注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-07 07:38:09

愛知県に住んでいるものです。愛知県で新築・増築など関わった工務店でよかったところなどあれば情報を下さい。お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2004-12-27 23:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

  1. 141 匿名さん

    ライバル他社から必ず悪い噂は流される。
    悪い噂ゼロのところは相手にされてないってことだから、かえって不安。
    それから素人目にもビジネスモデルに弱点があるビルダーってあるよね、人件費多すぎるんじゃないかとか売りがないとか何で利益出てるのかわからんとか、そういうところは避けた方が無難。

  2. 142 購入検討中さん

    そうですよね。たぶん3割ぐらいは同業者からの悪口だとおもいますから本当に何にも書き込みされない会社は同業者からも相手にされてない注目度の低い会社のような気がします。どの情報を信じていいのかむづかしいですよね。

  3. 143 匿名さん

    同業者から相手にされるっていうことがどういうことなのかよく分からないが、
    すでに建築した施主などからの口コミで「ここで建てたい」と思う人から注目
    され相手にされていれば一向に構わないんじゃない?

    ま、年間施工件数が20棟程度の小規模工務店どうしならお互いに張り合うこ
    ともあると思うが、そんなところで相手を悪く言ったって結局は自分のところ
    に返ってくるだけ。

    だから、本当に良い工務店なら他社から一目置かれることはあっても悪口を言
    われることはないんじゃないかと思う。

  4. 144 匿名さん

    ネット上でなら悪口は書くでしょ。
    事実関係は読むがわの判断ですが。
    その必要がない会社は、それをしなくても、充分勝てる会社

    かなぁ。

    建築に限らず。

  5. 145 匿名さん

    同業社に相手にされてなくて、施主から一方的に支持される。
    こういう会社は怖いね。
    オカルトか宗教。

  6. 146 匿名さん

    同業者に相手にされる、されないってどういう状況?

  7. 156 匿名さん

    >146
    わろた。確かにされないとは良く聞くがされるはおかしい気がする。同業者に相手にされる会社・・・、うーむ。

  8. 161 匿名さん

    140です。
    実を言うと約1年半前に春日井市内でこのような工務店に家づくりをお願いした施主です。
    1年以上かけて選びに選んで決めました。結果は言うまでもないことです。
    アイカワホームは聞いたこともありません。

  9. 183 ビギナーさん

    東海ビルドについて単価・耐震等級・断熱・アフターサービスなどわかる範囲で教えてください。
    ネットで探しても会社のhpくらいしか出てきません。
    お願いします。

  10. 184 匿名

    名古屋市の中之郷にある土地会社で家を建てたのですが、売ったきりメンテナンスも電話等もありませんでした。他の住宅会社も同じなのでしょうか。

  11. 185 匿名

    愛知県豊橋市カスタムハウジングコーポレーションについて、評判とか何でもいいので知ってる方お願いします。

  12. 186 購入検討中さん

    >>184
    参考に会社名教えてください

  13. 187 ビギナーさん

    色々な住宅メーカーを妻と探した結果ミサワホーム東海で契約し完成しましたが、
    完成後契約前に相談に行ったセキスイや一条工務店等が完成した自宅にやって来まして
    色々な話になり、工事に関しては手抜きは、最初から覚悟していましたが、ミサワの営業マンは今思うとやたら工事前のお祓い
    を勧めてきます。この事で他社の営業マンと話題になり、ミサワがお祓いの費用として5万円請求してきましたので、
    祈祷師に5万円差し上げましたが、祈祷師として来たのが、イデタチで誤魔化した一人の小娘祈祷師で萌え系の巫女を少し変えたのが
    来て帰って行ったが、何やら祝儀袋から2~3万円位作業員に渡しているのを、妻が発見。
    他社の複数の営業マン言わく愛知県では3万円が相場、ましてや女・小娘・素人・こんな祈祷師は、お目に係った事が無いらしく、
    通常は修行を積んだ 中年以上の男性祈祷師がお祓いを行うのが一般的だそうで、2万円は領収書の要らない臨時収入で申告せず
    ミサワの役員が飲み食いに使用していると、営業マンどうし意見は一致。とことん客を騙し鴨っている会社だと思いました。
    やはり、幸先悪ければ、全てが手ヌキだと感じてしまうので、こそっと基礎作っている時に 覗いて見た所、
    なんと日本語が喋れない外国人が自分の自宅の基礎作っている ではありませんか!
    妻共々ショック。早い所完成した自宅売却したいょ  やっぱこんな家いらんわ ミサワ営業マン・フザケルナ!!!

  14. 188 匿名さん

    ミサワはHMであって、おすすめ「工務店」じゃないってこと。

  15. 189 住まいに詳しい人

    >>187
    奥様は流石感が鋭いピンポンです。残酷なようですが運が悪かったと思い泣き寝入りして下さい。
    俺元ミサワホーム東海の営業ですが、多分5万円祈祷とは地鎮祭の事でしょう。内訳を正直に申し上げますと、
    お施主様から神主に5万円を支払い、テント屋に神主が3万払い、テント屋からミサワホーム東海に
    1万5000円紹介料として貰っていました。多分今でもやっていると思うが、因みに既存の家屋を解体して新築立てる時も、
    解体お祓いと称して4万円神主に払っておきなさいと言いますが、神主から15000円ミサワホーム東海がカツアゲしていました。
    これらのカツアゲ金は勿論会社の帳簿に載せないので、脱税で役員の人間のみ交遊費に使用。他の住宅メーカーは、
    流石に神事に関しては、恐れ多くてカツアゲなどしないし、愛知県での神社所属の神主の地鎮祭相場は3万円位だ。
    また神道系の天理教や大本教等の教祖は1万から1万5000円の祈祷料が相場ですが、私も立ち合いで、
    指定時間を守らない小娘神主を幾度か見た事があるが、俺だったら中年以上の年季が入った修行を積んだ男性神主にお願いしたいもんだ。
    見た目と知識経験等からいったら小娘では心もとないし不安を覚える。
    他レスでダイアマンご指摘の祈祷師が住宅メーカーの社員が袈裟着て神事を執り行うと言うのは流石に20年近くこの業界に従事していてたが
    今まで聞いた事も見た事も無い。世の中には退職後も守秘義務とか有るらしいが俺様を売上が悪いと言う理由で解雇したミサワ役員が、その後の
    生活の面倒を見てくれるのなら喜んで共犯になってやるが、面倒見てくれないから事実を暴露したまでさ。序に所轄税務署にも垂れ込んでやるぜ!

  16. 190 不動産購入勉強中さん

    工務店のスレなのにミサワホームの評判書くって(笑)

    しかも長文で改行の仕方が一緒なのが怖いよ。

  17. 191 銀行関係者さん

    >>189

    リアルすぎるぜ!
    大手メーカー役員小遣い稼ぎ必死しすぎるが、これは氷山の一角なのだろう。
    この件の信憑性については、着工件数が多いので、いづれ客の間で大問題になるな!
    欲をかくと、隠し通してもイズレ時間の問題で発覚してしまうんだ。
    下手打ちすると集団訴訟や脱税や役員の特別背任罪で逮捕か!

  18. 192 購入検討中さん

    岡崎市の岩津の不動産屋さんはどうですか?建てられた方の感想など知りたいです。

  19. 193 検討中の奥さま

    東部建設さんで物件を見たんですが、建てられた方、いませんか?
    あまりいい評判をきかないので?
    教えて下さい!

  20. 194 匿名

    名古屋市の大脇建設の注文住宅で建てた人いましたらどうでしたか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸