注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「川越市の千代田建設はどうなのでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 川越市の千代田建設はどうなのでしょう

広告を掲載

  • 掲示板
3人の子持ち [更新日時] 2021-07-19 11:51:24

埼玉県川越市の千代田建設の建売を購入しようと思います
外見がかわいらしい との嫁さんの意見でなのですが・・一応アイダ設計や東栄 一建設の物件も見てみたのですが
地元の業者のほうが安心で良いと思っているのですが
担当者さんは感じのいい方で親身になってくれています
会社としてはどうなのでしょうか

[スレ作成日時]2005-05-14 20:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川越市の千代田建設はどうなのでしょう

  1. 45 43です

    44さんありがとうございます☆

    まだまだこちらで建てた方のご意見お聞きしたいのでよろしくお願いします。

    あと皆様に質問なんですがだいたい何件くらいハウスメーカーをまわりましたか??

    千代田よりここのハウスメーカーがよかったというお話しも聞きたいです

  2. 46 三芳町

    44です。

    5〜6社回りました。
    デザインとか標準設備とかでは住協さんがいいな〜っ、と思いましたが高かった...。
    のと希望の立地がなかったんですよね〜。

  3. 47 入居済み住民さん


    大工さんの当たりはずれはどう見るのでしょうか?
        ↑
    現場が綺麗な大工さんは良いですね。
    ジュースの缶があちらこちらじゃね~。
    仕事も、それなりですね。

    監督も当り外れありますよ。
    アフターでの対応が違いますね。

  4. 48 超10年

    この台風で雨漏りが凄いです。
    夕方電話を入れたら、今日は定休日というアナウンスが流れていました。
    明日、再度連絡をしてみますが、
    どんな対応をしてくれるのでしょうか?
    2010年に購入したので、もうすっかり補償対象外でしょうが、
    対応次第で、補償してもらえてる気分になるんですけどね。
    購入するときは、出来る限りのアフターケアーは…みたいに言ってくれたものの
    次から次へと担当者が辞めて行き、誰が担当者なのかもわからない状態。

    ちょっと先になってしまうかもしれませんが、
    その後の報告をさせていただきますね。

  5. 49 入居済み住民さん

    私の自宅もこの台風で雨漏りです。。。

    事務所に連絡したが、誰も出ずで、現場監督に電話しましたが留守電になり
    伝言を入れました。
    それだけでは不安でしたので、担当の営業さんに連絡したらところ
    明日一番で、現場監督を向かわせると連絡が入りました。

    入居して1カ月でこの状態ではこの先が不安です。。。

    また、進捗がありましたら報告しますね。

  6. 50 三芳町

    雨漏り?
    マジですか?
    一ヶ月や一年でですか?
    瓦屋根?パワーボード?は横殴りの雨には弱いのでしょうか?

  7. 51 販売関係者さん

    台風での雨漏りは、保証対象外ですよ。

  8. 52 入居済み住民さん

    49です。

    今日、大工さんが自宅に見に来て2階ベランダの窓に隙間があるのを発見
    おそらくそこから雨水が浸入してきたとのこと。

    不動産関係の人間ではないのでよくわかりませんが、
    私の職業柄、入居して1カ月で雨漏りしたと言うことは
    そもそも工事ミスがあったとように思われます。

    近日中に対応して頂けるということでまずは安心できたのかなと
    思います。

    また、何かありましたら報告します。

  9. 53 匿名

    どの程度の雨漏りだったのでしょうか?
    サッシの補修をしてもクロスやボードの張替えは無しですか?

    一度、水を吸ったボードはダメではないでしょうか?

  10. 54 入居済み住民さん

    これから入居する者です。
    電話連絡から始まり営業(コンシェルジュ)のHさん若いのに最初から最後まで丁寧に親身に対応していただけました。
    家のデザインも自分で書いて希望を伝えると魔法のように現実的な間取りにしていただき外壁も室内の色も大好きな希望通りの色や形で仕上がりました。(設計Hさん)
    現場監督のHさんと大工さん 暑い真夏にご苦労様でした。希望通りの家です。そしてこれからもメンテナンス&サポート宜しくお願いします。
    一番素晴らしい方は社長さんです。とても暖かい方です。だから従業員の方々が暖かい人柄なのですね。
    きっと1年後に雨漏りしたとしても気持ちのよい対応をしてくれると信じてます。
    素晴らしい幸せになれるような家を希望通り建てていただき本当にありがとうございました。お疲れ様でした。そして末永く宜しくお願いいたします。 Y.I

  11. 55 匿名さん

    >NO54

    雨漏りしてもいいんですね。。。
    なんて心が広い人(笑)

    自分は、雨漏りする家には絶対住みたくないなぁ。

    なんか業者くさくないですか???


  12. 56 匿名さん

    多分そうでしょ。
    購入1年で雨漏りなんてありえない。
    家の中に入ってきたのは一部で、外壁とクロスの間には
    どのくらい入っているか・・・ 恐ろしい。

  13. 57 匿名

    そんなに納得がいかないならHMと話し合いボード内の雨水の侵入量や被害の程度を調べてボード、クロス、断熱材の張替えをHMと相談してみたらどうですか?

  14. 58 匿名さん

    購入1年で雨水の進入量・・・ 張替え・・・ 相談・・・
    ありえない。 すでにリフォームレベルじゃないですか。

  15. 59 購入経験者さん

    住んで2ヶ月が経ちました。気密性の良い家ですよ。寒くない。
    満足しています。
    ご心配なことはどんどん相談すると良いですよ。

  16. 60 匿名

    HMが悪いんじゃなく施工業者の腕が悪いんじゃないのかな?

  17. 61 匿名さん

    施工業者を選んでるのは、HMです。

    施工業者は、金額叩かれて大変な思いしてますよ。
    その割、高く売り出して。。。

    そもそも、不動産会社が中途半端な気持ちで良い建築をできるわけがないです。

  18. 62 匿名

    この御時世、納得出来る単価で仕事を請けてる職人なんていません。
    しかし、安い単価だからいい加減な仕事をしている職人なんてクズです。

  19. 63 YUKI

    2011年にフリープランで建築していただきパステル調の色合いで家を建てましたが
    住みやすいですよ。  
    機密性が高く音があまり漏れない。
    冬でも10度以下にはなりませんでしたね。
      

  20. 64 契約済みさん

    イイっすよ!千代田さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸