注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「あさひハウジングセンター」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. あさひハウジングセンター

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-23 23:20:52

あさひハウジングセンターで土地込み建設を契約する方向です。
この会社の評判を色々探したのですが、出てきません。
なんでも良いので評判や実際建てられた方助言の程宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-04-18 15:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

あさひハウジングセンター

  1. 91 周辺住民さん

    2回もリストさんと打ち合わせをしてその後ないがしろにしてしまいました。書き込みをみてですよ。売主さんには毅然とした対応を望みます。具体的に検討していたメールもリストさんとの間で残ってます。

  2. 92 周辺住民さん

    ちなみにびびってしまったのは子供が何か嫌がらせをうけるのではと感じたからですq

  3. 94 物件比較中さん

    あさひハウジングって何様なの?
    関係者とか言ってる人の言動には疑問を感じますね。
    あなたの会社の程度が理解出来ました。
    心置きなく、候補から外させて頂きます。

  4. 96 匿名

    他県在住傍観者です。
    関係者の83以下は完全に蛇足ですね。
    本当に弁護士付いてるのでしょうかね?
    周辺住民さん、このスレ全部記録して専門家に相談する事をお勧めします。

  5. 97 周辺住民さん

    私は書き込みにより今回購入を見送りましたが、他の購入者の方に以下のようなことがなきよう毅然とした対応をお願いいたします。


    S台駅のある町は高級住宅街で有名な町で、一区画は50坪以上のがありますがこれも無視して いますの で、折角購入されても自治会に加入することも出来ないでしょう。

  6. 98 匿名

    83以下の関係者投稿は裁判官の心証悪くするだけで百害あって一利なし。
    悪態ついて会社イメージ下げた上に裁判でも負けたら悲惨ですよ。
    傍観者ですが思った事書かせてもらいました。

  7. 100 土地勘無しさん

    >83以下の関係者投稿は裁判官の心証悪くするだけで百害あって一利なし。
     悪態ついて会社イメージ下げた上に裁判でも負けたら悲惨ですよ。


     裁判は、ここに、営業妨害や誹謗中傷を書き込んだ人物の行為について行われる訳であります。
     実際に、検討していた顧客が、この掲示板の根拠の全く無いデマや営業妨害の、書き込みで購入を断念し た訳であり、あさひハウジングに何千万円の損害が出てしまった事です。
     間違いなく匿名掲示板での悪意の有る誹謗中傷、営業妨害の書き込みは有罪になりますよ。
     有罪の場合は、社会的責任、家族への迷惑、又、近所等から白い目で見られ、それこそ村八分になるかも ね。
     

  8. 101 ご近所さん

    警察庁によると、ネットの名誉棄損に関する相談件数は昨年1年間で1万1557件にも達している。総務省の調査でも、ネットを利用した人権侵犯事件は昨年、52.6%の大幅増加となった。ネット掲示板の書き込みが名誉棄損にあたるとして逮捕されたというニュースも、いまや珍しいものではなくなっている。東京都の会社員が自身のサイトで企業批判をした文章が名誉棄損にあたるかどうか争われていた裁判では、この3月、最高裁が有罪判決を出した。

  9. 102 匿名

    法的措置を本気で考えているなら、投稿は顧問弁護士とよく相談して行った方がいいですよ(笑)
    こういうド素人投稿は逆効果です。

  10. 105 通りすがり

    拝見させていただきました。

    消費者の声を真摯に受け止め改善していくことが供給者としての企業使命だと思います。


    しかし業者からの反論は(弁護士、裁判)と脅迫紛いの文言が含まれ呆れてしまいます。

  11. 106 ママさん

    >No.105
    日本は法治国家です。
    そんなことも分からないの?
    だから貴方はB層なんですよ。
    賃貸住宅で我慢していなさい!

  12. 111 購入検討中さん

    購入検討していました
    物件に問題は無いと思いますが
    口コミを閲覧し今回は見送りさせて頂きます。
    リストの方にもたいへん親切にして頂きましたけど
    申し訳ないです。

  13. 112 購入経験者さん

    先般丁寧にアフターに対応して
    もらって買ってよかった。
    買う前にタクエーの物件と迷ったけど
    正解でした。知り合いがタクエーの家で
    雨漏りで苦労してる。
    あの会社本当に最悪みたいです。
    くわばらくわばら

  14. 114 匿名さん

    ネット上で第三者機関の検査の結果を見ることができるんですね
    セキュリティ管理がされているので、他の人に見られるワケではなく
    普通にそういう事を積極的に行っているのはいいのではないでしょうか
    そういうところなら、基本的に対応がきちんとしていると期待ができるのではないかという印象を受けます

  15. 115 匿名

    今の建売会社では普通の事ですが・・

    それがどうかしましたか

  16. 116 購入検討中さん

    あまり評判良くないですねー。アフターも対応が悪そうなので今回は見送りたいと思います。

  17. 117 不動産仲介業者

    タクエーは横浜を代表する程の歴史ある建売メーカーです

    安いだけでなく建物の仕様、デザイン、アフター等にも力を入れていて仲介からしたら安心して御客様に販売できます。

    急に手探り状態で販売棟数だけ伸ばそうとしている建売業者とは違います。

  18. 118 匿名さん

    建築士の間では、あさハウは300棟供給
    ツーバイで外注品質やや良。
    カクエーは100棟供給在来の凸凹間取で
    雨漏り率高。しかもすでに死に体って嘘

  19. 119 不動産業者さん

    建築士であれば
    日本の風土は在来工法を推奨し
    ツーバイは嫌がります

  20. 120 匿名さん

    2×4工法は20年くらい経つと壁がヘタってくるから、うちはやらんでーって
    どこぞの工務店の社長が言ってた。年間200棟は作ってる工務店。

  21. 121 通りすがり [男性 20代]

    ネットの口コミ見て購入を見送るというのは愚かだろう
    買って良い思いしてる人は普通こんなもん書きに来ないよ
    高い金だして大手のハウスメーカーですら必ずクレームはある
    視野狭すぎ

  22. 126 匿名さん

    WEB上で第三者機関の検査の結果などを見ることが出来るのは
    良いのではないかと思われます。
    一々アポイントを取らなくっても良い、ということですから。
    IDとPWがあれば見られるので。
    第三者機関のチェックが入る点では安心ではないでしょうか。

  23. 127 匿名

    今も苦しんでる人がいるのに、自慢ブログ信じられんわ。

  24. 128 不動産購入勉強中さん

    口コミ投稿の内容と投稿Noから、社員が書いた都合の良い内容とスパイス的なネガ内容のみ
    残された醜い口コミ内容となってるね。

    真実の口コミは販売に悪影響だから、必死になって削除している痕跡がアリアリ。
    これもそのうち、消されるんだろうな~

    ネガでなく、口コミはある程度本音と実態だから、
    それを隠さないと売れないんでしょ

  25. 129 近隣

    >>121
    高いお金を出すから覗くんですわ
    アフターが悪すぎです
    近隣への配慮が無いし
    何が建つかすら教えてくれない
    そんなハウスメーカーあるんですか?
    建った後に住むのはお客様ですよ
    お客様を馬鹿にし過ぎだよ

  26. 137 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  27. 140 さんファ

    今年、購入したけど買って良かったと思ってます。

  28. 144 匿名さん

    あさひハウジングセンターさんのブログを見ていたんですが、社員さんがドバイやパリ、ハンガリーなど頻繁に行けるほど
    お給料のいい会社なんですかね?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  29. 145 評判気になるさん

    少しは良いと思うことも書き込みしよや

  30. 146 名無しさん

    145いいと思われることがないとおもわれる会社だから仕方ない。
    近隣への配慮がなさ過ぎ。解体時に周りの家をコンクリート粉塵で汚してそのまま、基礎工事で泥やコンクリートで隣家を汚してそのまま、連絡しても来週やりますからと言ってそのまま。ろくでもない会社。
    そーいや解体後別の現場で発生したと思われる殻とか埋めてたし,

  31. 147 評判気になるさん

    本当に近隣への配慮の無い会社です。
    昨今は、ひかり建設など名乗ってやってるみたいですが
    入居後の近隣住人との関係は、悪くなると思います。

  32. 148 評判気になるさん

    いわゆる、安普請です。
    かつ、未公開物件ですとか言って、現地待機している仲介会社のK社は、あさひハウジングセンターの担当者へバックマージンを会社に内緒で受け取ってるような、住む人間のことはどうでもよくて
    売れれば良いてきな会社ですよ。
    他当たった方がいいですね。

  33. 149 匿名さん

    高い金額出した有名ハウスメーカの注文住宅でさえ、悪評の書き込みいっぱい  悪評の書き込みがないメーカーなんてないのにね そういう書き込みがあった会社は省きますとか、じゃあ、選べる会社なんてないじゃんw   

  34. 152 匿名さん

    >>144 匿名さん

    元々1軒の家が建っていた所に2軒分の家を建てれば純粋に2倍とはいかないけど儲けられますからね。
    隣の家と間近だろうと売る側には関係ないんでしょうよ。

  35. 154 検討板ユーザーさん

    >>5 入居してからご近所さんに随分乱暴な工事だったと言われました。工事中社員らしい人は一度しか顔を見せず注意すると違法な事はしていない、文句を言うなら警察に通報すると脅されたとの事。肩身が狭いです。匿名さん

  36. 155 マンコミュファンさん

    おすすめ出来ません。購入した会社を悪く言いたくないが、、、
    先日こちらの建て売りを購入し引き渡しが完了したが、2週間経った今でも外構工事が終わらない為、入居が出来ない。
    家もキズだらけ。直しを入れてもまたキズをつけて帰って行く。
    連絡もよこさない。
    不動産投資で他にも数件購入しているが、こんなにいい加減な建設会社はない。
    立地が良かった為、購入したが二度と関わりたくない。
    どうしても外せない理由があれば別だが、そうじゃなければ購入は絶対に辞めたほうが良い。
    年間千棟以上らしいが近い将来衰退していくだろう。

  37. 156 四人家族の父

    この会社は、ほんとにひどいですよ。

      オプション工事、ぼってますね!
    例えば、現在建築中につくればすぐ終わる、簡易なオプション工事にすら、
    廃棄物処理料 18000円(工事中なら他の物と一緒にできるから、計上不要)
    工賃 100000万ですからね。
    一人の職人が1日位で終わる工事なら、一人工 30000円でも充分。

    それも、建物値引き無しで買ってるのに、
    オプションの値引きは一切なし。
    さらに、営業マンは、こっちが勘違いしてるかのような、暴言。
    上司の名前を聞いても、言わない。

    今時、トラブル起こして責任者の名前も出てこないなんて
    どんなコンプライアンスなんだよ。

    会社のお客様へのスタンスが、よくわかる
      ダメ会社の典型ですね。



  38. 157 マンション検討中さん

    まあ評判悪い会社は、いずれ淘汰されるだろうね~
    3階建てローコスト住宅メインで業績を伸ばしてきた会社だっけ?
    もし引き渡し関係のトラブルであれば、民事のトラブルになるから
    ここに電話相談してみてはいかがでしょうか?
    お役所は民事の案件ではあんまり動かないからね~。



    公益財団法人 住宅リフォーム・紛争処理支援センター

    〒102-0073
    東京都千代田区九段北4丁目1番7号 九段センタービル3階
    TEL: 03-3261-4567 (大代表、土・日・祝日・年末年始休み)
    FAX: 03-3556-5109(住宅紛争処理支援本部)
    03-3556-5559(住宅相談消費者支援本部)
    03-3261-9357(住宅リフォーム本部)
    JR中央線総武線 市ヶ谷駅より徒歩5分
    東京メトロ有楽町線南北線都営新宿線 市ヶ谷駅A4出口より徒歩1分

    http://www.chord.or.jp/

  39. 161 職人さん

    投稿みて納得しました。購入前にこれを見ていたら良かった。後悔・・・。
    とにかく酷い対応の連続でした。工事が終了していないのにお金を払わせようとしたり内装修理も「自分でやれ」とか・・入居後に不備が見つかって電話をかけても全く応答しなかったり、枚挙に暇がありません。憤懣やるかたないとは正にこのことです。 

    紛争処理支援センターについては弁護士からアドバイス頂いたことがあります。

  40. 162 eマンションさん

    あさひハウジングセンターはアフターサービス最低。釣った魚には餌をあげないという典型の会社。この会社で契約して非常に後悔しています。

  41. 164 匿名さん

    ここの会社って3階建てをローコストで売るんでしょ?
    ほとんど2階建ての家しかないの住宅街だったのに3階建ての家を何軒も
    建てられて雰囲気が台無し。まあ建築基準法には違反していなんだろうけどさ

  42. 165 通りがかりさん

    ここの会社の今の社長さんの名前と生年月日と地元がどこかとかわかる方いらっしゃいますか?

  43. 166 口コミ知りたいさん

    会社謄本は誰でも法務局で取得出来て
    そこに社長名と居住所が記載されていますけど・・
    何で知りたいのかな??
    怨恨?

  44. 167 eマンションさん

    この会社を含めグループ会社のホームラン軒は完成在庫が凄いな。コロナショックを乗りきれるでしょうか、詳しい方宜しくお願いします

  45. 168 e戸建てファンさん

    通りがかりですが

    今時!?取引士の資格が無い経営者なんているんですか?
    本当だったら驚きです(笑)

  46. 169 通りがかりさん

    全く誠意が感じられない対応をする会社です。一生の買い物を安心してできる会社ではありませんね。

  47. 171 通りがかりさん

    土地契約しましたがあまりにも対応が不誠実でしたので手付解除しました。私が調べる限りよい噂はありませんし、実際私が受けた対応も最悪でした。信頼できる売り主さんと契約されるのが良いかと思います。

  48. 174 匿名さん

    昨年6月に土地建物で購入しました。担当Tさん、連絡しない。内容忘れる。ひどい担当者だったので直談判してクレーム対応のおじさんへ。←クレーム担当なのに一度も現場に来ない。お願いして来てもらって「不誠実です」「こちらのどこが不誠実ですか!?」と、クレーム担当者が逆切れな始末。これから、保証会社へあさひハウジングセンターの対応、接客等々クレーム入れる予定です。

  49. 177 検討板ユーザーさん

    >>152 匿名さん
    2軒建てれば儲かるわけではない(赤字もある) 建築棟数などのスケールメリットや企業の創意工夫でやっと適正な利益が出る。隣の家と近くなるでしょうが法律は守り建築しているはずです。

  50. 180 匿名

    >>168 e戸建てファンさん

    どんな業種でも資格の無い経営者は沢山います。
    事業に必要な資格者を雇えばいいんです。
    必要なのは資格ではなく
    経営者としてのカリスマ性や判断力でしょう。

  51. 181 職人さん

    そうなんですね(*´ω`)

    資格のない経営者って沢山いるんですか!!!???
    初めて聞きました('◇')ゞ

    会社の経営とゆう大事な運転をするのに免許が無くルールを知らないのでは無責任ではないでしょうか?

    無資格者の言い訳しか聞こえませんよ 笑

  52. 183 クルマニアさん

    >>181 職人さん
    不動産屋は最低限自動車運転の資格が有ればOK、もちろん業界の資格は1つでも多く有った方が良いが経営とは別の話かも?しれません、例えばJAL復興の稲盛和夫さんは都度、業界の資格を取得していないがルールは熟知しているはず。

  53. 184 通りがかりさん

    不動産屋は自動車の免許が有れば良いのですか!?
    50年前の千三屋と言われてた時代の方ですか 笑

    それとJALは倒産した会社ですよね!
    まだ倒産してもない会社に失礼です。 大笑

  54. 185 匿名

    外観のデザインは普通ですが価格が若干安く、内装や設備(食洗器・ECOジョーズ・等)を気に入り購入しました。建物は省エネ住宅で10年のコールサービス&保証付き、地盤は20年も保証してくれます。コロナ禍の為、実は24時間換気が一番の決め手となりました。(笑)

  55. 186 匿名さん

    コールサービスって何だろうと思ったら緊急事態の際の電話受付のことなんですね。
    これはあさひハウジングセンターさんで持っている部門となるんでしょうか。
    他のセキュリティサービスへ委託している形なんでしょうか。
    それでも365日24時間受付というのは目を見張りますが。こういう保証でもないとなかなか頼めないところでもありますね。

  56. 189 やまね

    業者に依頼したら戸建て欠陥だらけで笑った
    化粧板がはまってるだけ、配線は圧着不良、コンクリスカスカで強めに叩いたら亀裂、裏地に木がないのにネジ止めしてるから固定系が壊滅
    業者はゴミのポイ捨てにタバコの吸い殻散乱重要書類そのまま放置で態度悪い

  57. 190 マンコミュファンさん

    ↑他の分譲業者より検査会社の確認事項がかなり多いと聞いている。大工に嫌われる位、検査を何回もして、写真も数百枚撮ってるのに、そんな事あるのか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸