注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅱ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-31 17:06:00

前スレが1000件になりましたので、新たに立てました。
賛否両論あるかと思いますが、自由な意見交換の場として、
また、情報の共有をしあっていい住まいづくりを目指しましょう。

前スレ
https://www.e-kodate.com/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=ikkodate&tn=0596&rn=25

[スレ作成日時]2006-11-21 13:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅱ

  1. 2 匿名さん

    >設計力
    前スレの966さんへ
    >耐震性に優れている
    >工業化されているから、品質にばらつきがなさそう
    >二日間で組み立て終わるので、建材が雨に濡れにくい

    >なんだ!!全部どこのメーカでも言えてることばっかじゃんw

    工法や会社の違い、建物の違いを比較したらなぜミサワかわかるんじゃないでしょうかね?
    何処の会社でも地震に弱いとか、性能は劣るといって営業しませんよね?
    でもかならず違いはあるものですよ。


  2. 3 ミサワで建築中

    >前スレの996さん

    >なんだ!!全部どこのメーカでも言えてることばっかじゃんw
    工業化されているところはそうかもしれないけど、
    木造軸組は大工の腕次第って聞くし、
    2×4も数ヶ月間かけて建築するので、建材濡れますよね?
    私が比較検討したHMのなかには、木造軸組や2×4も
    含まれていたし、設計力ないと思ったHMもあったので、
    敢えて995のような書き方をしました。
    施主と営業マンの相性とかもあるし、
    デザインの好みもあるから、
    そういった点でもふるいにかけて、予算に合うところを
    うちは選びましたが。

    >みな さん

    キッチンやバスはカタログから選びました。
    種類もまあまあ豊富でしたよ。
    キッチンはミサワの最新のオリジナルのものにしましたが、
    他HMの見積もりと比較しても、値段的にひどく高いとは
    思わなかったので、まあ値段的には妥当ではないかと思います。
    食洗器や浴室乾燥機などもオプションでつける感じですね。
    ただミサワの自由設計の注文住宅の場合、標準装備って言葉は
    ないかも?
    例えば、一条工務店のような形態だと、どのキッチンを選んでも
    値段は変わらないので、標準装備が良いとか駄目とかいえますが,
    自分が選んだものによって、ビジュアルも値段も違ってくるので。

  3. 4 みな

    ミサワで建築中さん、ありがとうございます!
    私も最新キッチンとか気になります。
    素敵なキッチンなんだろうな〜羨ましいです。
    これから家づくり、楽しんで行きたいって思ってます。

  4. 5 ミサワ住人のケロヨン

    「家づくりを楽しむ」なんて良いフレーズですね。メーカーサイドの言いなりになってはいけませんよ。「私はこうしたい!」とハッキリ希望をぶつけることが肝要だと思います。設備もカタログだけでなく、なるべく現物を見るようにしましょう。また、過去レスの中にもいろいろと書かれていますが、今の実態とは違う記事もありますので、惑わされること無く。あとは担当者とコミュニケーション良く、“納得”しながら住み良い家を作ってください。担当者とは今でも良い関係です。今日も快適に過ごしています。

  5. 6 匿名さん

    東海地区ではミサワの評判はどうなの?今,見積もりとってるけど蔵で40坪強で参千万位。その後簡単に四百万程値引き出ました。(うちに頼んでくれるなら頑張りますという事でしたが)今まで話がトントン拍子に進んでいたんですが,少しごねてみたら,担当君は値引きは今月までの契約ですって。そんなものかな〜どう思います?

  6. 7 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  7. 8 ミサワ住人のケロヨン

    07は削除依頼を致しました。読み直すと、数字に関してとても安易で無責任な文章になっていますので。但し、値引きができた根拠だけはハッキリさせておきたいところです。

  8. 9 三井かミサワか・・・

    はじめまして
    今度土地からの購入で三井かミサワかまよっています
    「蔵」に大変ひかれてミサワを考えていたのですが
    ネットでの評判があまりにひどいので困っています
    ほんとにミサワってそんなにひどいの?

  9. 10 新入りミサワ

    昨日ミサワに決めました。
    二日前まで迷いに迷ってましたが、決まるとスッキリ前向きになりました♪

    実際に建物を見学に行く事をお勧めします。
    たぶん選定の材料の足しにはなると・・・思う。


  10. 11 匿名さん

    私もミサワで検討中です。
    土地も見つかり、後一歩と言うところで義母が土地を見に来て反対されました。
    また土地探しから出直す事になったのですが、06さんと同じく営業さんに今月内に契約すれば割引率が良いと言われ、あせっています^^;
    提出されたプランは夫婦ともにとても気に入っているので、土地が決まる前に契約すべきか悩むところです・・・あと3日しかない・・・

  11. 12 匿名

    今月までは営業の常套手段です。あせらずにゆっくり自分のペースで進めてください。
    一生に一度の買い物です。お客様は神様です。あの時は引けたけどなどとは決していいませんよ。
    自分もそうでしたから。
    見積もり詳細をもらっておく必要があります。サッシなどのグレードが値引きで変更になって
    いたりする可能性はないとはいえません。しっかり比較して何が変わったのか記録したほうが
    いいでしょう。
    自分はエクセルに表を作って見積もりから最終までどのように変わったのか確認し、しっかり
    価格交渉をしました。
    がんばってください。
    09さんへ
    ネットで書かれているようなことは自分にはありませんでした。ミサワで非常に満足してます。

  12. 13 匿名さん

    11さん
    冷静に。4日後にミサワに行って、ミサワから「値引きは昨日まででした」って言われると思いますか?

  13. 14 匿名さん

    11です。
    12さん13さんレスありがとうございます。
    実はまだ見積もり詳細をもらってなく、割引もどのくらいか聞いていません^^;
    昨日営業さんがこられて、急に今月中に・・・と言われたので困惑してしまいました。
    主人と話し合った結果、やはり詳細な見積もりをもらう前に契約するのは不安なのでやめることにしました。これからじっくりと値引き交渉がんばります!

  14. 15 匿名

    値引き交渉はエリアモデルにならないとできないはず?申し込み金10万ですよね?教えてください。

  15. 16 匿名さん

    私の場合土地付きでしたが、値引きは契約後はしてくれないって言われましたので契約前に値切りました。でも工事費の率らしくて極端な話高い額で契約して安く変更するのがお得だと思います。あと契約金は10万でした。

  16. 17 匿名さん

    ミサワはかなり詳細の見積もりがでますよ。
    値下げと部材の交換は違いますからね。上にもありましたが、部材を安いものに
    することで数百万円は簡単に値段が変わります。
    契約は間違いなく詳細の見積もりを貰ってからのほうがいいでしょう。
    というか、その営業担当者に若干問題がありそうですけどね・・・
    うちの場合は非常に営業に恵まれて、楽しい家作りができました。
    実際に住んでみても今のところ何の不満もありません。蔵は2階部分にありますが
    第二の子供部屋兼大人達のくつろぎスペースとして大活躍中です。

  17. 18 匿名さん

    うちの営業さんがおっしゃるには、3月の決算に間に合うように引渡しが終わるようにすれば、
    会社側に値引き交渉がしやすい。それに乗っかるためには、11月いっぱいで契約し
    12月初旬に工場に発注しなければならない、とのことでした。
    営業さん自体は好感の持てる方なんですけどね・・・
    検討を始めてからまだ一ヶ月。いろんな人に落ち着けといわれていますw
    ちなみにエリアモデルって何ですか?

  18. 19 匿名

    エリアモデルとは建築途中出来上がりを宣伝のために、お客様に見学させたりするようです、

  19. 20 匿名さん

    19さんありがとうございます。
    つまり、完成見学会を開くと言う事ですね。

  20. 21 匿名さん

    標準のカタログに無い地域限定の企画住宅の事じゃないの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸