注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県 熊谷市 深谷市で注文住宅建てた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県 熊谷市 深谷市で注文住宅建てた方

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-12-13 20:04:39

5年以内に注文住宅を建てようと、ハウスメーカーを見て回っていますが、熊谷・深谷あたりで建てた方は、どちらの工務店・ハウスメーカーで建てましたか?
なぜそちらに決めたのかも教えていただけるとうれしいです。

[スレ作成日時]2008-11-27 15:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県 熊谷市 深谷市で注文住宅建てた方

  1. 2 周辺住民さん

    深谷市にある古郡ホームはおススメです。地元密着で実績もありますし、断熱材にセルローズファイバーを使っているので暖かいですよ。

  2. 3 匿名さん

    なぜ地域限定なんですかね?
    あまり特定するのは匿名版ではよろしくないかと。

  3. 4 同郷ですので、懐かしい

    大手HM検討するなら熊谷と上柴と東松山、時間があれば太田か伊勢崎の住宅展示場回ってみると良いと思います。
    理由はそれぞれ管轄の営業所が違いますので同じメーカーでも金額や設備に差が出ます。
    例えばパナホームだと深谷が北関東、熊谷が直轄営業所、松山が埼玉西と言うような具合です。
    それだけでも色々違いが見えますよ。
    そのほか地元ですと古郡、横尾等がありますが、これらは正直プランニングに弱いです。
    工法金額にはそれほどの特色はないと思いますが。
    多数の工務店は良し悪しはやはりご自分で建築中物件等ごらんになるのが良いと思います。
    ただ深谷には住宅専門でもないのに住宅やるような所もありますのでご注意を。

    しかし地元はなれて10年。こんな所でその昔の地元が出るとは驚きましたね。

  4. 5 通りすがり

    >4さん
    10年前に離れちゃってたら、現在の詳しいことはわからないんじゃないですか?

  5. 6 匿名さん

    確かに私の家族は仕事の都合で県南ですが、実家は変わっておらず、
    2年前実家の建替えに上記の展示場や地場の工務店はまわりました。
    それに友人もまだそこに居ますから、友人が新築したときの話も聞いています。
    それらを思い出して書かせていただきました。
    まあ2年前も今と違うと言えばそれまでですが。

  6. 7 通りすがり

    >04さん
    なるほどそういう事情だったのですね。失礼いたしました。
    ところでご実家の建替えはどちらでなさったのでしょうか?

  7. 8 周辺住民さん

    スレ主さんは特に気になるメーカーとかはないんですか?

  8. 9 匿名さん

    スレ主です。
    皆さん、ご意見ありがとうございます。

    >03さん、すみません。自分がその地域に住んでいるもので、近くのメーカーで建てる          のが普通と思っていました。
          ので、評判等、知り合いで家を建てた人がいないので、ここで聞いてしまいました。
          無知ですみません・・・地域特定はまずかったんですね。

    >04さん  詳しくありがとうございます。熊谷、深谷の展示場は結構、廻ってみました。
           確かに、深谷にある同じメーカーの建物とは違いましたね。
           今度は、群馬も見に行きたいと思っています。

    >08さん  まだ本当に展示場の外観を見て、「いいな」と思うところに入って簡単に
           自分たちの思いを伝える・・・程度しかやってないんですが、今のところ
           好感触なのはダイワハウス、桧家、積水です。でも、このサイトでは全部
           イマイチと言われていますね。


     あと気になるのは、アイフルホーム、富士住建ですね。ただ富士住建は、ショールームがほんとに設備が並べてあるだけで、なんかイメージが湧きませんでした。対応した営業さんもイマイチ。

  9. 10 匿名さん

    自分ではないのですが、兄がその地域にSTKで建てました。
    完全自由設計という点と注文住宅にありがちな追加料金が発生しない点で
    決めたと言っていました。

    自由設計でもこの空間にはどこかに柱を1つ付けなくてはいけない等
    構造上の問題がありなかなか思うようにはいかないと愚痴もこぼしていましたが^^;

    追加料金なしは、本当に安心できたようで
    ベランダの広さ関係なく基本料金コミコミだから・・と6畳ほどスペースにし
    広めのベランダが好きな兄は満足そうでした。

  10. 11 入居済み住民さん

    群馬(伊勢崎、太田近辺)にもいろいろなメーカーがあるので、
    是非足を伸ばして下さい、私も週末は群馬(伊勢崎)から東松山辺りまで遠征してました。

    観て回ったメーカー(予算の都合で大手HMは対象外でした)は

    <伊勢崎>
    ・ソーフィールドホーム:全館空調と抜け目の無い構造が○、価格も良心的です。
                私ははここで↑建てました。
    ・CKホーム:ここは鉄骨作りで、モダンな感じが良かった、剛性感◎
    ・長建産業:ビルの建築などもやっているオールラウンダー、設計の提案力あり
    ・アルネットホーム:大宮が本社、標準でも構造は豪華仕様
    ・エースホーム:熊谷にもあったと思いますが、特に特徴は?
    ・セキスイ・ハイム:営業ツールがとにかく豊富、いろいろ勉強させてもらいました

    <太田>
    ・斉藤林業:木材にとことんこだわった作り(値段は高めか・・)
    ・ハラサワホーム:ここも全館空調が得意(伊勢崎の展示場は好みが別れるところ)
    ・アレスホーム:本店は高崎、モダンなデザイナーズハウスが得意
    ・家カフェ:可愛らしい家がお好きならば営業の人と一緒にこだわれます
    ・花夢ハウス: 同  上

    モデルハウスの他に、実際に施主さんが住まわれている家なども見せてもらうと、
    参考になると思います(見せてもらう方もそれなりに結構気を使いますが・・)。

    家づくり頑張ってください♪

  11. 12 申込予定さん

    埼玉に住んでるなら埼玉県民の特権を生かして、
    埼玉県民共済住宅がいいんじゃないでしょうか。
    標準装備は大手以上ですよ。

  12. 13 匿名さん

    こんにちは。主です。カキコありがとうございます。

    >10さん

     STK知ってます!知り合いの知り合いが建てた、というので行ってみました。
    確かに、設備は最高ランクらしく立派でしたね〜。坪単価53万と言っていました。
    ベランダはどれだけ広くしても、坪単価に含まれないそうですね。打ち合わせのときにプランをその場で3D画像にしてくれるのも、わかりやすいと思いました。
    実際建てた方に聞くと、多少変更したいところがでて、それは別料金発生したとの事でした。

    >11さん

     すごいですね〜。たくさん足を運んでいらっしゃる・・・。
    私たちは仕事が平日休みで、一日しかないためなかなか遠くまで足を運べず、どうも近場ばかり回ってしまいます。やっぱりHMって高い方なんですね。工務店とか、建築士さんの所ってどうも
    いきなり入りにくくて尻込みしてしまうんですけど、そんな事言ってちゃ、希望の家は建てられないですね。

    >12さん
     ありがとうございます。早速、調べてみます!!
     

    まだまだご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  13. 14 匿名さん

    スレ主さん、予算はいかほどなのでしょうか?

  14. 15 匿名さん

    名前が変わってしまいましたね、主です。予算は2000万です。土地有りです。両親、夫婦、幼児2人の6人です。両親は六畳一間あればいいそうで、広い家を望んでいるわけではありません。今の家が 築38年でかなり傷んできたのでなんとか建てたいですが。事情があり五年後位を目安にしてます。

  15. 16 匿名さん

    県民共済が最強でしょー

  16. 17 匿名さん

    県民共済とは、生保の県民共済と関係ありですか?県民だと、特権があるのでしょうか?簡単に教えてください。

  17. 18 匿名はん

    県民共済スレありますよ。

     全部読んだらわかりますよ。

  18. 19 匿名さん

    土地持ちの埼玉県民なら県民共済って選択肢は予算を考えると大いにアリですよね。
    ただ県民共済は提案力が乏しいので、他所のHMや建築士事務所を回って勉強してからがいいですよ。

  19. 20 購入経験者さん

    私の知り合いの大工は県民共済の仕事は安い(給料)からやりたくないっていってました。ただ安いから飛びつくのはどうかと思います。じっくり話してわかってもらえるHMを探してみてはいかがですか?

  20. 21 匿名さん

    こんばんは。主です。
    県民共済について教えていただき、ありがとうございます!!

    県民共済のスレを読んだり、HP見ました。概ね、好評な意見が多いですね!
    魅力的ですね〜。一度、足を運んでみたいです。

    ただ、共済保険に入っていないと住宅は依頼できないようですね・・・。
    う〜ん、加入のしおり読んだら、規約の慢性疾患にひっかかってしまいます。残念です・・・。

  21. 22 匿名さん

    旦那でも親でもいいんだよ。

  22. 23 匿名さん

    タマホームが最強。

  23. 24 購入検討中さん

    富士住建なんてのはどうですかね?

  24. 25 匿名さん

    主です。
    >23さんへ
    タマホームで建てられたのでしょうか?まだ行っていないので、宣伝見る限り安いと思います。が、最近建築中の家を通りすがってみてもタマで建てている所がなくて…。具体的に、値段以外で最強と思われる所を教えてくださるとありがたいです。
    >24さんへ
    富士住建、設備はいいと思います。特にキッチンの角も収納になって扉もカーブしているのはいいです。(すぐダメになりそうとの意見もアリ)ただ、たまたま見に行った日一時間もとれなくて、更に営業の方が私達には合いませんで別の支店に行ってみようか、と検討中です。

  25. 26 匿名さん

    >22さんへ
    すみません、共済の件で教えて頂きたいのですが私が加入すれば建てられますか?旦那も両親もダメなんです…。

  26. 27 近所をよく知る人

    誰でも加入すれば平気ですよ。
    別に火災保険だっていいんだし。

  27. 28 匿名さん

    やっぱり県民最強
    玉なんて10年会社あるかわからんし

  28. 29 購入検討中さん

    県民で建てるなら、自分自身でよーく勉強した上でスケジュールを考えた方がいいですよ。
    忙しくて1年待ちとかザラみたいですし。

  29. 30 入居済み住民さん

    3年前県南の戸田市で新築しましたが、上尾の工務店を選択しました。
    オレンジホームと言う小さな会社です、100%満足とは言いませんがしっかりした家を作ってくれます。
    アフターも一生懸命やってくれます。
    ホームページでは判り辛いかもしれないので、宿泊体験施設や施主の家を案内してもらうといいですよ。
    因みに、我家は①温度のバリアフリーと②収納にこだわりました。
    全館空調のフィルターの手入れのわずらわしさは大きな不満ですが、機能には満足してます。
    収納は、ミサワホームの蔵と同等以上の設備が可能です。
    選択肢の一つとして考えてみたら如何でしょうか?

    http://www.cpr-oh.co.jp/profile.html

  30. 31 スレ主

    こんにちは。

    27さん、共済の件でレスありがとうございました。
    最近、市内の方が県民共済で建築中です。出来上がりが楽しみです。

    30さん、情報ありがとうございます。HP見てみます!
    ちなみにどうして、こちらの会社に行ってみようと思ったのでしょうか?
    もし、よろしければ教えてください。


    ところで、どなたか本庄児玉にある「オネスティーハウス石田屋」ご存知の方はいらっしゃいませんか?
    「埼玉の注文住宅」という新創刊された雑誌に掲載されていました。
    オプションはほとんど必要ない、との事で、実際使い勝手等いかがなものかと・・・・。

    ちなみにこの検討版にも、スレがありましたがあまり書き込みありませんでした。

  31. 32 入居済み住民さん

    30です。
    この工務店に行こうと思ったきっかけは、土地を購入した不動産屋さんからの紹介です。
    近隣で外断熱をしっかり施工してくれる工務店を教えてほしいとお願いしたら、ここを紹介いただきました。
    今は代替わりしましたが当時の社長が自宅を同社の工法で建てていて、見学用に開放していることも同社に決めたきっかけの一つです。
    もちろん他の工務店や大手のHMからも話はお聞きしました。


    いいおうちが出来るといいですね!

  32. 33 購入検討中さん

    スレ主さん、その後何か進展はありましたか?

  33. 34 スレ主

    ご無沙汰してしまいました。進展どころかちょっと後退気味です。
    主人が家を建てたい、と話したら「まだ名義変更(数年前亡くなった祖父名義のまま)してないから駄目だ!」と一蹴されて話しが立ち消えたそうです・・・と言って変更してくれる気は今の所なさそうです。
    主人も口では勝てないそうなので、どうやってその気にさせるか…そっちの方が大変みたいです。
    とは言え、建てたい気持ちは変わらないので休みの時は展示場へ足を運んでいます。
    ただのグチになってしまいました〜すみません。

  34. 35 購入検討中調べ中さん

    熊谷周辺いろいろ回りまして、どれもイマイチというかコレといったものが無く、困り中です。
    県民共済大変魅力的です。契約までに加入すればよいとのことなのでかなり候補です。
    噂に違わず、アエラ熊谷はひどかったです。客扱いされず、アレはいくらなんでも・・・。

    さて、石田屋ですが、熊谷でも建てる事は可能みたいです。
    オプションほとんど無し、はちょっと違います。
    カーテン、エアコン、食洗機はオプション。食器棚、2階トイレ、シャッター・格子もオプションです。
    ただ、どれも比較的良心的な価格で足すことは可能らしいですね。
    造りはしっかりしてるみたいです。テクノという点に惹かれますし、装備は今まで見た中ではピカイチでした。
    テクノを扱う業者では最安の部類らしいです。一応検討中です。
    同様のテクノを扱う、寄居のアセットプラントミナガも電話で話しただけですが、好印象です。
    ちょっと気になっている業者さんです。アセットプラントミナガで一応見てみたら如何?と思います。

  35. 36 検討中

    熊谷でしたら大野建設がいいって聞きましたよ。

  36. 37 検討中

    三国ホームがいいって聞きましたよ。

  37. 38 ビギナーさん

    知り合いが、輸入住宅でインデュアホームってところで建ててました。

    値段は予算に応じてみたいです。

    見た感じはかっこよかったですよ。

  38. 39 匿名さん

    エースホ●ム深谷店つぶれるよ

  39. 40 入居済み住民さん

    ㈱サンユウホーム/自己破産へ
    http://n-seikei.jp/2014/01/post-19838.html
    住宅建築の(株)サンユウホーム(埼玉県熊谷市中央2-250)は1月14日事業停止、自己破産申請の準備に入った。

    負債額は約3億5千万円。
    ローコスト住宅との受注競争による売上高の減少、円安で輸入建材価格の上昇、外注工賃の上昇などによるコスト上昇により行き詰った。

  40. 42 通りがかりさん

    【良い点】
    安定を求めて

    【気になること改善したほうがいい点】
    安定のあの時もない
    入社当初から倒産という言葉を聞き続け、 会議ではクビや人件費削減等の言葉が飛び交う。スタッフ間の仲の良さはとても良い。
    明るい若いスタッフが多い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸