注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秋田でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秋田でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

広告を掲載

  • 掲示板
秋田杉 [更新日時] 2024-05-01 01:07:14

秋田で新築予定で今検討中ですがどこかおススメのメーカー、工務店、設計事務所はありませんか?外断熱が良いかなと思っていて後は素人の為あまりわかりません。ご教授お願いします。

[スレ作成日時]2007-09-24 22:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秋田でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

  1. 251 戸建

    一条、MISAWA、秋田ハウスで検討中です。45ー50坪ですが、どこがおすすめでしょうか?3000万から3500万想定です。この予算で建てられますか?

  2. 252 通りがかりさん

    あるハウスメーカーで契約に一歩踏み込めない状態です。理由はざっくりでいーから完成図作ってくれって言ったら何か言葉を色々並べられて断られたからです。それが普通なのでしょうか?

  3. 253 通りがかりさん

    ざっくりな完成図とは一体…

  4. 254 戸建て検討中さん

    ハーベストホームはどんな感じでしょうか?

  5. 255 匿名さん

    >>244 匿名さん
    トランボックスさんで建てました!コスパ良く、やりたい事をいろいろ安くやってくれました。とても一生懸命な方でした。展示ハウスも余計な宣伝もしないので安くできるそうです。

  6. 256 口コミ知りたいさん

    土地探しで困っています。
    建築条件付きが多いのですが、皆さんはどの様にして土地を探しましたか?

  7. 257 通りがかりさん

    能代のサンワとか成田さんはどうなんでしょうか?
    教えてください。建設地は二ツ井です。

  8. 258 戸建て検討中さん

    今月の初めに資料請求してどの会社もすぐに資料を送ってくれたのに、プライムハウスだけは未だに来ない。
    どうやら評判も悪いようだし、プライムハウスだけは候補から除外しよう。

  9. 259 評判気になるさん

    プライムハウスに住まわれている方いらっしゃいますか。機密性の高い家で室内が乾燥すると言われましたが、実際どんなものでしょうか。

  10. 260 クソ

    プライムハウスに資料請求して音沙汰無し
    びっくり。プライムハウスは家自体クソらしいしもちろん絶対に買わない。資料請求したのが本当にバカバカしい。舐め腐ってる。

  11. 261 匿名さん

    サンコーはないな・・
    人間的にも・・

  12. 262 検討者さん

    具体的な会社名は差し控えますが、内覧会で案内係が、オーバーローンを進めてくる会社があることに驚きました。車のローン立て替えますから、まとめて住宅ローン組めますよって!
    明らかな違法行為を、なんの悪気もなく喋ってくるので、哀れに思いました。会社ぐるみなのかな…

  13. 263 匿名さん

    秀和住研でオーバーローンとは言いませんでしたけど、車やショッピングローンをまとめますか?って提案されたことある
    別に支払いが辛い訳じゃないのに勝手に心配された
    それも、しつこく何度も聞かれたから、現状でいくらローン組めるのか銀行に聞いてもらったら2,000万円超えた
    だからまとめなくても大丈夫だよと何度も営業に言ったのに信用されなかった

    そもそも土地を持っていると最初に言ってるのに総資金計画で土地代1,200万円と計上してて、この営業は駄目だと思った
    もう他の会社で建てて数年経つけど、あの営業まだいるのかな

  14. 264 匿名さん

    秀和住研は駄目ですね。
    せっかくBESSで頑張っていたのに客をないがしろにして、BESS本部に内緒でコピー商品を売ってましたからね。
    代理店契約を切られたのを逆恨みして、変なブログを書いてましたけど、それも大人げない。
    BESS本部に訴えられても勝ったそうですが「裁判でBESS本部に勝ちました」って営業が張り切ってましたが、間抜けですね。
    そんなの客には関係ないってのに笑っちゃいましたよ。

    BESSのワンダーデバイスや程々の家のコピー商品を堂々と売っていたことに変わりないんですからね。
    そのうちBINOやエースホームのコピー商品も売るようになったりして笑

    BESS千秋の三共を応援してますよ。

  15. 265 通りがかりさん

    >>262 検討者さん
    内覧会で、12月までに家を建てれば税金が戻ってくるから、実際の住宅ローンの金額より沢山借りて、税金もらった方が得って言われました。
    内覧会ってそういう物なんでしょうかね…

  16. 266 匿名さん

    オーバーローンはどこの会社でも話に出ますねぇ。
    確かに低金利でローンをまとめられるというのは魅力的ですが
    銀行にバレたらどうなるのかな…詐欺罪でしょうか。
    気軽に話してくる営業スタッフには閉口するばかりです。
    客の立場に立ってくれているようで、
    実はそうではないというのに気づいてほしいです。

  17. 267 匿名さん

    判例検索β
    https://saiban.in/d/88974

    そのベス絡みの裁判で負けてるぞ
    ベス秋田の連中が三共へ移って色々暴露されたのか

  18. 268 通りがかりさん

    31坪60/200の土地に車2台置ける家って可能なんでしょうか?
    調べられる範囲で調べましたがよくわからず…
    どこで建てるのが良いのか決められないでいます。
    家建てるのって難しいです…

  19. 269 通りがかりさん

    家が狭くてもいいなら何とでもできる
    一階部分ガレージにして3階建とかでもできるんじゃない
    まぁオススメはしない

  20. 270 通りがかりさん

    >>269 通りがかりさん

    ありがとうございました。
    31坪は一旦白紙にしてもう少しいろいろ考えてみようと思います。

  21. 271 通りがかりさん

    プライムで家を購入しましたが後悔しかありません!営業に騙され本当に毎日悔しくてストレスです!営業がいい加減なせいで御近所トラブルもあり毎日地獄です!皆さんはいい加減な情報に騙されないで下さい契約の為なら嘘つかれますよ!プライムは駄目です!

  22. 272 通りがかりさん

    わたしは、浄化槽ではなく下水整備されている・通信回線の状態はどうなのか・近隣に怪しい家はないか・こどもが過ごす場所として危険ではないか、などで選びましたよ!

  23. 273 通りがかりさん

    272です。土地探しのポイントについての投稿でした。

  24. 274 匿名さん

    結局、秋田にオススメの工務店は無いのでしょうか?
    良い仕事をする大工さんを抱えている工務店などあれば教えてほしいです。

  25. 275 検討者さん

    能代の創建ビルドで新築検討してるのですがどうなのでしょうか?

  26. 276 口コミ知りたいさん

    >>84 マンコミュファンさん

  27. 277 通りがかりさん

    >>266 匿名さん
    それはオーバーローンではなく、まっとうなおまとめ住宅ローンという商品性のものですよ。
    マイカーローンは比較的多くの人が抱えており、返済期間が短いので、毎月償還額が2~5万円くらいになるでしょうか。
    住宅ローンを組むには、年収に占める年間返済額の割合(今ある全てのお借り入れとこれから組む予定の住宅ローンの分も含む)が重要ですので、一本化することで、それを抑えることができるものです。

  28. 278 匿名さん

    秋田で建てるなら、多少高くても大手ハウスメーカーが良かったのかなと、後悔しています。工務店チョクはダメだ。

  29. 279 通りがかりさん

    ローコスト系住宅によくあるパターン、一階にリビングだけなんてさぁ。
    爺婆になるとキツくね?

    だいぶ前に近所でリフォームしたお宅が二階を潰したの、その時はもったいないと思ったけど、今ならわかる。
    階段が億劫になるんだよね。
    手すりがあっても足元が危ない。
    ホームエレベータなんて無理、子供に負の遺産は残したくない。
    一階に広めの隠居部屋が欲しい、そこだけで生活が完結する様にしたいな。

    新築するならよく考えてな、年齢により要求する条件が変わるのをな。

  30. 280 通りがかりさん

    追加
    世代の違いによる体感温度の差もかなりキツイ。

  31. 281 匿名さん

    誰も何も投稿しないね。このご時世でも秋田で建ててる人はいるのに。

  32. 282 通りがかりさん

    一条は坪70万円にはなってしまう。同じくらいの断熱性能もつのはアイフルのダブル断熱くらいか。それも坪60万円は越える。FP系も60万円越えで断熱は良いがダサいのが致命的。トランボックス断熱まずまずで期待できそう。実績あるイーワンとどっちが良いかな。

  33. 283 通りがかりさん

    土屋ホームってどうよ。

  34. 284 匿名さん

    >>283
    秀和住研やハシモトホームよりマシです。

  35. 285 通りがかりさん

    >>284
    具体的には?

    デザイン二の次ですが、無落雪で風除室があること。
    メンテナンスが必要な空調ダクトは無し、適度な湿度、少燃費で暖かい(涼しい)家を考えていますが・・・。

  36. 286 マンション検討中さん

    ドリームビルド、対応最悪。こんなところ絶対頼みたくない。

  37. 287 匿名さん

    それは最悪な営業に当たっただけだと思う。
    どんなハウスメーカーでも優秀な営業とダメな営業がいるからね。
    希望に満ち溢れてハウスメーカーに行ってダメ営業に当たった時の落胆はすごいよね。
    良い担当者に当たるのって運だもんな?。
    当方も営業はダメだったけど現場を管理してくれる方が良かったから救われた。

  38. 288 匿名さん

    >>255 匿名さん
    私も建ててもらいましたが、本当にコスパ最高で大満足です。

  39. 289 匿名さん

    >>249 とおりがかりさん 
    本当にトランボックスで建てたんですか?

  40. 290 匿名さん

    ドリームビルド、私は対応とても良いと思ったけどね。相談したら一生懸命考えてくれたし、向こうから提案もたくさんしてくれたし。

  41. 291 名無し

    プライムハウスで建てた方どうですか?今日相談しに行きます

  42. 292 匿名さん

    プライムハウスは最初は営業マンが良い事を言ってきて契約を急かしてくる
    仮契約した後に、最初言っていたことと違う事を後出ししてくる
    簡単に逃げられないようにしてから言ってくるから、そういう所は営業が上手いって話なのかもしれないけれどやり方が汚い。オススメしません

  43. 293 匿名さん

    マスターピースはやめた方いい。
    何でも大工の中でパワハラがひどいらしい。
    そんな人がいる所で建てる家は絶対に良くない。

  44. 294 通りがかりさん

    木材不足のため、今から契約しても着工時期が分からないと、住宅会社から言われました。
    諸経費いれると、3000万近いし
    コロナ終息するまで、アパート住まいの方が安心な気になってきました

  45. 295 匿名さん

    具体的にどこの住宅会社さんのお話なのか知りたいですが…。
    コロナだと見学があまり出来ないのが辛いですね。OB宅の訪問会等以前はやってましたが今はとても無理でしょうから。
    そういったのは数年以内に元に戻るとは思うのですが、木材不足の方は数年で解決できるのでしょうか。そこがちょっと疑問。
    三千万近いというのは本体価格ですか?それだと少々高めですね。

  46. 296 通りがかりさん

    >>293 どこの大工さんですか?打ち合わせ時に、いろいろな大工さんに発注していると聞きましたが…。大工って一口で書いてるけど、そういう書き方は誤解を招きますよ。

  47. 297 口コミ知りたいさん

    プライムハウスの建売ってどうですか?

  48. 298 通りがかりさん

    数年前に親がハーベストで建てましたが、良いですよ!
    気密と耐震は他より劣ると思いますが、安いので納得です。そして、営業がいい人です。
    あとはキッチンだとタカラスタンダードやリクシルなど大手メーカーを選択できます。

    ハーベストはたくさん土地持っていますもんね。
    ぜひ内覧会など行ってみてください!

  49. 299 通りがかりさん

    吉兆ホームってどうなんでしょうか。

    数年前の投稿では、女性の方が怖いとのことでしたが、家自体は性能良さそうで見に行こうと思っています。
    住んでいる方は周りに建てた方いますか?

    ちなみに関町の分譲地の外構はすでに黒ずんでいて、外構はあんまりなのかな、と思いました。もし建てるとしても外構は他社にお願いしようと思います。

  50. 300 通りがかりさん

    住宅を建てるのなら耐震や断熱を必ず比較して!
    積水や大和レベル以外の中堅どころで建てると
    内装と外壁はほとんど一緒!
    違うのは壁の中の見えないところ!
    耐震等級が幾らなのかや、断熱材の暑さなどを
    しっかり比べて下さい!
    中にはカタログに耐震最高等級って書いてるのに
    実は耐震等級1のところもありますから笑
    あとは断熱材が吹き付けなら、透湿シートに直接
    吹き付けるのではなく、合板を挟んで吹き付ける
    ところにしたほうが良いですよ!
    透湿シート直だと吹き付けの発泡厚にシートが
    押されて外壁との通気層が塞がります。
    詳しくは透湿シート協会のHPを見て下さい。

    個人的にはカタログに構造の強みを詳しく書かずに
    意匠面だけ推してるところは信頼でません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸