赤い風見鶏の看板を良く見ます。
知っている方なんでもいいので教えてください!
[スレ作成日時]2008-05-26 00:20:00
赤い風見鶏の看板を良く見ます。
知っている方なんでもいいので教えてください!
[スレ作成日時]2008-05-26 00:20:00
注文住宅の会社ですよ。
建売もやってますよ。
大手メーカーに比べたら、高くはないと思います。
月に1回はイベントの様なものをしていますよ。
地元密着なので、きわどい土地を持っています。高級分譲地隣接の市街化調整区域、とか。
建物は派手さやスマートさは無いですが、堅実な感じですかね。建売物件はちょっとコストダウンが見えすぎな感じがします。
でも地元で長くやってらっしゃるようなので、信用できない会社では無い、とは思います。
職場のリフォームを考えて連絡しました。
受付の方の対応が非常に親切丁寧で、かなりの期待をしたのですが、いざ見積もりとなった段階で担当された方のやる気の無さと言ったら・・・。いくら小さな仕事とはいえ、小さな仕事が良ければ、次に大きな仕事の依頼が発生すれば真っ先にお願いする「見込み顧客」になる可能性も十分考えられるにも関わらず、小さな仕事は鼻にもひっかけないと言わんばかりの断られるように誘導する対応。あいた口がふさがらないという印象でした。
もう一社連絡したところとの、対応の差がありすぎて、辟易してしまいました。
安いとかいう意見もありましたが、大事なものを購入、もしくは手直しするのに、こんなに熱意のない、失礼な社員教育をしているところには任せられません。
私はここは絶対利用しません。
ここの建売分譲を考えているのですが住宅の出来はどうでしょうか?
私も検討中です!
どなたか教えて下さい。
断熱の仕方が、一般的なグラスウールではなく
ウレタンフォームを使って発泡、密着させる工法とのこと。
カビが生えやすいのは、どっちのタイプの断熱材?
また、壁や屋根のメンテナンスは、大手メーカーが15年に一度なら
10年に一度くらいの間隔でするのかしら?
それとも大手さんと同じ15年間隔でも大丈夫な会社なのでしょうか。
また、同じ会社でも注文住宅だと坪単価45万くらいが
分譲では、35万くらいでつくられていたりしますか?
それは、材料を一括仕入れするからとか?
で問題ないのでしょうか。
岡村建設を計画倒産させて看板だけをオカムラホームに変えて能のない経営者が経営しているような会社です。そんな会社に何千万円を払えますか?一生住む住宅を任せることができますか?よーく考えたほうがいいのではないかと思います。
経営者に能があるか否かは関係ないのでは?
担当さんを見て、信頼してもいいかっていうことと、建物を気に入るかが重要ではないかと。
倒産してても信用に値しない会社なら銀行は金を貸さないと思いますよ。
銀行は本当にシビアですし。
何を判断基準にするかは個人の価値観で、それぞれだと思いますけど、8さんのような投稿は荒れるので止したほうがいいと思います。
あえてそうしてるのかもしれませんけどね。
アフター担当の方が最近辞められて、がっかりしています。何かあるとすぐ対応してくれました。質問しても、素人の私にも分かりやすく説明してくれました。今後が不安です。
私も同感です。とても感じのよい方でしたが、
用件によっては回答、作業等をずいぶん待たされたりもしましたが^^;
家を建てて、買って、引き渡し後3か月は、うーんとかまってくれるので、
そのときのお客様アンケートにはみなさんいいことしか書きません。
「アフターサービスすばらしい」「今後も期待している」「安心できる」と。
でも1年、2年とたつと、点検は期日にしてくれますが、その後のケアに手が回らないようです。
生活圏にどんどんオカムラの物件が建っています。
新しい物件とお客様が増えちゃって、地元密着のアフターサービスが後回しになってる感あります。
オカムラメイトさんもオカムラ建設も信用できない会社です。
不動産委託管理依頼しているけど結局毎月管理費だけもらって仕事しない最悪な会社です。こっちの質問に関して無視されている。応じないし態度が大きいしむかつくな返事したりしてオカムラを斬る この会社あと2.3年で潰れるわ
不動産会社変更した。
私は信用できると思います。
営業さんもマメに来てくれますし、知り合いの方は食事会やプチ旅行なども企画してタダで招待してくださると言ってました。
あまり宣伝効果のなさそうな場所に看板を出していますが、それに関しても毎月破格の料金をきちんと届けてくれるようですよ。
価格が安いだけとか、購入までの無料接待はよく考えないといけないかも。
購入までのことも大切なのと、アフターフォローの実績がどれだけあるのか
ちゃんと見ておかないと後で後悔してもメーンだけが残ってしまいます。
大きな買い物でなかなか買い替えが出来ないから慎重に考えたいと思います。
アフターフォローが大切なのって本当に良く判るのですが、
どうすればそういうのが判るのでしょうか。
やっぱこのような掲示板に購入者さんが書き込まれないと判らない?
他にどのような手段があるのかご教授いただけると幸いなのですけれど…。
難しいんですよねぇ。
私は良い不動産会社だと思います。風見鶏という新聞折込を読むと経営理念とか心に響くものがあるし、ウソが無い信じられる何かを感じます。水回りで困ったとき担当者がすっ飛んで来てくれました。自分では思いもしない元凶を解決してくれて、さすがプロだなぁと。
水回りってすぐに対応してもらわないといけない事の1つですよね
すぐに来てくれるならいいんじゃないでしょうか...
アフター担当の方が辞められたと書かれておりましたが
後任の方も良い感じなんでしょうか
とにかく、買うまでも大切ですが買ってからもより大切でにしてもらえると嬉しい
いつもくる女性営業社員 就業中に社用車と思われる車で地主をプライベとな理由で車にのせて消えた
タクシー業界に参入したのか~
この会社が広告を撒いていたことがあって、2-3年前だと思いますが、あいさつの中で建築とは関係ない、日本のあり方とか政治思想みたいなことが書いてあって引きました。不動産の話しならわかるが、自分の政治信条を書くってどういうことなの?たしか右寄りな内容だったと覚えていますね。
今オカムラホームの営業の女来てるが帰らない 何やってるんだ地主と部屋で何やっててるのか不思議?
オカムラホームお勧めしません。
購入時の営業も不明点を質問しても、時間はかかるし間違った説明ばかり。謝罪も無いし、上席も出てこないし。
アフターの担当もよく変わるし、変わるなら変わるで前回の内容引き継ぎもしてないし。しかもまだ修繕中なのに、次の点検希望日いつにするか書面がくるし。高い買い物するなら、多少値が張ってもやっぱり大手をお勧め。