注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県で自然素材の工務店」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県で自然素材の工務店

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-05-02 10:06:36

・三重県北勢地区で、自然素材住宅を考えています。
・今のところ候補は、宮本建築、木家研究所、フォレストオオモリ、天然樹ホームあたりを検討しています。
・上記工務店の情報、また他の工務店の情報等をお願いします。

[スレ作成日時]2008-07-23 23:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三重県で自然素材の工務店

  1. 2 購入検討中さん

    ・私も天然樹ホームを検討してます。あの、分厚い無垢の床が魅力です。それに、天然樹ホームは概観のデザインが優れていると思います。大手HMと遜色ないのでは?

  2. 3 匿名さん

    宮本建築は板倉造りの家に実績があります。 板倉造りとは 柱の間に4センチの杉板を落とし込む工法で 板がそのまま内壁になる合理的な工法です。 耐震面においても粘り強さがあると言われてます。宮本建築は技術的にもお勧めかと

  3. 4 匿名さん

    ありがとうございます 実際に三重県で自然素材の住宅を建てられた方がいらっしゃいましたら 感想などお聞かせ下さい

  4. 5 匿名さん

    工務店って 幅がありすぎて 難しいですよね

  5. 6 入居済み住民さん
  6. 7 匿名さん

    桑名はの諸戸住宅は いいとおもいますよ〜 内装は塗り壁か和紙 無垢の床で 和風の住宅がよいかと 。坪単価は 電気水道込みで 60万くらいかと

  7. 8 匿名さん

    諸戸住宅って昔の諸戸財閥と関係あるの?

  8. 9 匿名さん

    大手なら古河林業はどうでしょう オール三重県産の4寸檜だそうですよ 内装も無垢材で なかなかいい感じ 。古河電工グループなんで信用力も問題ないと思います

  9. 10 三重

    フォレストオオモリの情報知りたいです!!
    HP見てたんですが かなりシャレてるデザイナーハウスがありますよね
    高高住宅っぽいし
    どうなんでしょうか?

  10. 11 三重

    フォレストオオモリ情報ないですか?

  11. 12 匿名さん

    フォレストはしっかりした仕事するらしい 価格は坪55万〜って感じかな? 長く住める家だと思います デザインもオシャレだしね

  12. 13 匿名さん

    アート・宙さんも良いですよ。

  13. 14 物件比較中さん

    フォレストさんは、とても良い提案をしてくれると思います。

    社長は若く、とても頭の切れるやり手と印象を受けました。

    お話するとオーラを感じます。

    私の場合、予算の都合で残念ながら断念しましたが、

    とても未練を感じてます。

    将来、住宅はフォレストさんの建ててる、

    住んで健康になる住宅が主流になると思います。


    私は関係者ではありません、

    社長とお話して、素直に共感した者です。


  14. 16 購入経験者さん

    うちはフォレストさんで建てました!

    オシャレで素敵な家を建ててもらいましたよ~

    でも坪単価はチョット高いです・・・( ; ゚Д゚)

    しかし一生に一度の家なんで思いきって建ててよかったです。

    社長も情熱的だし現場監督も色々提案してくれますよ!

    あと備え付けの棚などは注文したらなんでも大工さんが作ってくてるし!

    なんといっても断熱材がしっかり入ってて冬は暖かくて大満足です。

    この前、クレーム言ったら和室の扉をなんと交換してくれました。

    それも職人さんが現場で寸法を合して取り付けてくれましたよ~

    実際にうちはフォレストさんで建てたのでフォレストさんのHPにも載ってます!

    宣伝ではありませんがホント三重ではイチオシです。

    坪単価はそこそこしますがいい仕事してくれます。

  15. 17 匿名

    社員さん宣伝ご苦労様です。

  16. 18 購入経験者さん

    宣伝なんてしてませんよ。

    実際に建ててよかったからそれを書いてるだけです。

    それにフォレストさんはこんなところで宣伝しなくてもクチコミや内覧会でどんどん契約とってるみたいだし。

    気になる人はHP見たり内覧会に言ったら良い家か悪い家かわかるでしょう。

  17. 19 匿名

    鈴鹿の天然樹ホームさんはいかがですか?
    ご近所に天然樹ホームさんで建築中のお宅があるのですが、カッコイイですよ。
    上棟ぐらいの時に前を通ったら木の良い香りがしてきて羨ましかったです。
    自分は別メーカーで建てたので天然樹ホームさんも見に行けば良かったとちょっと後悔しました。

  18. 22 近所をよく知る人

    楠町の宮本建築でしょうが・・・

  19. 25 入居予定さん

    自然素材と断熱のしっかりしたいい家建てようと思ったら坪60万~は必要。
    フォレストオオモリにしても、天然樹ホームにしても、みのやにしても。

    一つだけ言えるのは、大手ハウスメーカーやローコスト系はやめておくことだ。

  20. 26 匿名さん

    大手メーカー系をやめろとかローコスト系はやめろとか、人それぞれ予算や好みが違うのにコメントするのはおかしいと思います。その人が好めばそれでよいのでは。
    人は、ちょっといい物は人に伝えますが、本当にいい物は実はあまり人に伝えないような気がします。特にこんな一生物の商品は、、伝えるとしたらもうすでに買ってしまった人ぐらいかな。。。だから人の意見はあまり気にしないほうがいいですよ。
    私の知り合いの夫婦は以前、別の友人が、ある会社が気にいってると相談したらその会社は値段が高くて住みにくそうとコメントしていた気がするのだが、その相談を受けていた夫婦が、結局その会社で建てていた。参考にしなかったらよかったとその友人は言っていました。相談した友人は、結局その会社で建てず別の会社で、なんかクロスと木の混じった変な中途半端な自然素材の家でした。。。かわいそすぎ。。。落ち込んでます。今でも。

    だからあなたがいいと思えば、じっくり自分の目でみて検討されてはいかがですか?
    大手メーカーもいい会社はいいと思うし、ローコスト系も値段のわりにはいいとこもあると思います。




スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸