注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「小副川工務店はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 小副川工務店はどうですか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-14 12:53:56

千葉市中央区の工務店はどうでしょうか

[スレ作成日時]2007-08-28 12:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小副川工務店はどうですか

  1. 2 著名

    うちは、仲介でお世話になりましたが、一生懸命値引きの交渉に取組んで
    いただきましたよ〜。仲介手数料が痛かったけれど、動いてくれた分オマ
    ケがつきました。それなりに満足です。

    但し、建物は分かりかねますが・・・。近所の物件を見る限り良さそうな
    感じだと思います。

  2. 3 サラリーマンさん

    小副川の建てた家に住んでいます。営業さんも対応が良かったし、何より
    しっかりとした家で大満足しています。

  3. 4 匿名さん

    他社の建売が専門ですか、注文建築をあまり見かけませんが!

  4. 5 入居予定さん

    現在、小副川工務店で一戸建てを建築中です。
    毎日、現場確認に行くのが日課になっています。
    施主ですが仕事柄、一部工事にかかわっています。施主が工事に参加をするのも快く了解してくれました。
    丁寧にしっかりと建ててくれていますし此方の希望、要望にも対応して
    くれます。
    大変、良い工務店だと思います。

  5. 6 住まいに詳しい人

    HPを見る限り、今時、4寸とはいえ無垢材だし、材料の継ぎ手がプレカットだし、筋交いプレートなんてまだ使ってるの?って感じですね。いたって10年前からある木造工法ですので、安いでしょうね。

  6. 7 匿名

    結構、良さそうですね。

  7. 9 購入検討中さん

    最近、ここで建てた方いますか?
    HP見ると結構いろいろなデザインを手がけているみたいなんですが、自由度高い工務店なんでしょうか?

  8. 10 匿名さん

    金を積めば、自由度はありますが無知です。アドバイスは無いので細部まで自分で調べて指示しないといけませんよ基本建売の会社では?

  9. 11 購入検討中さん

    もうちょっと情報ほしいのでage

  10. 14 入居予定さん

    小副川でこれから建てます。
    無知とか書かれてる方いますが、こちらから提案すればいろいろアドバイスしてくれるので無知ではないと思いますよ!
    営業の方もとても対応が良く、こちらが考えてもいない提案を押し付けてくるハウスメーカーの営業よりよっぽどマシ!

  11. 15 匿名さん

    こちらがしたいという事を一緒に考えてくれるのであればそれが一番いいような

    でも人によってBESTは異なってくる

    一緒に考えてくれる人がいい人もいれば、
    どんどん提案してもらってその中からというのもあるかもしれないし。

    だから一概に良し悪しって言いにくいんですよね

    14さんは合うのならよかったですよ^^

  12. 16 入居済

    他の施主は知りませんが我が家の場合は
    鍵引き渡し後のアフターフォローは、
    不具合部をこちらがTELして要求しない限り音信不通でした。
    もちろん営業なんて、銀行でローン契約が終わった後一度も接触がりません
    竣工後1年点検等一切ありませんので
    建てっ放しでプロの点検が無くシロートの入居者が見つけて申告しなければいけません
    入居時は自分で入念にチェックし入居後も不具合は早々に言わないと
    期間が経つと対応してくれませんので注意
    今後、関わりたくない工務店です。
    もちろん今後リフォーム・修繕等は他社にしようと考えています。

  13. 17 購入検討中さん

    アフターフォローないのですか?せめて年次点検とかやらないのでしょうか。
    営業がローン契約以降とか、請負契約以降とか態度が変わるのはマイナスですよね。
    今ちはら台に検討してますが、ここ見たら考えてしまいますね。また営業さんもここ見て参考にしていただきたいですね。

  14. 18 通りがかりさん

    小副川で購入しようとしましたが、若かったせいかあからさまに態度が悪く、夫が公務員だと知るとコロッと態度を変えてきました。
    また、土地もこちらが提案する土地は色々な理由をつけて取り合ってくれませんでした。
    あからさまに人を選んで態度に出す会社です。
    それに、よくない話を聞いたりもしました...
    訴えられてもやなのでこれ以上は書けませんが...

  15. 19 ご近所さん

    現在 隣の土地に おそえがわ工務店さんが建築中ですが、建築を始めるときの挨拶や説明もなく
    立て始めたと思ったら、工事の時間は七時近くまで電動工具の音を立て続けるなどなど。
     心証はひどく悪いものです。
    これで 入居してくる方が よほど行儀のいい方でなければ 問題が起きそうです。
    とても いや~な気分でおります。

  16. 20 匿名さん

    施主検査の際は専門家と一緒にチェックしてもらってという感じにしたほうが良いのかなァなんて思いました。
    特にアフター面に関して設定がないのならば。
    不具合があった時、せめてこちらに来て見てくれる等があれば良いのですがその辺りはどうなのでしょうか。
    保証期間内であれば、無償修繕というふうになりますし、
    対応するかどうかというのは大きなポイントとなってくるのですから。

  17. 21 匿名さん

    アドバイスや提案がないので、施主が勉強した上でどのような家にしたいか、
    要望をしっかり伝え打ち合わせを重ねる必要がありそうです。
    アフターサービスがないのは不安ですが、一般的には定期的に検査のお知らせが
    くるはずが、それもないということでしょうか。

  18. 22 匿名さん

    会社案内を見ると小さい会社さんなのかなと思えたのですけど
    業務内容は幅広くやっておられるようです。
    リフォームもやっておられるのでアフターメンテナンスも
    お手のものだと思うのですけど定期点検は無しなのですか?
    HPにも特に案内は見当たりませんでした。
    やはりこちらから要望を出さないと来てもらえないような気もします。
    施工例はたくさんあって自由度の高さ、選択肢の広さというのは
    感じられました。

  19. 23 匿名さん

    入居中ですが
    定期的に検査のお知らせ来た事ありません。
    引渡し後、竣工後点検・メンテ・不具合のヒアリング一切ありませんでした

  20. 24 匿名さん

    サイトのTOPのところに「~引渡後のアフターサービスまで一貫して行う」とあるので
    一応アフターサービスはあるってことじゃないですかね。
    どの位の期間でやるとか有償無償の範囲のこととか他社だと最初に提示されると思いますけど
    こちらだとどうなんでしょうか。23さんはその後どうなったのか気になります。

    チラシやサイトを見ると建売の方を多くやってるのかしら。
    新築注文住宅の方だと評判はどんな感じですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸