注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「青森・盛岡・仙台 ヘリテージホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 青森・盛岡・仙台 ヘリテージホーム

広告を掲載

りりぃ [更新日時] 2020-06-10 12:15:05

輸入住宅として売り出しているヘリテージホームさんを検討中です。
全国的なホームビルダーさん並のお値段と聞いていますが、
造作が多く手作り感に好感を持っています。
既にお家を建てられた方、これから立てようとしている方、情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2008-12-05 21:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

青森・盛岡・仙台 ヘリテージホーム

  1. 59 匿名さん

    今はスマホでもパソコンと同じようにインターネットサイトが見られる状態ですからね
    少しでもアフターフォローが悪いとインターネットで流れそれが過大な悪い評価に
    なってしまうものです。konnoさんは対応が良くお客のためにしているのも
    好感が持てますが夜遅くまで営業していた他の社員がいたら会社の上司に
    伝えて全社員にこういうことはしてはいけないと伝えたほうがいいと思います。

  2. 60 匿名さん

    今野さん、がんばってらっしゃる姿勢がうかがえますね。
    検討者や家を建てた方々のご意見もとても参考になりますが、
    このように社員さん側からの詳しいご説明があるというのもとても参考になりますね。
    ネットで気軽にうかがえる内容ではないですから、掲示板を見ていて良かったです。
    ネガティブな意見もポジティブな意見も両方あって当然だと思います。
    どちらも参考にしてあとは自分の判断になるのでしょうね。
    「家全体が家具のよう」という家、とても興味深いです。
    これからネットで施工例でも見てみようと思います。

  3. 61 konno

    No.58キャリアウーマンさん、No.59匿名さん、No.60匿名さん、当社についてご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。
    ヘリテージホームの今野と申します。何度目かの投稿をさせていただきます。
    (毎回のことですが、今回はさらに超がつくほどの長文にて、失礼いたします)

    No.58キャリアウーマンさんからは、「夜遅くまで営業・・・」「社員が次々と辞める・・・」などのことについて、No.59匿名さんからも「夜遅くまで営業・・・」について、
    他の方の投稿を見て、もしくは一般論としてアドバイスをいただいたのかと思います。

    「夜遅くまで営業・・・」ということにつきましては、2013年5月に投稿いただいているNo.24の物件比較中さんから、「ちなみにここは夜9時でも平気で営業が家に来る・・・」とお叱りを込めて書かれております。ご指摘のように、お客様の同意が得られていないのでしたら、やってはいけないということになります。
    相手の方の状況やご希望などを、事前に確認しておく配慮に欠けていたのかなと思います。
    いずれ、そのようなことがあれば、そのお客様から当社に注文していただくチャンスがなくなるということにつながりますから、そんなことはしてはいけないと言わなくても、今いる社員は全員が理解しています。

    また、社員を擁護する訳ではありませんが、当社の社員におかしな人間は一人もいないと信じています。皆、まじめで一所懸命に仕事をしますし、お客様あっての会社という理解は浸透しています。ミスがあれば本人や店自体にダメージがあるということも分かっています。

    しかしながら、何時であれば夜遅いと言われないのか、と言いますと、それはお客様の状況による思います。
    ですので、会社として何時以降の訪問や電話をしてはいけないなどの規程は今も設けておりません。
    私個人の感覚で言えば、20時台なら訪問も電話も気になりません。21時を過ぎれば、予め約束しているとか緊急の用でもない限りは遅いかなと思います。これをお読みいただいた方の中には、これより1時間とか2時間早くないとダメという人もいらっしゃると思います。一方で、もっと遅くても平気という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
    私見として書かせていただきましたが、何かアドバイスをいただける方がいらっしゃいましたら、是非、教えてください。

    次に、
    「社員が次々と辞める・・・」ということにつきましては、今現在はそれには当たらないと考えております。震災直後のドタバタした状況までは、そのようなこともあったかもしれません。自己評価が甘いとご指摘を受けるかもしれませんが、3〜4年前と比べれば違う会社になっています。もちろん退職者はゼロではありません。家庭の事情や個人的な理由で、先日も退職した人がいました。ひょっとすると、新しいマネジメントに馴染めないという理由で退職するケースもあるでしょう。地域をまたいで異動する場合もありますので、それが「店からいなくなった = 辞めた」と勘違いされることがあったかもしれません。
    そう思われないためにも、「お客様の幸せづくりに貢献し、社員が幸せになれる会社」の実現に向けて、私たち社員自身が、それぞれの地域でいい仕事を積み重ねていき、周囲から評価いただく他にないと考えています。


    No.60匿名さん、励ましのお言葉をいただきまして、感謝申し上げます。
    私は自分の役割として、自分の会社や商品や社員のことなどについて、もっと知っていただきたくて書いているだけです。
    逆に私の立場から見ますと、皆様のように、ここに書いたからといって何のメリットも無いでしょうに、こうして温かいメッセージを書いていただけることが、とてもありがたいです。
    ホームページ、ご覧いただいて参考になれば嬉しいです。
    そして、お時間がある時にでも、展示場や見学会場にも、足を運んでいただければ、尚、嬉しいです。
    その時の社員の対応がどうか、実際に体験していただいて、またご意見やご感想など、教えてください。

    今後とも、どうぞよろしく致します。

  4. 62 周辺住民さん

    こちらの書き込み拝見させていただきました。

    率直な意見として、満足者だけを抱えている企業は皆無に等しいと思います。
    こちらの掲示板を拝見させていただいて自社の書き込みに対して社員自らが返答というカタチで対応している姿勢で判断できるのではないでしょうか。
    私はこちらの会社様の企業姿勢は他社に無いものがあると判断しております。実際にお付き合いさせていただいての判断です。それがこちらの掲示板の社員様の回答を見て再確認させられました。すべての社員さんと接触することは私としてもあるわけではございませんが、企業として客を見る目線は間違いの無い会社だと思っております。
    正直、他者から書き込み掲載されて回答に困るようなものにたいしても真摯に回答しておりませでしょうか。
    感覚の違いや好みは人それぞれなわけですから一概にはなんとも言えないものではないでしょうか??
    住宅営業担当者が遅い時間に連絡や訪問をするのは、各家庭のご主人がご帰宅された時間に定めた結果かもしれません。逆の手法で夕方のご主人不在の時間にばかり営業的なアタックをかける担当者であれば、それはそれで苦情もでるものかと想像してしまいます。
    離職率の件もそうですが、それは現代の若年者は全国的に問題になっていることであり限られた企業のみが離職しているとは思えません。正直、いくら魅力的な品物をお客様に提供していても離職する社員は現実おります。
    しかし、進捗途中で担当者が離職されることを懸念してしまうのは当然なことだと思います。けれどもこの問題はどこの会社であってもその可能性はあるものだということも事実ではないでしょうか?万一にもそのようなことがあったとして話がスムーズにいかないこともあるでしょうが、その際のアフターフォローを真摯に対応してくれる企業風土はこの会社にはあると私はお思います。
    また、坪単価についてもコメントが記載されておりましたが注文住宅を購入するのであれば多かれ少なかれ打ち合わせ時から引渡しまでに当初のプランのままで変更もなく購入者が無関心に建築を進めていかないという事を知っている企業だからこそ安易に金額を提示しないという風に受け止めた方がいいと思います。
    逆に、提示した価格のもので購入者がすべてを納得できるものではなく、お客様の要望で創りあげていくものが注文住宅だという概念をしっかりもっているから坪単価の設定が無いと思います。
    打ち合わせ当初の時点で、すべての物がパッケージングされた住宅を希望しているお客様はこちらの会社を契約候補には挙げていないと思います。二つと同じものが無い住宅造りをしている会社に坪単価を設定しろというのは不可能に近いことだと思います。ですから坪単価を明確にしないことが何かを隠しているとかいう概念が理解に苦しみます。

    結局は購入予定者が判断するわけですが、建物としてのスタイルや自分の好みに合致しているのであれば書きたい事を自由に掲載できる掲示板のみの判断ではなく実際にこちらの会社のショールーム、または営業所等の事務所に行けばわかると思います。雰囲気からこの会社の風土やスタイルが理解できると思います。私の感想は皆様かなりまじめにがんばられている印象しかございませんでした。

    最後に、私はこちらで回答されている社員の今野さんは全く面識はございません。もちろんこちらの会社の社員でもございません。ただ言えるのは自身の住宅建築のさいに多大なる尽力していただいた者です。誠心誠意良くしていただきました。
    もしもこの先に、ヘリテージホームさんの社員様が見ていただいているのであればこの場を借りてお礼させていただきます。
    「住宅建築していただいた際は、本当に有難うございました。」
    「夜遅い対応にも感謝しております」
    「是非今後とも宜しくお願い致します」
    「本当に有難うございました」

  5. 63 まあま

    個々の社長さん、東京で芸能プロダクションをやられてるようですね・・・
    まあ、社長さんのご趣味なのでしょうから

  6. 64 購入検討中さん [ 40代]

    芸能のほうにチカラ入れるから規模縮小するってSホームの営業が言ってたんだがホントかな?最悪撤退だとも聞いたんだが、もしホントだったらアフターとかやばくない??ヘリテージの社員が退社してSホームに入社してるって話も聞いたわ。なにがホントなんだ。。。。。

  7. 65 元社員

    >>64
    その話しは、よくある噂話にしか過ぎません!
    仮に事業縮小だとしてもそれは別会社の話しでしょうから
    気にすることはないかと思いますよ

  8. 66 匿名さん

    多角化するだけのお話なのかな?
    それにしても芸能プロダクションしておられるのって知らなかったです。
    全然畑違いですが。

    それにしても62さんの書き込みとても参考になりますね。
    とにかく実際にモデルハウスに行ってみてどんなもんなのかっていうのを知るのは第一歩としては大切ですね。

  9. 67 物件比較中さん [男性 50代]

    モデルハウスへ行こうか考え中ですが、
    山形にないのが残念です。
    山形にも作ってください

  10. 68 物件比較中さん [女性 30代]

    ホクシュウさんと、どちらにしようか?

    迷い中です。

    何かアドバイスありませんか?

  11. 69 ご近所さん [女性 20代]

    赤い外壁がかわいいから

    好き

  12. 70 検討中の奥さま [女性 30代]

    この間名取の展示場へ行きました。
    気になるのは、エスバイエルさんがここ一週間ずーっと閉まってますけど
    休業中?閉店?

  13. 71 [男性 40代]

    亀レスになりますが、今年いっぱいでエス・バイ・エルさんは仙台から撤退しますよ。

    変わりにローコストを売りにしてるヤマダ・ウッドハウスが来春、りんくうタウンに
    オープンすると思います。

    りんくうタウンは来春、一新してオープンしますが新たに2社か3社増える
    かもしれません。(東和総合住宅・高勝・大成建設ハウジングあたり?)

  14. 72 [男性 40代]

    遅レスですが、ヘリテージさんと北洲さんでしたら北洲さんがお勧めです。

    外観のバリエーション等ではヘリテージさんがお洒落ですが、断熱性能や
    遮音性では明らかに北洲さんが上だと思います。

    ヘリテージさんも提案力や対応の速さはありますが、ヘリテージさんは
    社員の出入りが激しく、担当の営業も変わったりします。
    (最近はさほど出入りも激しくないみたいですが)

    ただ、坪単価も北洲さんの方が高めです。(55万~)

  15. 73 購入検討中さん

    こちらで建てた方のお話聞きたいです。
    アフター等々、建てた後の対応はどうですか?
    どのメーカーもそうですが、入居者宅見学で聞くお話は正直信ぴょう性が少ないなぁ…と思っていまして…
    入居後、見学会断ったりしたら雑に扱われたりしないですか??

  16. 74 匿名さん

    入居社宅見学会、施主さんにお話を伺うことができるのかな?
    悪い話は耳にすることはできないですが、例えば「こうすれば良かったとかありますか?」というお話を伺うことはできるのではないかなと思います。
    そこでの答えで判断をしていくことができるのではないかと思いますよ。
    聞き方次第なんじゃないかなー。なんてね。

  17. 75 名無しさん

    建てて後悔。
    契約前と建てた後の態度違いすぎ。
    呆れて何にも言えない。
    人生で一番高い買い物は信用出来る所から買うべきだと思う。
    本当に信用して良いか考えた方が良いですよ。
    本当に許せない。

  18. 76 匿名さん

    OB訪問みたいなとき、あまり建てた人は悪いことは言わないんじゃないかなぁと思います。嫌な印象がないからこそ協力をしているということでしょうから。

    何か工夫を知ることができればいいのですね。

    見るべきポイントとしては素人だと本当に難しいので、
    壁紙が綺麗に貼られているかとか
    基本的な立て付けはどうであるとかそういうことぐらいでしょうかね。

  19. 77 匿名さん

    建てて後悔された方…
    やはりですか( i _ i )当方も契約後はめっきり連絡も減りまして、不安になっています…
    工事入っているのに、工事入る旨も、経過等も、連絡なし…
    聞いたら答える、くらいです。
    地震ありましたよね?!普通は担当くらいは連絡くれないんでしょうか?
    求め過ぎ??

  20. 78 匿名さん

    やはり同じような方がいましたか。
    投稿自体迷いましたが、許せないことがあったので投稿しました。私が建てた時期に同じ担当の方の案件で見るからに私の物件よりも高額な案件を抱えていたようで、適当な対応をされておりました。私の仕事が忙しい時期で打ち合わせに行けないことを話しても来ていただいただけず、明らかに建ててあげている感丸出しでした。契約後の豹変ぶりは見事なものです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸