注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟の「デジモ」って会社は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟の「デジモ」って会社は?

広告を掲載

ことこと [更新日時] 2022-11-14 22:54:12

新潟市内にある「デジモ(森田装芸)」っていう会社知ってますか?
最近結構目にするんですが・・・
デザインはいいんですけど構造とかどんな感じですか?
立てられた方教えてください。
あと・・・外壁にガルバリュウムってどうなんですか?

[スレ作成日時]2006-04-08 13:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新潟の「デジモ」って会社は?

  1. 102 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  2. 104 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  3. 105 匿名さん

    99さん、
    デジモの方と会った時の会話で、こちらから「今はどこをやっているんですか?」
    と聞いただけで、デジモの方から言ったわけではありません。
    仮に、デジモの方から話されたとしても、私的には全然OKです。
    店舗の話なんて、なかなか聞く機会がないので、詳しく聞くことができたら楽しそう
    です。
    デジモのイベント等で、子供同士が遊んだりすると、家族の方とも自然に話をする
    ようになります。
    そんな時に、何家族かのみなさんと話して、私と同じようにみなさん満足している
    といった会話になりました。

  4. 106 匿名さん

    転勤族で〜どこの肩を持つわけでもないとしながら、いきなりアンドクリエイトの批判をするなら、文章からみて社員ぽいと思うでしょ笑 ここの会社はアンクリを目の敵にしてますからね笑
    それにアンクリの話をするならアンクリのスレで投稿するべきでは?


    私が言っているのはここで家作りの検討をした時、アンクリと迷っていると伝えると、あなたが仰るような話をされたからですよ。だから元々あんたについて批判したわけではないですけどー。事実を書いただけですし、私からしたらあなたがやけにデジモを擁護してるように聞こえますが。建てた本人でもないのにね。友人の話ですよね?笑
    友人が書くならまだしも、、あなたが社員でないなら、あなたのようなクレーマー体質な方に 飛躍した考えの持ち主 だなんて言われたくありませんが。

    大体にしてアンドクリエイトに全社員が移ったわけでもないなら、例え担当していたのがアンドクリエイトの社員だったとしてもそれを直すのはデジモの責任でしょ。
    それを一般の消費者が、専門知識がないからーうんたらかんたら憤慨しますかね?デジモの家でしょ?アンクリに行ったメンバー個人の責任であなたの友人は家をたてたの?

    有償でうんぬんと言うところが実際の事であれば確かにその部分はありえないと思いますが、伝え方次第で受け取り方は変わりますからね。

    ちなみに私はアンドクリエイトで建てたので、担当にあなたの友人が仰られる事が事実あったのか、今度聞いてみたいですね笑

  5. 107 匿名さん

    くだらん、醜い争いだな。

  6. 108 匿名さん

    デジモの炎上商法が発生した模様

  7. 109 匿名さん

    デジモで建てれなかったデジモファンとしては
    アンクリでは相手にならない気がしますが←完全に私の好みの問題です

    素敵な家を建てていた方々がこれからもご活躍されることを
    祈っております。
    (ってーか独立すればイイのに←勝手なこと言ってます)

  8. 110 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  9. 111 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  10. 115 匿名さん

    外観はどこも基本的には同じ感じですね。
    色が異なるくらいで
    内側はどの程度施主側の自由度があるのでしょうか
    完全自由設計という訳ではないみたいなので
    ある程度のテンプレート的な物に則って作られていくのでしょうか??

  11. 116 購入検討中さん

    アンドクリエイトの本社がある土地は、デジモが元々持っていた土地だと伺ったのですが、、、、

    だれかご存知の方はいらっしゃいますか?

  12. 117 周辺住民さん

    アンドクリエイトの本社はデジモが区画整理の土地買って、たしかショールームとかの計画があったみたいです。
    分裂などでそれどころじゃなくなったのですかね⁉︎

  13. 118 購入検討中さん

    周辺住民さんへ

    御返事が遅くなってしまってすみません、ありがとうございました。

    現在こちらも含めた数社で検討していまして、、それで決まりという訳ではないのですが特にここの会社と
    アンドクリエイトの確執?のような所が気になりまして、、

    最初はあまり気にならなかったのですが、何十年と住む家なので会社の資本力も大事だとは思いまして、ご質問させていただきました。

    参考にします。ありがとうございました。

  14. 119 匿名さん

    ところで、バカレッジの長岡営業支店長何処の行った。

  15. 120 匿名さん

    ここの営業部長(課長だったか)だった人がいつの間にいなくなったと思ったらナレッジにいました。
    おしゃれなデジモに似合わない営業マンだったような。

  16. 121 匿名さん

    >>120
    その人以外にもデジモにいた人があと数人いますよ

  17. 122 買い換え検討中

    フォアマンって何?
    何する人?

  18. 123 匿名さん

    >>122
    フォア=サポートのような意味?経理とかでしょうか?

  19. 124 購入検討中さん

    なんでデジモって名前なの?森田だから?

  20. 125 匿名さん

    デ ザイン
    ジ ュウタク
    モ リタ装芸
    で、デジモだったような気がしますが、違っていたらすみません。

    デザイン系でこだわりがあるなら、やっぱりデジモが一番ですかね。
    まぁ個人的な好みで言えば、今のところデジモの右に出る住宅会社はありません。

  21. 126 匿名さん

    私も世界で一番の住宅会社だと思います。

  22. 127 匿名さん

    もともと9割は業者の書き込みのこのサイト。
    どういった口コミでも、業者の他社批判、自社の擁護に聞こえますね。

    波風の立っていない会社が、一番安全ですよ。

  23. 128 匿名さん

    >127
    あなたが波風立たせたいだけでしょ。

  24. 129 匿名さん

    >>128
    レスポンス早いですなー。さすが!

  25. 130 匿名さん

    >>127
    そんな会社あるのか

  26. 131 匿名さん

    >129
    それは、施主だから当然ここのスレが気になるし、悪く言われたら本当に不愉快なんです。
    あなたは、デジモの評判が良くなると、何か都合悪いことがあるようにしか思えませんね。
    特別な内容が書き込みされている訳でもないのに、突然127のような書き込みをするなんて
    デジモの評判を落としたい意図があるようにしかおもえず、腹立たしいんです。

  27. 132 匿名さん

    ここのスレッドを見て、本気にする人はいないと思います。適当な書き込みが多い気がしますよ。

  28. 134 匿名さん

    俺はディテールさんのほうが数段上だと思うよ。

  29. 135 匿名さん

    >>127
    9割は業者の書き込みって、、、根拠もないのに?
    君が業者だから そう感じてるとか?

  30. 136 匿名さん

    「スレが上位にいって良かった」と思うことにしましょうよ。

    なかには話題にもならないハウスメーカーがたくさんあるわけですから。
    露出が増えれば未来の客に気にしてもらえる可能性も出てきます。

  31. 137 匿名さん

    長岡方面では施工は行ってないんでしょうか?またその場合のアフターを考えるとどうでしょう?
    当方、見附市です。

  32. 138 匿名さん

    長岡にデジモのようなとこは無いのですか?

  33. 139 匿名さん

    >>137
    デジモは新潟市しか会社ないから、アフターを気にするなら違う会社がいいですよ!付き合いのある業者さんも少ないかもしれないですし。

    価格帯でいえばやはりアンクリあたりか、高田も長岡が本社なのでデザイン重視であればいいでしょうね。

  34. 140 匿名さん

    友人が三条で建てていたから大丈夫だと思いますよ。

  35. 141 匿名さん

    随分前 完成見学会か雑誌掲載か定かではないですけど、胎内もあったと思います。

    胎内もやるんだぁ・・・と思った記憶があるので。

    希望があれば、どこでもやるのではないでしょうか。

  36. 142 匿名さん

    遠くてもよければ施工はしてくれるのでは?
    ただアフターは近い方がいいですよ〜。
    こちらからも近い方が気軽に連絡できますし。


    ここの過去の書き込みをみると、雨漏れなど施工不良の書き込みがありますので、雪の多い中越地域ではどうでしょうね?

  37. 143 匿名さん

    雨漏りって、分裂がどうのってもめてた頃の話では?
    分裂前の人たちが担当してた過去の話持ち出してもね…


    三条や胎内で建てた方がいるのであれば、その方々がここで不満やクレームをカキコしていない時点で、まずは問題なさそうだと認識しましたけど。

  38. 144 匿名さん

    142です。
    分裂などの時期までは、こちらのスレッドをみてもわかりかねるので、、。業者ではないので客観的に回答しただけです。


  39. 145 匿名さん

    部外者ですが、過去の書き込み見てると、分裂とか〇年ぶりに事務所行ったら社員の顔ぶれが変わっていた、、、等の内容で、大体この頃もめていたのか?と勝手に想像しました。
    その頃の書き込み見ると、アフターが来ない、直しに来ない等の苦情が多いみたいだから、きちんとした引き継ぎもしないで社員が変わったため、施主の方にしわ寄せがいったような印象です。
    経営者は一人だったんですよね?分裂って状況がよくわかりませんが、引き継ぎしないで辞めるって通常じゃ考えられませんが、そういう事態だったんでしょうか。
    辞めていった社員さんたちは、残った社員(でも親族しか残っていない風な書き込みありましたね)に対して『痛い目に遭え!』とでも思って引き継ぎしなかったんですかね?
    まぁ、それぞれ言い分があるでしょうから、どっちが良いとか悪いとかの判断はできないでしょうけど。
    分裂?が落ち着いてから、本当の施主と思われる人の苦情やクレームの書き込みってあります?
    なさそうな印象だから、それである程度把握できそうな気がしてます。

    ちなみに、業者じゃないですよ。
    ってか、イチイチそれ伝えなきゃダメなんですかね?

  40. 146 匿名さん

    >>145
    144です。
    そうですか。私も部外者なのであくまで客観的にコメントしただけですので。べつに業者じゃない事を強調したつもりもありません。なのでいちいち伝える必要はないのではないですか?

    それにしても部外者と言う割にはなんというか、、
    あなたに対して文句はありませんので。熱くさせてすみません。

    では失礼します。

  41. 147 匿名さん

    145です。
    あははは、熱くなってないので大丈夫ですよ。
    書き込みを最初から読んでみて、勝手に想像して勝手に考え述べただけですから、実は全然違うかもしれません。

    まだ少し疑っているようですが、住宅関係者でもないので悪しからず。

  42. 148 匿名さん

    145、147です。
    部外者で、住宅関係者でもないですが、デジモファンではあるので、デジモ寄りの考えかもしれません。
    そこは、デジモファンということでご理解下さい。

  43. 149 匿名さん

    ここを見に来てコメントする人は、デジモに興味あるからでしょ?
    施主とか検討中の人とかファンとか、私みたいにいつかデジモで建てたい人とかね。
    興味も関心もないのに、わざわざ見に来てコメントなんてしないでしょ。

    他には・・・・・波風立てたい人とかね。クスクス。

    >142>144>146
    業者でもなく部外者という割に、頻繁にコメントしてる。
    それも、デジモ寄りじゃないコメント。クスクス。

  44. 150 匿名さん

    ナレッジライフはダメですか?
    結構気に入ってます。

  45. 151 匿名さん

    >>149
    クスクス、、笑

  46. 152 匿名さん

    去年だけど、近所のデジモさんの家が2件外壁とってたな。
    足場かけて、ひとつは昔のモデルハウスみたいだったけど、もう一件は2年前くらいに建てた家だったから近所でも?になっていた。あれは一体なんだったんだろ。外壁を新しくしたわけでもなさそうだったし。

  47. 153 匿名さん

    外壁をとる工事って。張り替えとかじゃないなら考えられるのは、、、

  48. 154 匿名さん

    この業界は人の入れ替わりが凄い、

  49. 155 匿名さん

    ウデがある人が容易に動けるのは良いと思う。
    独立の道もあるし。

    こちらの業界も、その他の一部業界と同じように
    「店ではなく、働いてる人に客がつく業界」なのだと思う。

  50. 156 匿名さん

    デジモの離職率と建築業界の離職率は比例しない

  51. 157 未来の施主

    こことアンドクリエイトはデザインがとてもいいですね。
    北区で両社の内覧会行ったのですが甲乙つけがたいです。
    切磋琢磨してより良い家を造ってもらいたいですね。

  52. 158 匿名さん [男性 30代]

    デジモ?て最近チラシよく見るけど!評判よくないけど、どうなんだか。建てて住んでる人の感想がききたいです。

  53. 159 匿名さん

    評判よくない、って誰が言ってるんですかね。
    建てて住んでる人の感想が聞きたい、ってことは
    建ててない、住んでない人が
    悪い評判流しているんでしょうね。

  54. 160 匿名さん

    >>158
    ここで質問しても無駄だよ。ここの会社は誰とは言わないけどここの掲示板の評判気にしてる人が多いから。明らかにレスポンス早いのそれ。 でも反論できない事には何も言わない。

    ここで質問するより直接聞いた方がいいよ。ただしそれで正直に答えるかは、分かりません

  55. 161 匿名さん

    >>160
    ここの会社に詳しいんですか?

  56. 162 匿名さん

    ここを辞めた人とかですかねー。
    前の方を読むと、ここに詳しいようで恨み節っぽい内容が色々ありますね。
    一人の人が執拗に書き込んでいるような感じです。

  57. 163 匿名さん

    確かにそんな感じですよね。
    いわゆる逆恨みでしょうか?
    気色の悪い人間もいるものです。

  58. 164 匿名さん

    書き込んでるのが元社員なら信憑性もあるような

  59. 165 匿名さん

    異常な執念深さで、悪意ある書き込みしている元社員なら、その内容に信憑性なんてないと思います。

  60. 166 サラリーマンさん

    161からの投稿こそ執念を感じるんだがww。心当たりでもあるんですか?モリタさん?

  61. 167 匿名さん

    165ですが、施主です。

    色んな書き込みが元社員と疑われてから、めっきり書き込みなくなりましたよね。
    疑われる前はすぐに、評判落とすような反論の書き込みがありましたけどね。
    でも、こんな陰湿なやり方をする社員がデジモにいたのかと思うと、ちょっとガッカリします。

    166さんは、何故そう感じたのですか?
    何もなかったところへ、突然またこんな書き込みがされたので、あれ?といった印象です。
    元社員でないことを祈りますが...。

  62. 168 匿名さん

    167です。
    レスポンス早い、と疑う方がいそうなので言っておきますが、たまたま今開いたらデジモに書き込みあったので。
    こちらとしても、書き込みしました。

  63. 170 匿名さん

    デザイン性は良いなぁと思います。
    カフェっぽい感じでおしゃれな感じはします。

    あとは、打ち合わせ面で滞りがないか、とか
    追加料金はあまり出ないようにできるのかとか、
    建ててからも良い感じでお付き合いできるのか、とか
    そういう面は住んでからじゃないと判らないので
    こちらで情報を得られるのはいいかなぁ。

  64. 171 匿名さん

    162さん、152さんの投稿も元社員のデマなのでしょうか?

  65. 172 匿名さん

    170さん、打ち合わせは、ほぼ毎週しましたよ。
    「メリットもデメリットも全部説明するので、僕の打ち合わせは時間かかりますよ。」と前もって言われました。
    本当に細かく、全て説明してもらったような気がします。
    その説明を受けて、デメリットが気になって止めた物もあるし、デメリットを理解した上で取り入れた物もあります。
    両方細かく聞くことができて、納得して打ち合わせが進んでいきました。

    162さんじゃありませんが・・・
    152さんの、近所でも?になっていた。って話が本当なら、ご近所一帯が噂好き世帯の集まり?
    仮に、近所で同じような状況が起きても、うちの近所なら「何故?」なんて噂話誰もしないだろうなー。
    うちの近所を考えても、みなさんそんなに暇じゃないので、よその家の出来事を、そんなにイチイチ気にするとは
    とても思えないんです。

  66. 173 匿名さん [男性 20代]

    すごいいい会社だお!

  67. 174 匿名

    >>172
    152です。近所でも噂になっていた。というのが過大に聞こえましたかね。
    ウチの団地は仲の良い人も多いので、その中では工事中、少し話題になっていました。

    建てて比較的新しい二軒でしたし、団地自体新しい団地だったので。

    まぁ噂といっても会う度にちょっと話題になった程度ですかね。

    暇ではないので遅くなりましたが、一応フォローです。

  68. 175 匿名

    団地???

  69. 176 匿名さん

    デジモ?で建ててもう直ぐ2年ですが、未だに終わってない部分があります。

    アフターがとにかく悪い!
    〇月までに必ずおわらせますと言ってその期限から半年過ぎてます、こちらから催促してやっと段取りはじめる感じです

    全て辞めた担当者のせいにして、我が家の終わってない部分の請求をその人にするから時間がかかると言い出す始末です

    普通会社が責任持ってやる事なのでは?

    今は不信感でいっぱいです、アフターも期待できません

  70. 177 匿名さん

    この掲示板でも元社員の悪口だ!といった書き込みが目立ちますね。そういう体質の会社なんでしょう。

  71. 178 匿名さん

    >>176
    終わってない部分、とは?

  72. 179 匿名

    >>176
    どんな内容にせよ、個人の責任だから個人に責任を取らせるので遅くなる、というのはありえないですね。仰る通り従業員の管理や責任を持つのは企業ですから。

    施主の責任だから直せないというなら別ですが。あまりにも対応が酷ければ、しかるべき場所への相談も一つの解決策になります。契約の際に紛争などについての説明はありましたか?一度確認してみてください。

  73. 180 匿名さん

    >>176さん
    うちも同じ時期に建てましたが、あの頃から辞めた社員さんなんていましたっけ?
    辞めた社員さんは営業担当ですか?設計担当ですか?

    うちはアフターもしっかりしてもらっているので176さんの対応が信じられない
    くらいです。

    そんなに酷い対応をされているのであれば、別の所へ相談されたらいかがでしょうか?

  74. 181 匿名さん

    >>176さん
    その内容が本当だとしたら酷い対応ですね。契約時にあった紛争調停に相談した方がよいと思います。
    本当だとしたらですが、、、気を悪くさせたらすみません。
    私も同じ時期(もう少し遅い)ぐらいにデジモ?さんで建てましたが、アフターの対応はしっかり取ってもらってますよ。
    アフター対応が早いかと言われれば早くはないですが、ちゃんと説明してもらい遅くても約束の日にしてもらっています。

    担当者によるのかもしれませんが、デジモ?さんにそんな内容を言う人がいるか正直疑問です。

    今まで色々な買い物をしましたがこれほど後悔していない事はない、と言えるぐらい満足しています。
    >>172さんが言うように打ち合わせも素晴らしかったです。(私も同じ事を言われました)
    今ではそこまで興味がなかったお家が大好きです。

    それぐらいデジモ?ファンなので、嘘であってほしいものです。

  75. 182 匿名さん

    「デジモ?ファンなので」大変素晴らしいと思いますが、批判的な内容ばかりを嘘かのように書き込むのはいかがなものかと。不満を持っている施主もいるのですよ。

  76. 183 購入検討中さん

    >>182
    不満とは?
    具体性がなくて伝えられないのであれば
    「残念でしたね」としかいえないですね

    掲示板なのでデジモを検討してる人が見てると思うので
    キチンと伝えるべきだと思います。批判だけなら簡単に出来てしまうので


  77. 184 匿名さん

    >>176さんは『何故』>>178さんに回答しないのでしょうか?

  78. 185 物件比較中さん

    具体的に言えとか残念ですねなんて事を言われる会社だと思うと怖い。

  79. 186 匿名さん

    >>182さん
    不満をお持ちの施主の方もいらっしゃると知って、正直驚きました。
    ここで不満だと書き込みされている方は、実はモリタ装芸の施主でも何でもないのだと信じきっていたのです。

    我が家も人生最大の買い物でしたが、大大大満足していて不満は一切ありません。
    というよりも、住んでみて益々満足感が増していっています。

    間取りに関しても、別の住宅会社ではこちらの希望の間取りは止めた方がいい!と取り入れてもらえませんでしたが、モリタ装芸さんは希望以上に素晴らしい間取りを提案してくれました。
    さすがプロだと感動したくらいです。
    打ち合わせは、ここまで細かく突き詰めるんだ!と思えるくらい綿密なものでしたので、これだけ綿密な打ち合わせをして不満を持たれる方がいらっしゃるということは、担当の方が違うのでしょうね。
    内容からすると、満足されている方たちは我が家と同じ設計の方のように思えます。

    しかし、【モリタ装芸】という同じ看板を背負っているのですから、担当者によって施主の満足度に差がでることのないように、社員全員が同じレベルにはなってほしいですね。

  80. 187 契約済みさん [ 30代]

    >185
    それは会社が言っているのでしょうか?違うと思いますが・・・
    まるでデジモの社員が言っているかのように印象づけるような投稿は、ここを検討している人達に誤解や不安を
    与えることになるので止めるべきだと思います。
    わざとそのように印象づけようとしている投稿なのかとも思いました。

  81. 188 入居済み住民さん

    デジモ?のお家に入居済みの者です。もうすぐ3年になります。
    大きな買い物なので不安に思うのは当たり前だと思います。自分もそうでした。
    というのも友人がデジモ?で建てており酷評していたからです。とにかく説明が雑で強引だったと言っていました。
    そんな中でも個人的に気になっていた事もあり、自分で確認したいと思い行動に移しました。

    スタッフは皆さん気さくでとても親切に対応して頂きました。初印象はお家づくりが好きなんだなーと感じました。
    友人の言葉で先入観をもっていましたが、それが覆されるものでした。
    デジモ?よかったよ。と友人に話した所、絶対後悔すると言われました。その後何社か検討しましたが、
    自分の印象を第一と考え、家族と一致でデジモ?に決めました。
    担当の営業さんはとても落ち着いていて、親切で物事に詳しく素晴らしい方でした。
    設計さんも同じく本当に細やかでプロだと思わせるほど全てに説得力がありました。
    打ち合わせで言われた事が住んでみると本当にそうなってきたので、更に驚かされています。
    自分達も納得した説明を受けて一緒に考えて建てたので何も文句はありませんし、大満足しています。
    何より来る人来る人に素敵なお家と言われるのでそれが一番嬉しいですし、お家を楽しみたいので
    夫婦共に遅寝、早起きになりました(笑)

    ここでの評判も気にはなるかもしれませんが、自ら動いて自分で感じて批評するべきだと思います。

    後日談になるのですが、友人がホームページ見たら全員見た事無い人だったという話をしていて、メンバーの総変え?
    があったのか、これだと今はどうか解らないと話していました。
    友人宅はもうすぐ8年目を迎えるので、当時建てた方が批判しているのかも?と、ここを見て思いました。
    ただ、No.186さんの言う通り会社ですから、そうだとしても責任を全うしてもらいたいですね・・・

  82. 189 匿名さん

    ここのスレを見てると若干違和感を覚えます。明らかに他社スレよりも施主の満足の高さを感じる投稿が多いですね。

    それだけならいい会社なんだな。と思うのですが、少し不満のある投稿には色んな施主が畳み掛け、分裂前の会社や辞めた社員が悪いように感じさせる投稿が多い気がします。そんな事建てた人がいうの?という投稿があったり、、、、

    遡ると具体的な雨漏りやアフターの対応についての投稿もありますが、実際どうなんでしょう?

  83. 190 匿名さん

    違和感を覚えると言われれば、確かにそう感じる方が多いのかもしれないですよね。
    不満のある投稿には色んな施主がたたみかけ、、、みなさん畳み掛けるようにフォローするのは、やはりそれだけデジモの社員さんが私達施主に寄り添い、一体となって、どれだけ素敵な家づくりができるかと真剣に向き合ってくれたのを経験しているからだと思います。
    会社とお客という関係ではなく、デジモと施主が一丸となって出来上がったのが、投稿している施主みなさんの家だと思うので、デジモを悪く言われると、まるで自分が悪く言われたような感覚になってしまうのです。
    これはきっと、説明してわかる心境ではないですね。
    だから、違和感を覚えるのはもっともだと思いました。
    デジモに興味がある方なら、一度話を聞きに行ってみるのが一番だと思います。
    話をしてみて、合わないな、違うな、と思えば止めればいいと思います。
    話を進めていって、ここで言われている施主の感覚や感動をわかってもらえたら、とても嬉しいです。
    以前を知らない施主のみなさんが、ついつい分裂前の会社や辞めた社員のせいにしてしまうのは、今いるあのデジモの社員さん達がそんな不誠実な対応をするとは、とてもとても考えられないので、想像で言ってしまうのです。そこは反省ですね。

  84. 192 いつか買いたいさん


    凄いスピードで投稿が削除されましたね。
    なるほど、図星って事だったようですね。
    デジモにプラスの意見があると困る人が居るみたいですね。

    これも削除されるのかな?

  85. 193 [ 30代]

    キッズスペースありますがアリがいたみたいです。(子供談)
    前まで遊んでくれていた方がいなくなってとても打ち合わせしずらい。片付けも行き届いていない
    大丈夫なのでしょうか?

  86. 194 匿名さん

    その後の投稿がない所を見ると満足して建てたんだろうね。
    東区で俺の後輩も建てたからよく知ってるけどカッコいいよね。

  87. 195 ママさん

    >>194うちもデジモで建てました。結果から言うと建物は素敵ですが、ここに至るまでの経緯がとても残念でこれから建てる方には私はあまりお勧めしたくないですね。
    担当にもよって違うのでしょうがとにかく連絡してこない。始める日も遅れたのですがそれも待てど暮らせど来なくて結局連絡なしで延期。
    それもこちらから連絡してようやく事態が把握出来た感じで、常にそんな事の繰り返しでした。
    出来なければ言わなきゃいいのにハッキリ日にを言うので待ってれば来ない。途中からデジモで建てた事をほんとに後悔しました。とにかくなんでも時間がかかってスゴイいい加減に感じたことを覚えています。
    いい事ばかりではないので時間にうるさい方やマジメな方はデジモはやめた方がいいと思います。
    あくまでも個人の見解ですが…。

  88. 196 匿名さん

    >>195
    「始める日も遅れた」???
    何を始める日だったのでしょう???

  89. 197 匿名さん

    >>196
    文脈からたぶん工事のじゃない

    HPみたけどスタッフが若い会社ですね

  90. 198 匿名さん

    ネガキャンって大体バレますよね。
    書きっぱなしだったり、少し突っ込まれると
    沈黙したり(笑)

  91. 199 匿名さん

    >>197
    何の工事?

  92. 200 匿名さん

    ほらね(笑)
    少し突っ込まれると沈黙。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸