注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-13 09:42:54

情報交換しましょう

【テキストを編集しました。管理担当】


エスケーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
エスケーホームってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/

[スレ作成日時]2008-11-29 12:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて

  1. 961 匿名

    コロニアルでも、ランクを一つあげれば、瓦とかわらないぐらいの
    耐性をもつと聞きました。

  2. 963 匿名さん

    設備の話になりますがちょこっとだけ違う仕様にしたくても
    基本仕様から外れるため数万くらいポンとアップしてしまう
    こともあるようです。

    設備作ってる会社はカタログとは違うHM専用品をおろしたりしてるので
    その決められたものを使うから低価格に押さえられるわけなんでしょうが
    そういう些細な変更を諦め妥協しなければならないところがあります。

    最初の仕様に満足なら万々歳なんですけどね。

  3. 965 購入検討中さん

    今、Skさんに興味を持ってます。
    SKさんはお客様の要望にお応えします!とありますが実際どこまで出来るんでしょうか?
    今までのスレを読んでいますと、内装に関してはかなり要望を聞いてくれていますが
    外装についてはどうなんでしょうか?
    またSKさんの「シンプルモダン」などについて聞きたいです。
    外観はシンプルモダンなどから選び、内装を変えていけるという形なのか、外観から内装まで自分で決めることができる形なのかが気になります。
    工法についても知りたいのですが、SKさんが得意とする工法を知っている方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。

  4. 966 匿名さん

    耐圧壁にもなる強いボードを使ってるようですが
    工法は従来木造工法ですよ。

    外装は数あるサイディングからチョイスします。
    一応注文住宅ですから予算さえ許せばそれ以外も
    可能かとは思いますがかなりUPするでしょうね。

    ホームページではネットでオンラインで家作り・・・
    みたいになってますが、設備や建材に基本仕様があるだけで
    間取りなどは当然どうにでもできます。(これも予算次第ですが)

  5. 967 匿名

    そうですね。
    当然の事ですが、お金さえ出せば何でもできるという事です。

  6. 968 匿名

    SKホームさんの基礎の鉄筋のピッチは25cmですが、これは広くないですか。今はどこのメーカーも15cmか20cmです。なぜ25cmなのかご説明いただけないでしょうか。

  7. 969 匿名さん

    なぜかレスが止まっちゃいましたね。
    上の質問が核心を突いたせいなのかは
    わかりませんが、検討している1人としては
    気になる情報です。
    正確に答えられるのは社長さんだけでしょうけど。

  8. 971 匿名

    我が家もエスケーホームさんで検討しています。


    例えばどのようにずさんでどこが手抜きなのですか?

    具体的に教えてください

  9. 972 匿名さん

    私はSKで建てました。現在入居3カ月です。確かに、ミスやハプニングはありました。でも、その度にコーディネーターさんや大工さんなど、誠実に対応してくれました。手抜きやずさんさは、一切ありませんでしたよ。他のHMで建てた人のブログでも、いろんなハプニングがあってますよね…要は、何かあった時に、スムーズに対応してもらえるか、ではないでしょうか。

  10. 973 匿名

    ミスというのはこちらでわかるミスなのですか?

    不安になってきました

  11. 974 入居済み住民さん

    ずさんなんですか?

    私はSKで建てましたが満足しています。

    着工からちょこちょこと見に行ったりしましたが、不信感はありませんでしたよ。

    叔父が大工をしていましたので、色々教えてもらいました。
    それでも不信感は抱きませんでした。

    営業さんも相性があると思います。
    あまにも忘れられるような営業さんでしたら、変わってもらってもいいのでは?
    最初から頼りない印象でしたから、今から決めないことが沢山あるのに、ずっとモヤモヤしたままになりますよ~

  12. 982 匿名

    建ててる方のblogを見ただけでずさんな工事かどうかがわかるのですか?


    972さん
    ミスやハプニングが実際あったようですが、どのようなミスだったか教えて下さい。


    私は素人なので見学会で建った家を見たり、営業さんの話でエスケーホームさんを候補に入れています。


    実際建ててくれる大工さんの仕事ぶりで

    ずさん ミス ハプニング
    などの言葉が出てくると、検討している者としてはとても不安になります。


    マイナスのことを書かれる方は、具体的に書いてください。

    家を建てる時に気をつけて見るポイントにもなると思います

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  13. 983 久遠

    久々に書き込みさせてもらいます。
    結果としては何を信じるかということだと思います。こういう匿名性の高いネットへの書き込みは誰が書いているか普通はわかりません。他の住宅会社の人、本当に建てようと思っている人、ただこういう場が荒れるのを喜んで有りもしないことを書き込む人、本当に幻滅した人、他にも色んな理由で書き込む人が居ると思います。ですから、自分は『へぇ~、そうなんだ』と一つの意見としてしかここは見ないようになりました。なぜなら、人それぞれ価値観は違うと思います。それを端から信じてしまうのはどうでしょう・・・気になることがあれば営業さんが付いているなら営業に聞く。ここで質問しても本物の答えが出てくるとはほぼ言えないと思います。営業が忘れやすいとよく書かれていますが、打ち合わせした後に打ち合わせをした控えを置いていきませんか?複写式で内容を書いた用紙です。これは会社で決まっているということなので書いて置いて行くはずなので本人も忘れることは無いと思いますが・・・。貰った事が無いのであれば営業に聞いてみると良いと思います。 ミスがあった。ハプニングがあった。など、これらは上の方々も書かれている通りこれだけでは何に対して何をという部分が無いので分かりません。参考にしたくても出来ません。なので内容まで書いて教えてください。こういうと書く気すらも無くなる事だったからとか、内容がどうとかではなく会社としてとか人間としてダメとか刷りかえられてまったく答えになっていません。後は書き逃げというかその後質問されているのに返さない人。こういう人が書いていることはほぼ信憑性は無いと思います。本当にそんなにぼろぼろなのでしょうか・・・?ぼろぼろの会社が毎週のように山鹿付近で見学会を開くでしょうか?そんなに建築するでしょうか?社長さんもここに書き込みされています。そんなにぼろぼろの会社であるなら社長さん直々に書き込みされるでしょうか?   不安に思っている人?ここは匿名で色んな事が書ける世界です。見学会、営業、コーディネーターは嘘はつけません。一つの嘘で会社の存亡に大きくかかわる事になるかも知れないからです。実際に自分の目で見て、耳で聞いてみてください。何を信じるか!?だと思います。

    長文失礼しました。

  14. 984 匿名さん

    972です。ミスやハプニングの具体的な内容は書きたくありません。個人が確定されると嫌ですから。ただ、実際に、家を建てた人なら、大部分が経験するミスやハプニングです。SK以外で建てた人も含めて。

    それに、ね。久遠さんみたいな書き方されると、書く気、失せます。

  15. 985 購入検討中さん

    具体性が無いと建設的な会話が成り立ちません。
    疑心暗鬼を生むだけ。予防方法はおろか気をつけることさえもできません。

    検討している人へのアドバイスと思っての書き込みかもしれませんが
    これでは良くみても「ただの愚痴」、悪く言えば「荒らし・煽り」です。

    といっても愚痴りたい人に書き込みを辞めさせる術はありませんので
    やはり受け取る側がその情報をどう判断するかになります。
    まぁ、具体性が無い以上、判断に値しないとも言えますが・・・。

    以前、SKで建てた施主のブログでSKに対して憤慨されているエントリーを
    拝見したことがありますが、とても主観的な主張だったために
    まったく共感できませんでした。
    しかしこの場合、トラブルの原因が具体的に示されていたので
    私みたいに「この程度は問題ない」とする人もいれば
    「これは許せない、自分も気をつけよう」となる人もいるでしょう。
    つまり受け手が判断できるのです。
    反対に具体的な材料を出さなければ、結局はただの愚痴か煽りとしか捉えようがありません。

  16. 986 匿名

    972さんは、ミスがあった後のSKホームの対応のよさについて書かれたのですから、

    私は、そっちの情報のほうに惹かれましたよ。SKさんはきちんとしてくれるとむしろ安心しました。

    だから、972さんは、これからも投稿してください。

  17. 987 匿名

    985さん。そのブログ名を教えて下さい。

  18. 988 匿名

    そのblog気になります。


    私も知りたいです。

  19. 989 購入検討中さん

    985です。
    上のレスは980さん(975さんと一緒?)に向けたものです。
    アンカーを付けず誤解を招いてしまいました。
    ごめんなさい。
    おそらくは久遠さんも同じことだと思います。

    972さんのトラブル後の対応が良かったという情報も
    折角ですので具体的にどういう対応が行われたのか
    教えていただければ大変参考になります。

  20. 990 購入検討中さん

    レスを付けてる間に書き込みがありましたので
    記憶を辿って再度探しました。

    「くまスマ」で検索されると出てくると思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸