一戸建て何でも質問掲示板「家にかけるお金」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家にかけるお金

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2009-02-11 01:44:00

人それぞれ生活スタイルが異なるので、一概には言えませんが、家にどれぐらいのお金をかけるべきなのか悩んでいます。みなさんは大体年収の何倍ぐらいのお金をかけたのか、差し支えなければ教えていただけますか?

自分は今2世代住宅を建てようと考えています。土地も持っていないので、土地2000−2500万、
家本体3000万ー3500万、外構200−300万ぐらいで、全部で6000万以内と考えていますが、
世間一般的には無理をしているプランでしょうか?
今年収700万弱で、今後の年収予想はおそらく30台半ばで800−900万ぐらいで、40代〜は1000万ぐらいです。
貯金2000万以上ありましたが、半分を投資にまわしたので、今自分が出せる頭金は1000万ぐらいです。投資がうまく行って大金が入ってくるかもしれませんが、保証はないので、今回家を建てることに関して、その部分を考えないようにします。
親は頭金2000万出してくれる予定です。親の年収は2千万弱ですが、60歳以上なので今後いつまで働けるかは分かりません。

なので、頭金3000万、今後親からの援助なしで考えると、家にどれぐらいのお金をかけられるものでしょうか?

[スレ作成日時]2006-10-10 14:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

家にかけるお金

  1. 2 匿名さん

    我が家は、手取り年収の8倍くらいです。

  2. 3 匿名

    >No.02さん

    ありがとうございます。手取り年収の8倍は土地+建物全部にかけたお金でしょうか?それとも
    頭金を除いたローンの総額でしょうか?

  3. 4 匿名さん

    ワシが契約した建物は深刻所得の10倍以上、ローン100%です。何か問題でも?

  4. 5 匿名さん

    >>スレ主さん
    年収の何倍かと考えるより、月々の支出を算出すればどの程度ローンを払っていけるか答えが出るのではないですか?

  5. 6 匿名さん

    >>05
    スレ主さんは相場が知りたいんですよ。親子ともども立派に稼いでる方々なんで、上を見たらキリがないってことでしょ、ね?スレ主さん
    だって6000マンの家で頭金3000マン積んだら、ローン返済額なんて屁の河童ですよ。

  6. 7 スレ主

    >No.04 さん

    ローンは代金の80%しか借りられないと聞きましたが、、、

  7. 8 スレ主

    >No.05 さん

    今独り身だから、かなり浪費しています。家を買ったら節約する予定なので、今のバランスシートで考えても意味がないんです。

  8. 9 匿名さん

    04です。
    今は100%ローンも多く出てますよ。ネット上ではあまり見ませんけどね。どこの銀行や信金にもあるんじゃないでしょうか。JAバンクだってやってますよ。ま、スレ主さんのように知らずに生きていたほうが幸せですよ。

  9. 10 スレ主

    >No.06 さん

    はい、ある程度の常識的な相場が知りたいんです。上を見たらキリがないのですが、ある程度満足できる家がいいなと思って。お金借りたことがないので、ローン残高3000万はかなり不安ですよ。

  10. 11 匿名さん

    >>08
    結婚が決まってから嫁の意見を取り入れて建てたほうが、ストレスなく生きていけると思いますよ・・・

  11. 12 スレ主

    >No.09 さん

    不勉強で知りませんでした。

    家を作ると、たぶん次々と欲が出てきて、階段をもっとこうしたいとか、玄関をもっと立派にするとか、でどんどん値段も高くなりそうだから、ある程度一般的な相場を知って、自分の上限を決めたいなと思ってスレを立てました。

  12. 13 匿名さん

    年収が1000万行くと世界が変わるね。
    まして親の年収が2000万…
    それに頭金3000万か…
    それだけあってスレ主さんの年収云々考えたら1億の大台に乗せる事も十分可能だね。
    勝手に豪邸建ててねって感じ。

  13. 14 スレ主

    >No.11 さん

    仰る通りですが、まだまだ結婚する予定はありません。
    親が元気なうちに、新しい家に住まわせてあげたいんです。

  14. 15 匿名さん

    二世帯住宅のローン抱えてる男なんて、嫁の来てが無くなる。悪いことは言わない。先に嫁を見つけたほうがいい。ローンは夫婦で組んだ方がお互い協力しあって家庭が上手くいくと思う。どうしても建てるというのなら現金一括、最悪親の老後ホームにする気でいたほうがいいよ。

  15. 16 スレ主

    >No.13 さん

    何か誤解されているようですが、、、

    純粋に普通どのぐらいのお金を家にかけるかを知りたかっただけです。

  16. 17 匿名さん

    >親が元気なうちに、新しい家に住まわせてあげたいんです
    親は家より孫が欲しいんですよ!でもアンタは偉い!オレは好きだ。

  17. 18 匿名さん

    11さんに1票。

    家族構成が決まってからでも遅くありません。
    親の家を立て替えてあげたら?

  18. 19 スレ主

    >No.15 さん

    確かにそれがベストでしょうけど、今29でまだ結婚したくなくて、、、
    長男だから、当然親の面倒を最後まで見るつもりで2世代を立てます。

  19. 20 匿名さん

    No.15に同意だな。
    結婚してからにすべき。
    今建てなきゃいけない理由でもあるの?
    結婚して落ち着くまで金貯めたほうが、金利に払う額も少なくて住むしね。
    個人的に2世帯はオススメしない。

    以下は俺の体験談。実家老朽化で当然2世帯立てる話が出てた。うちの嫁は
    俺よりうちの両親と仲がいい。いろいろと話し合いを進めるうちに、うち
    の親が言い出した。「今はいい関係築けてるるけど、一緒に住めば絶対何
    か喧嘩すると思う。この土地を生前贈与で譲るから、近くにマンションを
    買ってくれ」と。うちの親は旅行好きで、親父の定年後、長期の旅行に行
    っていた。そのとき、戸建てでは家を空けるのが不安だったという。
    で、2世帯とはいえ同居するよりは、長期的に家を空けやすいマンションに
    住んで、いい関係を今後も築きたいと。だから、実家から徒歩10分くらいの
    場所に2LDKのマンションを買った。
    実家跡地には、親の居場所も考えた間取りで家を建て、今では孫を見に頻繁
    に遊びに来てる。もちろん、将来体が不自由になることになれば、家に引き
    取るつもりだ。だからといって、一緒に住むのか必ずしも親孝行にならない
    ことを知ったよ。

    まだ見ぬスレ主の嫁と今の段階で同居を確定させてしまうのは、あまりいい
    ことではないと思う。


  20. 21 13

    じゃあマジレスします。
    家に相場なんてないと思いますよ。
    まず自分にとって、家族にとってどの位の規模、グレードの家が必要なのかをまず考えて、プランを出す。
    それで見積り出してみて、支払える範囲ならそれでゴー。
    ちょっと無理と思ったら再び検討すればいいんですよ。
    世間の相場を気にして望むものを手に入れられないなんて愚の骨頂です。
    スレ主さんは資金が潤沢にあるのだから、余裕ある返済計画を立てても、十分にお金をかけられます。
    その範囲内で夢を好きなように描けば良いんですよ。

    でも、少しだけアドバイス。
    結婚前に家建てちゃうと嫁来ないよ(笑)
    自分があなたの立場だったら、少なくとも結婚するまでは家建てません。
    蓄財に励んで「キャッシュで新築」目指すかも(笑)
    だから私も>>11に一票。

  21. 22 匿名さん

    長男でもともと親の家に同居ならともかく、
    29才でローン組んで二世帯住宅を建てる独身男のとこに嫁にくる女性は
    少ないだろうね。

    ずっと、親と住むつもりで建てた方が良いかも。
    頭金が多いから、ローン的には問題ないと思うけれど。

  22. 23 スレ主

    >No.17 さん

    親的には確かにそうだろうけど、、、

  23. 24 スレ主

    >No.18 さん

    二つたてるなら、一つデカイ家にしたいと思って。

  24. 25 匿名さん

    よほどの豪邸ならいいですけど、中途半端な二世帯住宅なら本当にお嫁さん探しに苦労するかもです。それでなくても、今の時代は女のほうが男を選ぶ目が厳しいですからね。親孝行には感心しますが、家を建てるのは、あと5年先でも遅くはないと思いますよ。ご両親だって、まだまだご健在だし、慌てることありませんよ。奥さんもらってから、お城のようなお家を建てればよろしいと思いますよ。

  25. 26 スレ主

    >No.20さん

    詳しいアドバイスありがとうございます。親は60過ぎなので、今はとても元気だが、いつ体不自由になってもおかしくない年齢なので、数年後また増築とかでやるより、完全分離型の2世代にすれば、トラブルも減るかなと思って。

  26. 27 スレ主

    >No.21 さん

    嫁が来ないのはローンが残ってるからですか?それとも同居を嫌がるからでしょうか?

  27. 28 スレ主

    >No.22 さん

    34ぐらいになったら結婚しようと思ってるのですが、たぶんそのときにはローンも残り少ないと思います。結婚してから、ローンを組んだほうが夫婦の生活水準が下がりそうですが。

  28. 29 スレ主

    >No.25 さん

    アドバイスありがとうございます。
    今までの彼女はそんなことを気にする人は特にいなかったのですが、完全分離型でもそんなに嫌がられるものでしょうか?自分的にはお互いの親を大事にできない人はこちらからお願い下げです。

  29. 30 18

    1.同居を嫌がる
    2.嫁さん候補が同居OKの女性に限定される
    3.同居OKの女性でも、結婚後気が変わる場合もある
    4.新婚なのに古屋
    5.自分の意見が取り入れられていない間取り

  30. 31 匿名さん

    ちょっと割り込みます。私は男ですが、結婚というのは、これから、この男またはこの女と一緒になって、どういう人生を歩んでいくかわからないから、夢があるんだと思いますよ。それが、住む家が、既に決まっている、しかも二世帯住宅で、朝晩夫の親と顔を合わせてご挨拶しなきゃならないとあらかじめわかっているんじゃ、既にこの結婚は魅力が半分以下じゃないかと思います。結果的にはそうなるかもしれないけど、奥さんになる人に、始めは少しは夢を見させてあげましょうよ。

  31. 32 匿名さん

    親を大切にする=同居では無いと思います。それと肝心の親御さんの要望が聞こえてきませんが、どうなのでしょう?我が家の場合は親の方から同居を拒否しました。嫁のことが気に入らない訳ではありませんし、仲は良い方だと思います。でも、嫁姑の関係は理想や理屈だけではうまく行かないんだそうです。

  32. 33 匿名さん

    うーん。なんかスレ主は子供かなぁ?優しいのかなぁ?
    人生計画を「親」中心で立てていませんか?こういう言い方は失礼かもしれないが、親は基本的に先に死にます。嫁さんは一応、生涯の伴侶です。どちらを大切にすれば良いか解りますよね?親には生きている時に親孝行しなきゃいけないけど、家よりも嫁さん貰ってくれるほうが喜ぶんじゃないかな?そうすれば、二世帯住宅でも何でも建ててよいと思うよ。それに新婚で子供ができるまでは二人きりで生活する事も重要な人生勉強だと思う。家になんか固執しないでも時が来れば自然に建てられますよ。
    ちと、考え方で不安なのは「未だ結婚したくない」とか「今は独身だから」とか未だ子供的な発想が見受けられる点です。まして「親が2000万だしてくれる」なんて甘えも見受けられます。
    何故結婚したくないの?結婚したい相手がいないのか?未だ独身貴族を味わいたいのか?理由は何にしても親孝行を理解していない。孫の顔見せるのが一番の親孝行かもよ。今は独身なので貯蓄できない?家建てようとか色々考えれば貯蓄もできると思います。どこかに甘えがありませんか?
    40代で年収1000万の構想があるのならば、貯蓄してキャッシュもできますよ。

    まぁ、色々書きましたが結論的には先ず、「大人」→「夫婦」→「家庭」→「家族・家」の順番で良いのでは?家の値段は人生設計が立つと自然に計算されるものです。(年収とか教育費とか色々あるから)もう少し、自分と親とか家族を見つめ直してください。答えはそこにあると思います。

  33. 34 匿名さん

    ご両親は新しい家に住みたいなら自分達で建てられますよ。お金あるし。
    私は夫の建てた家に入って新婚生活始めましたが、いやだった。
    何も自分の要望が入らない家は下宿のよう。 家を建てるのは女性にとっ
    ても本当に楽しみなことです。 その楽しみは後にとっておいて欲しい!

    いくら一生懸命考えたつもりでも、男の人の考える使い易さと実際に家事
    をする者の意見は違うものです。 コンセントの位置一つでも違うよ。
    設計士にだって分かってない部分が多いと思います。 子どもの数も二人
    で相談しないの?  二世帯も良し悪しですよー。 嫁が先!です。

    ウチは売って新築しました。
    金額は年収の3・5倍、建物は現金で。都心から30分以内です。残金は6年
    で完済予定です。  

  34. 35 匿名さん

    というかこのスレ、質問板にまわして欲しいんだけど。

  35. 36 匿名さん

    >>28
    >結婚してから、ローンを組んだほうが夫婦の生活水準が下がりそうですが。
    今の浪費をやめれば、結婚後の生活水準は上がる。

    >>29
    >自分的にはお互いの親を大事にできない人はこちらからお願い下げです。
    自己中すぎて、多くの女性から願い下げくらいますよ。
    お互いの親と言ってますが、相手の親の立場にもなって考えてください。自分の娘を同居&ローン持ちの男のところへ嫁に出したいと思いますか?スレ主さんのやろうとしてることは、結局相手には我慢させるつもりってことですよ。

    もっと大人になってください。
    結婚したくないから独身でいるってことも、あなたの両親を我慢させてることになるのですよ。まあ結婚を強要するのは良くないですが、何もかも自分中心では後で痛い目に合います。

  36. 37 既婚オンナ

    はっきり言います。
    止めてください。

    ジジ・ババ・ローン付きのオトコは結婚が難しくなります。

    今まで付き合った女性は貴方の優しさとそれなりの収入、
    もしかしたら見た目も気に入っていたのでしょうが、
    結婚となれば話しは別です。

    結婚後に2世帯住宅を建てるなら自分の気に入った間取りや
    インテリアなど少しは楽しみ(諦め?)も出来ますが。

    読売の「発言小町」を検索で探して「2世帯住宅」を見て下さい。
    又はそこで相談すると女性の意見を聞きやすいですよ。

  37. 38 スレ主

    みなさんの仰ることは正論ですし、アドバイスに感謝します。ただし、私は別に女性に困ったことはないし、今の彼女も父方の祖父母との同棲2世代環境で育ってきたので、結婚どうこうの話はこの辺にしといてください。それに、結婚した後は海外赴任するので、その4,5年は夫婦だけの生活になります。将来いずれ2世代を立てるから、今のうちにデカイ家を建てて、親に新しい家を住まわせてあげたいだけです。今の家は古くて冬寒いし夏暑いからあんまり年寄りによくない。結婚してそこらへんのアパートや賃貸マンションに住むより、立派な2世代のほうが100倍いいと思ってます。

    私が聞きたかったのは世の中の平均で年収の何倍を家にかけるかだけです。

    よろしくお願いします。

  38. 39 スレ主

    それにみなさんよくローンって言いますが、結婚してこれから30年ローンで何千万も借金する男よりは、結婚時にすでに残りローン数百〜1千万程度(年収1年分程度)で、立派な家がすでに立ってるほうがいいような気がしますが、、、築2,3年で古家って言う感覚ならば、2,3年ごとに家を建て直し続けなければならないね。
    インテリはいくらでも変えられるし。間取りなんてどこのメーカでも大差はない。

  39. 40 匿名さん

    だったら銀行の窓口に行って「私の年収でいくら借りれますか?」と聞け。それが世の中の平均だ。
    このスレはスレ主の逆ギレによって、これにて終了。人の話を素直に聞けない人間に、質問する権利は無いと思う。

  40. 41 匿名さん

    つーか、始めっから自分で結論出してるのにここで相談だなんて、結局自慢話したいだけなんじゃないの?
    とっとと豪邸建ててしまいなさいな(笑)

  41. 42 匿名さん

    平均など知っても無駄なことです。

    結婚するまで資金を貯めれば何千万も借金することは無いんじゃないかと、既に誰かが言ってますが。借りる額が多ければ、その分利子を多く払わなければいけないということは小学生でも分かることです。

    メーカー間で間取りに大差無い?1つのメーカーの中だけでも色々な間取りにすることができますよ。

  42. 43 匿名さん

    4000マンで買える建売に決定。親に買ってやる家なら現金一括が世の中の平均!終了!

  43. 44 羨ましいなぁ

    29才で年収700万。貯金は1000万あって、投資に1000万。
    うちなんて、27才夫婦共働きで年収700万ですよ。

    ひがみはこれくらいにして、うちは土地・建物・諸費用合わせて2900万です。
    親の援助や自分たちの貯金を合わせて1000万なので、ローン借入は35年固定で19000万。
    月々7万円ちょっと。

    スレ主さん自身言ってますが、人によってモノにかける金額は違います。
    あちこちのHMに行って、いっぱい見積もりとって、どの程度家に対して
    お金をかけられるか自分で確かめてみたらどうですか?

    うちは身の丈にあった程度にしておきましたけど。

  44. 45 羨ましいなぁ

    ごめんなさい。訂正です。


    >親の援助や自分たちの貯金を合わせて1000万なので、ローン借入は35年固定で19000万。


    親の援助や自分たちの貯金を合わせて1000万なので、ローン借入は35年固定で1900万。

  45. 46 匿名さん

    27才夫婦共働きで年収700万、土地込み2900万の買い物は将来の子作り計画も考慮してのことでしょ。スレ主は将来独身のまま終わるかもしれないし、結婚して子供つくって教育費もかかるようになるかもしれない。そんな重要な部分を適当に後回しにして何の平均を知りたいの?って感じ。人によって全然違うとしか言いようが無いじゃん。それに39のレスでもう結論出してるじゃない。このスレ意味なし。
    あと、年収700万なんて自慢話にもなりゃしない。ひがむとしたら親の年収2000万が羨ましいだけ。親だって子のおせっかいに正直困ってるんじゃないの。年収2000万+頭金2000万あったら自分でじゅうぶん家ぐらい買えるよ。ほんとに欲しかったらね。

  46. 47 匿名さん

    このスレ主は、結局、人がこれだけ言っても、二世帯住宅を建てたいみたいだから、皆さん建てさせてあげましょうよ。今の彼女と相談して建てれば、少なくとも、その彼女が女房になった場合だけは、トラブルも無いし。家の相場はわかりませんが、年収の5倍位で、見積もり出してもらって、不満ならグレードアップすればいいと思いますよ。がんばって下さい。

  47. 48 匿名さん

    最後までガキだったか。
    レスしなきゃよかった。

  48. 49 匿名さん

    ほんと。親孝行したいっていうからいいやつだと思ったけど、ただ自己満足したいだけだったみたい。いろいろ心配して損した。聞いたことにだけ答えろって態度は好かんね。

  49. 50 匿名さん

    今ふと>>38を読み直したら…
    >結婚した後は海外赴任するので、その4,5年は夫婦だけの生活になります
    と書いてあるが…
    新築のデカイ二世帯住宅両親に任せっきりで4〜5年家空ける予定なのか…
    大した親孝行だこと。

  50. 51 匿名さん

    28のレスには、34ぐらいになったら結婚て書いてあるぜ。あと5年も待たされたんじゃ、彼女の親は怒り心頭じゃないか。てことは結婚まで5年、結婚してからも4〜5年ある。築10年近い家じゃ、いくらデカくても嫁がかわいそうだ。つーか今の彼女と結婚できればまだいいが、女が変わった日にゃ、新築したけど破談になった邸宅と見なされるぜ普通w

  51. 52 匿名さん

    彼女に「親のために2世帯立てる」って言ってみな。
    お互いの親を大事にする女性でも絶対引くから。

  52. 53 匿名さん

    まぁ、良いのでは?人それぞれですから。
    親の年収も良いことだし、そういう環境の人なんですよ。
    みんな親切にレスくれたと思うけど、「女に困ったことない」なんて
    今の彼女が聞いたら・・・・・愛想尽かすと思うけど。
    (少なくとも伴侶にはしたくないわな・・・)
    本題の年収に対してですが、基本的に5倍位までは借り入れられますから
    頭金+年収×5で良いと思います。
    3000万+3500万で6500万位でいかがですか?
    勝ち組と思っているでしょうから、もう少し背伸びしてもOKだと思います。
    7000万だとすれば二世帯で土地+標準HM二世帯は可能と思います。

  53. 54 匿名

    付き合ってる彼が
    私の知らないところで
    「女に困ってることはない」なんて
    言ってるとしたら、
    そんな人と、そんなこという人と
    結婚するなんておそろしい。
    家の問題以前のことではないか。

  54. 55 匿名さん

    >結婚した後は海外赴任するので、その4,5年は夫婦だけの生活になります
    何故、今から数年後のことが確定されているのか、疑問ですが、
    ウチも海外駐在経験者です。(ヨーロッパ)
    海外の家に住むと、家に対する考えがずれてきます。
    いろいろと、いいところとか見ることになるわけですから、
    どうせなら、それが取り込まれているような家がいいと思います。
    ウチも帰国して完全別離型の二世帯住宅を考えていましたが、
    結局、適度な距離がある場所に家を建てました。
    幸い、スレヌシさんは、今後、年収アップが予定されているみたいですし、
    ご両親もかなりの年収でいらっしゃるので、
    二世帯に固執することはないと思います。
    今のうちに広めの土地を買っておいて、とりあえずご両親の家だけ建てて、
    そのあとで、ご自分の家をその隣に建てられるという計画はどうですか?


  55. 56 匿名さん

    何を言っても無駄ですよ。すれぬしは聞いたことにだけ答えろという態度です。たぶんもう現れないでしょうが。

    糸冬了

  56. 57 匿名さん

    家を建てるよりも、孫の顔を早く見せてあげた方が親は喜ぶと思うよ。

    大手HMで二世帯を建てるなら、高額になりそうだけど
    ローコストHMならキャッシュで買えるんじゃない。

    うちは大手で建てられるほど金がないので、ローコストHMで契約しました。
    金利考えるとローンは**らしいので、現金で支払いました。
    スレ主のように、この先の年収や仕事のことなど分からないので
    私は先のことは当てにせずに、今買える範囲のものを選びました。

    人それぞれ考え方が違うので、納得するものを買いましょう

  57. 58 匿名さん

    人の人生なにあるか、わからないよ。家の近くの有名な会社つぶれた時、たくさん不動産の売り物一時的にでたしね。余裕もって、計画したほうがいい。

  58. 59 匿名さん

    年収2000万弱の人ならもっと貯金ありますよね?
    親にもう少し多めに出してもらえば?
    それから固定資産税のこと考えれば親の収入がなくなったときや親がなくなったとき
    豪邸が重荷になりませんか?そのときローンも残ってるならきつそうですよ。
    親の老後は自分で見るつもりで親にはもっと負担してもらいましょう。
    そのほうが絶対後々楽ですよ。あなたの年収プランなら40台返済目指しましょう。

  59. 60

    そしてローコスト住宅を求めることの怖さを、この耐震強度偽装問題から学ぶ必要があるのではないでしょうか。
    戸建住宅は安く造るために、材料・手間・工期を省く工夫が必要でそのために取られる手段が必然的に欠陥住宅や短命住宅を生むからです。

    中には、実物の耐震実験をして安全性を訴える会社もありますが、それは耐えられる構造の住宅を造り実験をしているだけで、あなたの家ではないのですから何の参考にもなっていません。
    それこそ、そんな住宅を選んで被害にあったとしても自己責任となるだけです。

  60. 61 匿名さん

    皆さん、このスレ主を相手にするのは時間の無駄ですよ。最初から読めばわかります。

  61. 62 匿名さん

    だからあげんなよ。。。

  62. 63 匿名さん

    ローコスト住宅どうのこうの言うけど、昭和50年代の木造住宅知ってるの?昔の家にくらべれば、今の家はまともに、作れば問題ないよ。土台なんか置石だからね。それでも30年つぶれないよ。

  63. 64 匿名さん

    60はマルチポスト。
    タマスレ他多数に貼られていた。削除依頼出したけど
    ここは、まいっかと思っていたが。釣られないようにね

  64. 65 匿名さん

    http://premium.nikkeibp.co.jp/mail-sol/column/sakai/05/02.shtml

    何年後かのスレ主の姿が……。

  65. 66 匿名さん

    笑える

  66. 67

    お金欲しい方必見荿蕙
    いろんなサイト集めたので見てください
    忙しくて暇がなくても携帯一つあればOK
    私は主婦で家事や育児の合間にやっていました
    私は先月8万稼ぎました
    http://x71.peps.jp/aityamu/

  67. 69 ひまわり

    はじめまして
    かなり社会的な地位が高そうですので、あまり小さな家は恥ずかしいと考えているようですね。
    私の知り合いは、由緒正しいお金持ちですが、「四畳半でこたつを囲んで家族団らんするのが憧れだ」と言っていました。
    私も、田舎のデカイ家で育ったので、小さい家が好きです。
    要は、「幸せの価値」をどこに求めるか…です。お金は使ってこそ活かされるもの。
    小さな平屋の快適な家をプレゼントしたら良いのでは???
    それから、福祉施設に寄付しても良いし、自分を磨く為に使うも良し、ただ言えることは、「建てたい」と切に思った時が建て時だと思います。
    それと、古い家より新しい家に両親が住んでいる方が、お嫁さんは来るのではないかと思います。

  68. 70 ひまわり

    追加
    家は新しい方が良いです。
    しかし、2世代はいかがなものでしょうか?前の旦那の家が仕上がった時、離婚を決めましたよ。ご両親と良く相談なさって下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸