわな。少々の汚れが1日2日ならいいけども。
    少なくとも自分の事なら気持ちの良いものではない。

  7. 107 匿名希望・怒ってます。

    皆さんのご意見ありがとうございます。

    ほんとにちっちゃなことかもしれませんが
    しかし、いつ工事するかわからず、いきなり工事初めて出先から帰ったらいろんなものが砂埃だらけ・・
    次の日も工事するかと思ったら工事せず、また連絡無しで工事で砂埃だらけ・・・
    土曜日も朝8時からユンボ
    そう、洗濯物も洗い直せばいいし、布団もはたけばいい(これは厄介でしたね。はたいても夜寝てると埃っぽい感じがしました)、車なんか水掛けとけばいいと思いますよ
    たったこれだけの話しかも知れませんが、一言メーカーから始めますよって連絡がほしいという話です。

    その配慮をしてほしいだけです。
    それをメーカーさんは 「忘れてました」 って一言で済ませる考え方 のお話しでした

  8. 108 匿名

    何が怒ってます。だよ
    いくら近隣挨拶がないからってここまで書き込んでいいのかね?
    これは間違いなく営業妨害にあたるね
    逆にメールしておいた方がいいんじゃないか?
    すいません、ネットでの書き込みは言い過ぎでした。ってよ

  9. 109 匿名

    事実を晒すのはよいと思うけど、感情が先走るのはよくないね

  10. 110 匿名

    別に書き込みはいいじゃない
    自分の時は気をつけようと思うもの

  11. 111 匿名さん

    108自分がそういう目に合ったらどうだ?お前みたいなのがいの一番に怒りだすんだろ

  12. 112 匿名

    同情してほしい、かまってちゃん…

  13. 113 匿名

    そんなんで発火てしちゃだめ。
    被害にあったのなら然るべきとこに訴えないと。
    どうしたらいいかとかここで人の意見を聞くのも重要だけどさ。
    大事な布団と車を砂埃で汚されたのならこれはきっちり訴えないと。
    イライラして自分が損をするだけですよ。

  14. 114 匿名さん

    >どうしたらいいかとかここで人の意見を聞くのも重要だけどさ。

    怒りを抑えられなかったので、掲示板に書き込んだだけでしょ?

  15. 115 匿名さん

    94さん やってしまいましたね。
    固有名詞出してますよね。正確には○で隠していますが、あってないようなものですよね?
    もし この掲示板に書いてあることに少しでもうそやオーバーな表現があれば、相手は
    それなりの対応をしてくると思いますよ。
    威力業務妨害、信用毀損、名誉毀損等々です。
    ネットでの誹謗中傷はここ最近厳罰化の傾向がありますので、素直に削除して
    関連各位に謝罪しましょう。

  16. 116 匿名さん

    94さん 追伸です
    大阪府
    http://www.police.pref.osaka.jp/05bouhan/high_tech/taisho/01_3_1.html

    ネットの記事
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20071025/1003871/

    ネット中傷被害対策会社も多数あります。
    通りすがりの人間ですが、トヨタホームの関係者がこの掲示板を見つけた段階で、OUTですよ。

  17. 117 匿名

    でも事実ならば?

  18. 118 サラリーマンさん

    あまり詳しくない(横レス)ですが 事実でなくてもOUTでないかな?
    115さんは うそであれば 威力業務妨害・・って書いてあるけど
    威力業務妨害って うそでなくても その業務を妨害するとNGっぽいし、名誉毀損罪には該当するんじゃないかな?

    まあ どちらにしろ 営業マン個人の名前を出すのはさすがにマズいのでは?

  19. 119 匿名さん

    94さんは自宅隣のトヨタの施工業者の質が云々・・・・と言う話だろ
    何故こんな事ぐらいで誹謗中傷なんだ?事実だったらどうなんだ?説明しろよ115よ

    他にもっと荒れたスレがあるけどそっちの方が誹謗中傷と言うんじゃないのか?


    こんな事ぐらいで誹謗中傷だの警察リンクまで貼って何がしたい?トヨタの社員か?

  20. 120 匿名

    つか、この程度の事で警察ってw
    通報する「まとも」な社会人なんていないって
    引きこもりもいい加減にしてお外に出ましょうねー

  21. 121 匿名

    どこの県の話しなんでしょうか?個人名知っても、仕方ない

  22. 122 匿名さん

    >>94

    事実なら全く問題無し。

  23. 123 匿名

    水曜、木曜日はトヨタの営業さん、休みだね!
    チェックしてほしいな…

  24. 124 サラリーマンさん

    119さん 顔が真っ赤ですけどどうしました?
    他の方が言っている様に 気にしなければいいことですよ。

  25. 125 匿名さん

    真実なら問題なし。騒いで困るのもHMだろうし。

  26. 126 匿名

    124人の顔色伺ってないで自分の頭の心配でもしてろよ

  27. 127 ビギナーさん

    なんか面白そうな展開ですが
    94=119=126 でいいのかな?

  28. 128 匿名

    残念!不正解!
    もっと頭使おうね
    頭は帽子被るためだけに付いてるんじゃないんだよ

  29. 129 匿名


    寒ぃ…

  30. 130 元住宅営業

    従業員が販売店で車を買っも特別な割引はないでは!?
    住宅も一緒で、本体10%オフで優越感に浸っては営業の思うツボ
    一般客でも相見積りなら本体15%オフ位、引き出せると思います
    ただ、値引き額や率にだけにとらわれると後で悔やむ事になります
    高い見積り金額に惑わされ内容に…

  31. 131 会社に全てを捧げます

    タイトルが、情けない。
    ちなみに、奥さんも内製ですよね!

  32. 132 従業員

    車は100%工場で造られるが、住宅は80%…
    最終的な組み立てや仕上げ、検査はトヨタとは別の職人やディーラーの人達…

    少ししか違わないようで、大きく違う…

    残業ながら自動車の組立ラインを見てそう思います
    住宅の現場にはトヨタのDNAは活きていない

  33. 133 匿名

    車の部品自体はデンソーとかで生産されてるので、工場では他社で生産された部品を組み立てしてるだけ。

  34. 134 匿名

    うちも部品をトヨタに出してるよ!
    自分がダルダルしながら作った部品使われてるんだと思うと怖くて乗れない。

  35. 135 サラリーマンさん

    大会社だと、従業員もピンからキリまでいますね。ピンの人は、自社の良くないところを改善しようと努力する。そして、キリの人は、自分の会社の悪口を外に向かって言いまくる。当然、その言動には、尾ひれが付く。

    例:某HMの従業員です。うちの会社の担当者は、ローンについて全く知識ない。(みんなも、うちの会社で建てると損するぞ)。
    例:某「車と家」のメーカーの従業員です。組み立てラインを見て思うのですが、うちが作る家は良くないよ。(だから、うちの会社で建てると損するぞ)。
    例:某車メーカーの部品を作っている会社の従業員です。私は、欠陥部品を作っては納品しています。(うちの会社の部品を使うと損するぞ)。

    このような事を言う人の情報って正確?

  36. 136 匿名


    文章の読解力が小学生…

  37. 137 匿名

    まだ小学生…( ̄□ ̄;)!!

  38. 138 匿名

    いいえ、まだ幼稚園…

    ヽ(´ー`)ノ

  39. 139 匿名

    風車のある工場の近くで、すまいるが分譲と建売りしてるが、ほとんど売れずに残っている

    土地は元々公社だったから安いけど…建物が高すぎるだろ!?
    愛知や名古屋なら100~150万円は安くいけそうな気がする

    福利厚生でしてると思ったすまいるって、殿様商売ですか?
    「社員様だから本体10%オフなのでお得です!」には騙されない

    危うく、大損するところでした

  40. 140 匿名

    自動車工場で勤務してます

    性能はよくわからないのですが外観、内装にセンスを感じません

    展示場や知り合いの家を見ても良いと思える所が無く
    「トヨタホームでもいいか…」
    と思えなんです


    という訳でS社かD社にします

  41. 141 住まいに詳しい人

    140さんのような方が実は凄く多いんです。トヨタで建てる方は、最初からトヨタをメインで検討している方が多い。といっても8割が土地から(建築条件、土地+建物)純粋に建替え、土地持ち新築は全体の2割

  42. 142 購入検討中さん

    だから地域性があるのですね。
    うちの近所では見かけないわけだ・・・
    年間5000~5500棟のうち、愛知県がしめる割合はどれくらいなんだろ?

  43. 143 匿名

    7割

  44. 144 匿名

    まぁ愛知だと安いしね、トヨタホーム愛知とトヨタホーム名古屋が50坪2000万程のキャンペーンやってるからタマより安いしね

    大手の性能でタマの価格で保証もつくし土地やローンも安いしで選ばれるんじゃないの?

  45. 145 匿名

    トヨタはよくないけど、トヨタ以外で選べそうなのもないし
    タマだとつくりが悪いし
    他の大手が2000万で売ってないし、積水も2000万程で売ればいいのに

  46. 146 匿名


    トヨタブランドは住宅では通用しない…

  47. 147 サラリーマンさん


    トヨタいいなー

  48. 148 匿名さん

    いっその事トヨタブランドやめて住宅でもレクサスブランドにしたら成金どもが結構買うかもよ。

  49. 149 匿名


    レクサスホーム…



    って、無理でしょ

  50. 150 サラリーマンさん


    プリウスホームがあれば・・・

  51. 151 匿名

    トヨタホームは見積りは高すぎる
    スマステで40坪弱で2500万円近い金額でした

    一般客でも10%値引きするみたいだし、最初から値引き分かなり乗ってる?

    信用できなくなってきました

  52. 152 匿名

    坪60万なら普通じゃないの?

  53. 153 151

    はぐみを少しだけ変えたほぼ総二階です

    この金額なら他社も検討します

  54. 154 匿名さん

    レクサスホームって、不具合あるとヘリコプターでアフター担当が飛んでくるとか?

  55. 155 匿名さん

    >>153
    トヨタは準大手クラスの鉄骨HMとしては安いけど、一部の人間が盛んに連呼してるような激安メーカーじゃないよ。

  56. 156 住まいに詳しい人

    安くは無いけど、大幅値引きをするのは事実。だから当初の見積もりの信憑性がない。
    知人はごねてゴネテ(営業をおだてながら)最終的に2500万見積もり→▲500万してもらった。
    トヨタクラスなら手抜きも、そう心配ないからとの事で。入居して半年 問題はなさそうですよ。
    彼はホントはセキスイかダイワで建てたかったんだけど予算オーバーで、、。だから妥協するなら思い切りやすく
    しようとトヨタにしたみたい。それにしても20%近い値引き  いったいどんな見積もりだよ(苦笑)

  57. 157 匿名

    6、7年前とかは鉄骨系では一番精度がいいとは聞いた事あります。
    今は知りませんが…。

  58. 158 匿名


    ユニットだからガッチガチ

  59. 159 匿名

    一般客からも普通に10%引くなら従業員は20%は引いてもらわんと…

    それにしても造成分譲地、高すぎる!

  60. 160 匿名さん

    いいなープリウス

  61. 161 匿名

    田原の建売りを見に行ったのですが、かなり高すぎる気がしました

    たしか太陽光載せましたが、あの金額では客が付かないのもわかる気がします

    すまいるライフって基本的にお高いんですか?

  62. 162 匿名

    トヨタ自動車の従業員が建てた場合、一般客に比べ実際にメリットはありますか?

    会社で聞いても、「何となくトヨタホームにしておいた」的なノリばかりなので…

  63. 163 入居済み住民さん

    特にないと思います。

    他社を本命に競合すれば、他社が一生懸命対応(値引き含め)してくれるかも。

  64. 164 匿名

    結局、トヨタホームはやめました

  65. 165 匿名さん


    俺も辞めた トヨタの家

    追加が高い 不安

  66. 166 匿名


    会社での洗脳が解けたら
    トヨタホームはないでしょう

    愛知県の売れ方は異常

  67. 167 匿名

    最初に詰めて盛り込めよ
    どこで建てるにしても常識だろ

  68. 168 匿名


    誰にレスしてんだ?

    猛暑だからか?

  69. 169 匿名さん

    トヨタの上役連中は昔から他所の大手HMで建ててるらしいけど本当かな?つーかホント臭い。

  70. 170 匿名


    なんとなくでトヨタホームを選ぶと後で後悔します

    自動車は世界No.1

    でも住宅は



    関係者がなんとなくで買って、やっと愛知No.1って感じ…

    赤字ならやめてしまえ!

  71. 171 物件比較中さん


    トヨタが一番

  72. 172 匿名さん

    >>170
    愛知でトップなのにクレームは少ないらしいね
    千葉のクレバリーや大阪のパナ、大和などは、シェアも高い地域はクレームも売り上げに比例して多いのに
    ユニットだとハイムもクレーム多いのに、トヨタはあまり聞かない

    性能も冷静に比較してみると、ほぼすべての部分で積水ハウスや住友林業を上回っているし
    ただどうだろね?愛知氏か売れてないのは事実だし

  73. 173 匿名

    クレーム少ないのソースは?「らしい」ではわかんない
    どこのハウスメーカーもクレームは一定数あると思う

  74. 174 匿名

    性能の比較を具体的にお願いします

    比較対象が積水や住林なのも疑問です

  75. 175 匿名さん

    >ほぼすべての部分で積水ハウスや住友林業を上回っているし
    構造躯体の熱伝導率・木視率・瓦葺率・ブランド性、いずれもトヨタが住林を上回ってるとは思えない。

  76. 176 匿名

    岡崎の展示場でエスパシオ見てきました

    トヨタホームの設計のセンスの無さを改めて実感しました

  77. 177 匿名

    インテリアも、なんとかしないと!ありゃひと昔前の家だな。

  78. 178 匿名

    確かにトヨタはセンスが無いように感じる。
    が、どうせ自分にもセンスないからトヨタにしたよ~トヨタ関連企業従業員。

  79. 179 匿名

    >>175
    住林:Q値2.1
    トヨタ:Q値1.8
    まず木造のくせにトヨタより冬寒くて夏暑い家作ってどうする。
    トヨタは基礎構造に木枠やパッキンを使わず、3層コーティングの鉄骨(ハイムのZAM+ヘーベルのカチオン+トヨタ自動車の塗装技術)、そこからくる60年保証。
    住林の木枠パッキン基礎ではどうしても30年保証になる。住林はトメガネにトヨタのような塗装もなく錆びる

    耐震性は住林はピアノを置いたり雪が降る地域、重い瓦を置く場合は補強が必要なクタイ(標準の人は補強無し)、トヨタは雪どころか3階でも大丈夫なぶっとい柱で業界トップの耐震性

    施工性はトヨタエスパシオなら業界最小の250mmスパンから施工可能(ヘーベル305mm、積水500mm、大和610mm)、住林は施工スパンの桁がふたけたくらいでかい、間取りに制限あり
    トヨタ自動車をバックにした安い独自ローンは住林にはない

    ただ住林は耐久耐震性断熱では負けても、おしゃれなゾウサクにブランドがある

  80. 180 匿名

    トヨタの数値などが信用できない…信じていいのかな。

  81. 181 匿名さん

    >>179
    住宅性能は気密・断熱・耐震性だけじゃないし、30年保証と60年保証の違いなんて耳障りだけの問題だし、外観デザインのセンスは目も当てられないし、どう頑張っても3流ブランドだし、鉄の家に魅力を感じろってのが不可能な人も多い。
    まあトヨタのスレだからこれ以上の批判はしないけど、木造メーカーを比較に出すのはやめてほしいもんだ。

  82. 182 匿名

    トヨタは保証値ではないし〜カラクリだよ

  83. 183 匿名

    >>181
    国交省が出してる具体的な数値が断熱と耐震性くらいしかないからどうしようもない
    国が基準だしたからみてみたら木造の住林や三井がQ値1.9〜2.1(東京)。長期優良住宅でQ値2.7、ヘーベルも2.7。大和や積水の鉄骨で2.4〜2.7
    あったかハイムが鉄骨で住林と同じQ値2.1(東京基準)、木造の住林や三井と鉄骨のハイムだから、ハイムのが性能がいいね
    でトヨタがQ値1.8でよくみたら鉄骨トップで木造の住林や三井より冬暖かくて夏涼しい鉄骨住宅だったってことでしょ

    他は数値がないからわからん。住林は提案はいいと思うけど、トヨタの構造はかなりいいで住林では相手にならんかも(耐震性でも、住林や大和鉄骨みたくピアノ置くから柱補強しますとか、雪降る地域なので柱太くしますとか聞いたことない、トヨタはもともと太い)

    柱の耐久でも今までトップ争いしてたのがザムコーティングのハイムとカチオン塗装のヘーベル。トヨタはザム+カチオン+トヨタ自動車のコーティングと3層塗装で業界で圧倒的な耐久性、しかも金具など細かいものまでぼうさびしてる。

    赤字なのかトヨタ自動車が全部負担してんのかしらんが、1社だけ構造の性能がおかしい。愛知の客は性能を知らず買ってる。

    たくさん建ってる割にはクレームは少ないけどね(山梨のアエラ、千葉のクレバリー、九州のタマ、関西のパナや大和、関東のヘーベルなどトップシェアの地域はクレームも比例するように多いのが普通だけど)

  84. 184 匿名

    今年度、トヨタ自動車とトヨタホームがミサワホームを子会社にしたから、トヨタに木造部門ができる。
    当然、トヨタはミサワの気密断熱性能を高めて、トヨタ系列の全館空調を入れてくるだろから(三菱のエアロテックや三井の全館空調よりトヨタ系のデンソーエースのが性能いいし)、デザインのミサワに一条なみの性能がつくわけだよね(断熱、気密、機械換気、空調)、住林しんどいよ

    住林の軒効果と間取りを駆使した冷温房だって、トヨタのエアリーガード使ったほうがさらに効率いいだろし
    耐震性とデザインが売りだったミサワがトヨタグループ入りして、空調と断熱で一気に性能アップするから、住林やばいよね

  85. 185 匿名さん

    >トヨタがQ値1.8
    実際トヨタの家でQ値1.8出てる家がどれだけあるよ?
    1軒もないんじゃないか?
    意味のない数値だよ。

  86. 186 匿名


    いい加減なレスばかり…

    トヨタホームは無いね

  87. 187 匿名

    トヨタは数値を実際に計ってくれないから本当に1.8イケてるのかわかんない

  88. 188 匿名

    Q値って実際に測定するもんじゃないでしょ?
    構造材と入ってる空調の質、断熱材の質と量から算出されるもので
    Q値が劣るのは測定値うんぬんじゃなくて、物が悪いってだけだから

  89. 189 匿名


    トヨタ従業員でも多くの方がトヨタホームでは建ててませんね

    自動車は工場で完成し検査されます
    自動車のクレームは時には社長の耳まで入るでしょう
    でも住宅は80%が工場で肝心な残りの20%が販売店との契約施工会社(職人)なのです
    クレームはまず施工内容でしょうから販売店が話し治めなくてはなりません
    住宅は直販で現場の工事監督までは販売店ではなくトヨタでしてほしい気がします

    自動車は完成品なので販売店方式でも問題ないと思いますが…

    冷静に考えてトヨタホームは全国展開されてない大手とは言えない中堅メーカーだと考えてます

  90. 190 匿名

    そう思います。わざわざミサワを吸収したのは、歴史が長いうえ住宅にかんする技術が豊富だから吸収したようなもの。トヨタホームは大手の住宅メーカーとは言えませんね。東海がシェアで全国的にみても棟数が少なすぎ。

  91. 191 匿名さん

    >189

    工場生産率は85%です。80%はハイムです。

    住宅産業エクスプレスでは、トヨタはしっかりと大手10社に入ってます。

  92. 192 匿名さん

    パナホームがトヨタにすりよったみたいだね
    親会社のパナソニックとトヨタは仲いいしな

    トヨタ(トヨタホーム、ミサワホーム、パナホーム)
    こりゃ規模でも業界トップいくか。

  93. 193 匿名


    パナホームはいかんでしょ
    あれだけの事やって、社内もガタガタじゃない…

  94. 194 匿名

    パナだったら、いっそのことサンヨーは?ここ無くてもいいだろ

  95. 195 匿名


    赤字や認定取消の会社寄せ集めてなんになる?

    トヨタはミサワなんかに金使って最近おかしい…

  96. 196 匿名


    >191

    赤字でしょ…

  97. 197 匿名

    赤字で倒産寸前の会社を吸収したのには、それ相応の価値があるから。住宅のノウハウはトヨタより遥かに技術を持ってるからね。歴史も長いし!トヨタは倒産寸前の会社でも、自社に利益が出るとわかっているから吸収したまで。赤字赤字と目先の事だけとらわれるような会社ではない。一歩先もニ歩先もをよんでる会社。じゃなきゃ世界のトヨタにはなれないよw

    現に自動車でもそう。トヨタは先をよんで15年前からハイブリットの製造に取り掛かっていた。そのお陰でハイブリットに関する特許をほぼおさえて他社より技術がずば抜けている。ホンダのインサイドとか15年前のトヨタのハイブリット技術の性能しかないんだよ。プリウスとインサイドの性能の違いを理解してるオーナーて少ないんじゃない?

  98. 198 トヨタ施主だがホンダ党

    ホンダのインサイド?
    インサイド情報にびっくりしました。

    すれ違いになるので、私のレスはここまで!

  99. 199 匿名


    >197

    石橋を叩いても渡らないトヨタが何故、住宅するの?
    ホンダなんかより海外進出ずっと遅いし

    トヨタホームはいつ黒字になりますか?

    住宅はこれからもトヨタのお荷物ですね

  100. 200 匿名

    おこちゃま君には死んでも理解出来ない世界なんだろうね
    目論見なけりゃやってないっての

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸