注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート2

広告を掲載

ハイムラー [更新日時] 2008-12-27 16:27:00

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語るがいい。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12609/

[スレ作成日時]2007-06-18 19:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート2

  1. 1050 まもなく、犬小屋完成

    >>1049さん

    それで、あなたは何を言いたいのかな?
    無能な私に、わかりやすく教えてください。

    中途半端な説明じゃ解らない無知な私ですので。
    よろしくお願いします。

  2. 1051 匿名さん

    法隆犬はいつ具体的な話したっけ?
    小学生でもできる程度の抽象的なのは何度かみたけど。

    俺が知りたいのは法隆犬は結局犬小屋もってるのかと、そもそも定職についてるのかどうか。

    具体的な話がしたいなら理論と数値を挙げないとそれが正しいかどうやって証明するの?
    いくらなんだって高校くらいは卒業したんでしょ?

  3. 1052 デベにお勤めさん

    要するに、具体的には何も欠点を指摘出来ないわけだろ・・・
    スルーされるわけだ。
    お前の家の方が優れてる点を述べてくれよ。

  4. 1053 鬆罅犬小屋エゴハイム

    犬小屋の具体的な数値と理論?(笑)

    「駆体だけ」の数値で
    満足感たっぷりなんですよね、犬小屋だから。

    工場生産の犬小屋ですからそこだけで(駆体だけで)思考停止状態(笑)

    私の職業が犬小屋の何に関係するのですか?

    思考停止のうえに
    妄想癖は大変ですね。

    可哀相に…。

  5. 1054 鬆罅犬小屋エゴハイム

    >>1050さん

    無知で無能じゃないと
    思いますよ。
    人生の中で一番高い買物と呼ばれる「住宅」。

    今まで「販売者」主導の都合の良い情報しか
    「客」に流してこなかったために無知無能な客にならざるをえなかったのが実情です。

    CMを垂れ流してイメージ戦略をとり、営業は契約を取るまでが仕事。

    展示場をあちこちに建ててイベントをからめて集客 する。

    営利企業であるかぎり
    なんら問題は無い。

    それらの「営業活動」にかかる「コスト」も納得したうえで契約書を交わせばよい。


    ただ、気をつけてほしいのは「家」は空調のきいた部屋で「機械」が全て作るわけではない。

    様々な業種の「人間」の「手」で少しずつ少しずつ、暑い日、寒い日、
    「造りあげる」のであります。

    その一つ一つの積み重ねで完成します。

    ある一部分のみが良くても良い家は完成しません。

    この話ならわかりますよね?

  6. 1055 もうすぐ犬小屋完成

    >>1053さん→やっぱり、中途半端な答ですね。

    完璧な数値や、他の人を納得させる説明など期待していたのですけど……
    残念です。

    このままでは貴方を信用する事ができません。

    ぜひとも、無知で無能な私に貴方の理論を教えてください。

    お願いします。

  7. 1056 匿名さん

    だから法隆犬の考える基礎とバランスだっけ?(笑)それについて理想値を説明しろよ。
    それとハイムの設計値を比較して初めて理論検証がせいりつするんでね。

    ま、法隆はイメージだけで語っているから得意なはずの基礎の理想値すら知らないんだろうから。

    さぁ、苦しくなってきたな。

  8. 1057 鬆罅犬小屋エゴハイム

    笑いがとまらないです。
    基礎の理想値?

    曲げ強度、収縮率、無規格、規格、配合、これらの言葉の意味がわかる犬はいないのでしょうね。
    ましてや、かぶり、結束、このあたりになっても理解不能なんでしょうね。

    工場見学しただけで立派な犬小屋が出来ると信じているならそれでいいじゃないですか?

    私は終始一貫して
    「納得して契約するならそれでいい」
    と述べている。

    ただし、「客」にわざと説明をしていない部分があることも知っていますがね…。

    「鉄」「コンクリート」
    「ガラス」「アルミ」

    工業製品は「見た目」
    だけでは比べようがないですからね。

    契約書の中に「客」にはわからないように記号を記載してあるので、犬小屋を契約したならそれを探してみて下さい。

  9. 1058 鬆罅犬小屋エゴハイム

    >>1056

    妄想癖くんへ

    君の文章は私の文章に
    対する妄想だけなので
    全く役に立ちません。

    妄想くんは、からかうのは楽しいですが 何らかのプラスになるような
    内容は一つも無いですね。

    自ら考えた文章は出来ないのですか?

    犬でも自ら考えて
    生きてますよ。

  10. 1059 匿名さん

    もう少しまじめなトークしましょうよ〜

  11. 1060 お犬様

    で、ハイムの基礎のどこが問題なの?
    何も指摘できないんだろ?
    犬以下の知能だから仕方ないか・・・w

  12. 1061 匿名さん

    >ただし、「客」にわざと説明をしていない部分があることも知っていますがね…。

    >「鉄」「コンクリート」
    >「ガラス」「アルミ」

    >契約書の中に「客」にはわからないように記号を記載してあるので、犬小屋を契約したならそれ>を探してみて下さい。

    これはどういうことですか?
    客によって使うものを替えているということですか?
    記号とは、もともと印字してあるものですか?それとも手書きやスタンプを押すのでしょうか?
    本当なら(すみません)、契約しようと思っているので気になります・・・

  13. 1062 入居済み住民さん

    >1061さん
    あまり真に受けないほうがいいですよ。

  14. 1063 匿名さん

    法隆犬よ。
    やっぱり君は語彙ばかりで数値や理屈はだめみたいだな。
    自分理系なもんでこれ以上からかってもつまらないから終わりね。
    大体自分自体ハイム式のユニット工法に大きな疑念あるし。特に木造なんて全く理解不能。
    ワンちゃんばいばい

  15. 1064 鬆罅犬小屋エゴハイム

    >>1061

    きちんとした会話が出来る方のようですので一部分だけですが「多分」
    平社員営業でも答えれるレベルの質問をしてみて下さいね。

    「コンクリート」

    コンクリートの配合と
    鉄筋の太さと組み方、使用鉄筋はJIS規格かどうか、砕石の大きさと厚み、転圧方法。このレベルの質問に答えれないような営業、設計、監督なら問題ありです。

    「アルミ」

    どこのメーカーの商品で等級はどこに該当するのか質問しましょう。

    「ガラス」

    アルミサッシと同じく等級を尋ねて下さい。

    「鉄」

    これも等級があります。尋ねてみてきちんと説明できないなら勝手に予算にあわされている可能性があります。


    その他色々ありますが
    よく調べてから契約することをすすめます。

  16. 1065 匿名さん

    法隆犬
    調子良いねぇ。等級等級と、その等級の定義や組成など相変わらず抽象的で。
    少しはネット検索くらいして知ったかぶりすりゃ言いのに無知丸出しだな。

    亡者だな

  17. 1066 匿名さん

    コンクリートの配合は季節や地域により異なるだろ。
    配筋は友人の建築士に確認したが問題なし。
    アルミサッシはうちの地域では採用してないのでわからん。全部アルプラ標準だし、うちはシャノンの樹脂だし。

    ガラスは日本板ガラスのレイボーグだったな。

  18. 1067 匿名さん

    >>1065
    来る板 間違いだよ。
    2チャンにお帰りなさい。
    ネットオタク

  19. 1068 1066

    訂正、ガラスはペアマルチスーパーだった。

  20. 1069 匿名さん

    名前変えるな法隆犬やろう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸