注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムのリユースハイムキャンペーンの抽選物件で当選された方のお話をお聞かせ下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムのリユースハイムキャンペーンの抽選物件で当選された方のお話をお聞かせ下さい

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-31 13:49:43

セキスイハイムの抽選物件に応募したものです。当たるかはわからないのですが^^;色々とセキスイハイムについてはよくない話を聞くことが多く、、、実際に抽選で当たった方のお話聞けたら嬉しいです。初めての投稿?なので失礼がありましたら申し訳ありません。抽選物件なので築年数は経っていると思うのですが住み心地はいかがですか?

[スレ作成日時]2007-03-09 02:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムのリユースハイムキャンペーンの抽選物件で当選された方のお話をお聞かせ下さい

  1. 84 サードインパクト

    セキスイハイムのリユースの抽選物件対象は建築後6年前後経過した展示場が対象です。
    新築後6年ほどなので十分綺麗だし解体するのがもったいないくらいです。
    リユース物件は新聞・広告・HP・展示場で不定期で募集をしています。(リユース=申請は新築扱いです。)

    当選した場合、表示金額以外に必要な金額は私の場合
    「カーテン・照明・エアコン5台・外構工事・登記等の諸経費」くらいです。
    4LDKで500万もあれば上記以外に飾り棚を付けたりもできます。(私は全部メーカーより購入)
    また、ホームセンターや家電量販店等で購入すると3割~4割安く上がります。

    土地は購入したため土地代もでしたが土地を持っている方はかなりお得ですね。

    展示場は広いので建物だけで5千万前後はします。(そのまま建てると)
    そのまま移築もできますが縮小もできます。(私の変更は無料で縮小できました。)
    ただ、間取りは既存ユニット(外壁付)を使うので制限はあります。
    当選後に金額を考えると間取りは納得できると思います。(間取り案は初回メーカー提示)
    営業担当作成の間取りを見ながら話し合って変更できるところはしてもらえますし、
    無理なところは無理といいます。もちろんお金を追加すれば部材を変えて思い通りになるでしょう。

    ビックリするのはリユースでも一定割合いまでは新部材を使ってくれます。
    フローリング・畳・ドア・クロス・ユニット等、意外と新品も多く感動でした。
    とりあえず建築を考えている方は応募だけでもする価値ありです。

  2. 85 匿名さん

    >82

    基礎に化粧モルタルをしているかどうかの話でしょ。

    化粧モルタルがひび割れても、強度に一切関係ありません。

  3. 86 他の現場監督

    今時、工務店でも基礎にひび割れしないよ。

    まあ、現場見ていればね。

    もしかして、ヘアークラックのこと。乾燥収縮は仕方ない。

  4. 87 匿名さん

    10年以上前に抽選で当たって建てた人は、今だに抽選で建てた家に住んでる人って呼ばれてる(笑)
    ある意味欠陥住宅よりはずかしい

  5. 88 匿名

    自分も セキスイ当選して 建てました
    ご近所も 知っていますが はずかしいと思いませんよ!!

  6. 89 匿名

    広島で3月のリユース抽選応募したんですが、縮小プランで値上がりするのは仕方ないんですか?
    半分しか使わない(リユースは最低半分使うことが条件ですよね)場合、値上がりするし逆に損って気がしたんですが…。
    素人の考えでは、半分使わないなら、安くなるのかと思うけど逆に高いので。
    使わない半分って別の住宅に再利用されるんですか?
    それとも棄てる感じですか?
    なら高いのは処分費用?

    縮小プランでやって良かった、悪かった、の意見どなたか教えていただけたら幸いです。

  7. 90 匿名さん

    このご時世だとゴミ(産廃)の処分はタダじゃないし、
    かえって費用が余計にかかるのはやむを得ない。
    そういう時代ですよ。
    その産廃の処分代をケチって施主の家の壁の中に勝手に捨てたのが積水ハウス
    セキスイハイムはその点では正しい対応ではないかと。

  8. 91 匿名さん

    一千万円ちょっとで2棟のモデルハウスが売りに出ていて
    営業マンに率直な費用を聞いたところ、本体意外に発生する費用は恐らく総額で
    1000~1300万位だと教えて貰った。

    既存宅地で減築は無し。

  9. 92 購入検討中さん

    北関東?が16日に発表になりましたね。
    申し込みしたけど、自分の番号がわからない(笑)
    ロトに当たるようなものかな、と思ってます。

  10. 93 サードインパクト

    リユースでセキスイハイムが喜ぶのは展示場を縮小せずそのまま移築することです。
    東日本大震災以降耐震基準が厳しいようで縮小プランで移築すると初めから構造計算を行ったり
    その他もろもろ手間がかかるので値上げを行うのではないでしょうか・・・

    もちろんセキスイハイムのリユースキャンペーンはハイムにとっても経費がかかるキャンペーンです。
    私は四国の展示場が当たり四国に移築しましたが移築対象の展示場は一度岡山の工場に持ち帰り
    点検、リフレッシュします。これが1つのユニットを運ぶのにトラック1台なので20台ほどの
    トラックのガソリン代・高速代・瀬戸大橋代・作業員人件費・解体に使用の重機・展示場内の
    デスク・家電・書類等の引っ越し代などなど・・・・

    ざっと1000万円以上はかかっているそうです!

    当選された方は移築してからの維持費を考えて縮小するか決めることをお勧めします。

    特に固定資産税は鉄骨だと10年経ってもそんなに減少しませんよ。
    リユースで購入金額を抑えて展示場クラスの広さを建ててしまうと固定資産税で毎年30万以上は
    毎年払う事になりますよ。

  11. 94 当選者

    当たったので 建てることにしました。あまりに大きいので(展示場で一番でかい)70坪の土地には入りませんでした。
    減築になるので いったいいくらになるのかわかりませんが たのしみです。

  12. 95 匿名

    例えば当選した場合はキャンセル不可ですか?


    こちら田舎でして150坪の土地があります

    大きなモデルハウスでも入ると思うのですが
    当選した場合
    約1000万の本体に諸費用は600万程度を見ておけばよろしいでしょうか?

    広い土地があればモデルハウスのような家が建つなんて夢のような話なんですが

    やはり甘いですか?

  13. 96 入居済み住民さん

    >>95
    とらぬ狸の皮算用ヨロシク

  14. 97 匿名さん

    >>95
    地盤改良が必要なく、外構も金かけないのであれば、そのぐらいの費用で問題なく建ちます。

    ただ、当選するまで何年も待つ覚悟が必要です。

  15. 98 匿名

    97さん

    ありがとうございます♪

    抽選とか好きなので安心して楽しめそうです

  16. 99 匿名さん

    予選敗退12回目・・・本選への参加は未経験・・・。

    しかし、営業がしつこいので、もう他で建てようと思います。

    高い金額提示後の値引きが多すぎて信用出来ないです・・・客をなめているのか?

    軽量鉄骨はデメリットが多いので、木造で建てたいと思います。

  17. 100 当選者

    95さん 
    そのまま建てると 100坪を超え 固定資産税の減免がなく恐ろしい税金になりますよ。60坪に減築して
    減免を受けて30万円くらいといわれました。毎年のことなので

  18. 101 [ 30代]

    抽選番号送られて来たんだけど、これって当日、抽選箱に入れないと駄目なんだよね?

    仕事で行けないんだが。

  19. 102 匿名

    出来レースだと言う噂を聞いたのですがどうなのでしょう…金がある人には当たらないとか。

  20. 103 匿名さん

    当地区の抽選では当選者が出てもキャンセルが出てその物件そのままモデルハウス存続してた。
    応募者は当然その当選の権利は2位の応募者に行くべきと考えるけどそうはならなかった。
    当たる当たるといって故意に当選者を出さなければ住宅購入希望者の貴重なデータが向こうからやってくるから、
    オイシイことこの上ない。
    実際の当選者はいるんだろうけど抽選大会何回かに1回こういうことをしてもバレないだろうと高をくくってるかもしれない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸