注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホーム、セキスイハイム、三井ホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホーム、セキスイハイム、三井ホーム

広告を掲載

パネル [更新日時] 2013-07-21 21:29:20

現在、木質パネル系のメーカー3社に絞って、購入検討中です。
・ミサワホーム⇒独自の木質パネル工法
・セキスイハイム⇒鉄骨のイメージが強いが、2×6のグランツーユー
・三井ホーム⇒2×4

各社を選んだ際の、メリットデメリットを教えてください。
また、寒冷地なので、どのような暖房が一番良いのかアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-01-25 23:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホーム、セキスイハイム、三井ホーム

  1. 39 購入検討中さん

    >>36
    安くなっても一階の天井が低く(2600mm>2520mm)なるからね。
    どっちがいいのか?

  2. 40 39

    ウチはグランツーユーなら外壁総タイルにする予定だけど、
    選択できるタイルの種類が増えたみたいですね。
    いい提案があったらグランツーユーに決定するつもりです。
    空気工房プラス+太陽光発電+オール電化+外壁総タオル+その他オプションてんこ盛りで、
    一体いくらになるのか。

  3. 41 匿名さん

    セキスイハイムって鉄骨のイメージだったけど、展示場で話聞いたら木造ハイムもなかなかいいな

  4. 42 匿名さん

    >>38
    一度三井ホームの営業に聞いてみたらどうですか。
    価格は高くなるでしょうね壁は分厚くなってしまいますけど、2x6のほうが何かと優れてる点多いよ。

  5. 43 足長坊主

    皆、無責任じゃな

    そこらの工務店の2Xと三井の2Xと何処がどう違うんじゃ
    違うのは価格だけじゃないかのぉ

    「三井さん、みっついいトコあるのかな?」じゃ。
    もっとよく勉強してから建ててはどうかの




  6. 44 匿名さん

    >>38
    プレミアムエコ仕様という2x6のがあるよ。
    換気も全熱交換の一種になるけど。

  7. 45 44
  8. 46 匿名さん

    グランツーユーとプレミアムエコ仕様ならどっちが安いの?

  9. 47 匿名さん

    >>46
    定価だと三井のが安い。
    グランツーユーの値引きはクレイジーだから。

  10. 48 匿名さん

    >>46
    グランツーユーのほうが安いでしょ

  11. 49 匿名さん

    耐力壁がOSBで床がパーティクルボード、壁がSFCボードにアクリル塗装で
    工場生産で効率化している割にはバカ高いと思う。

  12. 50 グランツーユー検討中

    >>47
    >グランツーユーの値引きはクレイジーだから。
    具体的にいくら位でしょうか?
    この掲示板いろいろチェックしてますが、
    坪50万くらいが最安のようでしたが、
    クレイジーな値引きとは??

  13. 51 匿名さん

    >>50
    キャンペーンその他の色々な値引きを含めて2700万くらいの家で最終値引きが700万くらいでした。
    度重なる値引きで信用ゼロになり断りましたが。

  14. 52 匿名さん

    げっ

    確かにクレイジー

    うちは鉄骨系4社で競合させました

    ハイムは20%の値引き

    値引き率が凄いので、逆に心配になり断りました。

    値引きする為の口実も胡散臭かったかな




  15. 53 匿名さん

    三井ホームも3400万を2900万にしてきましたよ。

  16. 54 50

    >>51
    ヒョエー!!
    凄い値引きですね。
    2700万円から700万円の値引きとは約26%引きとは、電化製品並みですね。
    ウチは8%くらいの値引きだったので非常に悔しいです。

  17. 55 匿名さん

    原価ONしてなけりゃ10%位が上限でしょうね。

  18. 56 54

    >>55
    >原価ONしてなけりゃ10%位が上限でしょうね。
    そういうご意見を伺うとナントカ気持ちが落ち着きます。
    >>51
    延べ床何坪で2700万だったのでしょうか?
    2700万は建物本体でしょうか、それともオプション込みでしょうか?

  19. 57 匿名さん

    >>56
    付帯工事と諸経費を除いた金額です。
    その金額を値引きして坪単価が50後半でした。
    明らかに積んでから値引きですよ。

  20. 58 匿名さん

    グランツーユWSで標準のアクリル塗装外壁だと出せる上限の
    坪単価は55万が上限ですね。それ以上は出す気にはならない仕様。

  21. 59 56

    >>57
    >付帯工事と諸経費を除いた金額です。
    >その金額を値引きして坪単価が50後半でした。
    最終的にその数字なら妥当ですね(納得できますね)。
    しかし最初の数字はナンダと思いますよね。

  22. 60 匿名さん

    消去法ですが地方からの撤退が確定している三井、地震のたびに倒壊でマスコミ騒がすセキスイ、経営状態も安定してきたミサワ。でミサワがいいのかなと。こっち(北陸)では評判いいんですよね、ミサワ。

  23. 62 匿名さん

    足長坊主って超暇でアチコチ書き込んでるけど、
    年金暮らしの無職のジジイということか?

  24. 63 足長坊主

    失礼な人間じゃな。

    わしは住宅業界にその人ありとわれた男じゃ。
    足長坊主で検索すればわしの立てたスレが沢山HITするがの。

    さすればワシがどれほどの人間か分るであろう。
    今は国会で多忙ゆえお前ら底辺の相手ばかりしておれんがの。

  25. 64 匿名さん

    最近の足長つまんない。
    痴 呆が進んだのかな・・・IQが30くらい低下した印象。

  26. 65 匿名さん

    >>64
    国会とか妄想が入ってきたんで、
    何らかの精神疾患が疑われる。

  27. 66 匿名さん

    三井とセキスイハイムがいいんじゃない。
    ミサワはトヨタに見捨てられたらおしまいだよ。
    今建てるんだったら60年後まで業績が安定している企業で建てるべき。アフターどうのこうのの話じゃなくアフター自体が受けられないかもしれないよ。

  28. 67 ご近所さん

    足長が
    国会に絡んでいるあんたが原因で日本が安定しないのか

  29. 69 匿名さん

    グランツーユーに一票

  30. 70 購入検討中さん

    グランツーユーは高気密高断熱で住宅性能高いけど、
    外観が不満でしたが、
    外壁総タイルにすれば格好良くできそうなので有力候補になりました。

  31. 72 匿名さん

    >>71
    ここは住林のスレじゃない。
    年金暮らしのジジイは出てくるな!

  32. 74 匿名さん

    グランツーユーは普通に良いと思う。でも他のハウスメーカーのも良いと思ってしまう。スケベ心でてしまく。

  33. 75 匿名さん

    セキスイハイムと三井ホームで悩む。
    どちらも良いなと思う。
    リビングが20畳欲しいから三井ホームかなとも思うし、それだったら空気工房を諦めないいといけない。

  34. 76 匿名さん

    他スレで前も書いたが、グランツーユーと三井で最後まで悩んだ者です。

    気密性断熱性では三井の2×4よりグランツーユーがはるかに優る。

    ハイムの空気工房と三井の全館空調を比べると、各室での調整が効くハイムが優るように思えるものの、馬力や低圧電力での対応を考えると三井のほうがよいか。

    ハイムはプレハブ施工のノウハウを多く持ち、余程の極小地でなければ工場からの部材を現場でクレーンにより組み立てられる。三井はそこまで達せず、現場状況によっては、自慢のSDパネルも梁を挟んでの2分割などデメリットあり。

    最後に、「三井は高い」が常識のようだが、値引き提案を含めるとハイムのほうが高くなるのが現状では。どうも三井は、スミリンの木達などと都市部で張り合うためか、地域によっては値引が大きい気がする。

  35. 77 匿名さん

    三井ホームも良いと思うんですけど
    全館空調の性能は良いんですけど
    私が気にしてるのは全館空調の音ですね。
    三井ホームはツーバイフォーなので中の音は結構大きく聞こえるじゃないですか。
    昼間はあまり気にならないと思うんですけど、夜は何かときになるんじゃないかと思うんです。

  36. 78 匿名さん

    別にミサワの家が悪いわけではないですが、ミサワの木質はモノコック構造なのでもともと自身に強く、揺れ自体の少ない工法なので制震装置はあまり意味をなさないとおもうんです。この制震装置は数十万もする商品です。ただの利益目的としか私には映りません。これなら三井ホームやセキスイハイム(ツーユー)のほうが良心的に思えます。

  37. 79 物件比較中さん

    揺れは確かに少ない。
    けど制震装置をつければさらに少なくなる。
    MGEOは他のメーカーの制震装置と仕組みが違うので少ない揺れでも効果的に作用する仕組みになってますよ!

  38. 80 匿名さん

    少ない揺れに対応されてもあまり意味なくあいですか?

  39. 81 匿名さん

    77さん
    それの悩み誰かのブログで見た事あります。
    やはり気になるのですかね。

  40. 82 物件比較中さん

    小さい地震だと確かにあまり意味ないかもですが、中規模から大規模地震だと効果はあると思いますよ。出来るだけ揺れ、変形量を低減して損傷を防ぐ役目の装置ですし。揺れ、変形量が少ないミサワでも地震が大きければ大きいほど揺れたり変形しますから。効果はあると思います。

  41. 84 匿名さん

    廃材??ミサワで???工場でしかも邸別に作ってくるのに??ん????

    煽りにしては随分とレベルの低い方だ…

  42. 85 匿名

    ミサワホームで建物構造体に関わる所で廃材が使われることはありません。工場で加工されたものを組み立てるだけです。

  43. 86 匿名さん

    明らかな嘘や誹謗中傷書いてる人はある日突然プロバイダに開示請求が来る可能性について真剣に考えた方が良い。
    匿名掲示板でも管理人とプロバイダが情報出せば個人を特定されるからね。

  44. 87 匿名さん

    >匿名掲示板でも管理人とプロバイダが情報出せば個人を特定されるからね。

    掲示板の管理人さんは、投稿者が契約しているプロバイダが特定できるんですか?

  45. 88 匿名さん

    >>87
    できますよ、投稿者のIPアドレスが記録されていますので。
    そして開示請求裁判で裁判官が妥当と判断すれば開示命令が出て個人情報が原告に渡されます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸