注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県小牧市にある(有)善匠って知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県小牧市にある(有)善匠って知ってますか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-13 08:29:22

内覧会をみてきたら、ステキな家だったのですが、何か知ってますか?どんな情報でも教えてください。

[スレ作成日時]2008-04-30 23:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県小牧市にある(有)善匠って知ってますか?

  1. 124 通りがかりさん

    シロアリが嫌いなヒノキを使えば大丈夫って大昔の話ですよ。今はヒノキも食べる外来種が居ますから。

  2. 125 戸建て検討中さん

    >>124 通りがかりさん

    ありがとうございます!
    やっぱりそうですよねぇ…115の『シロアリメンテも一回30万』を見て私が聞いた話と違うと思って。
    他の会社で薬は使わずホウ酸処理するとか炭を塗るとか色々聞いた中で善匠は何もしないなんて有り得ないですよね。

  3. 126 技術屋

    >>122 周辺住民さん
    数値と違い寒いよ??

  4. 127 技術屋

    >>124 通りがかりさん
    シロアリはヒノキが大好きですよ!
    ちなみにシロアリはありではない
    又シロアリは木を食べない

  5. 128 評判気になるさん

    一回、話を聞きに行っただけなのに、チームを組むから10万円必要と言われました。いつとはハッキリ言わなかったけど、次回にはその手続きをするのかなーと感じたので次の約束をしませんでした。今はどこもそんな感じでしょうか?

  6. 129 戸建て検討中さん

    私は15万って言われました。何で金額が違うんだろう…?結局、他の工務店が気になったので善匠には頼みませんでしたが。

  7. 130 e戸建てファンさん

    >>128 評判気になるさん

    今建ててます。
    設計依頼・手続き費用に使うのでと10万支払いましたよ。
    善匠で建てます、という契約金みたいなものでした。
    129さんが15万だったのは何故かはわかりません。

  8. 131 評判気になるさん

    10万円を支払うタイミングはいつでしたか?
    他のHMさんや工務店さんではまだ、支払い無く図面を書いていただいていたので、何もしていない状態で支払いが発生することにビックリしてしまいました。

  9. 132 匿名

    納得しなければ払わなくてよいのでは?
    納得して払って文句言わんでほしいわ!

  10. 133 口コミ知りたいさん

    >>104 匿名さん
    手付け金はいくらでしたか?

  11. 134 ぱぱちく

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  12. 135 ぱぱちく

    今回のウレタンの件ですが
    善匠さんがご理解頂ければ問題ないお話です。
    当方は善匠さんを否定するわけではありません。
    素敵な建物を建てて頂いている口コミは否定はしません。
    それが生の声ですから。
    当方は今までの貴社の口コミを信じて契約して依頼しているだけのことです。

    宜しくお願い致します。

  13. 136 匿名さん

    いい家を作るというキャッチフレーズとは程遠い不誠実な対応
    もちろん担当のスタッフにもよると思いますが、肝心なことはチャットワークではなく、電話でと言ってくる 文章で残したくないのではと毎回思いました。

    断熱性も他の工務店程感じられず、モデルルームはどれも夏でしたがクーラーの人工的な涼しさでした。他の工務店はもちろんクーラーありですが、自然な涼しさで居心地が良かったです。

    最初の印象が良かっただけにとても残念でした。

  14. 137 匿名さん

    性能のところに全館空調みたいなことが書いてありますがモデルハウスだと違ったんでしょうか
    換気は第一種と第三種があって。全館空調+第一種換気だと、夏なら快適な温度に保たれた冷気がどこの部屋でも循環してる…といったことを想像しちゃうかなあ。
    どこのモデルハウスに行ったのか気になります。また上記の条件だとどこを見に行けば良いのかも知りたいですね。

  15. 138 評判気になるさん

    善匠は吹付断熱ですが、ウレタンの中に直に配線をするそうですね。
    直に設置した際のデメリットは調べてみてください。
    別途依頼を行うと配管で施工を行うそうですが別途配管代が必要です。
    友人が最近善匠で建てましたが説明が無く、しっかり調べておけば良かったと言ってました。
    でもその分安価で建てられるのかもしれません。
    情報として展開しておきます。

  16. 139 通りがかりさん

    あまりに不誠実な対応に不安を覚えました。
    素敵な家だなぁと、気に入っていただけにとても残念です。ここにはとても頼めません。

  17. 140 戸建て検討中さん

    半年位前に展示場に行き、おしゃれな外観や内装に惹かれて何回かお話しを聞きに行かせて頂きました。
    営業さんはとても人当たりの良い方で、印象も良かったのですが、土地の担当?の上役な方の話し方が威圧的に1人で喋り続ける感じで、私も主人も苦手意識を持ってしまったのと、予算的にも高めだったのでお断りしました。
    展示場の家具等可愛いかったのですが、よく見るとささくれだっていたり少し荒いなぁと思うところも気になりました。
    他の方も書かれていたのですが、うちも土地を善匠さんで本格的に探して頂くのに10万円の内金?的なものが必要と言われました。その後実際に契約に進んでいけば、そちらは他の費用に充当される様なお話しだったと思います。

  18. 141 施主

    いま善匠さんで建築中です!
    いろんな口コミがありますが、私たちは善匠さんにお願いして本当に良かったと思ってます!

    私たちは土地がなかったので、パートナーズ契約金として10万円お支払い致しました。この契約金は請負契約に充当されましたので、別でかかる費用ではないことは私が証明します。
    最初はモデルハウスを見学に行き、土地カフェ?を受講して、そのあとライフシミュレーションを受講しました。
    土地の買い方や、私たちが支払っていけるローンが明確になり、すごく背中を押して頂きました。
    土地を買ってからモデルハウスに行くもんだと思ってましたが、どこの会社で建てるか決めてから土地探しという理由がわかりました!
    私たちはデザインや性能など建物に投資をしたかったので、最初に建物のヒアリングをして頂いて、余った予算で土地探しをしました。結果として、満足のいくお家づくりができたと自負しております。
    土地がメインのお家づくりをされたい方には向いてないのかもしれません。でも土地にテント張って住むわけではないので、土地探しも考え方次第ではないでしょうか?
    土地に投資しすぎて、ローコストでしか建てられないお家づくりは私たちには向いてないです...

    善匠さんの他にいろんな会社さんも見ましたが、ありきたりなプランと見積りは概算。そんな中、契約を迫ってくる会社さんもありました。
    善匠さんはプランも固まって、金額も固まってからの請負契約だったので、非常に安心できました。
    プランもなんというかオンリーワンな感じで、他にないようなプランで一目惚れしました。建築家の方が直接ヒアリングしてくれて、プレゼンしてくれたので、当たり前かもしれないですが。

    たくさんの会社さんがありますが
    みなさんが好きな会社さんで建てられることを
    祈っております。
    私たちはいつまにか善匠さんが好きになっていて
    本当に建てて良かったと思います。

    口コミサイトっていいことがあんまり書かれていませんが
    実際に建てられた方や、建てている方がおみえなので
    あまり悪く書かないでほしいです。
    口コミだけで建てる会社決めるのもどうかと思いますが。
    建ててからでは遅いですが、みなさんの夢を叶えてくれそうな会社を見つけて、気持ちよいお家づくりをしてください。

  19. 142 通りがかりさん

    我が家もライフシミュレーションを受講しました。結果、我が家は男の子が二人いるのに何年たっても食費が上がらない、数年ごとにかかる家のメンテナンス費用が入ってない、学費は奨学金を使うから大丈夫とか…「だからこれだけ家作りにお金出せますよ!」みたいに言われたけど不信感があったので頼みませんでした。子どもの学費は親が出してあげたいと言っても、今どきの子は奨学金を使ってる子が大半だからとか言われて。別に予算そこまで低く言ったつもりなかったんですけどね…。担当してくれた人と我が家が合わなかったのもあるとは思います。

  20. 143 評判気になるさん

    多分デザインや性能だけでご満足されていると思いますが
    この口コミで書かれたいることは実際に善匠さんで建てられた方や
    契約までいかなかった方が口コミで意見を書かれていると思います。
    口コミでもありましたようにウレタンの中に直に配線をするそうですね
    デメリットを調べましたらやはり良くないと記載があります。
    そのことをこの口コミで書かれていたからこそ善匠さんに一言言えるのではありませんか?
    施主さんは今建築中と書かれてますがデメリットご存じですか?

    <口コミサイトっていいことがあんまり書かれていませんが
    実際に建てられた方や、建てている方がおみえなので
    あまり悪く書かないでほしいです

    悪く書かれるということはそういうことなんですよ
    今後被害者が増えない為の口コミではありませんか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸